機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第6クール57日目
2006-01-25 Wed 23:00
7週目ユーラシア掃討作戦(ジオン軍)
進行度--.---㌫ 作戦開始(20時)
ハイランク--位 (--時)

本日20時、ジオン軍によるユーラシア掃討作戦が開始されました。
・・・と同時にレオン様も去ってしまわれました(´・ω・`)
レオーン、カムバーックw
さて、レオンメッキが剥がれた今週の我が隊ですが・・・
作戦開始直後のハイランクは5位(おっ!意外にイイかも!?)

いきなりジオンランカーに遭遇しガッツリ敗北(アウチ!こんなデンジャーゾーンには
一秒足りとも居られねぇ、早速ユーラシアに逃亡だw)


敗北の次の戦闘で超エリにジオン原作キャラ乱入、ギリで勝ったものの獲得
VPは見るも無残な数字(超エリ+原作キャラのコンボはマヂでカンベンシテクダサイorz)

1時間後のランキングはハイランク80位(・・・orz)

闇夜のフェンリル隊に遭遇、磐確直撃で敗北(ガッデム!この時期に
なれば原作部隊相手でも比較的勝てるようになってるのにナンテコッタイ)


更に1時間後のランキングはハイランク91位( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽ
ノヽノ \ / \/ \・・・モウスキニシテorz。

・・・とまあ早くもグダグダの極致(死

どうやら先週の作戦で運を全て使い果たしたみたいですね。。。
(今週は想像してた以上にヘタれそうな悪寒・・・)


プレクスター中佐(Lv31)
専用BD1、装甲強化ジム★、ジムSC×2、量産ガンキャ
別窓 | GNO
第6クール54日目
2006-01-22 Sun 23:00
6週目チェンバロ作戦(連邦軍)
進行度--.---㌫ 作戦失敗(22時)
ハイランク1位 確定(22時)

本日22時、チェンバロ作戦終了。
いい所まで押し込んでたのですが最後の競合(ビグ任)をジオンに
取られたのが決定打になったようで・・・まあ、ビグ任を取れてても
微妙に進行度が足りなかったりもした訳ですが・・・。
まあ、何にせよ予想通りと言うか何と言うか時間切れで失敗・・と。
(ソロモンの壁・・・と言うか補正の壁は厚かった・・・残念。)

ランキングはレオン様効果で何とか逃げ切り1位でフィニッシュ。
(同時にレオン様転属通知も通達、サヨウナラ&アリガトウレオン様)
作戦開始からず~~~っとNイトメア氏に尻をつつかれ(ほぼ互角
の稼ぎで)
常にアップアップ状態でしたが時間が経てば経つほど強くな
る7人目の特性と、終盤でのNイトメア氏の6機編成調整時のミス(?)
のお陰で最終的には約2000VPの差が開いてました。
(作戦が失敗に終わったのは残念でしたが、作戦成功でレオン様の
成長を待たず早期にランキング確定・・・なんて事になっていたらカナーリ
ヤヴァカッタ事になってたかも・・・なんて事を考えると救われたなぁ・・・
なんて思ったり^^。)


・・

・・・
・・・・

・・・・・さて、7人目が去った次回作戦どの程度ヘタれるか・・・・・
元がカナーリヘタレ部隊なだけに禿げしくガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。



プレクスター中佐(Lv31)
専用BD1、装甲強化ジム★、ジムSC×2、量産ガンキャ

<オマケ>
その1
ランキング確定後、補給部隊でギガンゲト・・・。
neta060122.jpg

量産ガンキャが乗せられるLvになってからギガンかい!?
遅い!遅いYO!!
後1日早くゲト出来てれば使い所もあったのですがorz

その2
7人目の他のもう一つの小ネタ・・・今期のジオンMS鹵獲で無駄に陸ザク
を大漁ゲト(勿論、カナーリ旬が過ぎてからorz)していたのでランキング
で上位に入れたら久々にネタ編成をブチかまそうと虎視眈々と(以下略~
→運良く1位取れそう→ヨーシ!パパ時間切れ直前にネタ編成に切り替え
ちゃうぞw→21時作戦終了キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )
━(;´Д`)・・・って作戦終了シテネェYO!→最後の1時間、恥辱の赤っ恥
状態orz
禿げしく想定の範囲外デスタ(゚∀゚)アヒャw
別窓 | GNO
第6クール53日目
2006-01-21 Sat 23:47
6週目チェンバロ作戦(連邦軍)
進行度84.310㌫ 残り22時間(23時)
ハイランク1位(23時)

昨日のNPCレベルアップでレオン様専用BD1の被弾率上昇が多少、気
がかりではありましたが(途中レオン様の得意距離がMAXになりギリギリ
ではあるものの超エリの全攻バズ&ゾックビーム@平地を5パーまで抑えら
れた事もあり)
何とかペースアップ出来、2位との差は約1600VPに広がって
いました。
(PC戦で2敗してましたが致命的な影響はなかったようです)

残り時間後約1日・・・最後の競合をジオンに取られて作戦失敗確定
=タイムリミット一杯一杯までもつれ込む事になりそうですが何とか
逃げ切れそうです。。。


プレクスター中佐(Lv30) PC戦51勝6敗
専用BD1、装甲強化ジム★、ジムSC×2、ザクキャ(搭載3余り)

<オマケ>
今日のレオン様(21日23時)
07r5.jpg

得意距離レベルが最大に・・・これ以上作戦中にレベルアップは望め
そうありませんしレオン様の成長は現状態をもって終了・・・となりそう
です。
別窓 | GNO
第6クール52日目
2006-01-20 Fri 23:57
6週目チェンバロ作戦(連邦軍)
進行度84.940㌫ 残り47時間(22時)
ハイランク1位(22時)

技術Lvアップから約1日が経過しました・・・。
(幸い黒星は無し)
レオン様専用BD1の回避に若干の不安を残しつつもEXAM入り5機編成
で放置を続けた結果、2位のNイトメア氏(修理値300@6機編成)との差
は約1000VPとなっております。
しかし、この1000VPという差は昨日の技術Lvアップ直後、Nイトメア氏
が6機編成の調整中についた差で、それ以後(調整終了後)は以前と
変わらず殆ど互角の稼ぎになっているので未だ決定打に欠ける状況
だったりします・・・。
(まさに「敵のミスに救われるとはな(←ジオン部下パイロットの台詞
にある)
」状態・・・)

今晩のNPC編成変更&Lvアップを機に何かきっかけを掴めれば良い
のですが・・・。

戦局は進行ゲージに係わる競合を連続で連邦が取り押せ押せムード
になっているものの(作戦が成功するにしろ失敗するにしろ)残り約
2日のタイムリミットギリギリまでもつれ込むでしょうしまだまだ先が
見えないですね。
(・・・とは言え、レベルが低い分成長が早いレオン様が居るので長引
けば長引く程微妙に我が隊が有利になる・・・のかな?)



プレクスター中佐(Lv30) PC戦43勝4敗
専用BD1、装甲強化ジム★、ジムSC×2、ザクキャ(搭載3余り)

<オマケ>
今日のレオン様(20日22時)
07r4.jpg

昨日から引き続き得意距離を取得中・・・後、PC戦での嫌がらせ用に
個人戦術を更に一つ追加。
別窓 | GNO
第6クール51日目
2006-01-19 Thu 23:32
6週目チェンバロ作戦(連邦軍)
進行度74.480㌫ 残り72時間(21時)
ハイランク1位(21時)

前回の更新からPC戦で3敗、NPC戦で1敗、計4敗の黒星が付いてしま
いましたが何とか1位は保てているみたいです。
(ちなみに↑のNPCの1敗は超エリ戦にノリス@グフカスが乱入してき
てやられました・・・ええ、丁度ログインして成長Pを振っている目の前
でorz、この時期になると原作キャラ&部隊にもある程度勝てるくらい
に成長してるはずなんですが・・・ノリスタソ強杉w、強壁Ez8部隊
長でも命中率5パー被弾率56パー、射撃SC部下パイの命中率30パーと化
け物じみてマシタ・・・そんな訳で隊長Ez8はノリスタソに一発斬られた後
Pドムのバズをモロにいただいて高低コンボ炸裂→それでも何とか抵
抗し最後はレオン様vsノリスタソの夢の原作キャラ対決になるもののレ
オン様サックリと斬り捨てられ糸冬 了・・・と、同じ原作キャラでもエロい
違いがある事を見せ付けられましたw)

しかし、3位以下の方々との差はジワリジワリと開きつつあるものの
2位のNイトメア氏との差は依然開かずほぼ互角の稼ぎのようで・・・
本日21時の技術Lvアップで発売した(専用)BD1をレオン様に献上し
何とか引き離しを図りたい所ですが・・・
実際に専用BDを入れてみて戦闘を見てみると・・・う~ん・・・
部隊長専用Ez8→超エリ全攻Pドムバズ被弾率ギリギリ5パー(ターンが進む
と無傷でも6パーとかになったり)
、ゾックビーム被弾率5パー(1発でも何か
喰らったら6パー以上に~)

レオン様専用BD1→超エリ全攻Pドムバズ被弾率10パー、ゾックビーム被弾
率7パー
(気力パイ故にこれ以上被弾率が上がる事はありませんが)
高狙い対象MSのHPも300から276に下がり高低コンボ発生率が上がって
いる現状に超エリ全攻Pドムバズ被弾率10パーはちょっとヤバイかな?と
思ったり思わなかったり(低壁が部隊長になり強化されるので総合戦力
的には強化されてるので大丈夫なのかなぁ・・・?)


Nイトメア氏を始め数名の方がやっている修理値300@6機編成も
禿げしく気になる所ですが(以前、修理値300@6機編成を研究し
結果的に失敗した者としてw)
・・・。

とりあえず我が隊は搭載的にも6機編成は厳しそうなのでBD1入り
編成で様子見してみます・・・何トカ逃ゲ切レレバ。
って、PC戦突入&相手方に原作キャラ(アマサ・ポーラ@ドワッヂ)乱入orz

・・

・・・ウハッ、勝てた・・・けどVPボロボロ(´・ω・`)

プレクスター中佐(Lv30) PC戦33勝4敗
専用BD1、装甲強化ジム★、ジムSC☆×2、ザクキャ(搭載3余り)

<オマケ>
今日のレオン様(19日21時)
07r3.jpg

強MS&高HP壁化に伴い今更ながら得意距離を取得開始。
(最初の段階で振るのを忘れていたのは秘密w)
別窓 | GNO
コソーリ再開2006
2006-01-18 Wed 09:33
前回、更新再開宣言をして早二ヶ月・・・またしても放置プレイ全開に
なってしまい禿げしくスマソであります<(_ _)>
予想通りと言うか案の定と言うか、前回のブログ執筆の後(長期休
暇明け)
鬼モード突入・・・orz
冬休みも年末年始も正月実家に帰省も実質アッタモンジャネェYO!ウワァァァン
・・・な感じで(以下略~と・・・。

とりあえず最近、何とか落ち着きつつありはしてるものの・・・
未だ予断を許さず~状態でもあったり・・・正直、ブログを書いてる
暇も惜しかったりする訳ですが・・・今作戦はネタ満載→この機会を逃
せば恐らく当分の間は書くネタも無いだろうって事でブログも少し
ガソガッテミヨウカナ・・・なんて思った次第でありますデス、ハイ。
(・・・とは言いつつも途中でまたしても突然放置プレイ全開な状態に
なってしまう可能性もカナーリあったりしますが(汗・・・まあ、生暖かく
見守ってやって下さい<(_ _)>)



・・・とまあ前置きはこの辺にしておいてそろそろ本題(GNO2ネタ)
入りましょうか。


さて、、、もう既にルウム連邦でVPプレイをしている殆どの方が
チェック済みだとは思いますが(自意識過剰カナ)・・・今週の我が隊には
アレが存在しますw
「トップランカー泣かせのアレ」
「ランキング荒らしのアレ」
「7番目の不確定要素のアレ」
「殺人を犯した後、刑事に「あなたは殺人を犯しましたか?」と質
問されたらきっと正直に答えてしまうイチロー並みのフェアプレー精神の持
ち主だと使うのを躊躇するであろうアレ(長ッw」

・・・って、ぶっちゃけB化け友軍救出任務で拉致った原作キャラ、
俗に言う7人目パイが居るだけなんですが(ぇ

拉致ったパイロットは「レオン・リーフェイ」
最初、素で「誰よコイツ?」なんて思ったりもした訳ですが某エロいサイト
で調べたらコロ落ちのキャラと判明(コロ落ちやってないからコンナヤツ
シラナカッタYO!)
、で気になる彼の能力は以下の通り。
07r.jpg

7人目でもアタリハズレがある訳ですが・・・彼は能力的にはハズレ
の部類なのかも・・・成長Pを振っても「少しスキルを多く持った
部下パイ」みたいな感じになりましたし(振り方が悪かったのかも
知れませんが)

しかし、格闘系のパイなので壁としての運用には申し分は無く・・・
その辺(格闘系)をプラスアルファし総合的に見るとアタリでは無い
がハズレでも無い=普通って所でしょうか。

ちなみに前クール、作戦終盤でゲッツし次の作戦で活かそうとワザと
ランキングを落とし更に作戦準備期間中に専用Ez8まで買い与えた
のに次回作戦の予定が発表されると同時に転属通知が来て何もせず
爽やかに去って逝った通称「専用Ez8ドロボウ」こと「バニングタソ」
の初期能力はこんな感じ。
07b.jpg


しかしまあ腐っても「7人目」、ゲッツした時のレベルが低かった事
も相まって獲得経験値がドカドカ入りレベルも上がる上がる・・・今は
少し落ち着きましたが、ちょっと前まで1日1レベルのペースで
レベルアップしていました。
・・・んで現在はこんな感じになってます(18日6時現在)
07r2.jpg

正直、「成長Pの振り方間違ったかも・・・」なんて思ってましたが
(超エリの全攻グフカスのガト盾の命中率が30%*4とか出てますし)意外と
言うかビックリする程イイ感じの結果を残せてるようです。

しかし、そんなビックリする程イイ感じの我が隊にピッタリ喰らい付いて
くる方が約1名・・・その名もNイトメア氏(伏字意味無しw)
NPC戦に於いては着々とパワーアップしている7人目を擁する我が隊
と全く互角のペースでVPを稼いでおられるようです。
(流石生粋のトップランカー、まさに化け物w(←失礼)
しかも今ついてる僅かな差はPC戦によるものみたいなので今後、
PC戦の巡り合わせ次第ではサックリと抜き去られる可能性も・・・
(PC戦敗北数:Nイトメア氏→3敗(ブログ情報)、我が隊→1敗)

さて、今後どうなる事やら・・・待て!次号!!

・・
・・・
・・・・
・・・・・次号書けるカナ(汗


プレクスター中佐(Lv29) PC戦21勝1敗
専用Ez8、地駒、ジムSC☆×2、ジムキャ☆(搭載1余り)



<オマケ>
前クール&今クールこれまでの戦績
GNO2 第6クール
 1作戦目(北米)  :49位
  ↑スタートダッシュは綺麗に成功したが最初の技術LvUP後、
   無理して前線に逝って結果グダグダw

 2作戦目(アフリカ): 9位
  ↑前クールのバルト氏の編成をパクッて好成績、ちなみにパクリ元
   のバルト氏は更なる編成を編み出しブッチギリの1位、スゴ杉。

 3作戦目(サイド4):20位
  ↑前半、エリートにチョクチョク負けて伸び悩む、後半安定し巻き返すも
   時既に遅し・・・追撃途中で時間切れ、無念orz

 4作戦目(東アジア):25位
  ↑前クールまでのセオリー(?)だったガソダム・専用LA・専用SC*2編
   成が今期はイマイチ通じず、早々に巷で流行のガソダム+量産MS*4
   機編成にするも何かイマイチなまま糸冬 了。

 5作戦目(サイド5):15位
  ↑前半、謎に調子良く久々のランキング1枚目に留まるものの
   後半、ジワリジワリと落ちて逝き結局、分相応な位置で終了orz

GNO2 第5クール
 1作戦目(北米)  :24位
 2作戦目(アフリカ):32位
 3作戦目(サイド4):17位
 4作戦目(北米)  :20位
 5作戦目(サイド4):36位←バニングゲッツ
 6作戦目(マドラス):16位←作戦開始と同時にさらばバニングorz
 7作戦目(オデッサ):40位
 8作戦目(サイド2): 8位
 9作戦目(サイド5):25位
10作戦目(ソロモン):23位
通算17位
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
