機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第7クール18日目
2006-03-13 Mon 23:59
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度62.070㌫ 作戦残り時間:20時間(23時)
ハイランク23位 (23時)

勲章獲得任務キタ━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(` )━━
(Д` )━━━(;´Д`)補給部隊デネil|li_| ̄|●il|li ズゥゥゥン
うわぁぁぁっ~その勲章をよこせぇぇぇっ、P隊によこせぇぇぇっ
一瞬、ギブってやろうかと思いましたが・・・ギブってその後P隊で引
けるという保障はカケラ程も無いので結局、無難に成功させて戦功章
を戴きました。
(´-`).。oO(ぶっちゃけ補給部隊に勲章は要らないんですが)
・・・しかし・・・勲章獲得任務ですが、第7クール開戦からこっち
任務リストで約10回程見かけ、見かけたのとは別に実際に4回支援し
更にブログ等でのゲト報告が約5~6件・・・と確認出来るだけでも相当
数の勲章が出回ってるようで・・・これに加え未確認の流出分を合わせ
たら残りの勲章はカナーリ少なくなってるような気が・・・無くなる前に一
個はP隊で確保したい所ですが・・・何かカスりもしそうにありませんorz

・・・てな具合で今日は勲章任務をゲトしてから補給部隊がバカツキ状態w
勲章の他に輸送艦&補給基地襲撃任務でザクⅠ×2、ザクⅡF、砂ザ
ク、マゼラをゲッツ、現状ではイマイチ使い所の無い機体ばかりですが
全て売り払ったら50000P以上の補給になりましたw
先日の専用陸ガン&専用㌢購入分もこれでチャラ(イヤッホゥ!
・・・と言うか買った分を差し引いてもお釣りがキテルシ━(゚∀゚)━!

・・・なんて事で「今日は良い事尽くしダナw」と思いきやそうは問
屋が(以下略~と・・・
VP垢のP隊にキッチリシワ寄せがキテマシタ(´・ω・`)ショボーン

昨日からの編成その他諸々の微調整が功を奏してかVPも満額貰える
事が頻発し1戦辺りの平均獲得VPも60を超えてたのですが・・・
 P C 戦 で 全 敗
しかもGPO2で確認出来る所(相手PC)を確認してみたら・・・
 対 戦 相 手 は 全 て ジ オ ン ラ ン カ ー
アンタラ、東アジアニイタンジャネーノカYO!、何デアフリカニキテルンダ(#゚Д゚)ゴルァ
お陰でNPC戦で稼いだと思われるアドバンテージは全てチャラ
プラスマイナスZEROですよ奥さん(否、少しマイナスかも・・・)

急遽、友軍と敵軍のランカーの所在をチェックしてみたら・・・
連邦ランカー→東アジア、ジオンランカー→アフリカ
・・・な構図になってるしorz
ええ・・・確認後、脱兎の如く東アジアに移動しましたよ・・・
(しかし、年貢を全て納め終わってから東アジアに移動って・・・何か
釈然としないなぁ。。。)


まあ、ジオンランカーの所在を逐一チェックしてなかった我が隊に
も落ち度はあるのですが・・・
遭遇するPCが(ほぼ)全てランカーってトコトンついてないですねorz

そんなこんなで2週目のランキングは結局20位第台で終わりそうです。
(20位とも31位ともそれなりに差がついてますし・・・)
いつのも定位置と言えば定位置ですが・・・専用陸ガンと専用㌢買って
必死になった割にはイマイチですね・・・


プレクスター中佐 Lv15
壁1号:専用陸ガン
壁2号:(控え)
壁3号:専用㌢
射1号:専用㌢
射2号:(控え)
射3号:専用陸ガン


<GNO1>
スタートダッシュも終了しP隊はやる事が無くなり放置、補給部隊は
タンク貯金の為に出戻り~氏と長期難2@2部隊回し三昧。
・・・と、やはりいつもと変わらない状況が続いています。
(3部隊分のタンク代を貯めないと駄目なので任務をかなりシビアに詰め
て回してる分、いつもとは少し変わってるかも~ですが・ハゲシクマンドクサイ)


しかし・・・第3のVP担当の補給部隊が現在タンク貯金の為に任務三昧
なのにチームVPランクが2位ってマヂデスカ?
全盛期じゃ考えられない展開・・・本当に廃れたもんだ(´・ω・`)ナァ

以下、私信
>Sカイラーク氏
必死度ならウチも負けてませんぜ旦那w
大将になってこれ以上勲章集めても意味無いのに・・・
(何気に大将中将目指してる人への嫌がらせにしかなってないorz)
もはや必死を通り越してアフォの領域に突入しております( ゚∀゚)アヒャ
正直スマン<(_ _)>コッテス
別窓 | GNO
第7クール17日目
2006-03-12 Sun 23:59
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度60.130㌫ 作戦残り時間:44時間(23時)
ハイランク25位 (23時)


前回の日誌を書いた直後、状況の打開を図るべく射撃に専用陸ガン
と専用㌢新規に購入し、巷で流行の4機編成に変更しました。
厳密に言うと巷で流行の編成は「専用陸ガン・専用㌢×3」のBル
ト式4機編成なのですが・・・同じ編成では更に上の戦果は望めそうに
無いので専用㌢より更に火力に勝る専用陸ガンを投入した訳で・・・
強MS狙いや高HP狙いに引っ掛かり易いリスクもありますが部隊配置
と戦術で何とか出来るかなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり^^

お陰で補給がスッカラカンorz
最近、補給部隊もカスタム機や鹵獲狙いで特任しか引いてなかった
ので次週の宇宙逝き資金がカナーリヤヴァイ状況です。
(暫く特任は諦めて長期&中期のA任で補給を稼がないと・・・)
・・・しかし・・・
火力の大幅アップのお陰で殲滅速度が目に見えて向上、特に専用陸
ガンの180mm大型キャノンの破壊力は見てて気分爽快w
2回FULLヒットでMAX150オーバー(平均140ダメージ)は圧巻の一言、
ザクⅠクラスなら殆ど一発で屠れるので(゚∀゚)サイコー
1HITでも60~70ダメージくらい与えられるので相手の壁を削る効果
も抜群(・・・と言うか、もはや削りでは無いデスナコリャw)

「この調子だと獲得VPも大幅アップ間違い無しダナ」


・・
・・・って、踏ん反りかえってたのですが(アレ?、獲得VPは5機編成時と
さほど変わらず(アレレ?

よく調べてみたら戦闘の度に壁がカナーリ傷モノにされてて(略~
更によく調べてみたら前クールの同じ時期に比べて壁の能力値が
大幅に低くて被弾率が(略~

火力は向上したものの壁の能力は変わってないのでアレな訳デスナorz
とりあえず現状で出来る微調整を講じてガソガッテミマス・・・
このままじゃ大枚叩いて専用機2機も買った意味ネェーですし・・・。


プレクスター中佐 Lv14
壁1号:専用陸ガン
壁2号:㌢
壁3号:(控え)
射1号:専用㌢
射2号:(控え)
射3号:専用陸ガン



<GNO1>
一昨日より第16クールが開始されました。
グラス氏引退に伴い今期より補給部隊を投入したTeamZEROですが、
やる事はこれまでと変わらず。。。
とりあえずいつものパターン通りにスタートダッシュを進めて午前
6時の作戦開始時にはP隊&R隊共にPジム4機体制で精鋭エリアに
放置完了。
(・・・しかし、本当に過疎化しましたねぇ・・・作戦開始6時前の段階で
精鋭エリアに放置してたのは我が隊、Rテール隊、Sカイラーク隊
とチーム「ルウム」の方が数名の計10部隊以下・・・)


スタートダッシュ中、Rテール氏の「いつまでこんな事続けるんだ
ろうねぇ」といった発言にふと我に返り・・・
「サービス終了の日まで続けると言ってたが、いい加減潮時カモ・・・」
・・・とか思っちゃったり・・・
とりあえず4周年記念メンテ・・・これが最後の砦になりそうですね
現状で唯一の希望であるココ(4周年記念メンテ)でナメた事してく
れたら多分、今期限りで引退すると思います。

後、、、
補給部隊はタンク発売まで引き続き出戻り~氏と長期難2戦闘@2部
隊回しを続行の予定・・・マンドクセ。
別窓 | GNO
第7クール15日目
2006-03-10 Fri 23:59
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度58.890㌫ 作戦残り時間:92時間(23時)
ハイランク26位 (23時)

昨日からジッと我慢の子状態を継続中の我が隊ですが・・・

本日、パイのレベルが一つ上がって僅かながらも能力UP出来たお陰
かどうか定かではありませんが・・・とりあえずエリ戦での事故率が
グッと下がったような気がします。

ランキング的にもダダスベリ状態に歯止めが掛かったみたいで何とか
TOP30圏内は維持出来ていて、現時点で26位につけています。
・・・と言っても今のままだと「現状を維持出来る」だけで「これ以上
のランクアップは望めそうに無い」訳で・・・ここらで何か一工夫加え
て上位追撃への足掛かりにしたい所ですが・・・う~ん、、、
・・・何も思い付かないorz


プレクスター中佐 Lv14
壁1号:専用陸ガン
壁2号:㌢
壁3号:専用㌢
射1号:61式専車
射2号:61式専車


<GNO1>
本日の午前中に終戦を迎えたようです。
早速、明日から第16クールが開始される訳ですが・・・
チム員募集に応募も無かったので新クールは当初の予定通り補給部隊
を加えR氏と我が隊2垢の実質2人チームで臨む事になります。
補給部隊をVP垢に転向させる事で補給の面で辛くなりそうですが、
ある意味いつもと違ったパターン?で行く事になるので少しは新鮮
な感じでプレイ出来・・・・・・るのか?
(とりあえずタンク貯金はどうしても外せないので1週目のチムランクは
ドガエシで逝くかな・・・まあ褒章は魚だし無問題w、タンク以降の
キャノン&専用SC貯金やガンダム貯金は・・・褒章MS売りと文句を言い
ながらもいつも補給を支援してくれる出戻り少将(中将目前)氏の働
きで何とかしたい所・・・とりあえず出戻り~氏に飯でも施して忠誠度
を上げておこう(ォィ。)


・・・しかし・・・
先日のグラスムーン氏の引退でTeamZERO発足当初の初期メンバー
はとうとう私一人になってしまいました・・・チョットサビシイ(´・ω・`)
まあ、なんだかんだで4年目ですし仕方無いのかな・・・。

・・
・・・
・・・・
・・・・・4周年記念メンテ、記念任務とか要らないからデンドロ&
ノイエの復活をお願いします磐梯山<(_ _)>



<おまけ>
第7クール15日目の続きを読む
別窓 | GNO
第7クール14日目
2006-03-09 Thu 23:59
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度54.830㌫ 作戦残り時間:115時間(24時)
ハイランク28位 (24時)

前回の日誌で「ツイてるぜっ」とか調子ブッコイてた我が隊ですが・・・

速攻でメッキが剥がれたみたいです(アヒャ
現在は28位と激しく低迷しておりますorz
(一時期はTOP30圏外まで落ちてました・・・)

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )タマタマカイシチョクゴチョウシガヨカッタカラッテ・・・ハズカシイヨネ
うわぁぁぁ、そんな目で見るなぁぁぁ、見ないでくれぇぇっ


まあ、ある程度は予想(否、「確信」)してた事でしたが・・・
 エ リ 戦 が 駄 目 駄 目
負ける事は殆どありませんが・・・獲得VP値が(以下略~と
(そんな訳で連続エリ戦とかに突入したらアッと言う間にダダスベリorz)

しかしまあ、(特に上位の方は)エリ相手でも対応出来てる方はしっ
かりと対応出来てるみたいですし、我が隊がヘタr(以下略...orz


とりあえず、今の我が隊の状況では部隊の配置や戦術の変更程度で
はエリに対応し切れそうにありませんし・・・成長Pが貯まるまで暫く
の間、ジッと耐え続けるしかないですね。。。


プレクスター中佐 Lv13
壁1号:専用陸ガン
壁2号:㌢
壁3号:専用㌢
射1号:61式専車
射2号:61式専車

<補足>
先日、チームを解散して無所属でマターリしてましたが・・・
色々あって暫くの間、某・エロいチームにご厄介になることになり
ました。
・・・と言う訳でチムメンの皆様、宜しくお願いします<(_ _)>
(後、成長P振り即落ちや特任取得→破棄即落ちな時は挨拶等激しく
省略してますがご容赦下さい<(_ _)>、もし見つけた場合は「見て
見ぬフリ(ォィ」でお願いします。)
別窓 | GNO
第7クール12日目
2006-03-07 Tue 23:00
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度53.370㌫ 作戦残り時間:164時間(23時)
ハイランク8位 (23時)

本日より2週目ジオン軍によるアフリカ降下作戦が始まりました。
昨日の陸ガン発売から我が隊が個人的にマークしてる上位陣の方は
殆ど専陸ガン&専㌢×3の4機編成で前線に出張ってるみたいですが
我が隊は専陸ガン、専用㌢、㌢&専車×2の旧Bルト式5機編成で臨
んでいます。

本来ならば新Bルト式4機編成をパクりたい採用してみたい所ではあ
りますが・・・いかんせん先立つ物が・・・新たに専㌢×2機も買う余
裕ナッシングw(加えて、そろそろ補給部隊の装備も強化して行か
ないと駄目ですし・・・それなりの任務をやるには・・・。)


まあ、それ以前に隊長がNT候補生の我が隊では2壁2射だとどうして
もエリートの猛攻に耐え切れそうに無いので、とりあえず負けない為に
は3壁で行くのが無難かな・・・と。
ぶっちゃけ、火力で引けを取るし(特にエリ以外で深刻)、修理値も
+4秒多いし・・・更にエリに負けはしないものの無茶苦茶時間かかる
し・・・と「対エリ戦で負けない為」だけで他に見る所は(略~な訳で
すが(ェ

とりあえず、もう少しレベルアップしてエリ相手にもそこそこ善戦
出来るようになったら(&補給が貯まったら)4機編成にチェンジし
て行きたいなぁとか思ってたり・・・。



さて、、、そんなこんなで始まった第2週ですが・・・

今週はツイてるぜ!ベイベー(古ッ・・・みたいなw
作戦開始直後に来た税金徴収で・・・脱税に成功しました(マテ

荒地MAPに現れた徴収人はアガーイ&ゴッグの水陸専用MSで編成された
「ブーン戦隊」、地形補正と磐確に救われて9ターンで殲滅し獲得
VP45・・・まあ、この時期の獲得VP値にしては決して良いVP値とは言
えませんが本来VP0の所をVP45も貰えたと考えたら幸先(・∀・)イイ!
そんな流れに乗ってかランキングも8位と結構な所に付けています。

・・し
・・・か
・・・・し

・・・・・明日の朝、どこまでヘタれてるか怖いorz

プレクスター中佐 Lv12
壁:専用陸ガン、専用㌢、㌢
射:61式専車×2


<GNO1>
第二次コロ任も終わり13週目の作戦も終わって後は終戦を待つだけ
のGNO1ですがチム員は引き続き募集中であります。
(ちなみに我が隊の今期のコロ任戦果は17勝4敗でした(前期はR氏と
補給部隊で回しまくって40勝0敗、ちなみに非ビグ)
、立ってる任務
が少なかったのもアレでしたがビグザム強ぇorz
ビグ防重or全防(高HPor強MSor支援機狙い)、低壁&射撃(低HP狙い)
のコンボに遭遇したらほぼ糸冬 了w
ちなみに上記の編成を組んだジオンランカーが3人集まったコロ任
部隊に遭遇した時は6ターンで屠られマスタw
もうすぐ4周年ですが、記念メンテでデンドロとノイエを復活させ
て欲しい・・・と切実に思ったり。。。)


---以下チム員募集の詳細---
 第15クール終戦までを期限にチム員を1名募集します。
 クールを通して(全13週中9~10週くらい)トップ10争いが出来る
 実力を持っていて入隊希望の方は私プレクスター宛にGNO1内で
 メールを下さい。
 (褒章の取り扱いについては各々に1機づつ配布し所有権等は各
 個人持ち、3機ゲト出来なかった場合はランキング上位から(略。)

 終戦後、招待状の発送を以って採用通知と変えさせて頂きます。
別窓 | GNO
第7クール10日目
2006-03-05 Sun 23:00
1週目北米降下作戦(ジオン軍) 終了→防衛成功
進行度80.900㌫ 作戦残り時間:0時間(21時)
ハイランク33位確定 (21時)

㌢発売後、ダダスベリだったVPも何とか持ち直し追撃体制に入りま
したが・・・程無くしてタイムアップ。
1週目の最終ランキングは33位と中途半端な順位で終わりましたorz
もう1日あればTOP30位圏内に返り咲けそうでしたが・・・
まあ、終わった事をアレコレ言っても仕方無いので次週のランキン
グで結果を残せるように頑張りたいと思います。
さ~て、今期もBルト氏やNイトメア氏の動向をチェックして良さそう
な戦略等あればパクらせて参考にさせて貰うかな・・・(コラ



後、GNO2でのチム員募集に応募が無かったので、予定通り本日付け
でチームを解散しました。
まあ、長らく放置で見る人もそんなに居ないこのブログで募集掛け
る事自体(以下略~と言えば(以下略~だった訳ですがw
(こんな所で募集するよりエリ茶で募集すれば数段効果的だったと
思いましたが・・・エリ茶で発言するのはハズカスィ&そこまでする程の事
でもないかなぁ~なんて・・・)

・・・と言ってもTeamZERO+の看板はシルヘー氏が「暫く一人チームで
マターリする為」にと引き継がれたので健在だったりします(ぇ

尚、GNO1は引き続き募集中です(詳細は過去ログ参照)

プレクスター中佐 Lv11
壁:専用㌢、㌢、鳥☆
射:デプ☆×3
別窓 | GNO
第7クール7日目
2006-03-02 Thu 23:00
1週目北米降下作戦(ジオン軍)
進行度72.880㌫ 作戦残り時間:45時間(23時)
ハイランク43位 (23時)

本日20時の技術Lvアップで待望の㌢ジムが発売されました。

・・・が・・・しかし・・・
昨日今日で負けも負けたり14敗orz
ランキングは50位近辺まで一気に急降下(ドギャーーン
定期納税の+2敗は仕方無いとしよう・・・後、PC戦で+4敗ってのもまあ
巡り合わせが悪かったと諦めもしよう・・・だがしかし・・・
その他(臨時徴収)で+8敗って・・・ソンナ、ゴムタイナ・・・オダイカンサマorz
この時期の原作キャラの乱入はマヂデカンベンシテクダサイorz

ちょっと前まで「よーし、㌢出たら巻き返し頑張るぞ!」
・・・と思ってましたが、、、今週は早くも終わったっぽいですw
(とりあえず新たな目標は30位台に復活出来るように頑張ろう・・・でw)

プレクスター中佐 Lv10
壁:専用㌢、㌢、鳥☆
射:デプ☆×2、61式専車



<チームの事>
関係各位と協議の結果・・・
→GNO2のTeamZERO+について
 3月6日午前0時までを期限に若干名のチム員を募集します。
 クールを通して(全10週中7~8週くらい)ランキング(ハイorノー
 マル不問)
30位圏内に安定して入賞出来る方で入隊希望の方は私
 プレクスター宛にGNO2内でメールを下さい。
 (褒章の取り扱いについてはチム内ランク上位から2機づつ配布、
 所有権等は各個人持ち。)


→GNO1のTeamZEROについて
 第15クール終戦までを期限にチム員を1名募集します。
 クールを通して(全13週中9~10週くらい)安定してトップ10争い
 が出来る実力を持っていて入隊希望の方は私プレクスター宛に
 GNO1内でメールを下さい。
 (褒章の取り扱いについては各々に1機づつ配布し所有権等は各
 個人持ち、3機ゲト出来なかった場合はランキング上位から(略。)

 終戦後、招待状の発送を以って採用通知と変えさせて頂きます。

尚、チム員の応募が無かった場合
GNO2のTeamZERO+については一度解散
GNO1のTeamZEROについてはP隊の補給部隊を投入して存続
・・・の予定。
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
