機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5クール72日目
2005-11-17 Thu 23:11
9週目サイド5掃討作戦(連邦軍)
進行度67.260㌫ 残り118時間(21時)
ハイランク31位(21時)

ランキングはイマイチ安定せず30位前後をフラフラと(以下略~
前作戦では「中途半端に余った搭載モッタイネ」って事で時代の流れに
逆らって修理値310の6機編成で挑み・・・結果、何とか定番の5機編成
陣の中に食い込み久々のハイランク1ページ目(と言ってもギリギリの8位
ですが・・・)
でフィニッシュする事が出来ましたが、NPCのMSライン
ナップの変更&ジムキャⅡ発売等々、色々と状況が変化した9週目
では周りの方々を出し抜くのはチト厳しいみたいです。

「いかにして無傷(に近い形)で敵を殲滅するか?」てのが現在のVP
を勝ち抜く上での最大の課題な訳ですが・・・(なにを今更w

6機編成の我が隊は2壁4射の超攻撃的編成で・・・
「殺られる前に殺る!」
「1~2ターンのカウンターで敵壁1殺(出来れば敵壁2殺)」
「その後は1ターン1殺」

・・・なんて事を心掛けはしてるのですが・・・中々上手く行かんデスネ

更に今晩の編成変更で敵MSの質が更に向上した(固くなった)ので
状況はますます厳しくなって逝きそうですorz
SC*3機&紙タンク☆の4機体勢でも火力不足=落とし切れなかったり
超エリの全攻射撃のギャンK@距離2攻撃で壁がゴリゴリ削られたり

後、どれだけ配置&指示を工夫しても命中率2~5パーセントの攻撃
が直撃で発動率70パーセントの盾防御が発動しないorz・・・なんて
状況をしばしば目にしたり・・・(氏

そんなこんなで現在、無傷勝利を諦め修理値節約の回転率勝負に出
てたりする(量産機編成で試行錯誤してる)訳ですが・・・EXAM無しは
予想以上に厳しいデス。
(でも、別鯖では量産機編成でTOP争いしてる人も居るんですよねぇ
・・・何とか我が隊も追従したいもんです。)



・・・とか何とか書いてる間に超エリ戦→ザメールの山越えキャノソ高壁に直撃
2HITで186ダメ(盾発動しましたが無意味w)→ザメール&低狙いコンボで
射撃陣5ターン目でアボン(1ターン1殺、ウチの目標戦法w)&何時の間にか
高壁もアボン→低壁、ギャソKに削りまくられて最後にザメールの5パー山越
えキャノソ2HIT、200ダメ超えのオーバーKILLでアボンorz
( ゚д゚)・・・・。
( ;゚д゚)・・・・。
(( ;゚Д゚))ブルブル
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

・・・プチン・・・
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・
・・・
・・・・
・・・・・
ログアウトorz


プレクスター中佐(Lv36)
ジムカス★&装甲ジム☆(壁)
ジムSC☆×3、量産タンク☆(射撃)
別窓 | GNO
コソーリ再開
2005-11-12 Sat 23:39
え~、長らく放置かましててスミイマセンデシタ o/スパーン...rz
リアル多忙・・と言うか8月のアレ(謎)が予想外に大事になって(以下略
ちょっとヤバすぎて詳細は語れませんが・・・某まとめサイト(謎)に
長編投稿出来そうなくらい壮大な物語になったラスィです。
(幸い、私個人は直接関わりが無かったので矢面に立つ事は無かっ
たのでアレですが・・・とは言え、矢面に立って諸事情に対応してた人
達の抱えていた仕事を殆ど引き継がされたので盆明け~つい先日
までの平均睡眠時間は約3時間・・・と二次的な被害受けてたりorz)


とりあえず数日前、私自身が抱えていた仕事が一通り片付いたのを
機に、それまでのオーバーワークに対する労いの意味合いを込めてかどう
かは定かではありませんが1週間の休暇が貰えたので日誌再開の
目途が立った次第・・・と。
・・・しかし1週間後の休暇明け、何事も無かったかのように再び山
のような仕事を押し付けられそうな気もしたりしなかったりorz
(´-`).。oO(そう言えば、そろそろ年末モード突入かなぁ・・・コリャ来年
     まで落ち着けそうに無い悪寒・・・)

(ちなみに会社のトラブルの方はアルバイト君~役員問わず全社員の人
脈を総動員し、ありとあらゆるコネを用いてほぼ解決したと言っても
良い状況ですが・・・(自主規制)(自主規制)だけにまだまだ予断を
許さない状況かも・・・みたいなw)


何はともあれ今後は長期間放置プレイはなるべく避ける方向で逝きた
い所存であります<(_ _)>・・・が、ソウハ問屋ガ卸シテクレルカドウカ(汗


さて、前置きが若干長くなってしまいましたが本題(GNO関係)をば・・・


そんなこんなでゲーム(・・・と言うか仕事以外)には殆ど時間が割け
ない状況であったのですが、放っておいても自動的に戦闘を続けて
くれるGNOの特性のお陰で殆ど手を掛けられない状況にも関わらず
3週目17位
4週目20位(&4週目作戦準備期間中に「戦功章」ゲト)
5週目36位(&作戦期間中に7人目サウス・バニング合流※1)
6週目16位
7週目40位(チム員入隊※2)

※1
5週目後半、序盤ダダスベリだったランキングを何とか18位まで持ち
直した所で友軍救出を引き当てサウス・バニング合流、5週目の作
戦終了も時間の問題だったので6週目の作戦でフルに生かそうと考
え途中から任務に走り意図的にランキングをTOP30圏外まで落とし
更にランキング確定後、バニングタソに専用Ez8まで購入したのに・・・
購入した翌日の次回作戦予定発表と同時に転属通知ってチョットマテゴルァ
・・・ウソダトイッテヨ、バンダイサソorz、テカez8ダイキンカエセYO!ヽ(`Д´)ノノウワァァァァン

※2
以前ブログでチョクチョク募集を掛けていたチム員募集に遅れながらも数件
反応アリ、即戦力になりそうな方って事で☆4つ持ちの方を1名採用
その名も元「GNO2楽遊会」所属のリーディア氏。
(以後、宜しくお願いします<(_ _)>)
・・・しかし・・・
3人目のVP要員も集まりいよいよチムランキングにまともに参戦出来
るようになった7週目、素でダダスベリの我が隊・・・アウチorz
初チャレンジだったのに我ながら情けない限りデス(汗
(まあ初ゲットのチム褒章は砂Ⅱだったので以下略と言えば以下略~マテ)


と、放置プレイの割には(7週目以外は)そこそこの成績を収める事が
出来ました。

・・・とは言え、序盤の育成ミスやその後の育成計画の不備&未完成
なままの過去のVP編成をそのまま使用&NPC編成に対する細かな対応
や前線・最前線への移動のタイミングの遅れ・・・等々から上位陣の
方々とは決定的と言ってもよい程の差が出来てしまいTOP10圏内入賞
はほぼ絶望的だったりもするのですが(汗
(経験値だげで見てもルウム連邦で一番成長が早い人に比べて既に
約1.5~2レベル分くらい遅れていますし・・・)

まあ、これは仕方無いと言えば仕方無いのですが・・・。
(むしろ、ヘタレても言い訳が出来て好都合だったりw)

とりあえず今期も後僅かですが・・・まあ、そこはかとなく頑張って
みますw
ヘタにはヘタなりの戦い方があるんだぁ(某熱血隊長)・・・ッテ、ソンナノアルノカ?
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
