機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第8クール8日目
2006-05-31 Wed 23:00
1週目北米降下作戦(ジオン軍) 
進行度66.150㌫ 作戦残り時間:24時間(21時)
ハイランク43位 (21時)

昨晩の技術Lvアップで発売した㌢を投入して約1日。

予想通りランキングは殆ど変化無し・・・
㌢効果で戦闘効率&獲得VPその他諸々、向上してますが
同じように他の方々も向上してますからねぇ~
更に作戦終了まで残り24時間を切ってますし怒涛の追い
上げなんて奇跡はまず起きないでしょう・・・。
(30位台に食い込めれば恩の字って所かな・・・)

そんな訳でカスタム機や勲章狙いでチョクチョク特任引いてま
すが・・・何か出そうな気配なんざ全く感じられねぇorz
(敵中降下は2回程引けましたが・・・当然の如くスカ×2回)


プレクスター大佐 Lv11
壁1号(気力9):㌢(部隊長)
壁2号(気力5):鳥☆
壁3号(気力5):専㌢
射1号(ーーー):デプ☆
射2号(ーーー):デプ☆
射3号(ーーー):デプ☆

<追記>
6/1、0:30頃・・・
neta_060601.jpg
勲章ゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッツ!!!
プレク隊での勲章ゲッツは実に去年の10月以来・・・(感涙



<GNO1>
成長Pを稼ぐ為に任務を控えて巣窟放置中・・・

そろそろIF対策を取っているジオンPCとの遭遇率も上がってきまし
た・・・が、対策をしてる部隊は殆ど任マーでパイの能力値的に我が隊
が有利なので普通に(多少の磐確に遭ったりしても)個人戦で負ける
事は殆ど無いみたいです。
これがランカークラスだったりしたら流石にこうはならんのでしょ
うが、彼らは削り編成のままなので・・・。

後・・・
ちょくちょくある駆逐召喚も巣窟放置の友軍PC約25~30部隊の内、
半数以上がデンドロ装備で更にランカークラスの兵(つわもの)も多
数居るので殆どが返り討ちに(略~
(たまぁ~に謎編成な友軍と共に駆逐召喚されて負ける事はありま
すが・・・今の所2回確認orz)


・・・で、ふとランキングを確認してみたら・・・
個人VPランク6位!?
イヤイヤ、チョットマッテ・・・これまでに巣窟長期駆逐を4回、巣窟短期駆逐を1回
やってるんですが・・・何でこんな上位にイルンデスカー?

こりゃマズいって事で(何が?)更にもう一発巣窟長期駆逐入れておきま
したw
・・・嗚呼、成長Pが貯まらないorz

しっかし、デンドロ使用→PC狩りの効率って凄いですね~
ここに来て削りと狩りの効率の逆転という興味深い現象が見られる
とは・・・中々面白いデスナw、GNO1もまだまだ棄てたもんではない?

プレクスター大将 Lv36
格壁(NT5、回避MAX、格闘+42、先制+22):GP01Fb
射壁(NT5、射撃MAX、回避MAX、先制+40):GP03D
射撃(NT5、射撃MAX、回避MAX、先制+18):FAガンダム
射撃(NT1、射撃MAX、回避+00、先制+15):控え
別窓 | GNO
気が付けば新クール
2006-05-30 Tue 16:15
・・・てな訳でお久し振りです、P隊の中の人です。
タイトルでは「気が付けば」なんて事を言ってますが、ゲーム内に
は一日最低でも一回はキッチリとログイソしてたので状況の推移なんかも
バッチリなんでs(ゲフンゲフン・・・(コラ。
しかしながら(ブログさぼり中の)成績は
06週目→02位 ソロモン攻略(マスPタソ効果)
07週目→28位 青葉区攻略
08週目→18位 ソロモン防衛
09週目→08位 青葉区攻略
10週目→21位 サイド3攻略
総合ランキング37位
・・・と見るも無残なものだったりorz
まあ、編成は相変わらず過去の使い回し(最前線移動後は一切変更
無しw)
な上に成長Pもその場のノリ(ログインした時の気分で)で無計
画に振ったりしてたので仕方無いと言えば仕方無いのですが(イイワケw


・・・とりあえず過ぎ去った過去の事をアレコレ言ってもアレなんで現在の
事に目を向けて見ると・・・


更にヘタれてるんだなぁ・・・これが(ぇw

とりあえず今期の部隊長は気力壁→後半強化(Lv5くらいまでage)
な感じで逝こうかな・・・て事で、、、
1週目作戦開始前に気力MAX(ドギャァァァーーーンw
ついでに先制もさっさと規定値までageとこうかな・・・必要な時に
成長P無いかも知れないし・・・て事で、、、(チョットマテ
隊長&部下パイ共に1週目作戦開始前に先制7(ズギャァァァーーーンw

・・
・・・
・・・・
・・・・・アフォですねorz
そんなこんなでスキル取り杉で基礎能力値がエロい事になってるお陰で
(更にカスタム機狙いで敵中降下をやったりと)ランキングは50位
前後と既に終わっt(以下略~

今晩、㌢ジムが発売される予定(もしかしたらガソタソクが出るかもw)
ですが・・・う~ん、、、

ぶっちゃけ、挽回は無理ポ(開き直りw


プレクスター大佐 Lv10
壁1号(気力9):ザニー(部隊長)
壁2号(気力5):鳥
壁3号(気力5):専鳥
射1号(ーーー):専車
射2号(ーーー):専車
射3号(ーーー):専デプ


<GNO1>
これまでの大まかな推移
・1~11週まで→地上~宇宙の往復ビンタ
・Ez8競合→引き分け、Ez8は任務でゲッツ
・EXAM競合→ジオン2連勝で連邦にEXAM機の発売は無し
・ガト任→連邦勝利、GPシリーズ早期発売
・第一次コロ任→引き分け、延長確定
・デンドロ貯金→必死こいて褒章機売りに勤しんだ&出戻り氏に
 馬車馬のように長期任務を回して貰ったお陰でデンドロ発売時
 の4垢合わせた総手持ち補給は約198万w、発売と同時にメンバ
 ー全員分の3機(ついでにFAガンダムも3機)購入に成功。
 褒章機を買って下さった方々&出戻り氏に感謝<(_ _)>

・・・5/28より12週目開始、前線は宇宙へ・・・
第2クール以来のデンドロ使用って事で宇宙行きの約1時間前より
ログインしワクテカしながら待機。
作戦の発動後、おもむろにチーム(TeamZERO)を解散・・・
今期限りで引退するって事で、第1クールより一度も消す事無く存
続させていたチーム(TeamZERO)の歴史に幕引き。
(ちなみにTeamZEROとしての最後のVP週となった11週はチーム・個人
共に1位でフィニッシュを飾る事が出来ました)

直後にコロ任チーム→ルウム連邦伝統(?)の「宇宙駆ける戦士達」
でも立ち上げようかな・・・と思うも今更、誰も参加しないだろう
なぁ~と結局、内輪だけでチーム「D祭り(ファイナル」を再結成し速攻
でデンドロを編成に加えジオン巣窟へ突貫。

過去にビグで狩りに来たジオンPCや連邦聖域で長任をし任務終了
後さっさと引き上げず結果的に狩り的な事をやってくれたジオン任
マーPC達へ・・・今、万感の想いを胸に・・・
こ れ ま で の 狩 り (借り) を 返 そ う w
(そこっ、単なるお礼参りジャネーカとか言わないっ!)

・・・数戦後・・・

デンドロTueeee---イヤマヂデ、ハンパジャナイデスネw
IFでビーム&NT兵器封殺に加えビグ否決&ノイエ未発売でこちらは
ビーム兵器使い放題・・・更にジオンPCの殆どがIF対策なんて講じ
て無いので禿げしくやりたい放題w
ほぼ無傷勝利で獲得VP300~400なんて数値が出るわ出るわ・・・

まさに「見ろ!ジオンPCがゴミのようだ!(ム○カ談)」状態w

今週のランキングはドガエシで狩りに臨んでたのに気が付けば個人
VPランク1位に居るし(驚。
(ウハッ、狩りでランキング争いが出来るって何年ぶりだ?w)
しかしまあ、今週はランキング争いする気はサラサラ無いので一通
り個人戦を楽しんだ後は召喚戦を求めて巣窟(長期)駆逐へGo!
neta_060530_01.jpg
巣窟って事で全てPC戦でしたが1戦平均6ターンのペースでサクサク
片付き5時間チョイで終了(早ッ
任務中ジオンサイドに磐確が微笑んだ事も多々ありましたが何する
ものぞ・・・多少の磐確なんて関係無いねっ感じで連戦連勝(キモチヨスギw
(デンドロが無い時は磐確の罠に見舞われたらほぼ糸冬了だったの
がまるで嘘の様)

しかもVPランクは10位以内をキープしたままって(マヂカヨw

ノイエ発売後は戦闘効率を犠牲にしてノイエ対策を取ったお陰で少
しペースダウンしましたが、それでも1戦平均7~8ターンのペース
で約6時間で終了。
neta_060530_02.jpg
(ノイエ持ちPCとの遭遇率は1割程度でした・・・対策ノ必要無カッタカモ)

ノイエが出てもPC戦を意識してないようで(ランカーはPC戦ドガエシ
で戦艦削ってるし、任マーは自陣聖域って事で安心してるのかIF対
策もせずノイエも距離2で使ってたり・・・)
やりたい放題な所は相変わ
らずな状態・・・むしろこちらが余計な気を使い過ぎたせいでペース
ダウンしたような感じだったり。。。

・・・とまあ、こんな感じで「召喚PC戦面白れぇ」と巣窟駆逐をやり
まくってる所、思わぬ罠が・・・

いくらペースが良いとは言え所詮は任務、成長Pが殆ど稼げないッスね

格壁の格闘が未だMAXでは無い&全体的にもう少し先制値を上げる
必要が(以下略~みたいな感じで、第二次コロ任が開始されるまでに
もう少しパイを強化しておきたいので残念ながらこれ以上の任務続
行は(以下略~と・・・でも巣窟放置は続けますけどねw
(第二次コロ任開始までジオン巣窟に居座り続ける予定)

プレクスター大将 Lv35
格壁(NT5、回避MAX、格闘+36、先制+22):GP01Fb
射壁(NT5、射撃MAX、回避MAX、先制+40):GP03D
射撃(NT5、射撃MAX、回避MAX、先制+18):FAガンダム
射撃(NT1、射撃+53、回避+00、先制+15):控え


おまけ
早朝、ログインしたらPロト氏と一緒に召喚されてました。
気が付けば新クールの続きを読む
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
