機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
都市伝説
2010-03-31 Wed 23:38
最近チーム内でまことしやかに囁かれている噂があるのですが・・・

某・X氏と戦功の話をすると戦功が出なくなるとか何とか・・・(ェ?
某・X氏と同じ任務に入ると戦功が出ないとか何とか・・・(ェエ!?
某・X氏に関わると戦功が出ないとか何とか・・・(チョッw
某・X氏に(以下略~で戦功が出なくなる呪いが掛かるとか何とか・・・(マテw

・・・まあ、只の噂なんですが・・・
100330_00.jpg
・・・
・・・・・・そんな非科学的な事ボクハ信ジナイヨ!
・・・・・・・・・2Pゲッツとかネタで言ってるダケダヨネ?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100330_00b.jpg
・・・アッ!?
  ( ゚д゚)    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
・・・・・・
  ( ゚д゚ )    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
・・・・・・w
100330_00c.jpg
(・∀・)ニヤニヤ



あっ、そうそう・・・
700.jpg
何だかんだで中佐に昇進シマシタw




<おまけ>
毎度お馴染み、現段階で引ける原作キャラが出てくる任務色々
(例によってSS大量なので折込追記で・・・)
都市伝説の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
GP祭り
2010-03-30 Tue 23:30
・・・と言う訳で去る29日0:20に前日に仕込んでおいた新型機体が完成。

今回で連邦軍での登場機体は打ち止め→来週は先行開発は無しでP隊も開発Pを
大盤振る舞いしておいたので一気に全ての機体が補給可能になった訳ですが・・・

とりあえずGPシリーズを部隊に組み込み・・・ジムカス&ジムキャは・・・エーット・・・

作っただけ?(ぇ

そのまま放置しておくのも勿体無いのでチーム内で希望者を募った所・・・
意外な事にジムカス大人気w
一応、P隊&開発部隊1号2号用に3機確保して2機放出を予定していたのですが急遽、
P隊で使用する(予定の?)1機分だけ確保して残り4機を全て放出。


新型MS解禁以降、活発になったトレ茶でも大体同じような流れになってるみたいで・・・
どうも「生産しても1機しか使わないジムカスより2機以上使う機会があるジムキャⅡを
生産してジムカスはトレードで確保すればイイヤ」的な考えの人が多かったみたいですね。
そんな訳でジムキャⅡが供給過多になってジムカスが品薄状態・・・と。

後、GPの方は・・・大規模任務を意識してかFbを生産してる人が比較的多いように
見受けられ・・・しかし、VPランカーを中心にジオンPCとの無用な抗争を避けるべく
地上に居残る人も多く、需要はGP01>Fbな感じに・・・。
「何となくFb作っちゃったYO!」って感じの人がFbをGP01に交換しようとしてる姿を
チーム内外問わずに多く見かけました。


全てが初めてでセオリーが決まっていない第一クール独特の流れと言うか何と言うか・・・
色々と試行錯誤してる雰囲気が新鮮な感じがしてイイ!とか思ったり・・・。


・・・とまあ、何だかんだやってる内に5週目作戦がスタート。
準備期間中にあった地上競合は連邦勝利でチーム競合ランク2位獲得で詳細は(以下略~w

前回から放置と任務の狭間で悩んでいたP隊ですが・・・
5週目はガッツリ任務廃で逝く事にケテーイw
作戦開始直後は放置と任務のバランスを考えチマチマと策を弄していたのですが・・・
(バランスに加えて何とか任務での戦功獲得も増やせないだろうかとか何とか・・・)
途中から面倒になってきて
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻アアモウ、クソカッタリィw
状態になり投げ出しましたw
そんな訳で今週は各種個人ランキングでの報酬はアテにせず、任務遂行での戦功を
可能な限り集めまくる事にシマスw


<おまけ>
作戦準備期間中に拾えた原作キャラ出演の任務達。
(例によってSSが多いので折りたたみ追記で・・・)
GP祭りの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
恐怖?機動ビグ・ザム
2010-03-28 Sun 23:00
第4週目チェンバロ作戦・・・大規模任務の舞台はソロモン。
久し振りにあった攻略進路投票は迂回して隕石群を突き進むBプランで決定。

「宇宙用機体が多いジオン&汎用機体が多い連邦な現状で隕石群を突き進むのは
如何なもんだろ?」
・・・とか思って正面突破のAプランに投票したP隊でしたが・・・。

世論は圧倒的大多数でBプラン支持でしたね・・・
まあ、見た目(説明文を読んだ感じ)的にもBプランの方が何となく面白そうな雰囲気を
醸し出していましたし・・・仕方無いかなと言うか妥当な結果かなと言うかw

どちらにしても今週はジオング&エルメス効果でハナッからジオン圧倒的有利なんで
地形がどうとか気にしてもあまり意味は無いかな・・・とか何とか・・・。


とりあえずP隊は先週に引き続き「強MS集中攻撃フォーメーション」で万歳特攻を仕掛
ける作戦を採用。
只、前回スキル変更をしてFA→G3に乗り換えた影響で部隊編成は・・・
前衛G3*2枚壁・中衛パワジム・後衛SCに急遽変更


・・・そして・・・
23:20、おもむろにBGMが「めぐりあい宇宙」に変わり、
更に10分後、いよいよ4週目大規模任務の予選がスタート・・・


---以下SSが多いので追記(折りたたみ)で---
恐怖?機動ビグ・ザムの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
二兎を追う者の結末
2010-03-27 Sat 16:00
現在、基本放置に加え総合も狙いつつセコセコ活動中のP隊。
しかし、同時に2種類のランキング維持は想像以上にキツく、先週ガッツリ任務廃人した
時より疲れるような状況・・・基本放置なのに廃プレイで・・・

放置廃人

一言で言うとこんな感じになっておりますw


・・・とまあ、そんな放置廃人プレイでVPを維持しつつ総合をコツコツ上げてきたのですが・・・
遂に総合ランクで大きな壁にぶつかり(以下略~
総合19000Pくらいまでは順調に伸びていたのですが、19000Pを越えた辺りからOP上昇
率が急激に失速・・・それでも頑張って19500Pまで引き上げた頃には、今までの方法で
1時間に6~8P、少し無理をしても20P前後しか上昇しなくなりほぼ頭打ち状態にorz

この時点で総合ランクは4位・・・3位以上は19800P↑・・・更にそこに居るのは現在P隊
が駆使している戦術の元となったオリジナルverを操るチームメンバーのFウマ氏。
只、Fウマ氏率いる3位以上の上位陣も19800P台で頭打ち状態で、これ以上の総合P
アップは現段階(戦術)ではほぼ不可能(?)な模様。

一方、P隊の方は急激に失速したとはいえ、まだ微妙に伸びしろがあるのでカナーリ無理を
すれば3位に届くかも知れない→「ヨッシャ!思いっきり無理するかw」てな状態でしたが、
VP方面で大きな動きがあり結果的に断念せざるを得ない状況にorz

25日のNPC編成変更&Lvアップで上位に居たチームメンバーのMオ氏とKズミ氏が
失速して(&1つ下に居たSン氏が猛烈な勢いで上位に昇って)結果的にP隊は4→3位
にランクアップし銅メダルでランキング確定を狙えるような状況になって少しうかれて
いたのですが、そこに背後から猛追撃を見せる影一つ・・・

某SチームのB・G大尉・・・かつてチームメンバーのSン氏を抑えてVPランク1位に輝く
など、その実力と装備は折り紙付き・・・。

ヤバイヨヤバイヨー・・・って事で急遽、総合ランクをほっぽり出してVP保身を図るP隊でしたが
やる事成す事全て裏目に出てgdgd状態に( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どんどんドツボに嵌まってワケワカメ状態になり、遂には「今週はFAで通す」誓いもアッサリ
覆し(フフフ・・・アタシャ故アレバ誓イモアッサリ覆スノサ)ペナルティ貰って回避機動を盾防御に戻し
FA→G3に乗り換えたりして足掻いてみましたが・・・
(後でFAにとあるパーツを使えば何とかなっていたかもって事に気付きましたが時既に遅し)
土曜昼過ぎ、アッサリブチ抜かれ3位陥落で4位後退orz

そう言えば、GNOシリーズの伝統で
「追い込まれた時に慌てて編成等々ヘタにイヂると更に駄目になる」
こんな感じの教訓がありましたねw
久々に身をもって体験しましたカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン


そして、再び総合に目を向けると・・・
VPに傾倒しすぎた影響でOPが19500P台→19300P台までダウソし残り時間的にも3位を
狙うのは不可能な感じになり(以下略~・・・まさに・・・

二兎を追う者は一兎をも得ず

・・・って、そもそも当初の目標はVP・総合表彰台入賞とかじゃなく・・・
「VP&総合で10位以内入賞でエンブレムゲッツ」
だったから結果としては大成功なんですが・・・。



・・・まあ・・・
人間の欲望は(以下略~
そして、欲張りすぎは(以下略~
・・・とw



とりあえず今後は・・・気分を変えて今晩の大規模を楽しみます。
(・・・って、スキル変更したからFA2機駆け出来なくナッチャッタヨorz)
まあ、今週は先週と違いエルメス無双で蹂躙されると思いますがw
(負けて当然、胸を借りるつもりで臨みます・・・)

・・・後、アムロ君に一言・・・
決勝戦でビグザムにビームライフル撃たないでねw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
二兎を追う者
2010-03-25 Thu 06:00
現在、絶賛放置プレイ中のP隊・・・
そもそも、今まで準任務廃人とかやってて急にVPとか出来るとも到底考えられず
今週はFA2機駆けでネタに走ると半ば割り切っていたのですが・・・

・・・何かFAって普通にVPで使える機体だったようで(ぇ

そんなVP御用達(?)機体のFAを2機も積んでるP隊は予想を遥かに上回る順位にw
VPランク3-4位を行ったり来たりと・・・何か表彰台とか狙えそうな位置に居たりします
・しかし・
・・何と言うか・・
・・・今更ですが放置って・・・

暇w(マテ

先週まで任務やりまくってた影響か、何もせずにずぅ~っと放置する事に少し抵抗が(ぇ
・・・イヤマア・・・
先週、任務やりすぎて当分の間は任務はお腹一杯とか言ってたクセに・・・とか
現段階でも開発部隊でそれなりに任務やりまくってるだろ・・・とか
色々と突っ込み所満載な言い様ではありますが・・・

何と言うか、P隊を遊ばせて(放置して)おくのは勿体無い・・・とか何とかw
(開発部隊で任務してて戦功が出た時「P隊も一緒に入ってたらP隊ににも戦功が・・・」
とか何とか思ってしまったりorz)

我ながらセコイと言うか貧乏臭いと言うか・・・orz

そんなこんなで何とかP隊の暇を解消(と言っても、出来るのは任務だけですがw)する
方法を模索していると以前、チームメイトのFウマ氏にレクチャーして戴いた戦術が使えそ
うな事に気付き・・・氏の戦術を部分的に試験運用してみた結果・・・成功。
「ヒャッハー、コイツハ使エルゼェー」
・・・って事で本格運用してみた結果・・・
100325_00a.jpg
VPランクを(ほぼ)維持しつつ
100325_00b.jpg
総合ランクの大幅な底上げに成功
100325_00c.jpg
ちなみにMPはこんな感じ

しかし、この戦術・・・と言うか状態を維持するのは・・・
先週、任務廃人をしていた時と同じくらい(精神的にはそれ以上かもw)キツイッスorz
何とか集計まで(心と体がw)持てば良いのですが・・・。
(とりあえず狙いはVPランク2-10位入賞で貰えるエンブレム・・・と、可能なら総合2-10位
入賞で貰えるエンブレムも・・・とか欲張ってみるテストw)



<おまけ>
4週目、ソロモン攻略戦に入り原作キャラが登場する任務が多数目に付きますね・・・
ここではそんな任務達を紹介シマス
SSが多いので続きは「折りたたんで」おきます。
二兎を追う者の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
フルアーマー始動
2010-03-23 Tue 06:48
・・・と言う訳で、22日(月曜)午前0:30に仕込んでおいた・・・
100322_01.jpg
FAガンダムとジム改(・・・と開発部隊でパワジム)が完成!

早速、P隊へ・・・
100322_02.jpg
・・・FAを一気に2機導入w
一般的にはFAはスルー、もしくはG3壁を残しつつ1機のみ導入ってパターンが主流の
ようですが・・・
「細けぇ事は(以下略~w」・・・なノリでw
週に1回しかない新型発売・・・なのにずっと同じ編成じゃ面白くありませんからねぇ。
とりあえず、P隊はこの時の為にわざわざ「盾防御」を棄て「回避機動」を入れたりして
待ち構えていた訳でw
・・・しかし・・・
大尉とは言え現段階で最も重いFAを2機も積むと流石に搭載が厳しく・・・
「これは一刻も早く少佐に昇進しなければ」(この時点で戦功446P)
・・・という事で、競合任務鬼回しモード突入・・・
そして・・・約3時間の激闘の末・・・
100322_03.jpg
戦功が450Pに到達して、少佐昇進ktkr!
そして少佐昇進で下がった制限機ペナルティと上がった搭載を有効利用して・・・
100322_04.jpg
遂にこだわり編成「完全体ver」が完成w(フハハハハーーーッ!

ちなみに前回の予想通りパワジムとジム改は現段階では全く使用する機会は無く・・・
「何となく作っちゃった(テヘッ」状態で(以下略~・・・と(アヒャw
とりあえず、将来P隊と開発部隊で使うであろう(?)枠を数機分確保して残りは例によって
チームに放出して支持率(何の?w)を稼いでおきました(フフフ・・・


・・・そしてその後・・・
途中、競合任務が
100322_05.jpg
連邦押し過ぎでジオン側の壁を突き破ったり
100322_06.jpg
ジオンの押し返しで連邦側の壁を突き破ったりと
訳の解らない事(バグ)になりつつも連邦の勝利で終了し・・・
(チーム競合ランクは例によって2位で確定し、いつもの勲章・戦功・補給ウマー)
・・・第4週目作戦発動を迎え・・・


何気にP隊は放置プレイに走っていたり(ぇ?
先週、張り切りすぎたせいで「任務はお腹一杯状態」(とか言いながら開発部隊では
チャッカリ任務食いまくってますがw)
に加え、これまでの準廃人生活の影響で戦功引継ぎ
組みとの差もほぼ解消されたっぽいので、今週は趣向を変えて放置で行こうかな・・・
とか何とか思ったり思わなかったりw
正直、FA2機駆けとかネタっぽい編成にしてるので放置=VP挑戦は難しそうですが・・・。
(やっぱ、盾持ち高回避のG3壁の安定性は抜群ですし・・・)
まあ、暫く様子を見て・・・駄目そうなら再び任務でセコく戦功を稼ぐ予定デスw


・・・で、一夜明けた(23日6:10時現在の)ランキング状況ですが・・・
100322_07.jpg
一応5位と・・・何とか上位に付いて行けてるようで・・・
・・・しかし、そんな中・・・
時を同じくして完全放置にシフトしたBルト隊長が今までのウップンを晴らすかのように
先行・独走状態に入ってるようで・・・Bルト最強伝説は未だ健在、「流石」デスナw
後、1枚目全員がチームメンバーとかw
見た瞬間、危うくディスプレイにコーヒー吹きそうになりましたw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
ジャブロー攻防戦
2010-03-21 Sun 23:00
3週目の大規模任務の舞台はジャブロー・・・
これまで散々臨時メンテを行ってきたお陰か開始直前もそれなりに安定してきたようです。
「後はアムロが(色々w)自重してくれれば・・・」とか何とか思いつつ開始待ち状態に・・・
流石に三度目ともなると多少は落ち着きも出てきて(以下略~とw
・・・まあ・・・
戦力(PC戦対決)的に今週の大規模任務は圧倒的に連邦が有利ってのもありますが。

ジオンサイドには地上用MSが多数居ますが、その殆どが量産機で基本的に高性能な
制限機は主に後衛向きのゾックのみで戦術等々限られて(以下略~、対して連邦は高
回避のG3に高命中のSCと優秀な機体が揃っているので色々な戦術が取れる上に、
普通の配置にしててもそこそこ戦えるので(以下略~と・・・こんな感じですし。
(更に宇宙放置組みでシャトル参戦率もジオンが圧倒的に高そうですし・・・)

ちなみに今回P隊が大規模任務で取った戦術は・・・
「強MS集中攻撃」
ゾックは射撃向き機体ですし、普通に後衛で使ってくるのは誰でも大体予想がつく
ので・・・後は半端に1機だけ突っ込ませて逃げ撃ちで返り討ちに遭わない様に・・・
ガンダム*2枚壁で全機万歳特攻・・・とw


・・・で、始まった1戦目
100320_01.jpg
P隊は右翼配置で正面部隊はゾック*2射撃の攻撃シフトキタコレw、相手の壁を華麗に
スルー(&オマケに後衛射撃が通り抜けざまに壁も撃破w)しつつ射撃ゾックをフルボッコw
正面部隊撃破後、隣のゾックも美味しく頂いた所で友軍中央&左翼もほぼ敵の掃討
を完了して圧勝。

続いて2戦目
100320_02.jpg
1戦目に続きP隊は右翼配置で、またしても正面はゾック*2射撃編成(ここまで作戦ドン
ピシャw)
、今回の正面部隊はノーマル編成だったので策敵距離の関係上、ゾックに向か
ったのは前衛ガンダム*2機のみでしたが、それでも射撃ゾック*2機はバッチリ撃破、
撃破後、隣の部隊のゾックにチョッカイを出し始めた頃に友軍2部隊共それぞれの正
面部隊を突破してP隊正面に残っていたジオン壁MSに殺到して勝利。
妙に硬い壁MSだなぁと思ったらP隊の正面の部隊はジオンVPランカーさんでした。

そしてラスト3戦目
100320_03.jpg
P隊は中央配置で正面部隊は高HP狙いフォーメーションでゾックは距離2射撃壁使用
で1機のみ&敵両翼ゾック*2機編成、元々壁には向いてない正面ゾックをアッサリと
撃破後、P隊のガンダムが左翼と右翼のゾックに向かって分断・・・更に両軍共に高HP
狙いフォーメーションが多く互いに壁を無視して敵味方入り乱れての乱戦になるものの
機体性能差がモロに出て結果的には圧勝に近い形で勝利。
ちなみにこの3戦目P隊だけで5機のゾックを撃破してたりw
(1~3戦全てでは、1戦目3機、2戦目3機、3戦目5機撃破・・・まさにゾックキラーw)

後、NPC部隊ではGファイターに乗ったスレッガーさんが出て、いい仕事をされてたらしい
ですが今回は会えず・・・。


・・・と、一通り予選も終了し決勝戦へ・・・
100320_04.jpg
原作でも見た事のあるシーンの後・・・
100320_05.jpg
ガンダム(アムロ)・ガンキャ(カイ)・タンク(ハヤト)vsシャズゴ(シャア)・ゾック(ボラスキニフ)
以上の面子に選抜PCを加えて決勝戦開始
開始直後、いきなりシャアのクリティカルで友軍G3ガンダムが吹き飛ばされたりして、
シャアの圧倒的な強さを見せ付けられ・・・
「あ、今週も駄目かな・・・」
・・・と諦めの境地に入りかけたところで・・・
アムロが遂に逃げ撃ちを覚えて来てくれた事が発覚w
逃げるアムロに追いかけるシャア・・・更にどんどん離れて行くアムロ&シャアとPC部隊
の間に召喚されたチームメンバーのG-ゼラ・エアハルト氏のG3が割って入りジオンPC
を釘付けにして完全分断・・・先週とは全く逆の展開にw
・・・とは言え、アムロとシャアの実力差がかなりあり(シャア>>>アムロ)・・・
100320_06.jpg
常時ピンチ状態のアムロでしたが、巧い具合に背後に回ったカイのアシストと磐確にも
恵まれギリギリの所でシャアを落として勝利!
100320_07.jpg
中々に熱い展開でした。
(個人的見解ですが、今回のMVPはG-ゼラ氏とカイかなw)
後、勝利した陣営には戦功が+5P入るんですね・・・ウマー。
今までずっと負けっぱなしだったので知りませんでしたよw

ちなみにP隊は・・・
100320_08.jpg
「うん、大規模任務は外野から観戦して楽しむ物だな・・・」と3週目でやっと悟れましたw
もう今後は一切期待シナイヨ(´・ω・`)



・・・と、大規模任務も終了し技術Lvアップを待ってる所で・・・
またしてもクライアントフリーズ→切断コンボorz
・・・ランキング報酬支払いを12時間ズラしたりした意味ネェーorz
(結局、新型機開発にランキング報酬の開発Pをアテにしている人に対して嫌がらせ
しただけの修正か)

・・・とか思いながらも例によって再ログインを繰り返して・・・
100320_09.jpg
P隊でFAガンダムとジム改をポチリ
続いて
100320_10.jpg
開発部隊でパワジムをポチリっと・・・
・・・と予約した後で「あれ?パワジムとジム改って使う予定あったかな?」とか思ったり(ぇ



その後、競合任務が始まり戦功が2P貰えるらしいとの情報をチム茶でキャッチしましたが
これまでのツケ(任務廃人生活)で任務に対する拒否反応が出て競合任務には手をつけ
ずに前線エリア放置を試しつつ寝落ち終了・・・。
おまけ・・・前線最強6機編成部隊詳細
1○3
○2○
4○56
1命中重視:近MS狙い:ザクⅡ
2通常:低HP狙い:リックドム(アステロイドMAPではゲルググ)
3命中重視:近MS狙い:ザクⅡ(もしかしたらⅠだったかも・・・)
4回避重視:高HP狙い:ザクⅡ
5回避重視:近MS狙い:ザクⅠ
6通常:高HP狙い:ザクⅡ
一応、こんな感じだったと思いますが間違ってたらスマソ




更に半日後、ランキング報酬確認の為にログイン・・・
100320_11.jpg
まずは総合
VPで論外だったもののMPでカナーリ無理をした影響で49位で確定。
もう少し任務を自重していればTOP30圏内とか狙えそうでしたが
今週は任務の鬼モードだったので仕方無しと言えば(以下略~w

次にMP
実は先週末から投入していた開発部隊2号を交えて作戦期間中の
競合中盤辺りから任務高速回転鬼モードに突入した影響で7位まで
上り詰めて確定。(今週はカナーリ無理しましたw)
ちなみに土曜の朝の段階で瞬間的に4位まで上がったりもしたので
すが、その時点で任務取得枠とリアル体力が尽き&総合ランクが
48位→103位まで落ち込んだ事もあり各種回復の為に休憩・・・
お昼過ぎに再ログインした時は再び7位に落ちたものの追撃可能な
位置でしたが、総合ランクの回復がイマイチだったので追撃は断念。
まあ、1枚目に食い込んで完全制覇を阻止出来ただけで良しって事でw

ラストVP
任務やりまくりの影響でランキングは論外の位置w
一応、放置時の1戦辺りの平均VPは約155くらいあったのですが
元々のランキングがアレ過ぎてお話にならずw


・・・で、各種報酬ですが・・・
先週より大幅に減ってね?特に戦功が・・・
例えばMPランク・・・先週は14位で戦功+14Pだったのに今週は7位で戦功+10Pとかorz
各週の獲得戦功についてはオープンにされてませんし「これが仕様だ」と言われれば
それ以上、何も言えませんが・・・明らかに下方修正してる気が・・・
既に中佐になってる人とか居ますし、その影響で(早期昇進カンスト抑制の為)戦功絞り
にかかったのかなぁ・・・と邪推してしまうのは私だけでしょうか?
とりあえずキッチリと説明が欲しいですなぁ・・・
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
改造パーツ色々-その2-
2010-03-19 Fri 07:44
色々大変な事になるだろうと予想していた毎週恒例の・・・
「木曜20時の悪夢」
・・・ことNPCレベルアップ&編成変更ですが、今週は予想を裏切る展開に・・・
通常最強NPCから低HP狙いが消えて強MS狙いになり、部隊長G3に向かってくれる
ようになったお陰で低(弱)機体から崩される事が無くなり辛くなるどころか楽に・・・
更にNPCのLvが上がった影響で獲得経験値も上がりウマー

予定ではNPC編成変更で阿鼻叫喚・地獄絵図になった状況をネタにブログに書こうと
画策していたのですが・・・全て台無しに(チョットマテw

ちなみにイマイチ影が薄かった競合は連邦が勝利し作戦バーが1%だけ連邦に傾きましたw
(チーム競合ランクは例によって2位で確定、いつもの勲章と戦功・補給ウマー)


・・・とまあ、アテにしていた所でのネタが無く&いつもの準廃プレイに加えて前回のブログ
でチラッと言ってた通り競合回しまくった影響もあり戦功がそこそこ貯まり、改造パーツが
更に増えてきたのでコレを紹介しつつお茶を濁そうかなぁ・・・とか何とかw

・・・てな訳で早速、紹介開始。
(前回の続きからなので)7個目
100319_01.jpg
移動UP系2個目・・・前回ゲッツしたのより等級が1上がりⅡの奴
効果はⅠのと殆ど変わらず・・・使い道はⅠのと同じって事でw
ハロと合わせると部隊内で3機まで移動UPできるようになったのがチョットイイかな?

8個目
100319_02.jpg
βの時にもゲッツしたマイフェイバリットパーツw
装甲&HPが減少するものの前衛の回避UPやHP調整が出来るスグレモノ。
只、欲を言うともう少し高い等級(ⅣとかⅤとか)のが欲しかった・・・

9個目
100319_03.jpg
回避と修理にペナルティが付くので主に後衛HP調整用
競合勲章よりHP増加量が多いので微妙なHP差を調整する時等に有効カナ?
現段階ではあまり必要無し・・・(競合勲章で事足りる)

10個目
100319_04.jpg
命中が上がる代わりに武器威力と何故か先制がダウン・・・
意外に武器威力の減少が大きいので割に合わない感じ、もう少し等級が高ければ
使い所もあったと思いますがⅡではチョット・・・

11個目
100319_05.jpg
2個目の搭載軽減系パーツorz
現状、修理値が獲得補給以外影響しないっぽい(未検証)ので以前手に入れた
量産技術よりは受けるペナルティが少ないので量産技術よりは使えそう・・・。


・・・安西先生・・・いい加減、後衛用の火力強化系パーツが欲しいですorz
(補助バッテリー・燃料電池・エネルギーコンデンサ等々・・・超ホスィ)
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
解禁
2010-03-17 Wed 23:00
前回にG3とSCを導入して通常エリアへ上がったP隊・・・
未だエリア最強NPC相手だと不安定ながらも何とか踏み留まりつつ(&作戦準備期間
中は精鋭エリアなんかにもチョッカイ出しつつ)
任務もBからAに格上げして遂行している
と、チム茶でS任支援の要請が・・・

ナ・・・ナンダッテー・・・コノ時機ニモウS・・・ダト!?

とか何とか思いつつも詳細を聞いてみると、どうやら特定の任務だと消費アイテム等
を併用する事で比較的簡単に成功させる事が出来るとの事。
「これは試してみなければ」
との事で早速、支援要請の出てた任務にズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
入った任務は「難S友軍救出」、友軍に取り残された(?)Lv13連邦精鋭兵*4機が即
戦力状態(・・・と言うかPC部隊以上)の強さなので数の上でも初期から有利な状態。
これに加えPC隊3部隊でアイテムを使用し戦闘開始・・・
結果、6ターンくらいで敵部隊をほぼ殲滅、逃げ撃ちの残存戦力を更に2ターンかけて
追いかけ討ち果たして勝利!
うん、これは意外に行けるぞ・・・って事で更に調子に乗って巡洋艦護衛&襲撃、戦艦
護衛、HLV護衛、包囲、シャトル護衛&襲撃等を立て続けに成功!
更に調子に乗って「精鋭部隊撃破」を引いたら・・・

敵は精鋭エリア最強編成の6機編成3部隊構成w

ゴメンナサイ、チョウシニノッデメンナサイ、ホントゴメンナサイ・・・って事でこれは流石に破棄orz

結果、ある程度の部隊装備&アイテム(事前の打ち合わせ等々)があれば一部襲撃系
や精鋭部隊撃破等以外の任務は行ける事が判明。
(野良では少し厳しいかも知れませんが・・・事前にキチンと打ち合わせ出来ればOKカナ)

そんなこんなで開発部隊も交えてS任高回転状態開始・・・
(戦功的にはAもSも同じ2Pなので簡単なA主体でも良かったのですが、ここは貰える
MP量と高難易度に慣れる等々目的でS主体で・・・)

・・・しかし・・・
戦功が全く出ネェorz
Aから獲得戦功が2倍の2Pになった分、出る確率も1/2に絞ってるのか?(もしくはメンテ
で戦功獲得率そのものをコッソリ下方修正してるのか?w)
ってくらい戦功は出ずorz
その代わり・・・と言うか何と言うか・・・
100317_00.jpg
開発Pが貰える任務で俗に言う「当たり」が出まくり(アヒャ
後、1回だけ・・・
100317_01.jpg
「大当たり」なども引いてウマー
気が付けば・・・
100317_02.jpg
開発Pが早くも5000P近くまでw
戦功はあまり貯まりませんでしたが開発Pが予想以上に貯まったので今後は地上に
降りて競合任務を高速回転しようかなぁ・・・とか思っております。



最後にP隊のランキングですが・・・
先週と同じ流れになりつつあり(以下略~orz
(相変わらずVPが振るわず、その影響で総合も伸び悩み状態・・・)
もう戦功は任務で稼ぐしかないのかなぁ・・・とか半ば諦め気味ダッタリorz

しかし、チームメイトのFウマ氏はMP・総合両立されてて凄いですねぇ・・・
三位一体体制ってのもありますが、それ以上に放置と任務のバランスが絶妙(放置
状態でもキッチリVP稼げてるみたいですし)
、少しでも真似出来ればと色々画策はして
いますが・・・中々にムズイですねorz(デキレバコソーリ、コツトカオシエテクダサイw)
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
開戦から二週間経過
2010-03-16 Tue 23:59
-まず初めに-
今回の記事はカナーリネガティブな内容になっています
現在、気持ち良くGNO3をプレイしている方には閲覧をお勧めしません
次回からは普通の状態に戻りますので気持ち良くプレイ中の方は今回
の記事はスルーでお願いします
尚、この記事を見て不快な気持ちになられても当方は一切責任を負いませんので・・・



それでも構わないって方は↓の追記をクリックして下さい
開戦から二週間経過の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
通常エリアへ・・・
2010-03-15 Mon 21:27
昨晩仕込んでおいたG3ガンダムとジムSCが完成。
100315_01.jpg
早速、P隊に導入してG3・Pグフ・ジムSC×2編成で通常エリアへ突貫し、
チョクチョク特任をつまみ食いしながら様子見開始・・・
(ついでに生産枠の余ったSCはチームメンバーに、G3はBルト隊長に流して少し
イイ子ちゃんぶっておきましたw)

・・・結果・・・
先週、突貫した時よりもパイロットLvが上がってる&最新鋭機を入れたお陰で戦闘内容
は格段に向上してはいるものの、やはり部下パイ低壁が未だ役立たず状態でイマイチパッと
せず・・・
特に通常エリアでの最強NPC(Pグフ*3・ドム編成)相手だと後衛射撃陣の命中率も激減して
運次第状態な感じ。
・・・とまあ、勝ったり負けたりを繰り返してるP隊を横目に・・・
100315_02.jpg
何故か開発部隊が通常デビューから無敗状態w
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
基本的にP隊と全く同じ部隊構成&部隊長スキルなのにこの差は一体?


・・・とか何とか色々やってる間に、つまみ食いしていた特任で戦功が出て・・・
100315_03.jpg
大尉昇進ktkr

階級ボーナスで搭載が1上がったので低壁をPグフから陸ガン☆に差し替え(&改造
パーツでHP調整をし)
てみましたが・・・S盾がチョット微妙な感じだったので即断念orz

「さて、どうしたものか」と悩んでいると・・・

数名のチームメンバーが宇宙に上がっているのを確認&チム茶で宇宙NPCの部隊編成
の報告が上がっているのを受けてP隊も宇宙へ・・・
宇宙でも相変わらずNPC最強編成(リックドム*4)が極悪でしたが、その他がザクⅡ主体
なので地上よりは幾分マシかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。

とりあえず宇宙に腰を据え、更に最強NPC対策に部隊長を低壁にして部下パイをG3に
乗せて(主に低壁崩壊を遅らせる為に)完全捨て駒として放置開始・・・
(ついでに検証用に開発部隊は部隊長G3のノーマル編成で放置)
・・・で、夕方コソーリINして戦果チェックしてみると・・・
100315_05a.jpg
↑部隊長低壁のP隊
100315_05b.jpg
↑部隊長G3の開発部隊
・・・って、作戦準備期間中で獲得VP量とか全く表示されず殆ど意味無しorz
(戦闘内容等、判らないのでアレですが)部隊長の配置先を変えてもあまり
変化は無いみたいですね。

まあ、VPやる訳でもありませんしそこまで気にしなくても良いのかも知れませんが・・・
・・・とは言え、総合でそこそこ良い所まで目指す為には通常安定放置は欠かせない
っぽいですし、作戦発動までにもう少しマシな状態に持って行きたいデスネ。


<おまけ>
難易度A任務からは・・・
100315_04.jpg
獲得戦功が2Pになるみたいですね・・・
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
オデッサの激戦
2010-03-14 Sun 07:26
今週もやって参りましたGNO3最大の見せ場である大規模任務。
第二週目の大規模任務の舞台はオデッサ。
先週(第一週)の大規模任務はカナーリgdgdでしたが今週は果たして・・・
(前日の詳細不明のメンテ&コソーリ夕方に当たったパッチはこの為だったのか果たして?)
(と言うか、金曜に当たったパッチは任務表のラインナップが自分で任務を立てて終了
させないと変わらなくなるという改悪パッチだったそうですが・・・ぶっちゃけ、今まで通
り支援でも変わるように戻して欲しいんですがバンナムさんw)


期待と不安が入り乱れる中、刻一刻と予定時間へ近付いて行き・・・23時頃・・・
「微妙にチャットが重いものの先週よりは格段にマシな気が…やったかバンナム!?」
なんて事を思いつつ・・・更に時間が経過し開始10分前、BGMが「哀・戦士」に・・・
「名曲キター、さあ、盛り上がってまいりました!」
・・・と同時に更に徐々に・・・そして確実に重くなっていく鯖w
P隊の中の人のPCは「まだ」大丈夫でしたが、この辺からポツリポツリとエラー落ち&復帰
報告が出だし・・・そんな中、遂に大規模任務予選戦闘開始。

1戦目
100313_01.jpg
中央部隊が半壊するもガンダム持ちのP隊と反対側の部隊が最後まで部隊長壁を
維持しつつ敵の壁を打ち破り少し時間は掛かったものの圧勝。

2戦目
100313_02.jpg
ガンダム持ちは中央のP隊のみで両翼友軍は魚等々が入った微妙編成、更に間の
悪い事に敵両翼はゾック入りPCで左翼友軍は高HP狙い編成で突っ込みゾックの逃
げ撃ちにやられ早々に前衛崩壊&右翼も多少粘ったものの普通に崩壊・・・しました
が、それより早く中央P隊が敵中央部隊を突破し横槍を入れる事が出来て両翼友軍
完全崩壊前に敵を突き崩し何とか勝利。

3戦目
100313_03.jpg
友軍戦力は2戦目より更に弱体化し初期ジムや魚や戦車満載の5機編成で更に追い
討ちを掛ける様にジオンPCは3部隊共ゾック入り編成orz、ゾックのメガ粒子砲とドムの
バズーカが悉く命中してアッサリ崩壊する友軍壁、少し遅れてP隊が中央突破を果たして
2戦目と同じ流れに持ち込めるか・・・と思ったのも束の間、敵壁突破→射撃追撃に入っ
たP隊のガンダムが敵射撃MSの攻撃を「全て」食らってまさかの即落ちorz
横槍を入れる間も無く両翼全滅→P隊射撃フルボッコで敗北orz

・・・と、何とかエラー落ちする事も無く予選3戦全て終了。
程なくして決勝戦のムービーが流れ出して・・・
100313_04.jpg
黒い三連星と・・・
100313_05.jpg
アムロのバトルがPC部隊を交えてスタート・・・
・・・が・・・
逃げ撃ちする三連星に追うアムロ・・・第一週目の悪夢再びな展開にorz
どんどん友軍部隊から離れて早々に孤立するアムロを三連星とジオンPC1名がMAP
下の方でフルボッコ状態・・・連邦PCはMAP中央付近でジオンPCと殴り合って動く事
が出来ず更にジオンPCを落としてもすぐ下にジオン増援PCが配置されて(以下略~
しかも三連星のアムロに対する攻撃の命中確率が微妙に高かった影響でアッサリと
アムロが落とされて超短時間で終了し「なんじゃこりゃ?」状態。
100313_06.jpg
早く終わりすぎて両軍共に登場したPC少な杉w
(ちょっとアムロの行動パターン変更した方がいいんじゃないっすかねぇ、バンナムさんw
後、もう少しいい勝負になるように戦力調整も希望します、現状アムロ弱杉w・・・別に
絶対にアムロが勝たなきゃ駄目だとか言う気はありませんが、今のままでは一方的過
ぎる気がしますので。)

ちなみに今回のP隊のランキングは・・・
100313_07.jpg
・・・モウ、ドウデモイイヤ(´・ω・`)


まあ、何だかんだで大規模任務も終了し、予想を上回るアムロのヘタレさ加減にがっ
かりしながらも技術Lvアップを待ってる所でクライアントフリーズ→切断コンボktkr
激重状態未だ改善されず・・・もっとしっかり対応して下さいバンナムさんorz

その後、ログイン障害と格闘する事十数分・・・
100313_09.jpg
何とかログインしてP隊、開発部隊共にG3とSCをポチリ
※ここで宣伝(チーム内メールでも宣伝しましたが)
 4機生産予定の内、2機のG3ガンダムをVP主体で頑張ってるチームメンバーの方に
 流します。
 VP主体でプレイしてて機体開発がキビシィーって方は遠慮無く申し込みヨロ。

開発予約を入れ終わった所で2週目の戦績確認
100313_08.jpg
ランキングドガエシで任務こなしてたのでMP以外は散々な結果orz
しかも週を追う毎にランキングで得られる報酬(戦功)が増える事を知って更に(´・ω・`)
総合ワンツーどころかトリプルフィニッシュを果たされたチムメンのFウマ氏の話では総合ランク
1位で貰えた戦功は41Pだとか・・・おいぃぃぃぃっ1週目の1.5倍近くアルヤンケ、ゴルァ(#゚Д゚)
・・・ランキングドガエシとかするんじゃなかった(/д`;)
次週以降は(主に総合)ランキングの事も考えながら頑張ってミマス。。。


<おまけ>
大規模作戦終了後、一段落した所でBルト隊長と個茶で世間話をしていたら・・・
100313_00.jpg
・・・何時の間にか他のチムメンに誤爆していたでゴザルの巻w
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
改造パーツ色々
2010-03-12 Fri 20:37
開戦からの(準)廃プレイのお陰で戦功が180を越えましたw
100312_01.jpg
この影響で気が付けば改造パーツの数がそれなりの数に・・・
戦功30Pにつきパーツ1個・・・
100312_02.jpg
これまでに通算(30*6→180で)6個のパーツを獲得。(特典パーツ&競合勲章除く)

ちなみにこれまでに獲得したパーツの詳細は・・・
記念すべき最初の1個目
100312_03.jpg
回避と命中が上がる「アタリ」アイテム
しかし、戦闘が長期化しがちな現状で稼働時間-2は少し厳しいので使用は控えています
もう少し効率的に戦闘をこなせるようになるか・・・通常に上がった時、どうせすぐに落
ちるであろう部下パイ低壁に使用しようかな・・・とか思ったり。

2個目
100312_04.jpg
改造パーツの中でも珍しい部類に入るナンバー(Ⅰ~Ⅶ)の付いてないアイテム、ナンバー
=等級が付くとすれば恐らくⅤ~Ⅵクラスかなぁ・・・コレの上はガンダリウムγだけですし
個人的には一番のお気に入り、金塊のようなグラフィックがイイ!
効果も回避にマイナス補正が付くものの装甲値が大幅に上がるので、敵NPCを圧倒出来
るような時期になると事故被弾等での被ダメを大幅に軽減出来そうで良さ気。

3個目
100312_05.jpg
先制が大幅に上がるものの回避等に補正は付かず更に装甲値が落ち込むので前衛に
使用するのは躊躇してしまったり・・・突出してフルボッコとかw
僅かに命中が上がるので後衛に使っても良いのですが・・・この程度だと競合勲章を付
けた方がイイカナなんて思ったり思わなかったり。

4個目
100312_06.jpg
移動UP系アイテム、命中が下がるものの回避が少し上がるので前衛に使用する事も可
現段階では使用していませんが、VPでの機体の移動量調節やMAPの広い特任で一時
的に使用する等で活躍させられそうな予感。

5個目
100312_07.jpg
移動&回避低下で装甲&HPアップ・・・先に入手したルナチタニウムと効果が被る上
にペナルティがキツ過ぎるので普通には使い道が見い出せないアイテム。
ボール&ゴッグを用いた例の戦法で使えそうですが、VP無視の現段階では(以下略~w

6個目
100312_08.jpg
量産化によって搭載を1下げられる便利アイテム・・・
只、惜しむらくは等級が「Ⅰ」である事・・・とか言うのは贅沢かな。
ちなみにガンダムに使用すると・・・
100312_09b.jpg
う~ん、少し微妙・・・?

以上6個、ⅠとⅡばかりの微妙アイテム・・・とか思ってたのですが、
1個1個考察してみると意外に恵まれてる・・・のかな?
(と言うか本当にⅥとかⅦのアイテム出るのか?w)


しかし、このアイテム支給システムですが・・・もう少し、こう・・・
戦功30個満たしたら自動でランダムに1個入ってくるのではなく、消費アイテム申請や
パイロット補充申請のようにランダム4択式にして戦功が30P貯まる度に申請枠が一つ
増えていく・・・みたいな感じにしてくれればいいのになって思うのですが・・・。
(後、戦功30P毎の他に必要無い改造アイテムを2個放出する事で申請枠一回増えるとか)

禿げしく同意!って思った方は是非、運営の方に要望出しましょう(ぇ
某・老け顔中将も「要望は数だよ兄貴!(戦いは数だよ兄貴!)」って言ってる事ですしw
・・・まあ、最低でも1クール終了までは修正その他諸々入るとは到底思えませんがorz
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
青い奴登場
2010-03-12 Fri 06:55
去る11日20:00時に敵NPCのLvアップ&編成変更があり、ジオンの青い奴こと「グフ」が
NPC部隊内にチラホラと顔を出すようになりました。

何気に連邦の地駒よりも回避が高く装甲も厚くオマケにAP武器のヒートロッドも標準装備
してて連邦内でもPグフを追い抜いて「鹵獲したい機体No1!」なこの機体・・・それが遂に
敵として出てくると・・・避けるは硬いはで大変w
更にNPC編成は全体的に防御系フォーメーションが多い事も相まって目に見えて殲滅
速度に影響が出て来た様で・・・特に任務では敵NPCのLvアップ&編成変更以前に比べ
ると平均2ターンくらい余分に時間が掛かるようになってしまいました。

まあ、P隊的には別にどうという事は無いんですが・・・確かに効率は少し落ちたものの
負けるって程でも無い&VPランキング等全く気にして無いのでw(ソレデイイノカ?w
(VPやってる人達は調整とか大変なんだろうなぁ・・・と他人事のように思ってみたり(マテw)


更にその後、日付が変わると同時に競合任務も終了。
作戦準備期間中にあった競合任務に引き続き今回も連邦の敗北で第2週目の競合
任務は連邦の2連敗という結果に・・・
しかしまあ、GNO3での競合任務は作戦そのものに殆ど影響を及ぼさないみたいデスネ
影響するのは作戦バー1%程度で後はログ(歴史)の表記が少し変わるくらいでしょうか。
更にこの作戦バーも大規模任務決勝戦の初期戦力比に適応されるだけみたいで
実質、大規模任務決勝で全てが決まる=作戦開始から大規模任務までの我々プレイ
ヤーの努力(任務達成)は殆ど関係無い・・・と(ナンダカナァorz
(結局、任務は作戦成功に導くと言うより戦功稼ぐだけの物って感じかな?)
まあ、作戦バーが大規模任務に適応されるだけってのはいいとしても・・・
「競合任務や通常任務のやり込み具合で、もう少しバーに振れ幅があってもイインジャネ?」
・・・って思うのは私だけでしょうか?
(現状、全ての鯖で振れ幅1~2パーセント程度ですし・・・)
・・・とと、不平不満で話が脱線してしまいましたが、元に戻してっと・・・
競合チームランクは前回に引き続き2位で確定、戦功+4Pと補給+2000Pに勲章ウマー

ちなみに1位のチームには大きく水を開けられて大敗、1週目はそこそこ良い勝負
が出来てたのですが、何時の間にかチームの規模は同等ながら任務力では決定的
な差がついたみたいですね。
(通常のMPランクの方でも越えられない高い壁が出来たようで・・・)


最後にP隊のランキング・・・・・は、前回と殆ど変わらず。
相変わらずの準(アマチュア)廃人モード&日中放置プレイで総合・MP・VP全てにおいて
大した変化は無し・・・
出来る事なら総合ランクをもう少し上げたかったのですが・・・
VPが全然上ガラネェ( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・orz
・・・と言う訳で今週は開き直って総合ランキングも捨てる事にしましたw
通常特殊任務で出来る限り戦功を稼いでみます。


<おまけ>
その1
競合任務終了後に見かけたレア任務?
100311_01.jpg
マチルダさん再び・・・時期的に運んでるのはGメカ(Gファイター)

その2
今週の大規模任務で使用予定のMS
100311_02.jpg
その名もルナチタニウムG兵器!
回避は46→43と減るものの装甲27→32&盾装甲28→30カッチカチやでw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
競合任務
2010-03-10 Wed 20:54
第二週作戦が発動して約一日が経過し、今週も競合任務が発動されました。
その名も「WB援護任務」、作戦準備期間中に引けたレア任務「WB支援任務」の続き
っぽいこの任務、お相手は支援任務に引き続きヒゲダンディことランバラル隊。
・・・しかし、前回のWB支援任務の時も思ったのですが・・・
100310_02.jpg
戦闘開始の部隊紹介(?)で出てくるのが何故コズン?、出るなら隊長のラル様でしょw

ちなみにこの「援護」任務では新たに・・・
100310_03.jpg
ハモン様もギャロップで参戦しておられます。
後、「支援」任務では(連邦側では)居るだけで行動してる所が見られなかった・・・
100310_04.jpg
ブライト艦長も2枠目の支援部隊をNPC召喚で行えば高確率で見る事が出来ます。
最後にオマケですが・・・
100310_05.jpg
現段階で顔出しはありませんが、ハヤト君も居たみたいw

100310_06.jpg
任務自体は敵にラル様が居るものの、目の前にNPC仕様強化型G兵器に搭乗した
アムロ君が居てキッチリ・バッチリ抑えてくれる&敵方支援部隊はドップ&マゼラ主体の
貧弱部隊なのでサックリと成功させる事が可能。
オマケに報酬はA任並み&戦功もそこそこ出易いみたいなのでウマー
更に、任務戦闘のNPCLvはラル様(いや、コズンかも・・・)のLvを基準にしてるみたい
なので経験値が通常の2倍程度(部隊長で150前後)入ってパイロット成長にも優しい
仕様になってるのでオススメ任務なのですが、コレばかりやってると開発Pが貯めら
れないんですよねぇ・・・開発Pを取るか、その他の旨みを取るか悩ましい所。。。


最後にP隊のランキングですが・・・
総合は60位前後をウロウロと・・・早くも化けの皮が剥がれ気味(・∀・)アヒャw
準廃人でMPはそこそこなのですがVPが予想以上に落ち込んでいるので思うように
上位に上がれないみたい・・・。
1週目、必死になって総合1位(のエンブレム)を取っておいて良かったとヒシヒシと感じたりw
(もう1位とか二度と取れる気がしませんしw)

次にMPは・・・20位前後をウロウロ状態
活動時間が半日以下のアマチュア廃人では幾ら頑張ってもこの辺が限界みたいです・・・
ここから上は越えられない壁がありますね・・・
上位はプロフェッショナルな人達がひしめき合ってP隊が介入できる隙は全く無いですorz

そしてラスト・・・VPですが・・・500位前後をウロウロとカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
思っていた「以上」に落ち込んでて軽く凹み気味orz
作戦発動後、色々検証してて約1時間ほどVP無し状態があったのも原因の一つですが
それを差し引いても(以下略~
周りが様子見手探り様態だった中、一人で陸ガン大量積みとかしてた1週目と違い
2週目は皆それなりの装備&勝手が解って来た状態で必死装備等のアドバンテージも無く
ヘタレ全開状態w

しかし、ここまで落ち込めば逆に開き直れるから「これもアリかもw」とも思ったり思わな
かったり・・・。
(反面、総合ランクを考えるならもう少しVPを何とかした方がイイカモ・・・とも思ったり)
まあ、なるようになれって事で・・・とりあえず戦功が稼げれば順位なんて(以下略~だw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
第2週目定期メンテナンス
2010-03-09 Tue 20:35
2週目メンテの主な内容・・・

>先行登録を行った部隊の経験値が新規部隊よりも少なかった~
>補填額(経験値)は、部隊長6000、部下パイロット4400。

言われなければ気付きませんでしたよw

>下記の不具合への対応を行いました。
>・チーム編集ができない場合がある
>・3D戦闘でグフのヒートロッドのエフェクトが正しく表示されない

何気にガンダムハンマーのエフェクトも変じゃないですかね?
攻撃モーションが長すぎて次の行動にまでズレ込むし、攻撃後、
ビームライフルとハンマーを一緒に持ってる(表示されてる)しw(3D表示時)

・・・以上・・・
地味に機体生産枠上限UPとか期待してたのですがやはり修正は無しorz


とりあえずメンテ後コソーリログイン、周りの状況と戦績をチェック・・・
部隊長Lvが一つ上がっていたのでガンダムを再び投入して
ガンダム・グフ・陸ガン*2編成にしました。
これにより修理値が93と増加しましたが、周りの状況等を見てみると
あまり関係無いっぽいですね(ぇ
前回、色々検証してもっともらしい事を言いましたが・・・
ガンダム入れてる部隊、ランキング上位者にゴロゴロ居ますしorz
厚い装甲にL盾持ってて高HP&火力のガンダムを導入した方が
部隊の被害率軽減や殲滅速度向上で結果的に修理値を削るよりも
効率的に良かったようで・・・イヤァ、マイッタマイッタ(/д`;)
VPランク1位の人とかガンダム2機積みとかしてるしw
100309_06.jpg
G2機ですが、Gの他が低コスト量産機なので修理値的には93と、地上で
陸ガン入れてる人達と変わりませんし中々に興味深いですね・・・
GNO3はランキングや部隊詳細の機体の並び順で「どの」機体を「何」
に使用してるかってのが一目瞭然なのでG兵器2機積みの人が、どのよ
うな編成で挑んでいるのかってのは大体の予想がつくのですが・・・
(多分、β時にも流行ったアレですね、正式になってボールに距離2が付い
て、カナーリ微妙な感じになったと思ってたのですが・・・)

ふむ・・・この時機コレもアリなのかw
(この時機の宇宙での火力不足をGのバズーカで補いつつ玉は捨て駒戦法かな?)
・・・と言うかこの時機、一人でG2機とか中々に贅沢ですなぁw


一方、地上では現在総合1位のBルト隊長が・・・
100309_07.jpg
アノ戦法地上版的な事を実践中?
色々な発想が次々と出てくるようで・・・流石はBルト隊長。


ついでに帰宅前に任務立て落ちしたP隊(G入り修理値93)
開発部隊(G無し修理値76)の戦績比較
まずはP隊(G入り修理値93)
100309_08.jpg

次に開発部隊(G無し修理値76)
100309_09.jpg
検証戦闘数が少なかったり、成長面や部隊戦力面に多少差があったり
しますが、修理値はあまり関係無いっぽいですね・・・orz
(それでも個人的には修理値が100を超えるのは何となく嫌なので
修理値が増える改造アイテムの使用は控えたりしてますがw)



<おまけ>
部隊長NT覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !
100309_10.jpg
これで心置きなくG3開発が出来る(イヤッホゥ!
別窓 | GNO | コメント:3 | トラックバック:0
G導入から一日
2010-03-09 Tue 07:00
昨日、G兵器こと連邦の白い奴ガンダムを導入したP隊ですが・・・
導入後、ずっと気になってた事が一つ、それは・・・

修理値

現在、ガンダム・指揮ジム・陸ガン*2編成ですが、総修理値は何と100
100ですよ!三桁ですよ奥さん!
通常に上がる事も出来ず、後方にくすぶり続けながら修理値100って・・・ナンカヤバクネ?
GNO3では修理値によって戦闘効率が落ちる訳でも無い(=実質5分固定です)し、更に
今期は別にVPやってる訳でも無いからベツニイインジャネ?とも思いましたが・・・
よくよくGNO3での修理値の概念について思い返してみると・・・
「修理値が増えると戦闘で得られるポイントが少なくなる」
・・・戦闘で得られるポイント・・・
・VP
・経験値
・補給

VPはいいとして経験値はヤバクネ?
経験値に大きな差が出るのならパイロットの成長が遅れるからカナーリヤバイカモ?
・・・って事で人知れずコソコソと修理値を変更しつつ検証開始したのですが、部下パイが
アレなせいや、そこそこの回避率を持ってる部隊長もチョクチョク攻撃食らったりで無傷勝利
がなかなか出来ず思うように検証出来ず(以下略~orz
しかしまあ見た所、大して変わっていないような気もするし別にいいのかな・・・
・・・と検証を切り上げようとした所で、チョット無視出来ない事に気付く・・・
VPや経験値は味方部隊の被弾等によって増減しますが補給は基本的に一定値・・・
のはずが修理値の数値によって貰える補給が変わってる事をハケーンw
そして、↑の事実をチム茶で報告しつつ検証再開した結果がコレだ!

ワン

トゥ

スリー(某ザベストハウス以下略~風にw)

基本前提部隊長Lv10vs後方Lv7NPC
修理値100→獲得補給13P
修理値87→獲得補給14P
修理値76→獲得補給15P
修理値67→獲得補給15P
修理値50→獲得補給17P
修理値40→獲得補給18P


現状、補給は余り気味(補給より開発Pが・・・orz)ですし、1~2Pくらい違っても問題ネーヨ
って言われればそれまでですが、(P隊では完全検証出来てませんが)VPや経験値に
も多少は影響あるようですし、相変わらず後方放置が主体の現状では無理に修理値の
高いガンダムを組み込む必要は無いような・・・と言うか、普通に後方で勝ててるのなら
修理値節約の為にもガンダムは入れない方がイイカモ・・・なんて個人的には思ったり。
(まあ、調子に乗って修理値を削り過ぎると今度は部隊戦力が低下=1戦辺りの被害が
増大して逆にマズーな結果になるので、節約もほどほどに・・・ですがw)

そんな訳でP隊はとりあえず、陸ガン*3・グフの修理値76編成で暫く様子を見る事に・・・
(折角ガンダム作ったけど・・・とりあえず大規模任務用にって事で無理矢理納得orz)

・・・とか何とかやってる間に気が付けば時間は0:00時をとっくに過ぎていて第2週の作戦
が発動されてたり・・・余計な事やりすぎて色々出遅れたカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
(別にランキングとか狙ってる訳でも無いし構わないっちゃあ構わないのですがw)
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
G兵器始動
2010-03-08 Mon 06:21
前回の技術LvUP時、開発部隊で仕込んでおいた・・・
100308_00a.jpg
・・・が、24時間の熟成期間を経て遂に完成
早速、P隊へお取り寄せw
100309_01.jpg
1号機はそのままP隊が使用・・・
そして2号機は・・・かねてからの密約により(ぇ
100309_02.jpg
謎の情報の報酬としてミスターX氏へ譲渡しました。

しかし、このG兵器・・・現技術Lvの1つ先の技術の機体で開発に膨大なPが必要で、更に
Pを消費して開発しても24時間の開発時間が必要で・・・生産可能になっても作れるのは
2機のみと現段階で殆ど(否、全く)一般市場には姿を見せない機体だけあって需要は高く・・・
チーム内でもG兵器を求める声が多かったのですが・・・期待に応える事は出来ずorz
いかんせん2機しか作れない&内1機も既に譲渡先が決定していたので・・・スマソデス。

続いてP隊で仕込んでいた・・・
100308_00b.jpg
地駒も完成・・・
現状、あまり必要でない期待ですが、もう少し部隊長Lvが上がった時に入用になりそう
なので作成しておきました。
こちらは4機チーム内に流す事が出来ましたが・・・やっぱり少ないですねぇ。
特に所属チームは大規模大人数なので供給が追い付かない気味状態orz
もう少し生産出来れば良いのですが・・・う~ん。。。
100309_03.jpg
全ての生産枠を使い切って現在はこんな感じになってます。


・・・とまあ、そんなこんなで各種生産活動も終了、武装強化も完了したので・・・
通常へ突貫
・・・しましたが、速攻でボッコボコにされて泣きながら後方に逃げ帰って来ましたorz
何と言うか・・・βの悪夢再びw・・・低壁部下パイ役立たずに加え部隊長もまだ微妙・・・と
低壁崩壊で低HP狙いに射撃が悉く食われたり、気が付いたら部隊長のG兵器が瀕死、
もしくは落ちていたりとgdgdで安定せず・・・orz
(後、水MAPになると100%勝てない所かが決定的に以下略~orz)
勝てる時もある事はありますが・・・勝敗比率を考えると後方に居た方が格段にマシ・・・と。
色々と考えてみたのですが変更出来ないフォーメーションにパイロットスキルと言った
GNO3の「ゆとり仕様」部分に阻まれて結局断念orz
(その後、G兵器・ジム・ジムキャ・ジムキャの搭載スカスカ4機編成にしてザクⅠとザクⅡ
しか居ない宇宙・通常に上がってみたりもしましたが結果は以下略~orz)

G兵器を導入したものの、まだ暫くは後方放置が続きそうです。


・・・あ
そう言えば
100309_04.jpg
地駒を開発した後に指揮ジムを開発してた・・・
お陰で地駒開発の際、技術引用による開発P割り引き受け損ねたヨ(/д`;)アチャー




<おまけ>
廃人活動の影響で外部で飼育してる開発部隊が第1週のチームランクで色々ゲッツw
100309_05.jpg
陸ガン☆とアイテム(゚д゚)ウマー
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
今週の山場~
2010-03-07 Sun 09:16
・・・と言う訳で第1週目の作戦もいよいよ終盤に差し掛かり・・・
遂にやってきました、GNO3の目玉の一つである・・・
大規模任務
・・・しかし・・・
開始時間に近付くにつれて鯖の反応が徐々に鈍くなって行き、開始数分前には
チャットで一言発言する&ボタン一つ押すだけでも数分を要するとか超激重状態にorz
強制終了・エラー落ち等々で脱落する人が出始め、エリ茶やチム茶でも落ちて復帰報告が
後を絶たず、ちょっとしたカオス状態に・・・。

しかし、GNO3最大の目玉でこの有様・・・高いパケ代と月額料金を取ってるクセに、この
体たらくはチョット頂けないですねぇ・・・次週以降はもっと軽くスムーズに事が運ぶ様に
可及的速やかに鯖強化なりプログラム改修なり何か対策を講じて欲しい所・・・。

高い金払ってプレイしてるんだからお願いしますよバンナムさん、イヤマヂデw


そして・・・このクソ重い状態が続く中、幸いにも落ちずに何とか持ち堪えて遂に大規模
任務開始を迎え・・・
100306_01.jpg
予選第1戦目
100306_02.jpg
幸いにも相手は全員Pグフ大量積みやゾック持ちPCではなく、更にP隊の反対側に位置す
るGNO1からの某・古参PCの活躍が目ざましく圧勝。
ちなみにP隊は崩壊はしなかったものの担当相手と空振り空撃ちの応酬を繰り返して殆ど
活躍出来ず終いorz

100306_03.jpg
続いて予選2戦目
100306_04.jpg
友軍にバニングタソ、敵軍にボラスキニフ登場
100306_05.jpg
NPC対決はバニングタソに軍配が上がり、今回は手前味噌ながらP隊も大活躍出来て圧勝。

そしてラスト予選3戦目
100306_06.jpg
戦闘開始数分後、とうとう本格的にクライアントの挙動がおかしくなってフリーズ→回線
切断コンボ発生orz
急いで復帰を図るものの鯖の反応は鈍く中々最ログイン出来ずに時間だけが過ぎて行き・・・
100306_07.jpg
何とかログイン出来た時には既に予選は終了し決勝戦が開始されてて結局3戦目の勝敗は
不明のままorz
100306_08.jpg
長時間ログイン出来なかった影響で決勝戦もデモ終了後、序盤のターンはゴッソリと飛ば
されていきなり途中から始まる始末。
途中からだったのでよく判らなかったのですが、チームメンバー数名が決勝出場していた
ようです。(出場できた方オメーw)
そんなこんなで「P隊も出て来ないかなぁ」などと思いつつ重すぎてチャットを含む
ゲーム操作は殆ど出来ないので
ボーっと戦闘を眺めてると・・・
味方増援にBルト隊長キタコレw
「流石隊長、美味しい所はキッチリ抑えて行くなぁ」
・・・などと感心して見てると、程なくしてジオンPCにアムロが落とされて戦闘終了。
100306_09.jpg
戦力ゲージ的には連邦が圧倒的に押していたのですが、勝敗の鍵を握るキーキャラ
クターであるアムロが落とされたので残念ながら任務は失敗=敗北。
ちなみにP隊の大規模任務ランキングは・・・
100306_10.jpg
・・・でした(´・ω・`)


・・・とグダグダながらも大規模任務は無事に(では無いかw)終了し
後はランキング確定と技術Lvアップを残すのみ・・・となった所で・・・
またしてもフリーズorz
しかも今度は即復帰(再ログイン)出来ないとかイイカゲンニシテクレヨヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「マテコラ!ガソダム開発サセロYO!」
と何度も何度も再ログインを試みる事数十分・・・ようやく再ログイン成功。
相変わらずクソ重い中、補給部隊改め開発部隊で・・・
100306_14.jpg
G開発ポチっとな、続いてP隊で・・・
100306_14b.jpg
地駒をポチリ。

無事にG開発も終了し、ようやく一段落ついた所でランキングを確認・・・
まずは総合・・・
未だ詳細はよく判らないのですがVPとMPのバランス云々って事を頼りに出先からも
コソーリログインし、某ミスターX氏の謎の情報を活用し開発部隊と組んで昼過ぎくらいから
姑息にも1~2時間に1回くらいのペースで難C特任をコソコソ遂行していたのですが・・・
殆ど成果は上がらず・・・(数P上がったと思ったら次の集計ではまた下がってるし)
更に最終集計数時間前からは19720P→19712P→19700Pと地味にダダ滑り状態に陥り
しかもすぐ下からMル氏がBルト氏を追い抜いて猛烈な勢いで追い上げてきてたので
駄目か・・・と思ったのですが・・・
100306_11.jpg
ギリギリの所で逃げ切れて1位・・・
ぶっちゃけ、後1~2時間集計が遅かったらブチ抜かれてましたね(アブナカッタw
そしてランキングエンブレムゲッツ
100306_11b.jpg
実を言うと、某・有料マニュアルのエンブレム一覧を見て存在を知って以来、
このエンブレムが物凄く欲しかったんです・・・

早速、部隊エンブレムに使用させて貰いました^^
100306_11c.jpg

続いてMP・・・
金曜深夜、途中で力尽きて徹夜失敗&土曜休日出勤で殆ど任務が出来ず・・・
イヤマア、某ミスターX氏の謎情報のお陰でその気になれば出先でもバリバリ任務を
回す事は可能だったのですが・・・ぶっちゃけ、総合ランクの方を最優先事項に変更
してたので(以下略~と、・・・アレです、二兎を追うものは一兎も得ずとか何とかのアレw
その影響で夕方の時点で前回、目標に設定していた30位圏内から脱落・・・
どんどん落ちて逝き最終的には41位で確定。
目標は達成出来ませんでしたが、代わりに総合で好成績を収められたのでOKと。

最後はVP・・・
最初から任務廃人とかしててぶっちゃけ今回のVPには全く期待・注目はしてなかった
のですが、結果は予想を遥かに上回り33位。
かなり任務やってたのに・・・この成績はビックリ
回りが第一クールって事でで手探り(&節約)状態の中、一人、早期から陸ガン大量
積み必死編成にしていた所で貯金が出来ていたんでしょうか・・・
まあ、こんな結果が出せるのは第一クールのみでしょうね・・・とりあえず次クール
以降は絶対無理だw

・・・第1週のP隊の総戦果は・・・
100306_12-1.jpg
個人総合1位で戦功+25P、補給+5000P、開発+500P
個人VP33位で戦功+6P、補給+2000P、開発+250P
個人MP41位で戦功+3P、補給・開発は無し
・・・過去作に比べて昇進条件が低い(甘い)分、貰える戦功の量も全体的に低めに
設定されてるようですね
(個人総合1位で25Pとか「少なッ」って思いましたw)
もしかしたら任務で獲得出来る戦功も全ての難易度で1P固定かも知れないですね・・・
(S任等の難易度が高い任務はC任等の難易度が低い任務より戦功獲得率が高いミタイナ)

とりあえず↑の戦功にチームランクの戦功を合わせて
100306_13.jpg
合計94P・・・中尉まであと少し・・・
「ヨーシ、パパ今晩中ニ昇進シチャウゾー」って事で任務廃人再開w

途中、チム茶で指揮ジム需要が向上してたので余ってた開発Pを使って開発した
筈が予約していた・・・orz

100306_14c.jpg
・・・が、予約じゃ無かったとか(ぇ
100306_14d.jpg
よく判りませんが、とりあえずチーム内に3機の指揮ジムを放出出来ましたw

現在、開始されてる競合任務を遂行したり・・・
競合任務に紛れてチョクチョク出てくるWB任務に手を出したり・・・
100306_16.jpg
100306_17.jpg
100306_18.jpg
100306_19.jpg
100306_20.jpg
100306_21.jpg
100306_22.jpg
100306_23.jpg
アムロ・カイ・リュウにラル・アコース・コズンが登場
中々、見ごたえアリw

WB任務同様、競合任務にタマーに紛れ込んでるビッグトレー任務を遂行したり
100306_24.jpg
WB任務と違って原作キャラ無しで味気無し・・・

開発部隊と難B輸送襲撃で色々ゲッツしたりw
100306_25.jpg
グフウマー&流石ゴッグだ!全く役に立たなくても何ともないぜw

とりあえず夜を徹して黙々と任務をこなして・・・
100306_26.jpg
中尉昇進キタコレ!


後半、超手抜きでスマソorz
IE8が事あるごとに再起動しやがって折角、書いた内容が全部パーって事が多々・・・
途中で気力が尽きましたorz
IE7だとユーチューブが見れなくなってIE8にしたけど失敗したなぁ・・・
IE7にダウングレードシタイデスorz
追記:あまりにもアレなんでちょいとググッたらダウソグレード方法アッサリハッケソ
   コンパネのプログラムの追加と削除から消せばいいだけとかどんだけ簡単ヤネンw
   昔は一回アップグレードしたら戻すの無茶苦茶苦労した記憶があったのですがorz



別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
Pグフ大発生・・・
2010-03-05 Fri 21:00
ついでにアガーイタソもそこそこ発生中w

・・・と言う訳で去る3/4、20:00ジャストにNPCのLvアップ&編成変更があり
結果、PグフとアガーイタソがNPC部隊内に大量発生・・・野戦・任務共に難易度が
急激にアップという結果にorz

20:00までは陣営内でも後方放置・難B任務が主流になりつつあったのですが
この変更で再び最後方へ退避する人が続出・・・同時に任務もB遂行が困難に
なり一部、友軍NPCが居る任務を除き再びC主体へ・・・

ちなみにP隊のように陸ガン複数搭載の必死編成でようやく何とか後方放置&
難B任務遂行可能状態で踏み止まれてる感じになってます。


そして、Pグフの硬さに堪りかねて陸ガン1機積みに留めたり、初期ジム複数の
5機編成で我慢していた人達が陸ガンを求め出し・・・今までは陣営内でも少数派
だった必死4機編成の割合が急増w
その影響で陸ガンの相場が高騰、20:00以前は大体8000前後で取り引きされてた
陸ガンが20:00以降は10000前後までアップ。

・・・現状放置場所に自部隊強化等々・・・色々と混迷を極めてきていますw

ついでに大規模任務の作戦投票も開始され・・・
P隊はBルト隊長の後に続き「プランB」に投票しておきました。


更に数時間後、競合任務も終了・・・βの時と同じく48時間で終わりのようです。
ちなみに競合チームランキングは2位、序盤はいい感じで1位をキープ出来てたの
ですが、日を追うごとに対抗チームが巨大化していき最終的には結構な差を付け
られてフィニッシュ・・・P隊の所属チームもカナーリ大所帯なんですが、相手チームは
その更に上を行ってる模様・・・チームMP等もかなりの差が出始めてますし。

2位報酬として戦功+4Pと補給+2000P、更に勲章(HP+5%の改造パーツ)を貰えました。
・・・ウマウマw
・・・と同時に、この競合報酬の戦功Pで通算戦功Pが30Pを突破、初めての改造
パーツの支給キタコレ・・・・・「NICNシステムⅡ」
回避+10%・命中+9%・修理値+7・稼働時間-2
回避と命中が上がるのは壁に使えば非常にウマーですが、長期戦にもつれ込み易い
現状で稼働時間-2はチョット・・・って感じ、改造スロットが2個あればハロと同時積みとか
出来て良かったのですが、現状の改造スロットは1個のみですし・・・このパーツは戦闘
が安定する(短期間でサクサク狩れるようになるまで)暫く封印シマス。



最後にランキング等々・・・
MPランクは徐々に落ち込みつつあり・・・現状20位代orz
予定通り・・・と言うか何と言うか、徐々にメッキが剥がれて来ました(アヒャw
実質、主に深夜帯(大体、半日弱くらい)しか活動出来ないエセ廃人プレイでは
この辺が限界のようですorz
とりあえず何とか30位圏内をキープ出来れば・・・と、目標を低く変更w

次に総合・・・
とりあず・・・本当にとりあえず1位です・・・
が、すぐ後方に居る2位のBルト隊長とはほぼ差は無し状態(1位と2位はコロコロ
入れ替わってる模様)
な上に3位以降との差も殆ど無く、状況次第では一気に
ランキングボード1枚目から姿を消してしまう恐れもアリorz
(更にそのギリギリの線で競争してる相手の殆どはチームメンバーだったりw)

後、VP・・・の情報はいいかw別に(ォィ
見るまでもなくgdgdですしw



何はともあれ作戦終了&大規模任務まで後僅か・・・
何とか現状を維持できれば(特に総合w)・・・。
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
絶賛廃人プレイ中
2010-03-04 Thu 05:20
そんなこんなでガッツリプレイ中のGNO3・・・
過去作GNO1&2の時とはうって変わって放置系ではなく任務系に走っております。

・・・と言うのも、既にご存知の通りGNO1&2はとうの昔に引退済みで3への戦功引継ぎ
は無く・・・戦功0の状態でスタートしたもんだから・・・昇進の為にも
戦功ホスィ!、超ホスィ!!
・・・てな具合で戦功を稼ごうと任務に走り続けた結果・・・
徹夜上等!夜露死苦☆的な・・・
一日の睡眠時間が3時間以下とナポレオン状態になり(アヒャ

立派な任務廃人が一匹誕生!・・・・・とorz

その結果がコチラ↓
100304_00.jpg
実は飼ってた補給部隊改め開発部隊(副垢)一匹を活用して序盤からブッ飛ばし
かなり早期に一人陸ガン*3機導入とか陣営でも稀に見る必死編成で挑んだ結果
MPランクだけでなく謎に総合ランクが一気に向上してビックリw

放置と任務のバランスで上がるという総合ランキングですが・・・
帰宅後、深夜→早朝まで特殊任務三昧、朝→夜までお仕事放置
な感じのスタイル(&陸ガン*3機必死編成)の「お仕事放置」の部分
が結果的にVP(放置)系でも好成績だった影響(必死編成万歳w)もあり
全般(VP&MPバランス)的に「当たった」ようで・・・
総合ランクの詳細なバランスは判りませんが、結果的に総合上位を掠め
取れる千載一遇のチャンスだったりするので何とか現状をキープしたい所です。
(こんなチャンス、これ以降もう訪れないかも・・・ですし必死パワー全開でw)

・・・っとと、元々の目的であった肝心の戦功の方ですが・・・
25P
・・・と、今までこなした任務の数を考えるとチト少ないかなぁ・・・
って思ったりもしますが、現状の遂行任務は難CかB程度(貰えても1P)なので
仕方無いのかも・・・とも思ったり(ドッチヤネン
やはり戦功はランキング報酬で一気に稼ぐのが良いのですかねぇ?
(まあ、現状ランキング上位を狙うにしても任務は必須だからやる事に変わりは
ありませんが・・・行けそうなのはMPランキングですしw)


とりあえず・・・「早く中尉になりたぁ~い」(妖怪人間べ○風にw)

ちなみに昇進に必要な戦功Pですが・・・(某・有料マニュアル情報)
中尉(制限機2機積みペナ搭載+4)→100P
大尉(制限機2機積みペナ搭載+3)→250P
少佐(制限機2機積みペナ搭載+2)→450P
中佐(制限機2機積みペナ搭載+1)→700P
大佐(制限機2機積みペナ搭載+0、搭載ペナ+5で3機積みが可能)→1000P
・・・だそうですが、左官以上の敷居が予想以上に低い気がします。
2~3クールもすれば大佐が溢れてそうw
(・・・って、現状のゲームの出来だと人が離れる=引退するのも早そうですがw)


<おまけ>
チームリーダーのBルト氏がレアな任務を引いたのでご一緒させて貰いました
題名「危うし!Bルト隊長(ぇ」
100304_01.jpg
坊ちゃんが居るって事は某赤い人とかも増援で来るのかな?
とかガクブルでしたが結局、某赤い人は現れず、任務自体も
アッサリ成功、GNO2の時の様に序盤の顔付きNPCは鬼強って訳じゃ
なかったようです。(坊ちゃんは所詮、坊ちゃんでしたw)
100304_02.jpg
通常では引けないレア系の任務だから何か特別な報酬(勲章とか追加エンブレム
パーツとか)
がもらえるのかな?と少し期待してましたが・・・。
結局、特別な物は何も貰えず・・・まあ、ガルマ坊ちゃんとの素敵な思い出が作れ
たって事で納得しておきました(マテ


<おまけのおまけ=追記>
とある深夜の襲撃任務にて・・・
100304_03-2.jpg
Pグフゲッツ
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
任務廃人万歳(;´Д`)'`ァ'`ァ
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
開戦!・・・から1~2日経過w
2010-03-03 Wed 07:31
と言う訳で去る3月1日、遂にGNO3がスタートしました。

何と言うか・・・イキナリのハプニング等ありましたが
現在は何とか順調に稼動中のようです。

ちなみに「サービス開始=開戦」というビッグなネタがありながら
ここ数日更新が滞ってたのは・・・

普通にハマッてたからだったり(ぇ

正式になってもゲーム内容やシステム回り等々、βから殆ど変化は無く
正直、開始直後はガッカリさせられたのですが・・・
・久し振りのGNOシリーズ
・予定通り潜り込んだBルト氏のチームが予想外にビッグに・・・
・↑の結果、懐かしの人物や有名な人物達との再会&出会い
・↑の結果、チム茶がエロい事に・・・

・・・等々、主にチームのお陰で非常に楽しくプレイさせて貰っております。
(何気にルウム連邦最大クラスのチームになってるし・・・恐るべしBルト氏w)
やはりチーム内で色々と意見・情報交換&交流出来るのは良いもんですな・・・
(一人だと早々に挫けてたかも知れないです・・・)

・・・とまあ、そんなこんなでP隊の中の人もGNO3を満喫してて
ブログのネタになるような事も多々あったのですが・・・
何となく成り行きで徹夜任務に走り廃人モードになったり
した影響でブログ更新してる暇が無かったり・・・(ぇ
(SSも殆ど撮ってないや・・・orz)

今後も暫くゲームにかまけて更新が滞るかも知れませんが(マテ
とりあえずP隊の中の人は元気にGNO3をプレイ中ですので~
・・・と、一応生存報告(&予告)をしておくテストw


<おまけ>
正式版になって変わった点(とりあえず気付いた所)を抜粋
・開発した機体に補給回数制限が付いた→量産機で5機(代理生産ほぼ死亡)
・パイロット&アイテム補給申請で無駄に派手なアニメーションが付いた(無駄デスネw)
・訓練画面のグラフィックが変化→数字が箱のようなものに(正確な数字がワカンネ)
・パイロットの成長タイプが増えた→合計12種類(無駄に細分化?)
・部下パイに特徴(1個めに持ってるスキルに違い)が付いた→無理矢理増やした?
 →1タイプにつき3種(?)、よって成長タイプ・特徴別に最大36種?
・中尉昇進が戦功100Pに→しかし1000Pで大佐になれるとか敷居は低い?
・マーケットには現技術Lvまでの機体しか表示されない
・・・他にもまだあったと思いますが今思い出せたのはこれだけ。
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
・・・・・
2010-03-01 Mon 11:11
100301_00.jpg
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
