機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5クール0日目
2005-08-31 Wed 23:52
1週目作戦準備期間中
進行度--.---㌫ 残り---時間
ハイランク--位

昨日終戦し、本日第5クールが開始されました・・・

・・
・・・が、9/6に2ndステージ開始で全てがリセット
されるので(以下略~・・・とw

とりあえず後6~7日でリセットされるので、それまで
は適当にマターリと逝こうかと・・・。

_/_/_/_/_/以下告知_/_/_/_/_/
2ndステージ開始に向けてTeamZERO+では即戦力になるVP要員
を若干名募集しています、ランキング30位圏内(ノーマル・ハイランク
不問)に安定して(クール通して7~8週くらい)入賞出来る実力
をお持ちの方、セコく褒章MSを稼ぎませんか?(マテ
(報酬は完全出来高制→褒章機6機獲得の場合は上位3名に2機
づつ、4機獲得の場合は上位2名に2機づつ、2機獲得の場合は
1位の方が総取りで機体の所有権その他諸々は獲得した人持ち)

入隊希望の方はゲーム内で私(プレクスター)宛にメールを下さい。
尚、募集締め切りは9月6日です。
(早めにメンバーが決まれば早期締め切りの場合もアリ)
_/_/_/_/_/告知終了_/_/_/_/_/


プレクスター中佐(Lv--)
ザニー&鳥&専鳥(壁)
魚×2&マンタ(射撃)


<GNO1>
第14クール0日目
1週目(--軍)
ランキング個人VP--位(--時集計時)

プレクスター大将(Lv--)
別窓 | GNO
第4クール89日目
2005-08-30 Tue 21:39
終戦(20時) 連邦軍判定勝ち
進行度---.---㌫ 残り---時間
ハイランク--位

本日20時、終戦を迎えました。
結果は連邦軍の判定勝ち・・・まあ、陣営の勝敗は(略~デスガw

ちなみに今期の我が隊の戦績ですが・・・
01週目:ハイランク36位
02週目:ハイランク14位
03週目:ハイランク13位
04週目:ハイランク17位
05週目:ハイランク11位
06週目:ハイランク25位
07週目:ハイランク21位
08週目:ハイランク40位
09週目:ハイランク17位
第4クール通算ハイランク21位

・・・と、ナーンカ中途半端な結果で(以下略~orz

今期イマイチだった原因は・・・
セオリー戦術無視&回りを出し抜ければと新たな戦術を
模索して失敗w&リアル多忙やモチベーション低下の影響で
ログイン時間が取れず失敗編成(戦術)をそのまま長期間
使用・・・って所でしょうか。

次クール・・・と言うか2ndステージは今期の二の舞に
ならないようにガチガチのセオリー戦術で臨む所存デアリマスorz

プレクスター中佐(Lv41)


<GNO1>
第13クール94日目
14週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
<終戦(引き分け)>
ランキング個人VP--位(--時集計時)

GNO2と時を同じくしてこちら(GNO1)も終戦を迎えました。
結果は引き分け・・・まあ、陣営n(以下略~w

ちなみにコチラ(GNO1)の今期の我が隊の戦績ですが・・・
01週目:1位
02週目:7位
03週目:5位
04週目:1位
05週目:1位
06週目:1位
07週目:1位
08週目:1位
09週目:1位
10週目:5位
11週目:2位
12週目:5位
13週目:1位


ランキングに関してですが・・・クール開始当初の
目標はおおむね達成出来た感じです^^

勲章5000P突破の目標も達成出来て更には大将にまで
昇進出来ましたし・・・言う事無しデスナ。

プレクスター大将(Lv39)
別窓 | GNO
第4クール88日目
2005-08-29 Mon 23:48
停戦交渉中(--軍)
進行度---.---㌫ 残り---時間
ハイランク--位

やる事無いので終戦まで放置・・・と。

プレクスター中佐(Lv40)
ジムⅡ&専用BD3(壁)
ジムキャⅡ☆×3(射撃)


<GNO1>
第13クール93日目
14週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
<消化試合中>
ランキング個人VP--位(--時集計時)

前日から引き続きジオン巣窟放置中・・・
これまでの対PC戦勝敗は166勝41敗・・・ボロボロヂャンorz
面子が安定しない召喚戦での敗戦も大きな原因の一つですが
やはりビグザムの一撃が大きいようで(GPもビグの一撃+α
でアッサリ落ちますしw)1ターン目から連続で攻撃を貰ったら
いとも簡単に負けてしまうようです・・・。
(こちらの防重GPの全攻ビグからの被弾率は40~50パーくら
い、キッツイ一撃を貰う前にどこまでビグのHPを削れるかが
勝負の分かれ目のようです。)

PC戦中「あぁ、デンドロ(GP03D)があればなぁ・・・」なんて
思ったり・・・と言うか、デンドロ(とノイエ)を復活させて
下さいよ磐梯山・・・とイイタイデス。

プレクスター大将(Lv39)
GP01Fb×2、指揮カス、ジムカス★
別窓 | GNO
第4クール87日目
2005-08-28 Sun 23:11
9週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度6.930㌫ 残り0時間 防衛成功(21時)
ハイランク17位(21時確定)

ランキング確定最終日、運良く少し多めに(比較的
美味しい?)PC戦に遭遇し、加えて負け無しだった
お陰で予想より少し良い結果が出たようです。
・・・まあ、本当に「少し」だけなんですが・・・
(しかし、総合的に見れば駄目駄目ダッタリorz)

プレクスター中佐(Lv40)
ジムⅡ&専用BD3(壁)
ジムキャⅡ☆×3(射撃)


<GNO1>
第13クール92日目
14週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
<消化試合中>
ランキング個人VP--位(--時集計時)

今期の目標も無事に達成出来た(勲章5000P突破で大将
昇進も果たせた)ので今はジオン巣窟に突貫中・・・。
終戦まで後僅かですがキッチリお礼参りアルビオン大将verの
お披露目でもしようかと・・・。
(見た目全く変わらないしジオソPCの人も殆どログインして
ないので誰も見ないし見たくもないってかw)


大将と言えば・・・昨日の昇進の時、すぐに昇進が反映
されなかった理由が判明シマスタ・・・以下理由ですが・・・
1:規定数の勲章P
2:規定Lv
3:1&2を満たした上で1回戦闘をこなす←ココw
・・・長らく昇進を体験してなかったのですっかり忘れて
ました・・・とw

・・・何と言うか・・・まあ、アレですな(謎

プレクスター大将(Lv39)
GP01Fb、指揮カス、ジムカス★×2、BD3

追伸:昨日今日とログイン中、個茶をくれていた方が数名
   いたみたいですが・・・スミマセン、ゲーム画面の上に
   別窓展開して仕事してたので全く気付きませんでした(死
   (気付いた時には既に(以下略~とorz)
   この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます<(_ _)>
別窓 | GNO
第4クール86日目
2005-08-27 Sat 19:11
9週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度15.280㌫ 残り25時間
ハイランク25位(19時集計時)

ランキングは少し上がって25位、本日はPC戦全敗とかは
無かったようで・・・ごくごく普通のペースで推移出来
てたみたいです。

確定(作戦時間切れ)まで後1日ですが・・・この辺の無難
な位置(ランク)で糸冬 了しそうですね。

プレクスター中佐(Lv40)
ジムⅡ&専用BD3(壁)
ジムキャⅡ☆×3(射撃)


<GNO1>
第13クール91日目
14週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
14週目作戦発動、13週目ランキング確定
13週目個人VP1位(19時確定)
ランキング個人VP--位(19時集計時)

13週目ランキング確定、1位で50Pゲト・・・で
5000P突破キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━(;´Д`)けど大将昇進コネーorz

ぬぅ・・・5000Pでも昇進出来ないとなると1万Pとか
なんでしょうかね?
・・・と言うか、もしかして実装されてない?>大将

少し期待してたので、そこはかとなく脱力・・・orz
アア、ヘンニキタイシタブン、モチベーションテイカリツガイツモノ3バイダヨママンorz


ログインし直したら
大将昇進シテター━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
(最後の謎であった大将昇進条件は5000Pで確定・・・かな?
レベル条件は不明ですが・・・Lv20?、Lv35?)
ちょっとビックリさせられました^^
以下、その辺の時系列詳細↓
ランク確定数分前にジャブローで待機→ワクワク(0゚・∀・)テカテカ→
ランク確定→1位で50P追加、5000P突破→あれ?中将のまま?
→ガクーリorz→ブログでも書くか(´・ω・`)→ブログ執筆中に某退役
兵氏改め出戻り少将氏から電話・・・
出戻り氏「大将昇進オメ」
Pの中の人「えっ?昇進しませんでしたが?」
出戻り氏「いや・・・思いっ切り大将って出てるし・・・」
Pの中の人「マヂ?、ンデハもっかい確認してみるヨ」

→再びログイン→大将昇進シテター(゚∀゚)

・・・と、何か反映のされ方がGNO2みたいな感じだったようで
いやはや地獄から天国に叩き上げられた気分ですw


色々ありましたがとりあえずこれにて目標達成・・・と。
(後、最終階級まで逝ったのでGNO1完全制覇完了・・・は
言いすぎかな^^)

さて・・・次クール以降、どうしようかなぁ・・・
(もう、目標とかは無いですし・・・テキトウニマターリイクカナ。)

プレクスター中将(Lv38)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジムカス★
別窓 | GNO
第4クール85日目
2005-08-26 Fri 21:00
9週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度22.380㌫ 残り48時間
ハイランク29位(20時集計時)

ランキングは少し後退して29位・・・ログを確認したら
本日はPC戦をことごとく落としてました(0勝5敗)。
まあ、運が悪かった・・・と。
・・・しかしまあ・・・
現状で出来る事はもう殆どありませんから引き続き運を
天に任せて(以下略~です。

後、コロ任はコロニーの破壊に成功し連邦の勝利に終わった
ようですね。
今週の作戦も連邦に軍配が上がりそうな雰囲気ですし、今期
は連邦軍の判定勝利でしょうか?
・・・・・まあ、私的には陣営の勝敗なんざどうでも良k(略w

プレクスター中佐(Lv40)
ジムⅡ&専用BD3(壁)
ジムキャⅡ☆×3(射撃)


<GNO1>
第13クール90日目
13週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(20時集計時)

ランキングは引き続き1位をキープ、2位との差も依然
6000VPくらいあるので、よほどの事が無い限り今作戦
のVPランキングは1位でフィニッシュ→英雄大章(50P)ゲトで
かなりのお釣りがある状態(→5043P)で5000P突破を迎
える事になりそうです。
・・・さて、、、これ(5000P突破)で大将に昇進するか
どうか・・・う~む。。。
(私的予想比率:昇進する→60㌫、昇進しない→40㌫)

後、第二次コロ任は大西洋落下(引き分け)に終わった
みたいですね、そう言えば第二次コロ任、R氏が5~6回
やったらしいですが(←一応、全て成功したそうです)殆ど
立て落ちであまり楽しめなかったようです。
(立て落ち故に戦略の統一も(対ビグ編成云々とか)出来ず
その辺もやりにくかったラスィです)

加えてジオン軍によるユーラシア降下作戦は失敗で
次週宇宙→途中終戦→前線の位置的に今期は引き分け
・・・って感じで終わりそうですね。

兎にも角にも明日のランキング確定がチト楽しみデス。

プレクスター中将(Lv38)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジムカス★
別窓 | GNO
第4クール84日目
2005-08-25 Thu 23:47
9週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度28.430㌫ 残り70時間
ハイランク20位(22時集計時)

ランキングは20位・・・部隊には殆ど手を付けてない
割に微妙にランクアップしてるようで・・・。
(・・・とは言え、ランキングはちょっとした事ですぐに
浮沈するので本当にVP効率がアップしたとは言えないか
も知れませんが・・。)

まあ、手付かず放置プレイとは言え一応、セオリーを踏襲した
部隊編成を組んでる訳で・・・それなりのランキングを
維持出来るのは(以下略~・・・って感じでしょうか?

とりあえず運が良ければもう少し上のランクで確定を
迎えられる・・・かも?

プレクスター中佐(Lv39)
ジムカス★&専用BD3(壁)
ジムキャⅡ☆×3(射撃)


<GNO1>
第13クール89日目
13週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
13週2回目NPC編成変更(19時)
ランキング個人VP1位(22時集計時)

ランキングは1位、2位との差は約6000VPに・・・
こちらもGNO2同様、放置プレイ&本日13週目2回目のNPC編成
変更があったようですが・・・幸いにもVP効率の低下&ジオン
PCによる狩りの被害も少ないようで結構イイ感じのペースを
維持出来てるようで・・・。
ランキング確定まで約2日・・・この調子で行って欲しい所デス。

プレクスター中将(Lv38)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジムカス★


追伸:某・本○防衛隊の方々へ・・・
   まずは返事が遅れてスマソ<(_ _)>
   (色々立て込んでたせいでE氏とD氏のコメンツに
   気付いたのは今日デスタorz)
   ・・・そして、狩り云々についてはお気に
   なさらずに・・・とw
   ブログでは誇張して書いてるだけで実際の所
   は・・・まあ、アレですし(謎w
   (それに・・・どこで放置しようが、どんな
   戦略で逝こうが云々等々、個人の自由デスカラ)

   11週目(ダッタカナ?)、ランキング争いが激化しつつ
   ある終盤戦の、とある早朝のひと時に於いて・・・
   Eイジ氏にヌッ頃され、更にNPC戦4戦後にDンナー氏にヌッ頃
   され、更にそれから3戦後、本土の某氏(←名前失念)
   に止めを刺され一気に1位から叩き落され・・・
   その後、出勤前に補給部隊で立てた聖域長期駆逐1戦
   目でEイジ氏とDンナー氏を召喚しボコボコにされた事なんて
   全 然 気 に し て い ま せ ん の で w
別窓 | GNO
第4クール83日目
2005-08-24 Wed 23:58
9週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度33.110㌫ 残り93時間
ハイランク23位(23時集計時)

え~、久し振りに「まとも?」な更新が出来・・・るのかな?
とりあえず・・・お盆前のバイト君のポカから始まってお盆後にも
後を引いた「騒乱」が一応の決着を見たので・・・。

さて、ランキングの方ですが・・・作戦開始の24時間後くらい
から最も一般的な感じの5機編成に戻し、以後全く手付かず状態
だったのですが・・・とりあえず「そこそこ」の位置に付けて
いるようで・・・まあ、何もしてない割にはイインジャネーノ?って感じ
でしょうか?

今週・・・と言うか今期はこのままダラダラと逝かせて貰いますw
後・・・何時の間にかコロ任が始まってたりしてますが、これ
も無視(ォィ

後、2ndステージは全鯖一斉スタートに決まったようですね。
巷では色々物議を醸し出しているようですが・・・ルウムは
開戦後すぐにリセットで2ndステージ開始という流れになり初期
段階に成長Pボーナスが殆ど無い状態でのスタートになりそうで
すね・・・1年前の1クール開始の時(成長Pのボーナスが全い状態)
のようでちょっと新鮮な感じを堪能できるかも・・・w。
(実際は、通常→前線→最前線への移動が遅れてストレスが溜まる
だけのようなゲフンゲフン・・・w)

プレクスター中佐(Lv39)
ジムカス★&専用BD3(壁)
ジムキャⅡ☆×3(射撃)


<GNO1>
第13クール88日目
13週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
13週2回目技術Lvアップ(19時)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

色々あって詳細を書けませんでしたが先週のランキングは
5位で確定し、20P勲章を加え目標の5000P突破までは後8Pと
なりました。

・・・そして・・・
現段階の我が隊のランキングは1位で2位との差は約5000VPチョイ
今週のランキングでTOP10圏内に入れば晴れて目標達成と
なるので特に1位じゃなくても構わないのですが・・・こんな
時(=特に必死ではない&どうでも良い週)に限って謎に好調&
幸運でジオンPCにも殆ど狩られず&削り効率も良いようで・・・
(13週の作戦が開始されてからはリアル多忙で殆どログイソしてない
のに・・・)

後、暫く目を離している内に第二次コロ任も開始されたようで・・
以前「今期は参加シネェヨ!ウワァァァン」みたいな事を言いつつもホントノ
トコロは「暇があれば参加しようかな・・・」とか画策してたの
ですが・・・マヂデヒマガネェYO!orz
(バイト君問題は解決?したもののP隊の中の人が抱えてる仕事は
バイト君騒動のせいで殆ど以下略~とorz)

・・・と言う訳で今週はこのままヒッソリと放置続行でランキング
集計を迎える事になりそうです(スマソorz

プレクスター中将(Lv37)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール80日目
2005-08-21 Sun 23:20
9週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度49.620㌫ 残り164時間
NPCレベルアップ(20時)
ハイランク79位(23時集計時)

プレクスター中佐(Lv37)
ジムⅡ★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール84日目
13週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
13週1回目技術Lvアップ(18時)
ランキング個人VP2位(23時集計時)

プレクスター中将(Lv37)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール79日目
2005-08-20 Sat 21:35
9週目作戦準備期間中
進行度--.---㌫ 残り---時間
技術Lvアップ(20時)
ハイランク--位

プレクスター中佐(Lv37)
ジムⅡ★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール83日目
13週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
13週目作戦発動、12週目ランキング確定
12週目個人VP5位(18時確定)
ランキング個人VP4位(21時集計時)

プレクスター中将(Lv36)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール78日目
2005-08-19 Fri 22:54
9週目作戦準備期間中
進行度--.---㌫ 残り---時間
ハイランク--位

・・・作戦準備期間中・・・
従来なら輸送関係の確定任務や7人目や勲章獲得任務を
求めてチョクチョク特任を引く所なのですが・・・盆休み明け
早々リアルがチト立て込んでしまい(以下略~・・・と。
(もしかしたら暫くブログも滞ってしまうかも知れませんorz)


・・・とか言いながら今BSで9時間くらいブッ続けて放映
されるガソダムを見てたr(ゲフンゲフンw
(まあ、持ち帰った仕事しながらなので殆ど見れてなかった
り・・・あ、劇場版ガソダム1オワタ、殆ど見レテネェorz)

プレクスター中佐(Lv37)
ジムカス★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール82日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
ランキング個人VP4位(22時集計時)

ランキングは昨日から変わらず4位・・・って状況は
昨日と殆ど変わらないので書く(特筆すべき)事が無ぇ。

ランキング確定まで後1日足らずですが特に出来る事(暇)も
無いのでこのまま放置続行・・・と。


あ・・・禿げ御大のインタビューハジマタ、ここは作業の手を止めて
見ておこうw

プレクスター中将(Lv36)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール77日目
2005-08-18 Thu 22:58
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度41.820㌫ 残り0時間 作戦失敗(21時)
ハイランク40位(21時確定)

作戦進行度は殆ど押せないまま途中、ガトーに核を
撃たれたりして(←競合敗北)結局、進行バーを少し
押し返された所で時間切れ終了・・・。
今期最後の作戦である次週は再び地上戦になったようで・・。
今後、コロ任とかもあったりしますが・・・現状は
放置(VPプレイ)すらままならないかも・・・な状況です。

ランキングは後半微妙にペースアップした影響で40位
で確定。
(瞬間的には30位台にまで上がっていたようですが・・・)
ペースアップしたと言っても上位陣のそれと比べたら
全然(以下略~なのですがw

残す所、後僅かとなりましたが・・・まあ、後は適当にw

プレクスター中佐(Lv37)
ジムカス★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール81日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
12週2回目技術Lvアップ(18時)
ランキング個人VP4位(18時集計時)

ランキングは変わらず4位、1位との差はジワリジワリと
縮まりつつありますが・・・序盤で付いた差が大き
すぎて追いつくのは無理臭いです・・・。
折を見てセコく確定任務でも漁ろうと画策中ですが
残念ながらそんな事をしてる暇がナッシングorz
5000P突破は次週の作戦で無難にTOP10圏内に入って
達成・・・と言う事になりそうです・・・。

後、作戦は失敗に終わり次週は地上戦となった模様。

プレクスター中将(Lv36)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール76日目
2005-08-17 Wed 22:19
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度44.330㌫ 残り24時間(20時)
ハイランク43位(20時集計時)

ランキングは・・・まあ、殆ど変わらず・・・と。

ついでに・・・
先日、今期はちょっと変わった事を試して見ようと言う
事で壁パイの「ZOC」スキルをMAX(Lv3)にしてみましたが・・。
(前クール以前はLv2までは取得してましたが・・・)
・・・結果、PC戦の勝率が結構上がった気が・・・。
よくある支援機狙いのジオンPCの壁MSですが「ZOC」は
取ってても「すり抜け」を取ってる人は比較的少ない
みたいで・・・相手壁MSのこちらの壁MS越えは殆ど封殺
出来てました(と言っても確認したのは数戦だけですが(ぇ)。
(もしかしたら追撃指定してない場合も多かったのかも・・・)

後、NPCで距離3で攻撃してくるMSにひっついた時、離れ
られず距離1で切りつけて来る場合が多かったような・・・。
(てっきり距離2で撃って来ると思ってたのですが・・・エリは
ZOCスキルMAXじゃないのか?戦術に追撃指定を入れてないのか?謎。)

私的見解な結論ですが・・「ZOC」はあれば便利ですが・・
PC戦を考えたらLv2、NPC戦ではLv3は無いとイマイチ機能してくれ
ない感じですね。
(Lv1だけではほぼ無意味ッポな感じがします・・・)
Lv2で必要成長合計1200P、Lv3で必要成長合計2000P・・・
これを安いと見るか高いと見るか・・・また、取るとして
どのタイミングで取るか・・・思案のしどころ・・・かな?。

プレクスター中佐(Lv37)
ジムカス★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール80日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
12週2回目技術Lvアップ(18時)
ランキング個人VP4位(20時集計時)

ランキングは変わらず4位、1位との差も相変わらず
10000VP以上ある状況です。
前クールはガンダムMk-Ⅱ発売後に猛追をかまして
(・・・と言うか、1位の人がジオンPCに狩られまく
って我が隊は比較的狩り被害が少なく運が良かった
だけなのかも~ですがw)最後の最後で差し返して
1位を取れた訳ですが・・・流石に今期は無理でしょうね。
チョット差が開きすぎてるので・・・。

プレクスター中将(Lv36)
ガンダムMk-Ⅱ×2、ガンダムNT-1FA、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール75日目
2005-08-16 Tue 23:22
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度45.260㌫ 残り45時間(23時)
ハイランク47位(23時集計時)

6機編成にした際、何戦かNPC戦を確認しながら編成を
組んだお陰かVPペースが少し上がったようで・・・
結果、ランキングが少し上昇気味になり始めたようです。

・・・まあ、本当に「少しだけ」なんですがw

プレクスター中佐(Lv37)
ジムカス★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール79日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
ランキング個人VP4位(23時集計時)

ランキングは4位、1位との差は更に広がり約10000VP。
何となく流れが固まったようで・・・今週のランキングで
逆転は無理ポみたいです。

プレクスター中将(Lv35)
ガンダムNT-1FA×2、指揮カス、BD3
別窓 | GNO
第4クール74日目
2005-08-15 Mon 23:57
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度45.480㌫ 残り68時間(23時)
ハイランク50位(23時集計時)

昨日から5機編成に戻したもののランキングの改善は
殆ど見られず。
・・・やはり実際に戦闘を確認せず推量や憶測で組んだ
付け焼刃編成では(以下略~だったようで(アタリマエダw


どちらにせよ今期はもうどうしようもなさそうなので
この際、セオリーではまずやらない事とか色々やって
=実験してみる事にします。

そんな訳で再び6機編成に移行しました(尻軽w。

プレクスター中佐(Lv36)
ジムカス★&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール78日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
12週1回目NPC編成変更(17時)
ランキング個人VP4位(23時集計時)

ランキングは4位で1位との差は6000VP以上・・・。
既に結構な差が開いてしまっていますが、今日の
NPC編成変更でエリートに全攻支援機狙いのゲルキャ
が登場した影響で上位陣の編成から支援機である
バストライナー消えだしたので運が良ければ後半戦
で差し返せるかも・・・な状況です。

まあ、現状のままでもボーダーラインはきっちり
押さえられてるので無問題ではありますが^^。
(出来れば今週中に5000P突破して大将に昇進するか
さっさと確認したい・・・ってのが本音だったりしますがw)

プレクスター中将(Lv35)
ガンダムNT-1FA×2、指揮カス、BD3
別窓 | GNO
第4クール73日目
2005-08-14 Sun 23:52
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度51.910㌫ 残り92時間(23時)
ハイランク51位(23時集計時)

ランキングがチョット洒落にならない所まで落ち込んできたので
5機編成に戻しました。
前クール8週目、6機編成でハイランク2位をマークした我が隊
はどこに逝ってしまったんでしょ?w
(そもそも前クールの今頃は部下パイ搭乗の壁MSの敵射撃MSに
対する被弾確率もほぼ最低限界値まで行ってたような気が・・・
やはり成長Pの振り方をまちがえたのかなぁ・・・)


とりあえず今期は6機編成(3壁3射)では勝負出来ないみたいで
すね・・・。
(と言うか、我が隊には6機編成(3壁3射)は運用不可能と言った
方がいいのかなぁ・・・。)

プレクスター中佐(Lv35)
専用BD1&装甲強化ジム★(壁)
ジムキャⅡ×2&ジムSC☆(射撃)


<GNO1>
第13クール77日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
12週1回目技術Lvアップ(17時)
ランキング個人VP4位(23時集計時)

作戦開始から1日チョイ経過した現在のランキングは4位、
1位の2代目な人とは早くも5000VP以上の差が付いてます。
流石は乳m(以下略~w

まあ、目標達成の為のボーダーラインであるTOP10圏内は
キープしているので特に問題は無しです。

プレクスター中将(Lv35)
バストライナー、ガンダムNT-1FA、ジムキャⅡ、BD3
別窓 | GNO
第4クール72日目
2005-08-13 Sat 23:50
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度52.170㌫ 残り117時間(22時)
NPC編成変更(20時)
ハイランク45位(22時集計時)

殆ど放置で特に書くことも無かったりするので(ォィ
現状(6機編成)を分析してみたり・・・
まず3壁3射の3射について・・・
現在、ジムキャⅡ(64×3)×3機なんてのが主流な中、
我が隊はジムSC(50×3)×2機にジムキャ(65×2)な編成
・・・圧倒的に火力不足ですw
SCを入れてる分、命中率で多少有利に見えなくもない
ですが実際は・・・
ジムキャⅡ:先制22+基本命中率21→「43」
ジムSC:先制19+基本命中率35→「54」
ジムキャ:先制17+基本命中率16→「33」

(ジムキャ&Ⅱは盾&着脱武装を外した値)
・・・とあまり変わらず・・・と言うかジムキャ入れてる
分で劣ってるカモw
・・・・・駄目ヂャンorz

次に3壁について・・・
一見すると2壁に比べ壁MSが1機多く守りが固そうに見え
ますが実際は・・・低コストMSが3機なのでBD1等の強力な
MSより見劣りする(当然w)、更に3機中2機は隊長より能力
値の劣る部下パイを使用してるので守りにムラがある。
部下パイ搭乗の壁MSは相手射撃MSの攻撃命中率を10パー以下
に抑えられない→そのせいで結構攻撃を貰う→そんなパイが
2人居る=的が多いので被弾による被害も増える→VPマズー。

・・・・・更に駄目ヂャンorz

何か・・・6機編成(3壁3射)の良い所は全く無いような気が
してきましたorz
前クールは6機編成(3壁3射)で最高ハイランク2位まで行けた
のですが(勲章2個のドーピング付きではありましたが)・・・
今の状況を見ると、よくこれで2位取れたな・・・なんて思って
しまったりw
(前クールはどんな編成&成長Pの振り方してたんだっけかなぁ?
・・・資料紛失してワカラナイorz)

今期の我が隊は駄目駄目・・・と言うか、周りの人の編成が更に
研ぎ澄まされた・・・って感じなんでしょうかね?

プレクスター中佐(Lv35)
ジム改☆&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール76日目
12週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
12週目作戦発動、11週目ランキング確定
11週目個人VP2位(17時確定)
ランキング個人VP15位(22時集計時)

P隊の中の人&R隊の中の人共に朝から会社に強制召喚
されたせいで(今日からお盆休みだったのですがアルバ
イト君がエロいポカをやらかしてしまい出られる社員は全員
招集されて1日中フォロー作業を以下略TT)例のランキング調整
も出来ず・・・結果、11週目のランキングは2位で確定orz。
しかも我が隊、R隊共に前線移動する事叶わず地上装備で
1時間程漂流のおまけ付きw
(作業終了後、急いでログインしましたが間に合いませんデスタw)

早朝の段階では我が隊が1位で2位のR氏とも500VPくらい差が
あったので「ま・・・まあ、何もしなくても何とか行ける
だろう」と淡い期待を抱いてたのですが・・・それは例に
よって例の如くジオン狩りスキーPCにものの見事に打ち砕かれ
たようで(´・ω・`)
(↑でログインした時、ログを見たらPC戦の敗北数が以下略~)

とりあえず11週目ランキング2位(+20P)と木曜の作戦成功ボーナ
ス(+1P)が加算され総勲章Pは4772Pとなり5000Pまで後28Pとなり
ました。
(状況が状況なら既に5000P突破を果たせてたのですが・・・
カナーリ、テンションダウソorz)

・・・で、残りの勲章P(28P)ですが、今週と来週のランキングで
手堅くTOP10圏内に入賞(+20P×2)して稼ぐ事にします。
(第二次コロ任は参加しない予定・・・PC戦は先週に(と言うか
後半戦に入ってから)嫌と言う程遭遇しましたし&恐らく今週
も遭遇するでしょうし・・・正直、もうお腹一杯デス)

プレクスター中将(Lv35)
ガンダムNT-1FA×2、砂Ⅱ+2、BD3
別窓 | GNO
第4クール71日目
2005-08-12 Fri 23:57
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度51.980㌫ 残り140時間(23時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク26位(23時集計時)

やる気・暇共にあまり無く殆どログインしない状況が続いて
いますが・・・。
放置プレイの割にランキングはそこそこの所に居るようで・・
まあ、あくまで「そこそこ」の位置で(以下略~

短いログイン中、ふとランキング上位を見てみると6機編成
の人が1位に・・・「うぉ~凄ぇ~何かパクれる所は無いかな
ぁ?(マテ」と早速、1位の人の編成内容をチェックしてみた所、、、
2壁4射
・・・我が隊には無理(パイの能力的に)、何か良さ気な所が
あればパクろうという考えは約3秒で潰えましたw


後、GNO2公式HPで2ndステージの開始時期に関するアンケート
が開始されたようですね。
P隊の中の人は「新機能が実装されてるのを横目で見ながら
旧機能のまま数ヶ月もプレイし続けるのはイヤダ」って事で
全鯖強制終戦&9/6横並びスタート案を支持。


プレクスター中佐(Lv35)
ジム改☆&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール75日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

ランキングは1位と2位の間を落ちたり上がったり・・・な
状況が続いています。
1位を争ってる相手は同じチームのR氏なので最悪の場合でも
どうとでも出来るのですが、ここにきて3位~4位の方の追撃
が更に厳しくなりつつあり・・・その差は1000VP前後まで詰ま
って来てます。
どうも我が隊・R隊共に(←互いに手の内バレバレ状態で編成も
殆ど同じだったりw)2回目のNPC編成変更以降、エリート部隊
相手の獲得VPが安定しなくなり地味にペースダウンしてるのが
徐々に響いて来てるようで・・・。
そして・・・それに追い討ちを掛けるようにPC戦(負け戦闘)
が更に増えてグダグダに・・・orz。

とりあえず狩りに来てるジオンPCの人(特にチームぐるみで来
てる?「本○防衛隊」の方々)、マヂで勘弁して下さい(;´Д`)
もしここを見てたら即刻、ジオンの巣にカエレ!・・・いや帰って
クダサイオナガイシマスorz。
あんまりイヂメてると祭り(第二次コロ任)に参加しませんよ(ぇ


後、第一次コロ任は引き分けに終わり、これにより今期は
延長が確定したようですね。
(我が隊的には目標の勲章5000P突破が確実な物に・・・後は
5000P突破で大将に昇進するか否かが気になる所・・・)

プレクスター中将(Lv34)
GP01、ガンダムNT-1FA、砂Ⅱ+2、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール70日目
2005-08-11 Thu 23:45
8週目サイド2制圧作戦(連邦軍)
進行度50.470㌫ 残り165時間(22時)
ハイランク38位(22時集計時)

本日より第8週目連邦によるサイド2制圧作戦が
開始されました。

しかし、P隊の中の人はイマイチやる気が無く・・・
結局、まともに編成の調整も行わないまま作戦開始
を迎えて現在のランキングはグダグダですw。
今後も・・・まあ、こんな感じで低迷すると思われます。
(・・・と言うか、今期はもう駄目ポw)

何と言うか・・・今期はもういいかな・・・と、
半ば諦めチックに思ったり思わなかったり・・・。
う~ん、奮い立てる(モチベーションが回復するような)ネタ無いかなぁ。

プレクスター中佐(Lv35)
ジム改☆&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール74日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
11週2回目NPC編成変更(17時)
ランキング個人VP1位(22時集計時)

ランキングは引き続き1位をキープ出来てますが・・・
相変わらずジオンPCに狩られまくりで、いつ陥落しても
おかしくない状況だったりします・・・。
(ログインしてログを確認する度に必ずPC戦で1~3敗して
る状況にガクブル&ゲンナリ)

ランキング集計まで後2日程度ですが・・・う~ん、逃げ
切れるのか?

後、今週のジオン軍によるユーラシア降下作戦は失敗に
終わった模様。
今週以降の作戦はジオン軍の連勝だと思ってたので少し
意外に思ったり思わなかったり・・・。

プレクスター中将(Lv34)
GP01、ガンダムNT-1FA、砂Ⅱ+2、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール69日目
2005-08-10 Wed 22:50
8週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

引き続き放置プレイ中につき書くネタ等は殆ど無し。
6機編成・・・今日の1戦辺りの平均獲得VPは約109VPデスタ
更に駄目駄目ヂャンorz
ん~、編成を見直すにしても「暇」と「やる気」が足りませぬ。
大人しく5機編成に戻そうかな・・・。


・・・あっと、ネタで一つ思い出しましたが・・・
9月の2ndステージ開始を機にビビッタ氏が三度(みたび)の復活
を果たす兆しアリ。
昨日、何気に同系列のブログをチェックしてたらこんなブログ
ハケーンしますた。
(飛んだ先のタイトルは「気ままにGNO2」となってますが同系列
チェックの所(→タイトル修正前?)では「びびったのブログ」・・・と、
証拠は無いがきっと本人だ・・・間違いない!(長井秀和風にw))

彼を知る方は刮目して待て・・・と勝手に宣伝してみるテストw

・・
・・・
・・・・って、全くの別人だったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プレクスター中佐(Lv35)
ジム改☆&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール73日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
11週2回目技術Lvアップ(17時)
ランキング個人VP1位(22時集計時)

相変わらずジオン狩りスキーPCの猛威は衰えず・・・
今日はR氏が禿げしくエジキにされたらしく2位に後退、
代わって比較的狩られ方がマシだった我が隊が1位に浮上。

ちなみに3位との差は約2400VP・・・連続で狩られれば
アッサリ逆転される可能性もあるのでまだまだ油断出来ない
状況です。

後、現在進行中の第一次コロ任ですが「僅かにジオン軍
が優勢」との事。

プレクスター中将(Lv34)
GP01、ガンダムNT-1FA、砂Ⅱ+2、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール68日目
2005-08-09 Tue 23:29
8週目作戦準備期間中
備考無し
ハイランク--位

特に手を加える事も無く6機編成で適当放置続行中・・・
1戦辺りの平均獲得VPは約110VP。
う~ん、イマイチですな・・・もう少し編成を煮詰めれば平均
獲得VPも上昇するかも知れないですが・・・面倒臭いので
現状維持のまま以下略~(ォィ。

プレクスター中佐(Lv35)
ジム改☆&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール72日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP2位(22時集計時)

今日はジオンPCに狩られまくりorz、はっきり言ってジオン
狩りスキーPC多杉・・・よく見りゃ一部のジオンVPランカーも狩りに
来てるし(Eイジ中将かい?早い、早いよw某・軟弱者風にw)
・・・ちったぁ控えろよ・・・と言いたいDEATHorz

しかし、不幸中の幸いか周りの方々も狩られまくってるらしく
ランキングは昨日と変わらず2位、1位との差も殆ど変化無し。
(1位に居るのは同じチームのR氏なので2位の我が隊と3位の方
との差がそれなりについてれば9週目の時のように必死かつ姑息
な作戦が使用可能だったりしますが・・・果たして・・・。)


後、今朝より第一次コロ任が開始されたようで・・・
夜、MAP画面で宇宙に居る友軍数をチェックしたら20~30くらい
の部隊が宇宙に上がってました。
(この数が多いのか少ないのか・・・廃れきった現状では判らずw)
我が隊は相変わらず必死放置で第一次コロ任には参戦出来ません
が(汗、参加してる人はガソガッテクダサレ。

プレクスター中将(Lv34)
GP01×2、砂Ⅱ+2、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール67日目
2005-08-08 Mon 22:34
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度15.700㌫ 残り0時間 作戦失敗(21時)
ハイランク21位(21時確定)

ジオン軍によるユーラシア降下作戦は失敗、同時に
第三勢力ティターンズも何事も無かったように消滅w
(第三勢力に参戦したパイロットの確保任務ってもう
終了しちゃったのでしょうか?)

ランキングは結局21位で確定・・・編成にも殆ど手を付け
ず適当放置だった我が隊には、まあ、妥当な順位でしょうか。
(まあ、編成をイジってた所で結果は殆ど変ワラナカッタデショウケドネw)

・・・で・・・
作戦終了を期に性懲りもなく6機編成に移行・・・パイの能力
的にもそろそろVPでも逝けると思うのですが・・果たして・・。

後、またしても2回目のアレックス競合任務はジオンに取られた
ようで・・作戦エリア地上で競合任務地は宇宙に加えジオンPC
の多くは宇宙在住となると2度目の競合を取るのはやはり難しい
のかも知れないですね・・・。
・・・にしても、1回目の競合は成功してるんだから発売の遅延
は1技術レベルに留めて欲しい(2連敗→2技術Lv遅れ、1勝1敗→
1技術Lv遅れ、2連勝→予定通り・・・てな形で)と思うのですが
いかがなもんでしょ?>磐梯山。

プレクスター中佐(Lv35)
ジム改☆&装甲強化ジム☆×2(壁)
ジムSC☆×2&ジムキャ☆(射撃)


<GNO1>
第13クール71日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
11週1回目NPC編成変更(16時)
ランキング個人VP2位(21時集計時)

作戦開始から約2日が経過し、団子状態も少し崩れつつある
ような状況ですが、今後の展開はまだまだ読めませんね。
ぶっちゃけ運(ジオンビグ持ち狩りスキーPCとの遭遇率)次第
なのでw
(幸いにも我が隊は今の所、2位で1位との差も殆ど無いような
位置に付けていますが・・・今後、どうなる事やら・・・)

今、出来る事と言えば・・・「祈る」事くらいですかねw

プレクスター中将(Lv33)
GP01×2、砂Ⅱ+2、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール66日目
2005-08-07 Sun 23:07
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度21.920㌫ 残り23時間(22時)
ハイランク20位(22時集計時)

戦闘ペースはPC戦等によって微妙に浮沈してるみたいですが
ランキングは特に大きな動きも無く殆ど変わらず・・・。

当たり障りの無い所(ランク)で明日の作戦終了を迎えられそうです。

プレクスター中佐(Lv34)
装甲強化ジム★&専用BD1(壁)
ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射撃)


<GNO1>
第13クール70日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
11週1回目技術Lvアップ(16時)
ランキング個人VP3位(22時集計時)

作戦発動から約1日が経過・・・ランキングは団子状態
が続いています・・・この団子の中から何とか抜け出し
たい所ですが現状で良い案は無く、今後の展開は
またしても運次第といった所でしょうか・・・。

プレクスター中将(Lv33)
GP01×2、砂Ⅱ+2、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール65日目
2005-08-06 Sat 23:15
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度28.740㌫ 残り47時間(21時)
ハイランク22位(21時集計時)

ランキングは変わらず22位・・・
殆どログインしてませんが・・・まあ、それなりに現状維持
を出来てるようで・・・。
作戦終了まで後2日・・・放っといても大丈夫かなw(ヤル気ナシw

プレクスター中佐(Lv34)
装甲強化ジム★&専用BD1(壁)
ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射撃)



<GNO1>
第13クール70日目
11週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
11週目作戦発動、10週目ランキング確定
10週目個人VP5位(16時確定)
ランキング個人VP1位(21時集計時)

10週目終了、残念ながら乳の道を極める事(VP1位ゲト)は出来ず。
早々に諦めて任務に走った事もありランキングは5位で確定・・
まあ、TOP10圏内に入ってさえいれば2位だろうが10位だろうが
何ら変わりは無い(2~10位の報酬は同じな)ので特に問題は無か
ったりしますがw

これにより10週目ランキング報酬で英雄勲章×1(20P)、後半
任務に走った際にゲトした16支援任務×3回で従軍記章×3(3P)、
更に本日ゲトした支援任務で戦功章×1(2P)が加算され総勲章P
は4951Pとなり目標の5000Pまで後49Pとなって今後、最低限の
ペース&展開でも11&12週目TOP10圏内で20P×2→40P+終戦
勲章5Pで45Pはほぼ確実にゲト出来るので自力で集めなければ
ならない勲章Pは4P=戦功章(2P)2個分となり今期中に5000P
突破の目標はカナーリ現実味を帯びてきました・・・。

・・・と言うか、今週1位を取れれば↑のコマゴマした計算無視
で一気に目標達成なのですが・・・果たして・・・。
(毎回、終盤戦はイマイチ揮わない我が隊なのでこれは難しいかなぁ)

プレクスター中将(Lv33)
ガンダムNT-1×2、ジムキャⅡ、Ez-8
別窓 | GNO
第4クール64日目
2005-08-05 Fri 23:02
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度34.880㌫ 残り71時間(21時)
ハイランク22位(21時集計時)

ランキングは22位まで浮上・・・と言っても30位との差は
殆どありませんが・・・。
微妙な誤差でたまたまランキングが上がったように見えてる
だけ・・・な状態。

20時にNPCのレベルが上がり編成も少し変わったみたいですが
それに合わせて編成を弄ってる暇等も無かったりするので
もしかしたら明日辺りダダ滑り状態になってるかもw

う~ん、、、まいっか(ォィ
(どうせこれ以上戦功を集めても現状ではあまり意味ナシですしw)

プレクスター中佐(Lv32)
装甲強化ジム★&専用BD1(壁)
ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射撃)



<GNO1>
第13クール69日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
ランキング個人VP3位(21時集計時)

昨日の段階でランキングの逆転はほぼ絶望的になったので
確定任務に走りました(アヒャ
結果、自力で引いた16支援任務1回、それに無理矢理付き
合わせたR氏が任務終了直後に引いた16支援任務1回、更に
その後何気に覗いた後方宇宙の任務リストにあった残り
1時間を切った立て落ち状態の16支援任務1回と合計3回の
16支援任務をゲトw

そんなこんなで・・・↑のような事をやったり放置でも
引き続きジオン狩りスキーPCに狩られ続けたのでランキング
は3位まで後退し1位との差も1万VP以上になりましたw

ランキング追撃中はログにPC戦敗北数が追加される度orzな
状態でしたが追撃を止めた現状では痛くも痒くも無ッシングw
クックックッ、好きなだけ狩るがいいさ・・・ハーッハッハッハw

・・
・・・フゥ、次回作戦ガンガルかな。

プレクスター中将(Lv33)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、BD3
別窓 | GNO
第4クール63日目
2005-08-04 Thu 23:24
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度39.210㌫ 残り95時間(21時)
ハイランク30位(21時集計時)

戦闘ペースは相変わらず殆ど変化無し・・・
ランキングは30位とTOP30圏内首の皮一枚状態w
今週の作戦の進行ペースでは時間切れ一杯一杯まで行きそう
なのでTOP30圏内維持も少し厳しいかも知れないです。

とりあえず明日のNPCレベルアップで敵MSのラインナップが
微妙に変化するので、そこを乗り切れれば何とかなると思い
ますが・・・果たして・・・。

プレクスター中佐(Lv32)
装甲強化ジム★&専用BD1(壁)
ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射撃)


<GNO1>
第13クール68日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
10週2回目NPC編成変更(16時)
ランキング個人VP2位(21時集計時)

ランキングは引き続き2位ですが1位との差は更に広がり
約6000VP・・・流れ的に1位逃げ切りモードに突入した
ようで残念ながら逆転はほぼ絶望的になったみたいですorz
(・・・2日前の予想通りの展開w)
そんな訳で我が隊はセコく勲章確定任務を漁り出してますw
「支援任務(16支援でも可)プリーズw」

後、連邦によるサイド4攻略作戦も時間切れで失敗確定。
前半はあれよあれよという間に進行ゲージが進みサイド4
まで来たのですがビグザム発売後からゲージの伸びは一気
に失速・・・。
どうやら今期は「前半往復ビンタ→終盤ジオン押し込みで
判定勝ち」な往年の鉄板パターンになりそうな予感w

個人的には次週の地上落ちはバストライナーを使わなくて
済むので歓迎だったりしますが(ォィ
・・・って、何気に11週目が地上戦のパターンってかなり
久し振りなので過去の編成データが残ってないかも(汗。

そう言えばGP02奪還任務も成功したみたいですね・・・

プレクスター中将(Lv32)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール62日目
2005-08-03 Wed 23:14
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度43.320㌫ 残り118時間(22時)
ハイランク30位(22時集計時)

調子が急激に落ちてきたので5機編成に戻しました。
ついでに放置場所も南アフリカから東アジアに移動・・・
パッと見、戦闘ペース的には6機編成の時とあまり変わり
ないみたいですが・・・上手く歯止めが掛かってくれれば。

とりあえずTOP30圏内は維持したい所・・・。

プレクスター中佐(Lv32)
装甲強化ジム★&専用BD1(壁)
ジムSC☆×2&量産ガンキャ(射撃)


<GNO1>
第13クール67日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
10週2回目技術Lvアップ(16時)
ランキング個人VP2位(22時集計時)

ランキングは昨日と変わらず2位・・・ですが1位との
差が約3000VPとなり現在もジワリジワリと開きつつあり・・。

NPC戦闘での効率だけを見ればほぼ互角のようですが
対PC戦において我が隊がいささか遅れを取ってるようで・・・
1位を走っているプロト氏は敗北数もダントツで少なく事故
らしい事故も殆ど無いようですが・・・運良くジオンPCと
遭遇する機会が少ないのか、それとも自力でジオンPCを退けて
いるのか(自力で退けてたら我が隊に勝ち目は無しッポw)・・・
どちらにしても現状、我が隊はかなり分が悪い事には変わりは
無いです・・・。

何となく今週は昨日予想したような結果で終わりそうな気が・・・。

プレクスター中将(Lv32)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール61日目
2005-08-02 Tue 23:15
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度47.320㌫ 残り142時間(22時)
ハイランク20位(22時集計時)

ランキングは20位・・・ペース的には悪くはないですが
良いという程でもなく・・・非常に中途半端な感じです。

(そんな中、一つ解った事・・・水MAPの超エリは極悪デスネw
砂Ⅱ  砂Ⅱ
  ダム  
台場  GF
上記のような感じで左上の砂Ⅱ以外全てビームライフルを
ブッ放して来ますw、特にガンダムの距離2ライフルが得意
距離3を取ってる我が隊の壁にイヤンな感じw)


後、PC戦・・・ティターンズ領のアフリカに放置中の
我が隊ですが、作戦発動から今までのPC戦戦績は9勝3敗・・・
ジオンランカーの殆どはユーラシアか東アジアに居るようで
(ティターンズ相手でもNPC編成変わりませんしねw)アフリカ
には物見遊山なPCしか居ないみたいです・・・が、中には
「升ヂャネェカ?」と疑いたくなるような異常に強いPCも居たり・・
相手壁に対してこちらの射撃の命中率がバズーカ→10パー前後、
ビームライフル→20パー前後に対し、こちらの壁に対して相手
射撃の命中率がザクキャノン砲→35パー前後、バズーカ→40パー
前後・・・壁同士の殴り合いも相手の命中率が20パー近くある
のに対しこちらの命中率は5パー以下・・・と、でもって相手は
特にランカーって訳でも無かったり・・・。

・・・・・もしかしてウチの部隊って根本的な成長Pの振り方を
間違ってるのかなorz

プレクスター中佐(Lv32)
装甲強化ジム★&装甲強化ジム☆×2(壁)
装甲強化ジム☆×2&ジムキャノン☆(射撃)


<GNO1>
第13クール66日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
ランキング個人VP2位(22時集計時)

ランキングは昨日と変わらず2位・・・1位との差も約2000VPと
殆ど変化無しな状態が続いています。

今日1日で我が隊は5敗追加、1位のプロト氏は2敗追加と我が隊
の方が負けが込んでる割に引き離されてない・・・って所が
唯一の救いっぽい感じもしないでもないです・・・が、このまま
ズルズルと行ってランキング確定1~2日前位から一気に引き離
されて最終的に1万VPくらいの差がついてフィニッシュ・・・とかに
なりそうな気が(過去の例から見て)・・・う~ん。。。

ある程度、PC戦にも対応出来る編成にしておくべきなのかなぁ
しかし、それをすると削り効率が・・・悩ましい所です。。。

プレクスター中将(Lv32)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、ジム改★★
別窓 | GNO
第4クール60日目
2005-08-01 Mon 22:08
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度50.020㌫ 残り166時間(21時)
ハイランク22位(21時集計時)

20時よりジオン軍によるユーラシア掃討作戦が開始。
我が隊はというと・・・結局、納得の行く(6機)編成を
見出す事は出来ず終い・・・。

始まってしまった7週目の作戦、無難に5機編成で行くか
不安定&未完成な6機編成で行くか少し悩んだりもしま
したが「5機編成で行っても大した順位に付ける事も出来
ないだろうなぁ・・・」って事で結局、不完全なままの
6機編成で行くことに・・・。
加えて7週目作戦開始と同時に発生した「ティターンズ」
領内に移動w(ギャンブルギャンブルw

今後、どの程度の位置(ランキング)に付ける事が出来るか全く
解りません(ヤルキアンノカ?w

プレクスター中佐(Lv32)
装甲強化ジム★&装甲強化ジム☆×2(壁)
装甲強化ジム☆×2&ジムキャノン☆(射撃)


<GNO1>
第13クール65日目
10週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
10週1回目NPC編成変更(15時)
ランキング個人VP2位(21時集計時)

や~ら~れ~た~・・・と言う訳でジオンPCに3回程
狩られてランキングは2位ながらも1位との差は約2000VP
まで開いてしまいましたorz
昨日までは1位との差は殆ど無く抜きつ抜かれつな状況
だったのですが・・・マヂデカンベンシテクダサイ(つД`)シクシク
10週目開始からまだ2日しか経過してませんが早くも
ヤバい感じが・・・やはり我が隊はバストライナーを使い
こなすのは無理なのでしょうか・・・。
(初代乳マスターのマーベリック氏が引退する前にバスト運用法を聞い
ときゃ良かったなぁw)

とりあえず1位を走っているプロト・アアル氏にも我が隊
と同じようにジオン狩りスキーPCの魔の手が忍び寄れば
まだまだ逆転のチャンスはあるのでしょうが・・・

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・って、相手のペースダウンに期待してる
ようでは本当に駄目駄目ですねカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン

何とか自力で巻き返し策を見つけないと・・・ウーンウーン・・・。

プレクスター中将(Lv32)
バストライナー、FAガンダム、砂Ⅱ+1、ジム改★★
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
