機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5クール20日目
2005-09-26 Mon 23:14
3週目サイド4反攻作戦(連邦軍)
進行度54.680㌫ 残り140時間(23時)
ハイランク24位(23時)

プレクスター中佐(Lv16)
専用ジムLA&ジムLA(壁)
ジム☆×3(射撃)


<GNO1>
第14クール25日目
4週目サイド2攻略作戦(連邦軍)
第4週2回目技術Lvアップ(9時)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv21)
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムLA★
別窓 | GNO
第5クール19日目
2005-09-25 Sun 22:42
3週目サイド4反攻作戦(連邦軍)
進行度50.510㌫ 残り165時間(22時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク13位(22時)

プレクスター中佐(Lv14)
専用陸ガン&㌢(壁)
ジム&陸ザク&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール24日目
4週目サイド2攻略作戦(連邦軍)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv20)
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムLA★
別窓 | GNO
第5クール18日目
2005-09-24 Sat 23:06
3週目作戦準備期間中(--軍)
進行度--.---㌫ 残り---時間(--時)
ハイランク--位(--時)

プレクスター中佐(Lv14)
専用陸ガン&㌢(壁)
ジム&陸ザク&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール23日目
4週目サイド2攻略作戦(連邦軍)
第4週1回目NPC編成変更(9時)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv20)
ガンキャノン、専用ジムSC、ジムSC、ガンタンク、ジムLA★
別窓 | GNO
第5クール16日目
2005-09-22 Thu 23:36
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度71.450㌫ 残り0時間 →防衛成功(21時?)
NPCレベルアップ(20時)
ハイランク32位(21時確定?)

ジオン軍のアフリカ降下作戦は時間切れで終了。
ランキングは早々に諦めて確定補給基地&輸送関係任務をチョクチョクつ
まんだりしてましたが昨日から対エリート戦が安定しだしたお陰か
ほんの少し盛り返して32位で確定。

・・・と言っても、グダグダな成績に変わりは無いんですがorz
しかも、作戦期間中やった確定任務は殆ど不発(MSゲト無し)でした
しo...rz
(MS初ゲトは作戦終了数時間前に補給部隊が引いた確定輸送艦襲撃
で我が隊→ザクⅡF型、補給部隊→陸ザクの2機、ザクダブルゲッツは禿
げしく美味しいですが・・・チョット、オセェヨorz)


さて、次回作戦はどうなる事やら・・・。
(´-`).。oO(タブン、イマイチダロウナ・・・)


追伸:本日のNPCレベルアップ以降、案の定と言うか何と言うか・・・
   対エリート戦の戦績が再び安定しなくなりました(アヒャ

プレクスター中佐(Lv14)
専用陸ガン&㌢(壁)
ジム&陸ザク&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール21日目
4週目サイド2攻略作戦(連邦軍)
4週目作戦発動、3週目ランキング確定
3週目個人VP8位(9時確定)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv19)
ガンタンク×2、指揮ジム、ジムLA★、ジム★、魚★★
別窓 | GNO
第5クール15日目
2005-09-21 Wed 22:50
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度69.360㌫ 残り23時間(22時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク40位(22時)

ようやくエリート戦が安定するようになってきました・・・

しかし、24時間後にNPCのレベルアップ&編成変更があるので再び
不安定になるのは必至だったりする訳ですがorz
まあ、NPCのレベルが上がる前に2週目の作戦は終了する(時間切れ
まで24時間を切ってますし)
ので今のランキングには影響はありま
せんが・・と言っても2週目のランキングは既にダダスベリなんですけどねw


・・・後・・・
そう言えば、ジムとグフの発売時期を賭けた開発競合は引き分けに
終わったようですね。
競合開始直後は連邦が押していて、その後2日くらいはジオンが押
して、最後はほぼ五分の位置で終了・・・てな感じで推移していたよう
ですが、何と言うか・・・その・・・イマイチ競合感がしなかったと言うか・・・
実は競合開始から暫くして連邦が押していたゲージをジオンが押し
返し出した時「ジム発売遅延はちょっとキツいな」と思い我が隊も
補給部隊で競合任務の支援をしようと特任を引きまくったのですが
開発競合任務は全く引けず「何だかなぁ」と・・・。
現状のやりようでは結局、鯖側のサジ加減一つでどうとでも操作出
来るんだなぁ・・・と邪推したりしなかったり・・・。

競合任務発動期間中は引く特任全て(時間制限付き任務除く)強制的
に競合任務になるようにするとか、競合期間中は通常・中期・長期・
特殊に加え競合任務を確実に引ける「競合」の選択肢を追加すると
してくれればキッチリと陣営の頑張りが反映されると思うのですが・・。

プレクスター中佐(Lv13)
専用陸ガン&㌢(壁)
㌢&61式専車×2(射撃)


<GNO1>
第14クール20日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP8位(22時集計時)

プレクスター大将(Lv19)
陸ガン、ガンタンク、指揮ジム、陸ジムML、ジムキャ、魚★★
別窓 | GNO
第5クール13日目
2005-09-19 Mon 23:57
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度63.500㌫ 残り68時間(23時)
キリマンジャロ要塞攻略競合→引き分け(20時)
ハイランク34位(23時)

昨日から相変わらずダダスベリ状態継続中・・・・・orz
射撃で使用していた㌢に6人目のパイを乗せて臨時壁にして3枚壁に
してみたり、微妙に部隊配置を変えてみたり、パイの指示を微妙に
変えてみたりと色々足掻いてみましたがエリートに安定勝利出来る
までには至らずorz
(対エリート戦の戦績が)余りにも酷いので「修理値節約編成に戻し
て通常に逃げ帰った方が戦闘(VP)効率イイカナ」とか思ったりもしまし
たが既に量産射撃MS(デプ☆×3機)は補給部隊に専用陸ガンを投入す
る為に叩き売ってしまった後だったので(通常に)戻る事も叶わず(死
モウダメポ(つД`)シクシク

しかし、現段階でエリートに対応出来てる人も居るので成長Pの振り
方次第では対応可能なんでしょうね・・・。
(一斉スタート&まだ序盤戦で成長Pにも殆ど差は無いと思うので・・
やはり成長Pの振り方が悪かったんでしょうね・・・)

最近ちょっと色々あって編成&育成計画等を考えてる暇が無かった
ので何も考えずにイマイチ結果の出なかった前クールのデータをそのま
ま使い回したのが(以下略~っちゃあ(以下略~だったのですがw
(とりあえず次クールも継続プレイするようなら、今回の失敗でちょ
っと閃いた(思い当たった)と言うか、失敗を元に脳内でシュミレー
トした育成計画をやってみようかなぁ・・・なんて思ったり。)



そんなこんなで結局、2週目のランキングは諦めて地味に難A確定輸
送関係任務と補給基地襲撃任務を漁ってセコくMSをゲトしようと目論
んででたのですが・・・

2ndステージから新たに追加された補給基地襲撃の難A確定ver、輸
送関係任務同様、通常任務でもMSゲトの可能性がある事から確定任
務になるとMSゲト確率大幅アップ(確定輸送艦と同じくMSゲト率50㌫)
だと思い込んでいたのですが、もしかして・・・

通 常 難 A の そ れ と 同 じ ジ ャ マ イ カ ?

補給部隊と合わせるとこの任務(難A確定補給基地襲撃)、かれこれ
12回程成功させてますがMSゲトは1回も無いデス・・・orz

後、難A確定輸送関係任務のMSゲト確率も2ndステージになって大幅
に引き下げられてるような気が・・・
とりあえず開戦から補給部隊と合わせて難A確定輸送艦護衛7回、
難A確定輸送艦襲撃2回成功させてますが全てMSゲト無し・・・とorz

只、単に運が悪かっただけなのかも知れませんが・・・回りの方々も
あまり鹵獲出来てないみたいですし(友軍リスト&各種ランキング
リストで確認→前クールのこの時期ならザクシリーズを編成に加え
てるPCがチラホラ居たが今期は殆ど居ない)
、個人的には確定輸送
関係任務のMSゲト確率に下方修正(最悪通常任務と同等になった?
=勲章任務を除く難A確定は全て原作キャラが一人出て戦功+1P確定
のみに統一?)
が加えられたんじゃないかな?と思ってますが・・・
皆さんのMSゲト状況はどんなもんでしょ?

プレクスター中佐(Lv13)
専用陸ガン&㌢(壁)
㌢&61式専車×2(射撃)


<GNO1>
第14クール18日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第3週2回目技術Lvアップ(8時)
ランキング個人VP位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv18)
陸ガン、ガンタンク、指揮ジム、陸ジムML、ジムキャ、魚★★
別窓 | GNO
第5クール12日目
2005-09-18 Sun 23:45
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度59.370㌫ 残り92時間(23時)
NPC編成変更(20時)
ハイランク34位(23時)

昨日の技術Lvアップで発売された専用陸ガンを投入し前線放置を
開始した我が隊ですが・・・

対エリート戦が全くと言っていい程安定せずランキングダダスベリorz
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ・・・・・カチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン

上位陣の方々は見た感じエリート戦も殆ど落としてないようですが
我が隊はエリート戦の勝率6~7割程度(勝てても獲得VPはボロボロorz)
と既に終わってる感じが(以下略~・・・とw
昨日まで調子ブッこいてましたが見る影無しデス・・・(/д\;)ハズカスィ

プレクスター中佐(Lv12)
専用陸ガン&㌢(壁)
㌢&61式専車×2(射撃)


<GNO1>
第14クール17日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP9位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv18)
陸ガン、ガンタンク、指揮ジム、陸ジムML、ジムキャ、魚★★
別窓 | GNO
第5クール11日目
2005-09-17 Sat 23:25
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度55.650㌫ 残り116時間(23時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク12位(23時)

昨日から引き続きアリエナイくらいの絶好調をキープ中・・・任務に走らな
ければ早々にランキング一桁台に食い込んでいたカモ・・・。
(任務に走りながらでも9位(瞬間最高順位)まで逝ってましたしw)
・・・ニンムニハシッタノハシパーイダッタカナ・・・

・・・とまあ、普段の我が隊ではアリエナイ好調さが続いているので今日も
昨日に引き続いて確定任務を見つけてはズサーっと(以下略w
・・・で、結果は・・・
難A確定補給基地襲撃1回支援→成功(MSゲトは無しorz)
難A確定輸送艦襲撃任務1回支援→失敗orz
・・・と、鹵獲運には全く恵まれずorz(VPランキング好調の反動ナノカナ?)

ちなみに難A確定輸送艦襲撃任務ですが、2ndステージになって少し
難易度が増して曲者的な任務に変貌してるみたいですね・・・。
撃墜対象の輸送艦がファットアンクルからガウになったのが地味に
キッツイです・・・
↑で支援して失敗した難A確定輸送艦襲撃ですが・・・
支援者A
6ターンで前面熟練兵撃破、4機生存→8ターン目ガウに取り付く
立て主B
5ターンで前面熟練兵ほぼ撃破、5機生存→内2機が左翼熟練生き残
りへ移動、3機が右翼エリートへ移動→9ターン目左翼に行った2機
がガウに取り付く
我が隊
8ターンでエリート撃破、4機生存→10ターン目に壁MS2機がガウに
取り付く→11ターン目射撃MS1機がガウを攻撃開始→12ターン目も
う1機の射撃MSがガウに最後の攻撃

・・・てな感じで大体8ターン目くらいから本格的にガウを叩き始めた
のですが結局、ガウのHPの8~9割くらい削った所で時間切れorz
・・・以下、失敗の原因と言うか何と言うか・・・
1:パイロットがガデム様ではなく別の基本能力の高い(?)原作
キャラ(名前失念)に変更されたせいかこちらの攻撃が殆ど当たらない。
2:ガウ(HP576)のHP高杉、ファットアンクル(HP396)だったら何と
か落とせてるくらいのダメージは与えてたのですが・・・
3:ガウの反撃(メガ粒子砲52×3:--/38/35/--)が痛杉、攻撃範囲
の特性からこちらの壁MSスルーし射撃MSをガンガン攻撃→指示が全攻な
ので被弾命中率95㌫→なすすべなく落とされて逝く射撃MS達→攻撃
要員が減りどんどん不利な状況に・・・←これが一番キッツイですorz


とりあえず現状のパイ能力で成功させるのはかなりキッツイですね・・・
よほどの逆磐確に恵まれでもしない限り成功は無理臭いですorz

残念ながら難A確定輸送艦襲撃任務に関してはもう少しパイの
能力が上がらないと安定成功は望めそうにない感じがします。

プレクスター中佐(Lv12)
専用陸ガン&㌢(壁)
㌢&61式専車×2(射撃)


<GNO1>
第14クール16日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第3週1回目NPC編成変更(8時)
ランキング個人VP7位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv17)
陸ガン、ガンタンク、指揮ジム、ジムキャ、ジム★、魚★★
別窓 | GNO
第5クール10日目
2005-09-16 Fri 23:45
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度49.870㌫ 残り140時間(23時)
ハイランク16位(23時)

昨日、90位台まで落ち込んだランキングですが一夜明けたら10位台
まで持ち直していました。
予想外の調子の良さに少し( ゚д゚)ポカーン

・・・で、更に戦闘効率を計算してみたらTOP10圏内を窺えそうな勢い
だったので調子コイて(獲得VPペース的に少し任務に走っても十分に
TOP10圏内を狙えそうだったので)
チョクチョク任務リストを覗いて
難A確定補給基地襲撃を見つけては陸ザクorザクⅡF欲しさに積極的
に支援してみたり(←MSは出ず・・・てか確定A補給基地襲撃任務の鹵獲
確率って普通の難A補給基地襲撃任務の確率と同じ=鹵獲率50㌫で
は無いような気が・・・かれこれ5回くらい成功させてますが1回もMSゲ
ト出来てませんしorz)
しつつ放置続行中・・・と。

任務に走る度にランキングは少し下がりますが数時間あればすぐに
取り返せる=上位に回復出来る勢いがあるので珍しく強気(?)に攻
めていますw
ザク2ダセ(#゚Д゚)ゴルァ

プレクスター中佐(Lv11)
専用㌢&㌢&鳥☆(壁)
デプロッグ☆×3(射撃)


<GNO1>
第14クール15日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第3週1回目技術Lvアップ(8時)
ランキング個人VP8位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv17)
ガンタンク×2、指揮ジム、ジム★×2、魚★★
別窓 | GNO
第5クール9日目
2005-09-15 Thu 23:19
2週目アフリカ降下作戦作戦(ジオン軍)
進行度44.030㌫ 残り164時間(23時)
ハイランク76位(23時)

本日より2週目ジオン軍によるアフリカ降下作戦が発動されました。

準備期間中は勲章や陸ザクorザクⅡF辺りが欲しくて(ジムが出るま
で量産MSで射撃に使えるのはデプくらいですし)
レア任務や確定任
務を漁りまくって・・・結果、2ndステージで新たに追加された(?)
難A補給基地襲撃(時間制限アリ)を自力で引いた&支援したのを合わせ
て4回程成功→全てスカorz、難A確定輸送艦護衛を1回支援し成功→こ
れもスカo...rz(トコトン、ツイテネェYO!)・・・と(切腹w
(補給基地はMSは貰えると思うのですが・・・実は貰えないとか?)
後、1週目終了~2週目作戦発動までの準備期間が短く思えたのは私
の気のせいでしょうか?

まあ、そんなこんなで作戦発動を迎え・・・1戦目で原作キャラ部隊に
軽くヌッ殺され、その2戦後NPC+原作キャラ乱入パターンでターンオーバー
で獲得VP一桁(アヒャ、更にその次の戦闘でランカークラスのジオンPC
に嬲り殺された所で「モウ、ミテランナイorz」とログアウト・・・23時に再ログ
インした時には更にPC戦での負け数が増えていて76位w
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・で、何気に任務リストを覗くと難A確定輸送艦襲撃任務ハケーンw
ええ、入りましたよ!、入りましたさ!!w
ランキングはボロボロでしたし、陸ザクorザクⅡF欲しかったので・・・
しかし、悪い事は連続して続くものなのか・・・左翼支援者3ターンで
全滅→中央立て主6ターンで全滅→我が隊エリート相手にほぼ互角
の戦いを繰り広げるも左翼&中央の熟練兵に殺到され9ターンで全
滅→任務失敗・・・とorz
・・・何と言うか、2ndステージになって難A確定の熟練兵何気にパワー
アップしてるような気が(特に前衛の壁がエリート並みに落ちなか
った)
・・・輸送艦もファットアンクルじゃなくガウになってましたし・・・。
(左翼支援者&任務立て主共にしっかりした編成だったので・・・)


・・・この失敗の影響で24時のランキングは93位、ここまで落ちたら
もはや怖い物は何も無いw
さて、どこまで巻き返せるかなぁ・・・。

プレクスター中佐(Lv11)
専用㌢&㌢&鳥☆(壁)
デプロッグ☆×3(射撃)


<GNO1>
第14クール14日目
3週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
3週目作戦発動、2週目ランキング確定
2週目個人VP6位(8時確定)
ランキング個人VP8位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv16)
ガンタンク×2、指揮ジム、ジム★×2、魚★★
別窓 | GNO
第5クール7日目
2005-09-13 Tue 23:08
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度100㌫ 残り--時間 →防衛失敗(20時)
技術Lvアップ(20時)
ハイランク24位(20時確定)

ランキングは殆ど変わらず24位・・・。
・・・相変わらずな状況が続いています(アヒャw、、、orz

夜、技術Lvが上がって㌢ジムが発売されましたが、ジオン軍の作戦
進行も予想以上に進んでいて・・・技術Lvアップと同時に作戦終
了(防衛失敗)しランキング確定。→結局24位で確定w
・・・1週目で㌢ジムの活躍の場はありませんデスタw

とりあえず今後(2週目前半の予定?)ですが・・・
前クールはパイロットの経験値を優先&ランキング(VP)無視の方針
を取り㌢ジム発売後、専用㌢×2、㌢、61式専車×2の修理値ドガエシ
編成で前線に乗り込んだりしましたが今クールは戦闘効率を優先し
修理値節約編成で逝こうかと思っております。

プレクスター中佐(Lv10)
専用㌢&㌢&鳥☆(壁)
デプロッグ☆×2&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール12日目
2週目サイド4作戦(連邦軍)
第2週2回目NPC編成変更(7時)
ランキング個人VP6位(20時集計時)

プレクスター大将(Lv15)
ガンタンク×2、ジム×3、魚★★
別窓 | GNO
第5クール6日目
2005-09-12 Mon 23:48
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度93.370㌫ 残り68時間(23時)
ハイランク25位(23時集計時)

ランキングは25位・・・。
現状、20~30位の間を浮沈してるような状況です。
上位陣(特にTOP10圏内)は更にペースを上げつつあるようですが、
我が隊は(以下略~・・・・・ダメヂャンorz

後・・・
そう言えば何気に2ndステージリニューアルverの競合任務が開始
されてるみたいですね。
最初、マップ画面に小さなアイコンがチカチカしてて「何これ?」と
か思ったりしましたが、カーソルを合わせたら競合任務の進行バー
が出るんですね・・・いや、暫く気付きませんでしたよw
しかし、進行状況が解るようになったのは良いですが任務期間(競
合任務終了までの残り時間)が表示されないのはちょっと不親切か
も・・・とか思ったり思わなかったり・・・。

プレクスター中佐(Lv10)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
専用デプロッグ×2&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール11日目
2週目サイド4作戦(連邦軍)
第2週2回目技術Lvアップ(7時)
ランキング個人VP4位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv15)
ガンタンク×2、ジム×3、魚★★
別窓 | GNO
第5クール5日目
2005-09-11 Sun 23:25
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度79.660㌫ 残り92時間(23時)
ハイランク26位(23時集計時)

東アジアから北米に逃亡し約1日が経過しましたがランキングは26位
と殆ど変わらず・・・。

東アジアに比べて対PC戦遭遇率も少なくなり、またランカーや異常な
くらい強い謎PC(VP&MPランク共に三桁台、レベルもランカークラス
ほと高くは無い・・・のに射撃の攻撃命中率、壁の回避率共に我が隊
を圧倒orz・・・全鯖リセット一斉スタートで成長Pに差も殆ど無く、
また開戦から数日しか経過してないので極端な能力差も無いと思う
のですが・・・機体性能の差なんでしょうか?)
との遭遇も無くなった
お陰でPC戦は殆ど負け無しだったのですが、上位の方々PC戦での負
け無しに加えて更にNPC戦の戦闘効率も上がってるようで・・・。

NPC戦の効率が殆ど変わらず横這い状態な我が隊は更に上位から引
き離されつつあるようです。
・・・早くもヘタレさが露呈しつつアリマスナorz

プレクスター中佐(Lv10)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
専用デプロッグ×2&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール10日目
2週目サイド4作戦(連邦軍)
ランキング個人VP4位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv15)
ガンタンク×2、ジム×3、魚★★
別窓 | GNO
第5クール4日目
2005-09-10 Sat 23:05
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度70.300㌫ 残り116時間(23時)
ハイランク27位(23時集計時)

対PC戦で連敗しランキングは大幅に後退して27位。

原作キャラ部隊との遭遇を避ける為、サブエリア(東アジア)に放置
してた我が隊ですが「サブエリア(東アジア)に放置してPC戦でここ
まで極端に負けまくるくらいなら、メインエリア(北米)放置で1日
約2回遭遇する原作キャラにボコられてる方が遥かにマシだな」と
今更ながらですがメインエリア(北米)に逃亡しましたorz

今更北米に移動かい!?、遅い!遅いよ!(某・軟弱者風にw)
(現段階でサブエリアはジオンPCの巣窟だってのは判っちゃいたので
すが・・・「PC戦は巧く勝てればVPウマー」とか「100パー勝てない原作
キャラ部隊との戦闘イラネ」とか変に欲ばっt(以下略~)

プレクスター中佐(Lv9)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
専用デプロッグ×2&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール9日目
2週目サイド4作戦(連邦軍)
第2週1回目NPC編成変更(7時)
ランキング個人VP3位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv14)
ガンタンク×2、ジム×2、魚★★×2
別窓 | GNO
第5クール3日目
2005-09-09 Fri 23:49
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度61.010㌫ 残り140時間(23時)
ハイランク12位(23時集計時)

ランキングは12位
見た感じ好調っぽいですが実際は10位~30位の間を
激しく浮沈(ちなみに10位以上は越えられない壁が
あるようで以下略の模様w)しているようで不安定
極まりない状態が続いています。
現状、対PC戦が殆ど取れない(勝てない)ので運が悪
ければアッと言う間に落ちて逝く可能性も(以下略~w

・・・早くコイコイ㌢ジムw

プレクスター中佐(Lv9)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
専用デプロッグ×2&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール8日目
2週目サイド4作戦(連邦軍)
第2週1回目技術Lvアップ(7時)
ランキング個人VP2位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv14)
ガンタンク×2、Pジム×2、魚★★×2
別窓 | GNO
第5クール2日目
2005-09-08 Thu 22:11
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度50.840㌫ 残り165時間(22時)
ハイランク21位(22時集計時)

いよいよ2ndステージ1週目の作戦が開始された訳ですが・・・
基本的な事は何一つ変わってないのでやる事はまあ(以下略~とw

とりあえず軽く編成の見直しをするついでに現段階で2nd
ステージで(目に見えて)追加・変更された所を見てみまし
たが・・・
・AI育成システム
→使ってませんし今後使う予定も全くアリマセンw
 聞く所によるとトンチンカンな成長をさせてくれるみたいなのでw
 (盾装備MSのない開戦直後にイキナリ盾防御スキル取ったりとかw)
 長期出張等でどうしてもログイン出来ない時なんかに「背に
 腹は(以下略~」的な感じでしか使い道は無さそうなw
・AI戦術システム
→使ってまs(以下略~w
 細かな戦術等が必要なGNO2において今更GNO1時代ののクラッシック
 モードなんてどう使えば良いか私には全く解りませんw
 もう一つの自動モード?・・・怖くて使えませんw
 (ブッチャケ磐梯山のAIは信用デキネェヨw)
 やはり戦術は自分で考えて組むのが(以下略~・・・と。
・ビジュアルヒストリー
→「ショボw」の一言で片付きますな・・・イヤマヂデw
 どこぞから流用した小っこい画像に並のガノタなら既に
 知っている情報(歴史)を申し訳程度に付け加えたダケデスカ・・
 何やら「再生ボタン」らしき物があったのでてっきり
 ↑のショボい説明に加えて動画でも流れるのかな?と淡い
 期待を抱いてたのですが・・・流石ですね磐梯山w
 あのボタンは自動で次のヒストリーに切り替わるか否か
 だけの物なんですね(ソンナモン、イラネーヨw
・投票画面
→2ndになってメカニカル(?)な背景になったり先行開発投票に
 ついては投票機体のアイコンが付いたりと味気無かった1st
 に比べると随分、華やかな画面(表示)になったみたいで
 すが・・・内容は1stのそれと全く変わってないので数分
 眺めただけでモウイイヤって思っちゃいましたw
・所有MS上限数増加
→基本的にユーザーの意見は全く無視な磐梯山が珍しく
 聞き入れてくれたユーザーの要望の一つですが・・・
 私的に言わせて貰うと・・・
 「磐梯!アンタちょっとセコいよ!(byクェ*・パ*ヤ)」ですねw
 階級が1コ上がる毎に+2機って・・・一律+10機の合計30機
 でイインジャネーノ?と思うのは私だけでしょうか?
 階級による格差を作りたいのは判らなくも無いですがウーンw


ざっと書き上げてみましたが見事に批判ばかりですねorz
(ここは凄い!と思わせる所が全く無いのが逆に凄いデスナw)

プレクスター中佐(Lv8)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
専用デプロッグ×2&61式専車(射撃)


<GNO1>
第14クール7日目
2週目サイド4作戦(連邦軍)
2週目作戦発動、1週目ランキング確定
1週目個人VP1位(7時確定)
ランキング個人VP2位(22時集計時)

プレクスター大将(Lv13)
ガンタンク×2、Pジム×2、魚★★×2
別窓 | GNO
第5クール1日目
2005-09-07 Wed 23:29
1週目作戦準備期間中
進行度--.---㌫ 残り---時間
ハイランク--位

2ndステージ開始から1日が経過しました・・・

1週目作戦開始に備えてさっさと補給を貯めて装備を
整えたい所ですが、任務をこなすにしても「難C」程度
では戦闘効率その他諸々的に見てイマイチ割に合わなかった
りするので現段階で出来る事は放置くらいしか無く・・w

そんな訳で活動らしい活動は全くしてなかったり・・・(ぇ

プレクスター中佐(Lv6)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
専用デプロッグ×2&専車(射撃)


<GNO1>
第14クール6日目
1週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(23時集計時)

プレクスター大将(Lv13)
ガンタンク×2、Pジム×3、皿
別窓 | GNO
2ndステージ(真・第5クール)0日目
2005-09-06 Tue 23:39
2ndステージ開始(16時)
1週目作戦準備期間中
進行度--.---㌫ 残り---時間
ハイランク--位

本日16時、遂に2ndステージが開始されました。
前評判ではイマイチパッとしない感じがアリアリな2ndステージ
ですが(ォィ、一応キッチリとスタートダッシュはしておこうかな・・・
って事で、P隊の中の人も朝から通常の3倍のスピード(誇張w)
で割り当てられた仕事を片付けて16時の鯖開放と同時に
突撃出来るように時間を切り詰めて(以下略~した訳ですが

16時、エラー出まくりでまともに鯖に繋がらずw
(おまけにGNO1も何故か激重w>GNO2の煽りを食ったのか?)

・・・お約束ですね、GNO1&2共に長い間過疎状態だったので
全盛期の「アクセス集中→鯖激重」コンボをすっかりコッテリ
忘れてましたw


・・・で、30分程ログイン→エラーの繰り返しが続いてやっ
と繋がったと思ったら今度はパッチファイルが滝のよう
に(以下略~orz
これまでの無差別パッチファイル投下で2ndステージに必要
なファイルは全て投下済みじゃ無かったんですかソウデスカorz
性能イマイチのノーパソ&私的な低速回線じゃ禿ゲシク辛インデスガ・・・
(今日のメンテは必要最低限のファイル投下だけだと思い込んで
いたのですが・・・迂闊デスタw>まあ、あの量が必要最低限と
言われればグゥのねも出ませんが(アヒャ。)

そして、ここから更に20分程掛けてパッチファイルを落とし
てまともにログイン出来たのは17時前、相変わらず鯖激重
状態が続いている上にチャット入力の所もぁゃιぃ感じに
なってたのでさっさと成長Pを振って事前にセーブしておい
たスタートダッシュ用編成をロードし前線移動後、速やかに
ログアウトして2ndステージ初プレイ(?)は終了・・・と。


2ndステージになってもやる事は同じと言うか・・・ありき
たりと言うか・・・とりあえず新鮮味はゼロですねw

プレクスター中佐(Lv4)
ザニー&鳥☆&専鳥(壁)
魚×2&マンタ(射撃)


<GNO1>
第14クール5日目
1週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
ランキング個人VP1位(16時集計時)

プレクスター大将(Lv12)
ガンタンク×2、Pジム×3、皿
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
