機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4クール59日目
2005-07-31 Sun 23:36
6週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

部隊編成は未だ定まらず迷走中・・・明日の作戦開始までに
編成が定まるかどうかは微妙な所・・・。

プレクスター中佐(Lv32)


<GNO1>
第13クール64日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
10週1回目技術Lvアップ(15時)
ランキング個人VP2位(22時集計時)

作戦開始から1日チョイ経過した現在のランキングは2位、
1位は予想してた通り2代目乳マスター(勝手に命名w)の
プロト・アアル氏、バスト投入後の彼の強さは初代乳マス
ターのマーベリック氏を彷彿とさせる物があり手強い事
この上無しです。

とりあえず我が隊も毎度毎度バスト運用は苦手だと最初から
諦めるのは芸が無いので(特に今期はチョット必死なのでw)8週目
辺りから今までと違った(今までの経験を元に以前から自分な
りに考えていた)成長Pの振り方を実践したりしてますが・・・
今の所、そこそこ食らい付いて行けてるようです。
しかし、今後2回あるNPC編成変更や今日の技術Lvアップで
ジオン軍で発売されたビグザムによるジオン狩りスキーPCの
存在等々・・・問題は山積み状態だったり。

今週、何とか1位を取って今期中に勲章5000P突破の目標を
より確実な物としたい所ですが・・・果たして・・・。

プレクスター中将(Lv32)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、ジム改★★
別窓 | 未分類
第4クール58日目
2005-07-30 Sat 21:34
6週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

昨日から再び移行した6機編成・・・
微調整を繰り返しつつ何とか実用に耐え得る状態に持って
行こうと努力してますが中々思うような結果が出ず難航
しています・・・。

「パイの能力値的にまだ時期尚早なのかなぁ」と5機編成に
戻してみたり、5機編成時の戦闘内容を見て「これなら行け
そうなんだけどなぁ」とまたまた6機編成にしてみたりと
5機編成と6機編成の狭間を迷走しまくりな状態だったりw

作戦準備期間中に5機編成なり6機編成なりどっちでも良い
のでしっかりした編成を何とか確立したい所ですが・・・
果たして上手く行くかどうか・・・微妙・・・。


そう言えばEXAMの競合任務はまたしてもジオンが取った
みたいですね・・・ルウム鯖はMSロールアウトに関わる
競合任務はどうもジオン軍が強い気が・・・
(EXAM競合は勝った事無いですし、アレックス競合も2連勝
出来たのは第1クールの1回のみでその後の第2&3クールは
2回目の競合を取られて見事に発売遅延食らってますし・・・)

BD3発売遅延は6機編成をモノに出来ればチャンスなのですが
5機編成で行くとなると何かイヤンな感じですねw
(条件は皆同じなのですが・・・)

プレクスター中佐(Lv32)、迷走中・・・orz


<GNO1>
第13クール63日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
10週目作戦発動、9週目ランキング確定
9週目個人VP1位(15時確定)
ランキング個人VP3位(20時集計時)

10週目、連邦軍によるサイド4攻略作戦が発動。
(連邦の宇宙攻略の一歩目はサイド4ばかりでですね、
たまにはサイド2をキボン・・・とか言ってみたりw)
同時に9週目のランキングも確定、我が隊は1位でした
・・・と言うか1位を取らせて貰いました(ォィ
昼の段階で1位との差は昨日と殆ど変わらず・・・3位との
差は(3位の人が任務に走ったようで)5000VP以上開いていた
ので 最 終 手 段 発 動 (ドンッ!!!
リテール氏に電話して警戒地区パリの最後方ル・マンに
小一時間程放置して貰いました(アヒャw

・・・とまあ、「要は勝ちゃいいのよ勝ちゃ」的な必死
かつセコイ手段のお陰で総勲章Pは4926Pとなり目標である
5000Pまで遂に100Pを切り後74Pとなりました。
・・・とりあえず・・・
今回の50P勲章で延長戦に突入してくれれば5000P突破は
ほぼ確実なものとなりましたが・・・延長に突入しないと
バストをイマイチ使いこなせない我が隊は今後1位を取るのは
ほぼ不可能→残り3週2~10位入賞(20P×3=60P)+終戦勲章
確定分(5P)+作戦成功報酬(+0~3P)で約10Pの勲章Pを最終週
~終戦までの間に何とかしないと駄目な状況になるので
ちょっと辛いデスネ。

・・・後1回1位を取れれば全ての問題は万事解決なのですが
今後の展開は果たしてどうなる事やら・・・。

プレクスター中将(Lv31)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール57日目
2005-07-29 Fri 23:52
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度45.200㌫ 残り0時間 作戦失敗(21時)
ハイランク25位(21時集確定)

連邦軍によるサイド2制圧作戦は失敗。
作戦進度を示す進行バーも終始横這い状態が続き最終的に
チョコッと押し戻された所で時間切れと完敗状態でした。
これにより次回の作戦でティターンズ発生のフラグが生じ
そうな訳で・・・まあ、底の浅い1週間(蝉)イベントですが
今までに無い展開なので少しは楽しみだったり・・・。

ランキングは25位で確定。
最初から最後まで中途半端な感じで来て・・・更に終盤で
6機編成に失敗とグダグダ感アリアリな週でしたw

とりあえず次週以降は「6機編成」を用いて「そこそこ」の
順位を目指せればなぁ~・・・なんて思ってますが、駄目そう
ならさっさと5機編成に戻すかも・・・なポリシーもこだわりも
へったれくれも無い感じで逝きます(ォィw

・・・とまあ、そんな訳で作戦終了から再び6機編成に移行して
いますが果たして上手く行くかどうか・・・。

プレクスター中佐(Lv32)
装甲強化ジム★&装甲強化ジム☆×2(壁)
装甲強化ジム☆×2&ジムキャ☆(射)


<GNO1>
第13クール62日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP2位(23時集計時)

ランキングは2位。
とりあえずログを見て「遂にやられたかっ!ウワァァァン」とorz
今までPC戦無敗で来てましたが・・・今日1日で3敗(グハァ
1位との差が約1500VPとランキング確定まで約半日な現状では
自力復活は厳しい状況になりつつあります・・・。

・・・とは言え、1位につけているのはチームメイトのリテール氏
で3位と我が隊との差も約1500VPくらいあるので最終手段を
使えばまあ、何とかなりそうではありますが(マテ

とりあえず明日の昼頃の段階で今と同じような状況なら最終
手段発動・・・かな(ォィw

プレクスター中将(Lv31)
ガンダムNT-1、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ、BD3
別窓 | GNO
第4クール56日目
2005-07-28 Thu 23:51
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度47.510㌫ 残り21時間(23時)
NPCレベルアップ(20時)
ハイランク26位(23時集計時)

昨日から試していた6機編成ですが・・・今の状態では予想
してた通り5機編成に比べて平均獲得VPが微妙に少ないみたい
ですね。
それでもまあ、ある程度現状を維持出来れば6機のままでも
構わないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、帰宅後
ランキングをチェックしてみたらダダ滑り状態w
流石にTOP30落ちまで逝くのはアレなんで結局、5機編成に戻し
ましたw
(ログを見た感じ、超エリでの事故率の多さも然る事ながらPC戦
がグダグダ(←全敗w)だったので・・・。)

とりあえず明日の作戦終了後まで5機編成のままで逝きます。

プレクスター中佐(Lv31)
装甲強化ジム★&専用BD1(壁)
ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射)

<GNO1>
第13クール61日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第9週2回目NPC編成変更(15時)
ランキング個人VP2位(23時集計時)

ランキングは2位3位が猛追してきて1位から陥落(アウチ
上位3名がほぼ団子状態になり少しヤバい感じになり
つつあります・・・。
(ぶっちゃけ運次第状態w)

後、作戦は順当に防衛成功で次週は宇宙戦の模様。

プレクスター中将(Lv31)
ガンダムNT-1、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ、BD3
別窓 | GNO
第4クール55日目
2005-07-27 Wed 23:58
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度49.100㌫ 残り46時間(23時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク21位(23時集計時)

ランキングは相変わらずパッとせず・・・
本日の技術Lvアップで装甲強化ジムに☆が付いたので
装甲強化ジム☆を4機大人買いして6機編成にしてみました。
今の所、BDⅠ入り5機編成と同じくらい稼げているようです
・・・が、これは我が隊が5機編成をやっていた時の稼ぎと
同じって事なので上位との差は相変わらず開きつつあり・・・
って駄目ぢゃんw
(後、HPの高低差がかなり無くなってしまったので超エリに
対して脆いのもチョット辛いかも・・・)
とりあえずBD降ろして節約出来た修理値10秒が塵も積もれば
何とやら~・・・って事になるのを期待しつつ暫く6機編成で
様子を見てみます。

後、遂に大幅更新の詳細が明らかになりましたね・・・しかし
私的には「う~ん、微妙・・・」とか思ったりしてる訳ですがw
一見すると何やら沢山の追加・更新項目がありますが、よく
見ると殆どイマイチ・・・と言うか「大した変化ぢゃ無いぢゃねーか」
と思わせる物ばかりですね・・・。

新シナリオ・競合任務やそれによるMS開発システムの強化なんて
のも、既存の任務システムではイマイチ目新しい感じがしませんし
所詮、任務名・文章や配置が変わる程度ですぐに飽きそうな気が
・・・大幅改変とか2ndステージとかぶち上げてるんだから
もっと根本的な所から修正・革新を試みて欲しかったなぁ・・て
のが正直な所です。
ついでに7人目に入る原作パイの追加&取得確率上昇・・・
原作パイ増加&確率上昇はいいがアムロやシャアの強力なパイ追加
で7人目パイによるVPランクのバランス崩壊に拍車が掛かりそうで
ちょっと(以下略~かもw
(その辺のバランスも考えて下さいねw)

全く新しい追加部分のAI育成システムの追加や戦術システムの
簡略化・自動化なんてのもVPでは使えそうに(役に立ちそう)に
ありませんし・・・やはり自分で計画を立てて成長Pを振ったり
戦略を立てるのがVP・・・否、VPだけでなくGNO2においての醍醐味
であって・・・まあ、最初から初心者の為に・・・と銘打たれてい
るので別にイインジャネーノと言えばまあ、その通りなんですが^^

・・・とまあ、何か辛口な意見言ってますが鯖移動とMS保有上限
数の増加なんてのはイイですね(階級によってMS保有数の上限が変わ
るってのはう~ん・・・ですがw)。
以前行われたアンケートが初めて反映された気がしましたw

もう一つ・・・メモリアルヒストリーですが、クールが終了
したらリセットされるんでしょうね・・・
出来ればローカルに落とせる(保存出来る)ようにして欲しいです。

最後にMSの追加・・・これについては今更特に言う事無しw


まあ、実際に実装されて・・体験してみないと正確な判断は
出来ない訳で・・・とりあえず9月のメンテ待ちって所ですかね。

とりあえず磐梯山のやる気ってのはそれなりに伝わって来た
気がします(内容はどうあれ・・・ですがw、ちょっと空回り気味
な気がしないでもなかったり)。

プレクスター中佐(Lv31)
装甲強化ジム★&装甲強化ジム☆×2(壁)
装甲強化ジム☆×2&紙タンク☆(射)


<GNO1>
第13クール60日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第9週2回目技術Lvアップ(15時)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

とりあえず1位をキープ・・・
どうも地上戦にも拘らずあえて狩りに来てるサムライ(ジオンPC)
が居るようで・・・その影響か2位以下の敗北数が少しづつ増えて
きてるみたいです。
幸いにも我が隊はその手のサムライ部隊と遭遇してないようで
今の所、負け無し状態ですが・・・今後、遭遇するかも知れない
ので少しガクガクブルブルな状態です。

プレクスター中将(Lv31)
ガンダムNT-1、専用砂Ⅱ、砂Ⅱ、BD3
別窓 | GNO
第4クール54日目
2005-07-26 Tue 23:31
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度50.080㌫ 残り71時間(22時)
ハイランク18位(22時集計時)

ランキングは時間帯によって多少浮沈してるようですが
基本的なペース(戦闘効率)が相変わらずなので殆ど変わらず・・
大体、15~25位くらいの所で落ち着いてるみたいです。

本来なら編成を見直してランクアップを目指したい所ですが
現在、最も一般的なBDを基準にした5機編成では周りを出し
抜けそうな編成は全く見出せず・・・我ながら編成能力の無さ
にガックリorz
明日の技術Lvアップで装甲強化ジムに☆が付いたら思い切って
6機編成にしてみようかなぁ・・と思ったり思わなかったり。

・・・ちなみに明日と言えば公式HPで大々的にブチ上げている
「大幅アップデート」の発表がある日ですね。
正直、アップデート予告を前々から予告するってのは「何だか
なぁ」とか思ってた訳ですが・・・。
何か・・・事前にアップデート予告を流す→ファンサイトや
プレイヤーのブログ、某巨大掲示板での反応・意見を観察
→その中で使えそうなネタをピックアップ→明日(27日)に拾ったネタ
発表→8月中に突貫工事で追加→9月の1周年記念メンテで実装
・・・みたいな磐梯山では特に何も考えず全て回りの反応任せ
ジャネーノ・・・と邪推してみたりw


とりあえず色んな意味で明日が楽しみですw

プレクスター中佐(Lv31)
専用BD1&装甲強化ジム★(壁)、ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射)


<GNO1>
第13クール59日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(22時集計時)

TOP争いに変化有り・・・
我が隊とTOP争いをしていたR氏がどうやら駆逐召喚に引っ掛
かって更にその戦闘で敗北を喫したようで・・・大幅に後退。
その影響で我が隊が1位に浮上し2位との差も約1500VPと均衡が
破れつつあり・・・。

しかし・・・この時期、わざわざ地上に降りて連邦聖域で
駆逐をするジオンPCが居るとは・・・
何も解ってない(考えてない?)「お馬鹿さん」か、圧倒的に
不利な状況を解っていながらそれでもあえてPC狩りに来てい
る「サムライ」か・・・どっちなんでしょうね?

プレクスター中将(Lv30)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、BD3
別窓 | 未分類
第4クール53日目
2005-07-25 Mon 23:57
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度50.710㌫ 残り92時間(23時)
ハイランク18位(23時集計時)

ランキングは殆ど変わらず頭打ち状態・・・
微妙に多忙になりつつあり長時間ログインして編成を
見直す暇も無いので今週はこれ以上の改善は望めそうに
ないみたいです・・・。
・・・まあ、時間があってログイン出来た所で具体的な
打開策等は全く無いので(以下略~なのですがw

とりあえず、これ以上ランクダウンしない事を祈りつつ
日々之放置・・・って感じです(ォ。

プレクスター中佐(Lv30)
専用BD1&ジム陸★(壁)、ジムSC☆×2&量産型ガンキャノン(射)


<GNO1>
第13クール58日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第9週1回目NPC編成変更(14時)
ランキング個人VP2位(23時集計時)

現状、我が隊は2位で1位との差は殆ど無く3位との差は約1500VP
と1位に付けているチームメイトとR氏とちょっとした一騎打ち
状態になりつつあります。

本日のNPC編成変更で強MS狙いが少しキツくなったのを受けて
後衛の専用砂ⅡをG3に差し替えた影響で専用砂Ⅱ×2機駆けに
よるMS性能差のアドバンテージが完全に消えてVPランク争いは
「純粋な編成の妙」と「少しの運(エリート&PC戦の遭遇率)次第」
って感じになってきてるので今後の展開が読みにくくなって
きてます・・・。

プレクスター中将(Lv30)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、BD3
別窓 | 未分類
第4クール52日目
2005-07-24 Sun 23:01
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度50.950㌫ 残り117時間(22時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク19位(22時集計時)

ランキングは予想通りイマイチ振るわず・・・
一応、1戦平均100VPは超えてますが上位陣は既にその上
を行ってるようで・・・常に1段階遅れを取ってる我が隊
の体たらくぶりに(´・ω・`)ガックリ
(何とかこの差を埋めたい所ですが・・・具体的な打開策は
全く見出せず・・・)

更に今日だけでジオンPCに3敗したりと運にも見放されて
いるようで現状の位置を維持する事も厳しい模様orz

後、作戦の進行状況も我が隊の状況と同じく駄目駄目なよう
で・・・この調子だと今週はジオン勝利で次週は第三勢力の
ティターンズが見れそうです・・・。

プレクスター中佐(Lv30)
専用BD1&ジム陸★(壁)、ジムSC☆×2&量産型ガンキャノン(射)


<GNO1>
第13クール57日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第9週1回目技術Lvアップ(14時)
ランキング個人VP1位(22時集計時)

現在のランキングは1位、2位との差は約500VP・・・。
本日、G3ガンダムが発売されて専用砂Ⅱの優位性が半減
してしまい状況は少し厳しくなってしまいましたが気分的
には非常に良い感じです。
何と言っても不確定要素に悩まされる事がほぼ皆無になった
お陰で精神衛生上非常に(・∀・)イイ!w
(宇宙ではあれ程多かったPC戦が殆ど無くなり、稀に遭遇し
ても余裕で退けられて実質ボーナスゲーム状態なのでw)

よく見りゃ稼動中のジオンPCの実に約半数が後方宇宙に退避
してるんですねぇ・・・まあ、VPランク(&MPランク上位)争い
や本気で「攻略作戦を成功させてやろう」と志してでもない
限り(←志した所で結果は以下略ですがw)今の状況下では
MA発売後のジオンがわざわざ地上に降りる意味ってのは殆ど
以下略~なんでしょうけどねw

プレクスター中将(Lv30)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、BD3
別窓 | GNO
第4クール51日目
2005-07-23 Sat 23:38
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度50.810㌫ 残り141時間(22時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク16位(22時集計時)

本日の技術LvアップでBD1(と装甲強化ジム)が発売されました。

VP上位陣が次々と(G3)ガンダムを降ろして専用BD1を投入して
行く中、我が隊は同じく今日発売された装甲強化ジムを用いて
何とか6機編成に移行出来ないものか・・・と脳内で色々な編成
パターンをシュミレートしてみましたが・・・・駄目ですね。
パイの能力や総搭載値面・・・全ての点に於いて時期尚早感が
アリアリ・・・と言うか現状無理w
VP上位陣と同じような編成ではこの先ずっと追いつけそうに無い
ような気がするので、ここらで何とか意表を突いた編成で出し抜け
れば・・・なんて思ったりしてたのですが、結局諦めてありがち
な編成で落ち着きました・・・。

・・・今週もTOP10圏内は無理ポな悪寒orz
(と言うか、今クールはTOP10圏内に1回も入れそうに無い気が・・・)

プレクスター中佐(Lv29)
専用BD1&ジム陸☆(壁)、ジムSC☆×2&量産型ガンキャノン(射)


<GNO1>
第13クール56日目
9週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
9週目作戦発動、8週目ランキング確定
8週目個人VP1位(14時確定)
ランキング個人VP3位(22時集計時)

9週目の作戦が始まり前線は宇宙から地上へ・・・
地上に移動した瞬間、これまで宇宙でウンザリする程ジオンPCに
狩られまくってたので「報復」とか「お礼参り」とか「リベンジ」
等をしたい衝動に激しく駆られたりもしましたが・・・
1:狩りでランキング争いをするのは厳しい
2:宇宙で散々狩りまくってた狩りスキーの殆どは既に宇宙後方
 に逃げて地上には居ないので(以下略~
・・・てな事から大人しく聖域で戦艦削り続行・・・と。

ついでに8週目のランキングは1位で確定、これにより総勲章P
は4875Pとなり目標の5000Pまで後125Pとなりました。
10週目以降はほぼランキング1位は取れなくなるので9週目地上
戦の今週、何とか最後にもう一発1位を取っておきたい所です。

プレクスター中将(Lv30)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、BD3
別窓 | GNO
第4クール50日目
2005-07-22 Fri 23:18
6週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度49.880㌫ 残り164時間(23時)
ハイランク57位(23時集計時)

本日20時、連邦軍によるサイド2制圧作戦が開始されましたが
我が隊は地上居残り。

そして・・・いきなり大ポカかましてしまいましたorz
作戦準備期間中に試験的に試していた6機編成を作戦発動後も
暫く使い続けてしまい・・・気付いた頃にはジオンPCに狩られ
まくりorz
(ついでに単機で出てくるBD1にも負けてましたw)

う~ん、挽回出来るかなぁ・・・

プレクスター中佐(Lv29)
G3ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)


<GNO1>
第13クール55日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

相変わらずPCに狩られまくりですがランキングは2位以下に
約1万VP近くの差を付けて逃げ切りモードになりつつあります。

早くランキング確定してホスィ・・・

プレクスター中将(Lv29)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール49日目
2005-07-21 Thu 21:43
6週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

昨日から引き続き適当に輸送関係の確定任務とレア任務を
求めて(以下略~
相変わらずレア任務に巡り会えそうな気配は皆無ですが、
輸送関係の確定任務は結構引けたり支援できたり・・・
ちなみに戦果は・・・
護衛→鳥、魚、空箱×3
襲撃→ドップ、ガトル、マゼラ、空箱×2
何と言うか・・・ザクⅠでも素ジムでもいいからせめて
人型の機体(MS)をクレヨ・・・とorz
(今更、航空機や戦車なんか貰っても・・・ドナイセーチュウネンw)

プレクスター中佐(Lv29)
G3ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)


<GNO1>
第13クール54日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
第8週2回目NPC編成変更(14時)
ランキング個人VP1位(21時集計時)

ジオン軍のサイド4攻略作戦はタイムリミットまで24時間以上
の余裕を残してアッサリと成功、これにより次週地上戦が確定。
後、ガンダムの発展投票はG3ガンダムが当選・・・私的には
残念!ヘビガン欲しかったなぁ~とか思ってますが・・・まあ、
妥当な結果ですねw

ランキングは昨日から引き続きジオンPCに狩られまくりながらも
何とか1位をキープ・・・2位との差は約6000VPと微妙に離しつつ
ある状況です。
しかしまあ、この時期のこの程度の差はどうかすればアッサリ覆る
のでまだまだ油断は出来なかったり・・・。
(過去、半日で8000VPくらいの差を覆されて2位に陥落した経験
がありますし・・・)

プレクスター中将(Lv29)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール48日目
2005-07-20 Wed 21:59
6週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

作戦準備期間中という事で特にやる事は無し・・・
適当に確定任務やレア任務を求めて任務取得や任務リスト
をチェックするくらいで終了。

本来ならこんな時にこそ部隊編成のチェックなんてのを
やっておくべきなのでしょうが・・・マンドクサイので(以下略~w

プレクスター中佐(Lv28)
G3ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)


<GNO1>
第13クール53日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
第8週2回目技術Lvアップ(14時)
ランキング個人VP1位(21時集計時)

サイド4は早くも陥落寸前w
9週目は地上で(ほぼ)確定のようです。

ランキングは一応1位ですが・・・不確定要素に左右され
まくりな状態が続いています・・・orz
朝見た時は2位との差は約6000VPでしたが、帰宅後チェック
したらジオンPCに狩られまくって約4000VPになってたり・・・
ホントウニモウイイカゲンニシテクレorz

プレクスター中将(Lv29)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール47日目
2005-07-19 Tue 20:30
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度86.560㌫ 残り0時間 作戦失敗(21時)
ハイランク11位(21時集確定)

連邦軍のサイド4攻略作戦は失敗、これにより前半戦は
「連邦やや有利B」で折り返しとなり後半戦1発目でジオン軍
が勝利したらティターンズが発生するかも?・・・な展開に
なりました。
(まあ、個人的には第三勢力については発生しようがしまいが
どうでも良かったりしますが・・・どうせ蝉だしw)

ランキングは最後の最後で1ランクアップして11位で確定。
・・・と言っても最後に我が隊のペースが上がった訳では無く
11位だった人が任務に走っただけだと思いますが・・・。
(10位の人との差は12位だった時とほぼ変化無しでしたし・・・)

・・・10位の壁は高いですね・・・。

プレクスター中佐(Lv28)
G3ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)
(部下パイ@無印ガンダムではPC戦に少し難があるので
隊長@G3ガンダムに戻しました。)


<GNO1>
第13クール52日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(20時集計時)

ランキングは1位、2位との差は約3000VPです・・・が、
2位につけてる部隊が我が隊と同じ専用砂Ⅱ×2機駆けなのが
少し気になる所・・・先週までは2位以下(からTOP10圏内)に
専用砂Ⅱ×2機駆けをしてる人は居なくて機体性能の差で何
とかトップをキープ出来てましたが今週はどうなるか解らな
いですね・・・。

プレクスター中将(Lv29)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール46日目
2005-07-18 Mon 14:24
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度82.130㌫ 残り30時間(13時)
ハイランク12位(13時集計時)

ランキングは前日と変わらず12位のまま・・・昨日の編成
見直しでこれ以上のランク降下は無くなったと思っていま
したが、微妙にランクダウンは続いてるみたいですorz
(微妙に11位との差が開き13位との差が縮まってきてます・・)
そんな訳で更に編成の見直しを図ってみましたが・・・
やっぱりパッとしないですねorz
1回の戦闘で100VP以上出す事は頻繁にあるのですが、それと
同じくらい(いや、それ以上かも)の頻度で90VPを下回る事が
多々あるので全体的に見れば駄目駄目っぽいです。

前々からずっとそうだったのですが、やはり壁の被弾率が
安定しないですね・・・いくら配置や指示をいぢった所で
壁の安定度はさほど変わらず・・・壁の能力値そのものが
もう少し上がらないとどうにもならないような気が・・・orz。

でも、ランキング上位常連の方は大体対応出来てるようで・・・
何と言うか・・・ランキング上位の方々の能力値が少し気に
なる所です、経験値では一番Lvアップが早かった某ハイラン
カーの方との差が既に30000EXP近くついていますし(某氏が
Lv28になった時、我が隊はLv27@NEXT30000くらいでした)、
成長Pでも結構水を開けられてしまっているのかなぁ・・・と。

もし、そうだとしたら今後の戦いもかなり厳しくなりそうデスネ。

プレクスター中佐(Lv27)
ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)


<GNO1>
第13クール51日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
8週目1回目NPCレベルアップ(13時)
ランキング個人VP1位(13時集計時)

微妙に負け数が増えつつありながらもランキングは何とか1位
をキープ、2位との差は約1000VPといった所。

そして・・・本日13時のNPC編成変更と同時に前線がサイド4へ
移動、作戦終了まで後3日もあるので9週目地上落ちがかなり
濃厚になってきました(イヤッホゥw

後、G3ガンダムorヘビガン投票が始まったみたいです。
巷ではG3ガンダムの方が人気がある(・・・と言うか鉄板?)
ようですが、我が隊はヘビガンに投票しました。
(ここ数クールの間ずっとヘビガンに投票してます)
・・・以下理由・・・
1:一見、NTが乗れば回避ボーナスが付いて高い回避を誇る
 G3ガンダムの方が良さそうですが、その次の技術Lvアップ
 で更に高性能なガンダムNT-1が出るのでG3ガンダムの活動
 期間は非常に短い・・・よってイラネ。
 (まあ、ヘビガンは活動期間以前に使わない人は全く使わな
 かったりしますがw)
2:ジオンのNTMAの反則的な命中率に対抗するには同じく反
 則的な回避を誇るNT機(G3ガンダム)を一刻も早く入れたい
 (例え活動期間が短くとも)と思ってしまうのが普通ですが、
 今期はG3ガンダム発売時の前線は地上になりそうなのでG3
 ガンダムは必要無い。
 (ジオンの地上機相手なら無印ガンダムで十分対応可能)
3:ガンダムNT-1(搭載25)は搭載値がG3ガンダム(搭載22)に
 比べて重いので使いづらいって意見もありますが、ぶっ
 ちゃけ殆どの方が既に将官である現状で搭載が厳しいって
 事はほぼ無いかと・・・。
 (むしろ搭載は余り気味では?)
4:何よりもヘビガンがあれば9週目以降の宇宙でのVPラン
 キング争いでバストライナー編成相手に互角以上の勝負
 が出来るようになる。
 (ぶっちゃけバストライナーはイマイチ使いこなせないんですw)


・・・と言う訳で当ブログをご覧になってるGNO1ルウム連邦
所属の皆様、是非ヘビガンに清き1票をオナガイシマス(マテ
(・・・と言うかGNO1ル連プレイ中でここ見てる人って居るのか?)

プレクスター中将(Lv28)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール45日目
2005-07-17 Sun 23:15
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度79.080㌫ 残り44時間(23時)
ハイランク12位(23時集計時)

NPCレベルアップ後もイマイチパッとした戦果が出せなかったので
編成を大幅に見直してみました。
一番の変更点はNT隊長を強MS(高HP)壁から低壁に移行&低壁
気力パイロットを強MS(高HP)壁に移行、それに伴いG3ガンダムを
無印ガンダムに差し替えた事ですかね・・・。
以下、変更した理由ですが・・・
G3のNTボーナスと隊長自身のステの高さから殆どの相手に対し
被弾率5㌫まで抑える事が出来てたのですが・・・困った事に
その5㌫が当たる当たる・・・まあ、20回に1回は当たる計算な
ので仕方無いと言えば仕方無いのかも知れませんが、野良戦闘
を見てる限りでは「20回に1回」所ではなく・・・1戦闘に3回も
4回も食らいまくる始末orz・・・更に食らった事による能力低下
で被弾率UP→撃墜まで至る事が多々・・・。
そして低壁・・・ガンダムより性能が大幅に劣る機体に、これまた
隊長より大幅に能力の劣る部下パイを乗せている影響で被弾率が
普通に高く・・・どうかすればアッと言う間に落とされてしまう始末。
更に上で述べた2つの要因が重なるとグダグダになって(略~と。
・・・そんな訳でG3を見限り決定・・・と。


ついでにG3ガンダム→無印ガンダムで浮いた搭載値1を活用して
射撃3号(距離4)MSをザクキャにグレードアップ。

後、初期配置&指示を微妙に変更・・・。

とりあえずこれでランキングの低下は何とか止まったみたいです。
(低下が止まっただけで上昇は望めそうにありませんが・・・)

5週目も残り僅かとなりましたが果たしてどうなる事やら・・・

プレクスター中佐(Lv27)
ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ザクキャノン(射)


<GNO1>
第13クール50日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
8週目1回目技術Lvアップ(13時)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

ランキングはとりあえず1位・・・2位との差は殆ど無し。
相変わらずジオン狩りスキーPCに蹂躙されつつあり、早くも
負け数が(以下略~な事にorz

しかしながら悪い事ばかりではなく・・・ジオン軍のサイド4
攻略ゲージが(予想通り)飛躍的な伸びを見せつつあり、この
調子で行けば第9週は地上戦になる可能性・大です。

9週目が地上戦になればVPランク争いでバストライナー無し&
ジオン狩りスキーPC・惰性長期回しPC後方宇宙に退避でPC戦殆ど
無し(不確定要素無し)でウマーとなるのでジオン軍の皆様におかれ
ましてはこの第8週サイド4攻略作戦を是非是非成功に導いて頂き
たく候~w

プレクスター中将(Lv28)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール44日目
2005-07-16 Sat 23:54
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度74.610㌫ 残り68時間(23時)
NPCレベルアップ(20時)
ハイランク12位(23時集計時)

昨日TOP10圏内に返り咲けたのも束の間・・スグに滑り落ち(略~
すぐ上位&下位のVP値も微妙に団子状態ではなくなり三度目
のTOP10圏内返り咲きはカナーリ厳しいものになりつつあるようです

・・・どうも周りの方々の戦闘効率が微妙に上がってきてる
ようで・・・それに比べ我が隊の戦闘効率は相変わらず横這い
状態orz、これを何とか打開しなければ・・と数種類の編成を
試してみましたがどれもイマイチパッとせずorz。
パイロットの能力値の振り方が根本的に駄目なのかなぁ・・・
とか思ったり思わなかったり・・・。
これ以上のランクダウンは何とか回避したい所ですが・・・これ
と言った具体的な打開策は見出せず終い・・・

後は(落ちて)逝くのみ!!!(byガ○ー少佐)

・・・てな事になりそうですorz

プレクスター中佐(Lv27)
G3ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&ジムキャノン(射)


<GNO1>
第13クール49日目
8週目サイド4攻略作戦(ジオン軍)
8週目作戦発動
7週目ランキング確定(13時確定)→個人VP1位
8週目ランキング個人VP1位(23時集計時)

7週目の作戦はソロモンにすら到達できずサクッと失敗、8週目は
ジオン軍によるサイド4攻略作戦ですが、9週目を地上で迎え
たいので7週目同様にジオン軍に頑張ってもらいたい・・・と
思ってたり思ってなかったりw

ランキングは途中ジオンPCにボコボコにされたりもしましたが
何とか1位で逃げ切れました。
(まあ、全盛期の狩り鯖@7週目地上ジオン→ランカーでも1作戦
で100敗以上・・・なんてのに比べればマシな狩られ具合ですが)

これにより総勲章Pは4825Pになり目標の5000P突破まで
後175Pとなりました・・・後5週(延長無しの場合)で行けるかなぁ。

プレクスター中将(Lv28)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール43日目
2005-07-15 Fri 23:59
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度69.540㌫ 残り92時間(23時)
技術Lvアップ(20時) G3ガンダム、SC☆等発売
ハイランク9位(23時集計時)

「TOP10圏内よ・・・私は帰ってきた!」
・・・と言う訳でランキングは何とか9位まで浮上。
しかしまあ、8~15位くらいまでは団子状態で差らしい差は
殆ど無いのですが・・・。
明日のNPCレベルアップ以降も何とかTOP10圏内にへばり付き
つつ、あわよくば更に上を狙えれば・・・なんて思ったりして
ますが流石にこれ以上は無理っぽいようですね。
7位以上・・・とりわけ5位以上は次元が違い過ぎるので・・・。

とりあえず現状を維持・・・今後はこれを最優先にガソガリタイデス。

プレクスター中佐(Lv26)
G3ガンダム&ジム陸(壁)、ジムSC☆×2&紙タンク☆(射) 搭載2余り


<GNO1>
第13クール48日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
備考無し
個人VP1位(23時)

ランキング確定まで後僅か(24時間を切った)になった所でようやく
逃げ切りモードに・・・今日は不確定要素もそれなりに退ける事が
出来てたみたいです(通算31勝19敗)。

何はともあれランク確定まで後12時間前後・・・今週も何とか逃げ
切れそうです。

プレクスター中将(Lv28)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、宙駒★★
別窓 | 未分類
第4クール42日目
2005-07-14 Thu 23:56
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度60.990㌫ 残り116時間(23時)
ハイランク15位(23時集計時)

ランキングは15位、そして現在もジリジリと後退傾向・・・
「助けてください!シ○ア少佐!!ランキング下降が止まりません!!!」
・・・みたいなw

何とかTOP10圏内を維持出来れば・・・と思ってましたが・・・
早くもメッキが剥がれたって感じですw
(作戦終了まで持たなかった・・・と。)
まあ、仕方無いですね・・・元々の実力が(以下略~なんで
とりあえずこれ以上ランクダウンしないようにガソガッテミマス。

プレクスター中佐(Lv26)
ガンダム&ジム陸(壁)、専㌢&ジム陸×2(射) 搭載2余り


<GNO1>
第13クール47日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
第7週2回目NPC編成変更(13時?)
個人VP1位(23時)

ランキングは引き続き1位・・・。
今日は不確定要素にあまり遭遇しなかったお陰で2位との差も
約2600VPと少し開きつつあり・・・ようやく機体性能差が実感
出来る感じがしてきたような気が・・・。

・・・と日誌を書いてるとPC戦遭遇(マヂカヨorz
何とか相手戦艦を落として勝利する事が出来ましたがVPマズー
・・・って、この相手狩りスキー(=後半戦で宇宙になるといつも
狩りに来てるヤシ)だヨ。
(PC戦通算戦績24勝17敗)

ともかくランキング確定まで何とか逃げ切りたいもんです。
(ランキング確定まで約36時間・・・)

プレクスター中将(Lv27)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール41日目
2005-07-13 Wed 23:52
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度56.890㌫ 残り140時間(23時)
ハイランク10位(23時集計時)

ランキングは予想通り後退しつつあるも今の所は10位と意外
に良い位置に付けてる模様・・・。
我が隊の部隊編成は未だNPC(特に超エリート)に対して完璧では
無いのですが・・・他の方々も同じように完璧に対応し切れて
無いのでしょうかね?
(真に対応出来てるのは上位数名だけなのかな?)

とりあえず次回技術LvアップとNPCレベルアップまで何とか現状
を維持出来るように努めたい所です。
(意外にも良い所につけてるので・・・チャンスはモノにしないと。)

プレクスター中佐(Lv25)
ガンダム&ジム陸(壁)、専㌢&ジム陸×2(射) 搭載1余り


<GNO1>
第13クール46日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
第7週2回目技術Lvアップ(13時?)
個人VP1位(23時)

ランキングは引き続き1位ながら2位との差は殆ど変わらず・・・。
上位陣の中、我が隊だけが専用砂Ⅱ×2機駆けで機体性能的に
優位な立場に立ってる事になってる訳ですが、この優位性を
全て不確定要素=PC戦が台無しにしてくれている状態が続いて
います・・・今日も派手に負け数が増えました←通算21勝15敗orz

一体、我が隊は今作戦中に何敗するんでしょうかね?
(余ってる宙駒★★でも商品に出してトトカルチョでも実施シヨウカシラw)

プレクスター中将(Lv27)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール40日目
2005-07-12 Tue 23:26
5週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
進行度50.760㌫ 残り165時間(22時)
5週目作戦発動&NPCレベルアップ(20時)
ハイランク2位(22時集計時)

本日20時、NPCレベルアップと同時に5週目サイド4攻略作戦
が発動されました。
結局、納得の行く編成を見出せないまま作戦発動を迎えてし
まった我が隊ですが現時点(22時)でのランキングは2位・・・

・・
・・・
・・・・
・・・・・え?
いやいやいやいやいやいや、これは絶対アリエナイッテ。
(だって未だに1戦平均90VPに達していないですし・・・)
・・・たまたま偶然運が良く奇跡的に比較的カモなジオンPCを
これ以上ないくらいに美味しく頂けただけなんでしょうねコリャ。
今作戦は宇宙2拠点、地上1拠点で地上放置(居残り)組みはど
うしても集中してしまうみたいですし・・・。

まあ、明日の朝には順当に30位近辺まで落ちてるでしょうw

プレクスター中佐(Lv25)
ガンダム&ジム陸(壁)、専㌢&ジム陸×2(射) 搭載1余り


<GNO1>
第13クール45日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
備考無し
個人VP1位(22時)

ランキングはMSの性能差をそれなりに生かせてるお陰で昨日
から引き続き1位をキープ。
2位との差も約1500VPと少しづつではありますが引き離しつつ
ある状況です・・・が・・・
「やっぱりウザイジオンPC」・・・と言う訳でPC戦敗北数が遂に
と言うか早くも二桁に達しましたorz(通算18勝11敗)。
これ(PC戦)が無けりゃもっと順調に独走態勢に入れるのですが
・・・と言うか、ヘタすりゃ(連続召喚とかされたら)1位維持も
危うい訳で・・・ジオンPCの皆様におかれましては是非とも
ジオン巣窟の方にお帰り頂きたく候・・・と言いたい所です。
(まあ、言った所で無駄と言えば無駄なのでしょうが・・・
宇宙になると決まって狩りに来てるジオンPCは必ず居ますし
・・・しかもご丁寧に毎クール欠かさずw&地上戦になれば
速やかに後方宇宙に逃走ww←あまりにも毎度毎度来てる
何名かの艦長名は覚えちゃいましたヨ、ログインした瞬間PC戦
って事が多々あった影響で(;´Д`))

プレクスター中将(Lv27)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール39日目
2005-07-11 Mon 23:58
4週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

作戦準備期間中という事で輸送関係確定任務やレア任務ゲトを
目指してチョクチョク任務を引いたり任務リストをチェックしたり
しつつ・・・次回作戦に向けて編成の見直しを図ったりも(略~

結果、輸送関係確定任務で高ザク改、陸ザク、ドップ、ジムSC、
ジム陸☆をそれぞれ1機づつゲト。
(微妙に使えない機体ばかり・・SCや陸☆は既に数機所持してますし)

レア任務は引けず・・・これはまあ仕方無いですが。

編成はいくら試行錯誤しても1戦平均82~87VPとイマイチパッとせず
ちょっとした泥沼状態にorz
(何とか1戦平均平均90VP台に乗せておきたい所なのですが・・・)
次回作戦も駄目臭い気が・・・(早ッ

プレクスター中佐(Lv24)
試行錯誤中・・・


<GNO1>
第13クール44日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
7週目1回目NPC編成変更(12時)
個人VP1位(23時)

ランキングは1位に浮上・・・2位との差は約500VP。
艦長Lvが1上がって低壁を宙駒★★にグレードアップしたお陰で
ようやく専用砂Ⅱ×2機駆けの本領が発揮出来て来たみたいです。
しかし、予想通りというか何と言うか・・・不確定要素(PC戦)が
禿げしく鬱陶しいです。
・・・お陰でランキングの伸びがイマイチ芳しくなく・・・
作戦開始から約2日経過してますが我が隊の対PC戦戦績は15勝7敗、
これが地上戦であればPC戦は2~3戦程度だったのでしょうが・・・
とりあえずアレです、連邦聖域に来てるジオンPCはジオン巣窟にカエレ!

プレクスター中将(Lv27)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール38日目
2005-07-10 Sun 23:51
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度100.000㌫(攻略成功)
ハイランク17位(確定)

連邦軍による東アジア反攻作戦は残り時間1日以上の余裕を
持って成功。
ランキングは17位まで来た所で時間切れ確定・・・。
もう少し時間があれば次のボーダーラインである15位圏内
入賞も出来そうでしたが・・・そこまで欲を張るのは贅沢
ってもんですね。
(ここまで上がってこれただけでも儲け物と思わないと^^)
とりあえず某氏からジムキャ☆を貸して頂いたので新たな
編成の研究をしつつ次回作戦に備え中・・・次頑張ろうウン。

尚、前半戦最後の次週はジオン軍によるサイド4攻略作戦が
実施される予定。
某ソフバンのガイドブック情報では次週の作戦を防衛すれば
連邦優勢パターン(エゥーゴ発生の可能性アリ)、防衛に失敗
すれば連邦やや有利Bパターン(ティターンズ発生の可能性アリ)
で後半戦に突入する訳ですが・・・どちらの場合も後半戦開始
直後(6週目)の作戦をジオン軍に取られて1段階押し込まれな
いと第3勢力は発生しないみたいです。
まあ、第3勢力イベント自体イマイチパッとしないので発生しな
ければ発生しないで別にどうって事も無いのですが・・・。

限定任務も戦局には一切関係無い上に1回やれば飽きるで
しょうし、消滅後のパイロット確保任務もどうせ引けない
でしょうし・・・何より戦局には一切関係せず勝手に発生
して1週間経てば勝手に消滅する(セミかよw)殆ど意味の
無いイベントですしね・・・。

(せめて競合任務とかで生存期間が1~3週くらい変動したり、
その際、進行中の作戦に色々絡んできたりしてくれれば=その
つどつどに今後の展開を左右する限定任務発生とか・・・
後、第3勢力専用のMSが出てきて量産機は襲撃任務でゲト可能
だったり(例:正統ジオン→ガザC、ティターンズ→ハイザック
、エゥーゴ→ネモ等々、鹵獲不可のNPC専用では正統ジオン→
キュベレイ、ティターンズ→ガンダムMk-Ⅱ、エゥーゴ→リック
ディアス等々・・・しかしこれだともはや1stガンダムじゃ
無いデスナw)してくれれば結構熱いですが・・・現状の体制
では無理でしょうね。)

プレクスター中佐(Lv24)
ガンダムピクシー&ジム陸(壁)、ジムSC×2&ジムキャ☆(射)


<GNO1>
第13クール43日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
7週目1回目技術Lvアップ
個人VP3位(23時)

ランキングは3位、既にPC戦でも4敗してイマイチ振るわず。
今週は砂Ⅱ×2機駆けで少し優位に立てる(言い換えれ
ば落とせない)週なのですが・・・現状は少し厳しいです。
(とりあえず艦長Lvが1上がって低壁に宙駒★★を乗せられ
るようになるまでは微妙に不利な状況が続きそう・・・
専用砂Ⅱ購入時に何も考えずにガンダムを即返却したのは
失敗だったかも・・・ですw。)

プレクスター中将(Lv26)
専用砂Ⅱ×2、砂Ⅱ、ジムLA★
別窓 | 未分類
第4クール37日目
2005-07-09 Sat 21:14
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度98.330㌫ 残り49時間(20時)
ハイランク17位(20時集計時)

ログインした瞬間PVP8位のジオンPCと戦闘中・・・
ええ・・・負けましたよ、負けましたとも!orz

そろそろ戦闘効率を考え出してる一部のジオンPC(ランカー)が
地上に降りて来てるようで・・・少し前まではPC戦は殆ど皆無
だったのに今日1日だけでPC戦に3回も遭遇してました(しかも全敗orz)。
それでもまだまだPC戦は少ないと言えば少ないのですが(現時点で6勝
3敗)、後数時間で作戦が終了しそうな現状ではちょっとイヤンな感じだったりw
ランキングも謎に上昇気味ですし・・・これ以上邪魔されたくないって
のが正直な感想。
(↑駄目駄目とか言いながらちょっと調子が良くなると高望みしてしまう
我ながらチト(以下略~デスナ(汗))

プレクスター中佐(Lv23)
ガンダムピクシー&専用ジム陸(壁)、専㌢&ジム陸×2(射)


<GNO1>
第13クール42日目
7週目ソロモン攻略作戦(連邦軍)
7週目作戦発動、6週目ランキング確定
6週目個人VP1位(12時確定)
7週目ランキング個人VP2位(20時集計時)

6週目ランキングは不確定要素が絡んでかなり微妙な争いになりました
が、今朝の段階でリテール氏の敗北数が二桁に達し再びペースダウン
した影響で1位に浮上し更に2位以下との差は1000VP以上に開き安全域へ・・
結局、最終手段(←リテール氏に数十分ジャブロー勤務して貰う)の使用
には至らず自力(?)で1位逃げ切りを果たす事が出来ました。

これにより総勲章Pは4775Pとなり目標の5000Pまで後225Pとなりました。

プレクスター中将(Lv26)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール36日目
2005-07-08 Fri 23:09
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度89.200㌫ 残り71時間(22時)
NPCレベルアップ(20時)
ハイランク23位(22時集計時)

とある筋からガンダムピクシーを安価で仕入れる事が出来たので
5機編成に移行してみました。
ガンダムに比べてHPが低い上、回避UP改造の際に更にHPを下げな
いと駄目(装甲↓改造が出来ない)な影響でHPの高⇔低差に多少不安
な点がありますが、戦闘効率にはさほど影響は無いみたいです。
・・・とは言え、現状でこれ以上のランクアップが無理臭いのは4機
編成時と変わりませんが・・・超エリート相手には相変わらずですし、
何より上位陣との獲得VP差が決定的すぎるので・・・。

プレクスター中佐(Lv23)
ガンダムピクシー&専用ジム陸(壁)、専㌢&ジム陸×2(射)


<GNO1>
第13クール41日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
備考無し
ランキング個人VP2位(22時集計時)

TOP争いをしていた我が隊、プトロ・アアル氏共に不確定要素の被害
に遭い揃ってペースダウン(ジオンPCウゼェ)・・・そんな中、昨日同じく
不確定要素にやられてた同じチームのリテール氏がペースアップしTOPに・・・。
集計まで約12時間・・最後の手段発動の為、リテール氏に電話でもするか(エ?

プレクスター中将(Lv25)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール35日目
2005-07-07 Thu 22:54
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度79.380㌫ 残り95時間(22時)
技術Lvアップ(20時) 寒ジム、ガンダムピクシー等発売
ハイランク29位(22時集計時)

何とかTOP30圏内に戻って来る事が出来ました。
後は作戦終了までこの位置をキープ出来れば御の字って所・・。
(現状ではこの辺が限界デス・・・)

後、投票では寒ジムが選ばれたようで・・・砂ジムが選ばれたら
微妙に搭載が余ってるので射撃に1機入れようと考えてたのですが
・・・ま、いっか。(補給も殆ど無いですし補給の節約が出来て
良かったっちゃあ良かったなぁ・・・とw)
しかし、寒ジムといいジム駒といい・・・ジム陸強化や装甲ジム
追加、ジム改搭載減の煽りをもろに食らって影の薄い機体になっ
てしまいましたねぇ・・・。

プレクスター中佐(Lv22)
ガンダム&専用ジム陸(壁)、専用ジムSC×2(射) 搭載3余り
(低壁に専用陸ガンを入れられますが・・あえて専用ジム陸続投)


<GNO1>
第13クール40日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
6週目2回目NPC編成変更(12時)
ランキング個人VP1位(22時集計時)

ランキングは1位に浮上・・・上位3名の内、同じチームのR氏が
少し敗北数を増やして後退したものの団子状態なのは変わり無し。

後、サイド4攻略は成功確定・・・来週ソロモンで宇宙戦続行
・・・来週も不確定要素(PC戦)に苦しめられそうです。

ついでに2回目のEXAM関係任務も連邦が勝利したようで・・・
前クールは2つ共落としてBDシリーズは全く出ませんでしたが
今クールは2つ共勝利してBD1&3発売なパターンになりました。
しかし、連邦はBD関係任務を2つ共落としたら何も出ないですが
ジオンは2つ共落としてもBD2を任務でゲト出来るんですよね・・・
・・・ジヨンヅルイw(スミマセン、ちょっと連ピョウチックに言ってミマシタw)

プレクスター中将(Lv25)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール34日目
2005-07-06 Wed 22:04
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度69.030㌫ 残り120時間(21時)
ハイランク33位(21時集計時)

今朝の段階でハイランク20位台と作戦開始当初に比べて少し盛り
返したもののイマイチ頭打ち状態だったので修理値をケチッた編成(ガン
ダム、ジム陸☆×4)を試してみた所・・・

大 失 敗 orz

帰宅後、ログを確認してみたらNPCに8敗しランキングは10位以上
ダウンして37位に・・・(ドギャァァンw
・・・速攻で4機編成に戻しましたヨ・・・

しかし・・・4機編成でもイマイチ結果が出せませんし成長Pの振り方
その他諸々、根本的な所が駄目なんだろうなぁ・・・と。
そんな訳で今週「も」駄目そうです(ショボーン。

プレクスター中佐(Lv22)
ガンダム&専用ジム陸(壁)、専用ジムSC×2(射) 搭載3余り


<GNO1>
第13クール39日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
6週目2回目技術Lvアップ(12時?)
ランキング個人VP2位(21時集計時)

相変わらず上位3名は団子状態・・・対NPC戦での稼ぎはほぼ互角
のようで・・今後の展開は例によって運次第って所でしょうか。
(勝負の鍵は不確定要素(=PC戦)により多く遭遇するかしないか
って所でしょうが、こればっかりは個人の努力等ではどうにもな
りませんし・・・。)

プレクスター中将(Lv25)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★
別窓 | GNO
リレトラ
2005-07-05 Tue 23:55
昨日ユキカゼ氏の所から張られたリレートラバに対する回答
■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
約4GB
現在入っているのは「GNO1」「GNO2」「信長の野望-革新-」
の3タイトルですね。
ゲームに取れる時間があまり無い&1年前メインPC御臨終の際、
安価で譲り受けた低コストPCを今でも使い続けてる(←HDD容量少)
のでPC内に大量のゲームを常駐させる事はまず無いです。


■2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
「GNO1」
ご存知、元祖ガンダムネトゲw(商用)
やり始めてからかれこれ3年以上経ちました・・・
今では惰性プレイ全開ですw
とりあえず今は勲章5000P突破という小さな目標アリ

「GNO2」
GNO1の発展系・・・・・・・?
サービス開始からそろそろ1年が経過しますが、こちらも
カナーリ惰性プレイ状態になりつつあり・・・

「信長の野望-革新-」
先日、店頭デモを見て衝動買いw
超有名シリーズ「信長の野望」の最新作。
前作「天下創生」はインストール30分後にアンインストールして二度と手をつけ
なかったほど肌に合いませんでしたがw、今作「革新」はシステ
ムが個人的に一番好きだった「烈風伝」に似てる所からそこそこ
楽しめました(←既に過去形w)。
(リアルタイム進行や攻城戦がショボかったり必要の無い施設&スキル
&兵器等が無駄に多かったり技術革新がクソ面倒だったり当等・・
色々不満もなきにしもあらずですがw)
一応、古い所では北条早雲や尼子経久、新しい所では伊達政宗や
真田雪村等の有名武将が一同に集う仮想シナリオ「群雄集結」で
羽柴秀吉を使い全国統一済み。
進行中・・・と言うか、HDD容量確保の為、近日中にアンインストールする予定w
(歴史イベント等は殆ど見てませんが・・もうイイヤって感じです、
システムその他諸々・・・飽きました。)


■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
「ドラゴンクエスト8」
発売日じゃなく2ヶ月ほど前に何となく購入。
ドラクエシリーズは6までは全てプレイして7は未プレイ状態と
ドラクエ自体をプレイするのはかなり久し振りでしたが・・・
良くも悪くも変わってませんね、見た目3Dになったり派手な演出
が付いたりしてますが根本的には「ドラクエ」ですね^^。
終始、安心してプレイできました。


■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
「マグマックス」
いきなり???なタイトルを挙げてみましたw
(確か元はアーケードゲームで後にファミコンに移植されたゲーム)
↑コレ小学生の頃、ファミコン雑誌の懸賞で当たったんですw
当時「どうせ当たる訳無いだろうなぁ」と適当なゲームを選んで
応募したのですが見事に当選、「イヤッホゥ当たったぜ~」「当たる
んだったら欲しいゲーム書いときゃ良かったorz」と幼心に嬉しく
も悔しくもあったのを憶えていますw
・・・んで、このゲーム横スクロールシューティングで自機は
戦闘機?・・・途中、パワーアップパーツ→ロボットの上半身&
下半身&ビーム砲なんかをゲトする事で攻撃力がアップするんで
すが今にして思えば何かガンダムみたいだなぁ・・・と。
(自機→コアファイター、上半身→Aパーツ下半身→Bパーツ)
(見た目は全然違いますが)
イヤマア・・・ただそれだけなんですが(ぉぃ
(気になる人は「マグマックス」でググッてみて下さい、1番目と
5番目のサイトが個人的にオススメw)

「Y's(イース)シリーズ」
知る人ぞ知る不朽のアクションRPG。
これは兄上様が高校に進学した際、購入したパソコン(X1)で
プレイさせてもらってました。
(後にPCエンジンCD-ROMROM版イース1&2をプレイして更に感動)
今にして思えばパソコンに興味を持ち始めたのはこれが原因かも
知れません。

「ドラクエ」「FF」シリーズ
RPGの定番ですね・・・(DQ7は諸事情で未プレイですが)
私的には、ドラクエは3、FFは3&5&10がお気に入りです。
(この辺の事を語り出すとカナーリ長くなるので省略・・・)
逆にイマイチだったのがFF8、レベルを上げれば上げるほど雑魚戦闘
が辛くなるシステムが肌に合わず途中で投げ出しました(汗

「機動戦士ガンダム連邦vsジオン(DX含む)」
対戦が熱かったのをよく憶えています^^
当時、仕事が終わったら仲間とゲーセンに直行し閉店まで
入り浸たってましたw
休日になると遠くのゲーセンに遠征に行ったり、また遠くの
ゲーセンから兵(つわもの)が遠征に来たり・・なんて事もあったなぁ
・・・ちなみに私はギャン使いでしたw

「GNO1&2」
ご存知、現在も進行中のガンダムネトゲですね。
あーだこーだと文句を垂れながらも3年以上続いてる凄い奴w
我が人生の中でここまで長続きしてるゲームは無いデス。


■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
ブログは始めたばかりで繋がりらしい繋がりは殆ど無いので
当ブログからのバトンタッチは基本的に無しの方向で(汗

只、当ブログを見ているブログ所持者の方なんかが居られました
ら個々で回答→更に派生・・・なんて展開もアリなのかも・・・。
別窓 | 未分類
第4クール32日目
2005-07-04 Mon 23:29
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度50.830㌫ 残り165時間(22時)
NPC部隊Lvアップ(20時)
ハイランク37位(22時集計時)

昨晩からガンダムを投入して最前線放置をしてましたが、本日
20時(作戦発動&NPC部隊Lvアップ)までの間はPC戦&NPC戦共に
負け無しでした。
・・・・・で・・・・・
作戦開始(&NPC部隊Lvアップ)から2時間経過した現段階ですが、
幸いな事に引き続き負け無しな状態が続いています。
野良戦闘を眺めてる分には超エリート以外はおおむね良好な結果
(80~90VP)を出せているようです・・・が、超エリートが・・・orz
全攻Pドムのバズーカがこちらのガンダムに対して命中率3割台
って所なんですが、これがもうアリエナイくらいボコボコ当たってアッサリ
後衛射撃SCが高HP狙いの対象になり高低コンボ発動・・・orz
基本能力の高い低壁隊長がなかなか良い仕事をしてくれてる影響
で(最終的に低狙いの的→ガンダム、高狙いの的→専用ジム陸な
んて展開に落ち着くケースが殆どw)負ける所までは行かないよう
ですが獲得VPはグダグダです(死
(超エリートに当たると獲得VPが平均50VP以下にまで落ち込みます)

・・・とまあそんな訳でランキングは芳しくありませんw
(ある程度、予想は出来てた事なんですがw)
とりあえず最前線は獲得経験値が多い=Lvアップのペースが速く
なるので、それ(Lvアップ時の成長P)を利用して基本能力の上昇を
計る・・・といった手しか我が隊には無かったりするので暫くの間
は我慢の子状態が続きそうです。
(編成の上手い(成長Pを効率良く振ってる)人は既に超エリート相手にも
対応出来てるのでしょうが・・・。)

プレクスター中佐(Lv20)
ガンダム&専用ジム陸(壁)、専用ジムSC×2(射)

追記:作戦準備期間中に確定輸送機襲撃でグフをゲト・・・
   その後、エリアでザクキャと交換に成功w
   (グフは今後も使わない→ザクキャは5機編成で活用予定)
   以上、プチわらしべ長者でしたw
   (1回しか交換してないやんけ等のツッコミは受け付けませんw)


<GNO1>
第13クール35日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
6週目NPC編成変更(11時)
ランキング個人VP3位(22時集計時)

順位は3位と変わりませんが1位との差は約200VPとかなり詰まって
きました・・・(1~3位はほぼ団子状態)。
このくらいの差だとエリート連戦やPC戦等であっさり浮沈するの
でまたしても「運次第」って所でしょうか。

後、サイド4攻略作戦ですが・・・ビックリするくらい凄い勢いで
押し込んでますね・・・この調子だと来週はソロモン戦で引き続き
前線は宇宙になりそうです。
(個人的には作戦失敗でジオンPCにNTMAで蹂躙されなくて済む(不
確定要素が比較的少ない)地上落ちの方が楽だなぁ~とか思ったり
思わなかったりw)

プレクスター中将(Lv24)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★


リレートラバ?
何かユキカゼ氏の所からトラックバックで質問状&伝言ゲーム(不幸の手
紙(ィヤマテw)?みたいな趣旨の物が張られていましたが・・・とり
あえず回答は後日(明日)にでも・・・。
これって質問に答えて更に同じ質問を(複数の)別の人にぶつけて
行く=どこまで広がって行くか?を検証する・・・って感じの物
なんでしょうかね?
・・・とりあえず、ここまで伸びてきた根の一つはここで潰え
ますが(マテ
(ダッテ、ウチノブログノツナガリッテマダソンナニナインダモン・・・)
別窓 | GNO
第4クール31日目
2005-07-03 Sun 23:41
4週目作戦準備期間中
技術Lvアップ(ガンダム、ジムSC発売)
ハイランク--位

技術Lvアップでガンダムが発売された訳ですが・・・
結局、我が隊も前クール同様に修理値ドガエシ編成で最前線に
行く事にしました。
(最後の最後までイヂイヂと悩んでいたのですが、周りの状況に
流されて(以下略~、我ながら優柔不断全開orz)
・・・で、射撃は専用SC×2機、強MS&高HP壁はガンダムと無難に
決定、残りは低HP壁ですが・・・周りを見ると専用ジムLAをチョイス
してる人が多い所、我が隊は専用ジム陸をチョイス。
以下、選択理由みたいなもんですが・・・
1:荒野MAPでも移動力が減らない(←水MAP以外は3歩動ける)
2:デフォで距離2装備なのでサーベルが届かない場合でもチマチマ削れる
3:地形補正がある(LAより回避が4低いが補正でほぼ同等に・・)
4:LAより搭載値が1低い(PC戦ターンオーバー対策←ちょっと強引w)
5:装甲値&先制値(&ついでにHPも)がLAより高い

・・・といった感じでジム陸にケテーイ・・・と。
(2日後の定期メンテで実装されるEz8にも興味があったのですが
よくよく考えてみたら陸ガンよりも重い?(陸ガン改修機ですし
←今の搭載値では乗せられない)&能力値が不明(低壁には厳しそ
う)&発売日が不明(出てなきゃ話にならん)って事で無視w)

とりあえずこれで今の所はそこそこ順調みたいですが、明日NPC
のレベルアップがあるので油断は出来なかったり・・・。

プレクスター中佐(Lv20)
ガンダム&専用ジム陸(壁)、専用ジムSC×2(射)


-----ついでに作戦準備期間限定で募集(ぇ-----
TeamZERO+では即戦力になるVP要員を若干名募集しています、
ランキング30位圏内(ノーマル・ハイランク不問)にそこそこ入賞出来る
実力をお持ちの方、セコく褒章MSを稼ぎませんか?(マテ
(報酬は完全出来高制→褒章機6機獲得の場合は上位3名に2機
づつ、4機獲得の場合は上位2名に2機づつ、2機獲得の場合は
1位の方が総取りで機体の所有権その他諸々は獲得した人持ち)
入隊希望の方はゲーム内で私(プレクスター)宛に個茶かメール
を下さい。
(余ってる副垢での入隊や1作戦のみの期間限定入隊でも可)
-----以上、募集終わり-----



<GNO1>
第13クール34日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
6週目1回目技術Lvアップ(11時)(→ガンダム発売)
ランキング個人VP3位(21時集計時)

GNO2同様、こちらでもガンダムが発売されました。
しかし朝から出掛けてたのでガンダムを投入できたのは夕方。
(当初、一緒に出掛けていたR氏持参のノーパソで投入予定だった
のですが・・・奴め・・・バッテリー切れのノーパソ持ッテキヤガッタw)

ガンダム投入が遅れた影響かどうか定かではありませんがラン
キングは3位で1位との差は約1200VP・・・。
作戦は始まったばかりですが・・・何となく嫌な感じで差が開き
つつあるような・・・。

プレクスター中将(Lv24)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★
別窓 | GNO
第4クール30日目
2005-07-02 Sat 21:07
4週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

今日は殆どログインせず・・・そんな訳で書くネタも無し(ぇ
(・・・って、いつも殆どログインしてないのですがw)
まあ、作戦準備期間中・・・って事で(ぉぃ

・・・・・手抜きスマソorz

プレクスター中佐(Lv19)
専用陸ガン&ジム陸(壁)、ジム陸×2、デプ☆(射)


<GNO1>
第13クール33日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
6週目作戦発動、5週目ランキング確定
5週目個人VP1位(11時確定)
6週目ランキング個人VP4位(20時集計時)

5週目ランキングは1位で逃げ切り成功。
これにより総勲章Pは50P加算され4724Pに増加。
(目標(5000P達成)まで後276P)

ちなみに現在のランキングは4位で1位との差は約1000VP。
ログを見るとNPCに1敗してる所が謎ですが(エリートに磐確負けかな?)
勝負は明日発売のガンダム投入後からと思うので今の所は
完全に成り行き任せです・・・。

プレクスター中将(Lv24)
ガンキャノン、専用SC、ガンタンク、宙駒★★、ジムLA★
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 | NEXT
