機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パーツを求めて・・・
2010-04-30 Fri 23:00
・・・と言う訳で絶賛任廃中です。

何気に技術Lv11の新型機体が残念すぎて部隊編成が先週と殆ど変わらないのが
個人的にツマラナイとか思ったので・・・
100430_01.jpg
航空機部隊とかにしてヤッテマス・・・w
勿論、部隊長のスキルも「コレ」用に変更済み・・・MA並べるの結構カコイイYO!

とまあ、そんなこんなでSS任務を回し続けた結果、一日約1.5回=二日で約3回の
ペースでパーツガチャを回し続ける事が出来て・・・
新たに得られた即戦力パーツは・・・
100430_02.jpg
装甲軽減「Ⅲ」
(→元々持っていた「Ⅱ」から等級1ランクアップ)
・・・と・・・
100430_03.jpg
教育型コンピュータ「Ⅱ」
(→元々持っていた「Ⅰ」から等級1ランクアップ)
・・・の2個だけ・・・みたいな、他は全てゴミダブリorz

正直、かけた労力の割に合う結果では無い気がしてなりませんが・・・
ここは「僅かながらも所持パーツの質が上がっただけでも良し」と
ポジティブシンキングで(以下略~と。
(先週なんてALLゴミ&ダブリパーツでしたしorz)



後、イキナリ全く無関係な話題にブッ飛びますが(ぇw
100430_04.jpg
最近の昇進者お知らせアイコン(?)はいつまで付いてるんでしょうかね?w
・・・と言うか、MAP画面での友軍リスト等々、不具合をいつまでも放置しすぎだゴルァ!



<オマケ>
作戦期間中に見つけたレア任とか何とか・・・
---折り込み追記にて---
パーツを求めて・・・の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
ホンコンシティ
2010-04-27 Tue 23:00
去る4月24日、GNO3が始まって8回目の大規模任務が行われました。

グリプス戦役(「Z編」)に移行してから2回目の大規模となる訳ですが、今回の舞台は地上・・・
原作で言う所の「補給でニューホンコンに立ち寄ったアウドムラに対して、上官(ブラン少佐)
殉職で棚ボタ的に指揮官になれたものの失敗続きで後が無くなったウッダー大尉がカナーリ
無茶な事をやらかす」・・・的な場面を再現。

「街の被害とか知ったこっちゃ無ぇ・・・てかエゥーゴの協力者が居る拠点だから
むしろ破壊してしまえw(Byベン・ウッダー大尉)


・・・とw


そんな感じの8週目大規模任務でP隊が取った戦術は・・・
「攻撃シフト」
最初は先週に引き続き「基本形」で行こうかな・・・と思っていたのですが、部下パイが
アレすぎて低壁が殆ど役立たず状態なので(以下略~とw

・・・とまあ編成を固定し待機して開始10分前・・・
BGMが変わりましたが先週と同じ・・・まあ、某・有料マニュアル情報では残ってるBGMは
エンディングに使用される予定の1曲だけのようですし、現状でこれ以上バリエーション
は無いのかなぁ・・・と。
今後のアプデでZZとか逆シャアとかのBGMは増えると思いますが、既存の作品の
BGMも随時追加して欲しいですねぇ・・・。
(そう言えば「08MS小隊」や「ポケ戦」のBGMとかは追加されるのかな?)
しかし、版権的な障害&初回パッケ大量売れ残りで厳しい台所事情では、あまり期待
は出来ないかな?


・・・とか何とか考えてる間に予選開始・・・
---詳細は折り込み追記にて---
ホンコンシティの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
アプデ情報
2010-04-23 Fri 23:00
もう既にご存知の方も多いかと思いますが・・・
公式サイトにて「第二クールからのアップデート情報」が公開されましたね。

「チーム倉庫の実装」と「新たにMSを10機追加」

・・・え~っと、何と言うか・・・
「第二クール」からの「アップデート」って割には少なくね?
「第二クールからのアップデート第一弾→5月のアプデ分」とかなら納得も出来ますが
これだけで第二クールの分は終了、次は第三クールにて・・・とかだったら暴れますよ?w

後、開発Pや機体補給数・フォーメーション・長期&通常任務の仕様その他諸々のバランス関係
について一切触れてない所にも不安が・・・。
まさかとは思うが・・・このままの状態で第二クールも続けるつもりじゃあるまいな?
・・・なんて。。。

まあ、まだ全ての情報が開示された訳ではない(・・・と信じたいw)でしょうし・・・。
とりあえずはこれからの動向に更に注目って所でしょうか・・・。

あっ、そうそう・・・もう一つ・・・
追加が決定している10機のMSですが・・・クール開始時に全て実装を切に希望。
一週毎に(連ジ)1機づつ小出しとか絶対しないで欲しいです(イヤマヂデw




さて、そんな先行き超不安なGNO3ですが・・・
P隊は前回の記事でも述べたように 絶 賛 任 務 廃 中 ですw
・・・とまあ、目先の(SS任務での)戦功獲得を第一に考えて行動中なのですが・・・

SS任務・・・意外に戦功出ないですねorz
連続でポロポロと出る事もあったりもしますが、その反面3時間以上何も出ない
俗に言うハマリ状態に陥る事も多々・・・戦功獲得に凄い偏りがあったりw

まあ、それでも3P貰えるんだから2P以下のS以下任務よりは収集率は高いだろうと
思ってましたが・・・
ぶっちゃけ、戦功収集効率は2P(S以下)任務と殆ど変わらないような気が・・・orz

現在、前回任務廃してた時と同じようなペースで任務をこなしてる訳ですが・・・
前回2P任務中心の一日の平均獲得戦功は40~50Pくらい
今回3P任務中心の一日の平均獲得戦功は40チョイ・・・で50P届かないorz
・・・とw
(ぶっちゃけ、一日60Pは行けると思ってたのですが・・・アテが外れたw)

現段階でSS任務は少し時間(6~8Tくらい)が掛かるってのも原因の一つかも知れ
ませんが・・・「貰える戦功が多い分、出る確率も絞ってるのでは?」なんて邪推して
しまったりw

とりあえず・・・意外に厳しいデスネって事でw
あっ、そうそう・・・廃モードに入ってからのパーツガチャの結果ですが・・・
NICNシステムⅠ(既にⅡとⅢ持ってるよorz)

エネルギーコンデンサⅢ(悪くないけど既にⅢは2個持ってるよorz)

シュツルムブースター(ペナ無しで移動+1だけど移動UP系は既に8個持ってるよorz)

NICNシステムⅣ(高等級だけど4個目とか、何気にⅠ~Ⅳ全て揃ったよorz)

ゴミって訳では無いけど・・・無いんだけど・・・被りすぎて使えねぇYO!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



<おまけ>
レア任1件、折り込み追k(以下略~
アプデ情報の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:1 | トラックバック:0
最前線へ・・・
2010-04-22 Thu 23:00
・・・と言う訳で・・・
P隊は前回の大規模任務終了直後からガッツリ最前線に突貫を敢行・・・
ええ、Z発売前からそりゃもうガッツリとw
獲得VPはgdgdでしたが、何とか「ほぼ」全勝をキープ出来たので経験値の事を考え
準備期間中は最前線放置のまま過ごしました。

・・・で、Z発売後を経て作戦発動した時点で・・・
最前線放置は無敗で行けるものの未だ獲得VPが安定しないので前線に戻って今週も
ガッツリVP放置プレイで行く予定だったのですが、作戦発動から数時間後・・・
開発部隊で任務を摘むついでにランキングを確認して見たら・・・

チム茶で「今週は経験値回復の為に特にVPとか気にせず最前線に居続ける」的な事
を仰って最前線放置をしていたBルト隊長が作戦発動からまだ殆ど間もないにも関わ
らずイキナリ頭一つ抜け出してちょっとした独走状態になってVP1位に!?

ちなみにこの時P隊はVP2位でBルト隊長とは約500VP差・・・
「ちょ、Bルト隊長、早い・・・早すぎるよw・・・と言うか、最前線放置でVP争い出来るんだ」
「ならば同じ大佐であるP隊でも可能なハズだ・・・」
とか何とか安易に思ってBルト隊長を追いかけて最前線に向かったのが運の尽きw
・・・数時間後・・・
P隊のVPランクダダスベリ状態wカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
hahaha・・・ヤッチマッタゼw
よくよく考えたら同じ大佐でもBルト隊長は生粋の一流VPランカー・・・
対してP隊は・・・チョッピリ廃な必死なだけの三流大佐(・∀・)アヒャ!
パーツ運用その他諸々前線放置へ向けての下準備一つ取っても全く及ばないorz

「んなモン、フォメとか固定なんだから後は階級とパーツ運だけだろ!」

・・・とか思ったソコの君!・・・うん、P隊の中の人も同じような事を思ったw
(でもそれじゃBルト隊長には勝テナイヨ・・・ウン・・・チム茶で色々聞きましたがスゴイネ
発想・目の付け所・センス等々・・・やっぱP隊の中の人とは全然違うorz)



まあ、そんなこんなで・・・
「ランキングも微妙になったからこのまま最前線放置で経験値を稼ぎつつ任務にでも
走ろうか・・・」
・・・なんて考えが頭をよぎり

スーパー廃ヤ人再び(チョットマテw


「現状、大佐以上は昇進出来ないっぽいのに、これ以上戦功集めてどうすんだ?」
・・・なんて思う人も居ると思いますが・・・
パーツがねぇ・・・
(前回でもチラッと触れましたが)
中佐に昇進した段階でランキング争いその他諸々で必要なパーツは「一応」一通り
揃ってはいるのですが・・・本当に最低限なんで・・・。
(出来ればもう少し層を厚くしたいと言うか等級の高い物をゲッツしたいと言うか使える
パーツは複数欲しいと言うか)

まあ、そんな感じで今週はガッツリ任務廃に方向転換ケテーイとw

幸い戦功が3P貰えるSS任務も普通に回せるようになりましたし、ランキングは完全
ドガエシで目先の(SS任務のみで)戦功ゲッツを第一に考え突っ走る予定w

目指せ!一日一回パーツガチャ!w(-_☆)キラーン



<おまけ>
今回は二本立てw
その一:伝説の「漢」動く!(ドギャァァァァン!
その二:毎度お馴染みレア任色々

---例によって折り込み追記にて---
最前線へ・・・の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
ジャブロー降下戦
2010-04-20 Tue 23:41
・・・と言う訳で去る4月17日、「Z時代」ことグリプス戦役に入って初めての大規模任務が
行われました。

内容はエゥーゴの地球降下部隊が連邦本部のあるジャブローに降下して連邦の「頭」
を直接制圧しちゃおうとかどうとかのアレですねw
原作では、無事に降下&制圧したもののジャブローはもぬけのカラで挙句の果てには
「核」でジャブローごと一網打尽にされかけてエゥーゴm9(^Д^)プギャー的な展開になる
訳ですがGNO3では果たして・・・。



---続きは折り込み追記にて---
ジャブロー降下戦の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
放置プレイ中・・・
2010-04-17 Sat 16:00
こん○○は、P隊の中の人です。
さてさて・・・微妙にブログ更新が滞りつつある昨今ですが、別に「飽きた」とか「見限っ
た」とかではなく・・・。
GNO3ルウム鯖在住の方は既にご存知の事と思われますが、現在P隊はガッツリ放置プ
レイ=大佐階級を最大限に活用してVP挑戦中で、今週は常時無い知恵&貧弱な発想
を巡らせて必死(w)になっててブログとか書いてる余裕も無かったり(以下略~・・・と(ぇw

現状、大佐でVPランキングに居るのはP隊だけ(=来週以降は大佐のVP参戦も増えて
くると予想→同じ条件になったらヘタレなP隊が競り勝てる可能性は皆無)
ですし、このチャ
ンスは是が非でもモノにしたい所ですが果たして・・・。



・・・と、そう言えば金曜の「定期」臨時メンテで大規模任務について色々と修正が入っ
たみたいですね。
「決勝戦への選出方法」
「大規模戦でのランキングの付け方基準」
「決勝戦での勝敗判定」
大きく分けるとこんな感じ?
怠け者のバンナムにしては珍しくおおむね「イインジャネ?」的な変更ですが、個人的には
VPランク上位から選出は残しておいて欲しかったかなぁ(TOP3は出場確定とか・・・アッ、
ベツニ今VP上位ニ居ルカラ言ッテル訳デハアリマセンヨw)
・・・とか何とか、只でさえ旨み等殆ど無
く冷遇されまくりですし・・・このくらいの名誉=旨みはあっても良かったのでは?
・・・なんて。
後、大規模予選からシャトル編成除外に加え既にプレイしていない層=初期装備&超
低Lv等も除外して欲しかったなぁ・・・とか。
大規模参加にLv制限を設ける(その時期の新規部隊作成時のLvからマイナス1Lv以上低い
Lvの部隊は参加不可)
とかは流石に厳しいかなぁ・・・プレイスタイル次第では(以下略~な状
態になってしまいますし。
無理なら多少不便になるかも知れませんがオプションの「大規模自動参加」を削除するとか・・・。

他は特に言う事はありませんね・・・只、「大規模任務のメイン原作キャラクタを撃破した
場合には、撃破した陣営の戦力ゲージが大きく増加します」の「大きく」がどの程度なの
か?ってのが少し気になりはしますがw。



さて、再び話を戻して・・・
細かく書き出すと長くなるのでダイジェストで(マテ
作戦発動~火曜
放置開始・・・ランキングが安定した頃には2位まで浮上。
1位は旧ジオンのS中佐・・ちなみに既にLv23、対してP隊はLv22・・・Lv差は約1日半の
遅れがある模様・・・流石、任務大佐だ経験値少ないorz。

~水曜
ランキングは引き続き2位のままで1位との差は約1000VP
ようやくP隊Lv23にアップ・・・大佐階級を最大限に活かした部隊編成を試行錯誤しまくる
も全てイマイチorz
そんな中、チム茶でBルト隊長からアドバイスを戴き部隊編成をガラッと変えてみる・・・が
100415_01.jpg
・・・ヤッチャッタorz

~木曜
ランキングは引き続き2位のままですが1位との差は約1500VPと開きつつあり・・・
折角戴いたBルト隊長のアドバイスも自らの凡ミスのせいで活かせぬままNPC編成変更
&Lvアップを迎え・・・結局、元の編成に近い状態に戻す。
・・・結果的に訓練ペナルティを2回貰っただけとか・・・我ながら慌てすぎorz

~金曜
ランキングは引き続き2位のままで1位との差は約800VPと少し追い上げるが・・・
NPC編成変更&Lvアップから裏で開発部隊で任務をツマミながらず~っと戦闘画面と
にらめっこして気が付けば半徹夜状態とか我ながら必死杉&アフォ丸出しorz
その甲斐あってか「当たり」的な編成を発見できて追撃モード突入!
・・・と思った矢先、1位のS中佐LvアップしてLv24に・・・この影響か、再びVP差が詰ま
らなくなり・・・と言うか引き離される傾向に逆戻りorz

~土曜
ランキングは引き続き2位のままで1位との差は約800VPとほぼこう着状態・・・
P隊の中の人的には「現状でやれる事は全てやった・・・」みたいな感じで後は運を天に
委ねるしか・・・と半ば諦めモードでしたが、深夜のチム茶で5機編成の話題が上がった
のを見て早速パクr再び試行錯誤開始・・・。
駄目元で現状あるパーツと階級を最大限に駆使&試行錯誤して組んだチョット大胆な5機
編成が意外に大当たり?
土曜夕方の時点で1位との差は約300VPまで詰めて来ました・・・
・・・しかし・・・
集計終了の23:00までに追い付けるかは微妙・・・と言うか、1位の方は生粋のVPランカー
さんなんで、このまま手をこまねいてる事も無いでしょうし・・・ギリギリの所で追いけずに
終わって、「必死ヘタレ任務大佐」な所だけが大きく目立ちそうな予感w(・∀・)アヒャ!!



<おまけ>
レア系任務1件
-折り込み追記にて-
放置プレイ中・・・の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
もうgdgd
2010-04-14 Wed 23:00
満を持して開幕した「Z編」ことグリプス戦役ですが・・・

開始早々、イキナリ派手にコケましたねw

火曜定期メンテの後から臨時メンテを挟みつつ約10時間近くまともにプレイが出来ない
とか・・・何この有料β?w

思い起こせばβからこっち・・・βテスターの意見ガン無視状態でバランス・システム等々
不完全=β時と全く変わらないまま無理矢理正式サービス開始して、開始後も山積み
状態の問題点を修正する気配すら見せないままゴリ押しで進めて挙句の果ては鯖ダ
ウンとか・・・客をナメるのも大概にして欲しいですねぇ・・・。
(・・・てか、殆ど更新らしい事をしてない定期メンテの後に何でここまでトラブるんだ?w、
裏で何かコッソリ仕込み的な事をしてたのか?)


・・・で、ありがちな上辺だけの謝罪文&お詫びの印に「戦功10P」?

運営の都合で幾らでも量産(改竄)できるデジタルデータなんぞがお詫びになるかヴォケッ!
本当に反省してるなら鯖代返金するなり一ヶ月分無料にするなりした上で、その期間中に
現状、把握している上で放置状態の不具合や各種バランスの調整&修正予定的な物を
ロードマップに起こして公開し、その公開した予定通りキッチリ調整&修正をするくらいの事
はやれってんだ!

・・
・・・
・・・・
・・・・・ハァハァ
・・・・・・失礼、取り乱しましたw
現状に対する不平不満やネガ意見言い出したらキリが無いのでこの辺にしておきますが
最終的に何が言いたいのかというと・・・

いい加減、その場凌ぎ&行き当たりばったりの自転車操業は止めてクダサイ
(もっとキチンと予定を立てて・・・ねw)
・・・後、調整&修正するなら・・・
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

・・・とw
このまま1クール終わらせて、次クール以降に本格的に修正・調整(+新たに色々追加)
するんだ・・・的な考えではマヂで手遅れになるかも知れませんよw




<おまけ>
ネガってばかりいても仕方無いので毎度お馴染みレア系任務の紹介でも・・・
-画像(以下略~につき、折り込み追記にて-
もうgdgdの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
星の屑作戦
2010-04-12 Mon 21:00
・・・と言う訳で去る4月10日、第6週目の大規模任務である「星の屑作戦」が実施されました。
1stとZの狭間にあり、機体開発その他諸々・・・中途半端(個人的見解)だった時代とも
これにてオサラバデゴザイマスw(byオサラバオヤジw


そして時代は遂に「Z」へ・・・


・・・と、その前に大規模任務のレポを(以下略~・・・と

何だかんだで通算6回目の大規模任務、流石に6回もやってれば良くも悪くも「慣れ」て
きそうなもんですが、幸い(?)にも開始直前になると未だにwktkしたりと・・・

モチベーションはまだ維持出来ているようです。

今回の内容は「星の屑作戦」、ガトー(ノイエ)vsウラキ(デンドロ)のアレですね・・・
-例によってSS大量に付き折り込み追記にて-
星の屑作戦の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
0083
2010-04-09 Fri 07:30
一年戦争が終結し時代移行を経て0083へ・・・

現在、禿げデラーズ閣下と愉快な仲間達が絶賛、暴れまくり中な訳ですが・・・
P隊の中の人的には、どうも興が乗らないと言うか何と言うか・・・

イヤマア・・・原作を知ってる人が見たら思わずニヤリとしてしまうレアな任務や、趣向を凝ら
した競合任務等々、色々ありはするのですが・・・何か中途半端・・・。
BGM一つ取っても変わったのはシステムのみで野良&任務戦闘は一年戦争のままだし・・・
(後、BGMの出来も酷すぎる・・・大昔の着メロかってくらいチープですしw)
技術Lvも打ち止めで新型機体も一切出ず部隊編成もロクに弄れず先週のまま持ち越し
状態ですし・・・。
(↑これが最大の原因かな・・・只でさえMSバリエーション少な過ぎなのに何も出ない
週があるとかもうね・・・w)


以前にもチラッと触れましたが・・・
デラーズ編イラナイと思うんですがw・・・ドウデショ?
(中途半端の無い無い尽くしの挙句に1週のみとかもうね・・・個人的見解ですが、一年
戦争から直でグリプス戦役行った方が色々スッキリしてイイと思います、禿げの騒乱紹介
は時代移行のアニメ画面一枚で十分かと・・・w)



とりあえずまあ、そんなこんなで既に関心は「Z時代」に向いてたりする訳で・・・w
(某・軟弱者な人に「早い、早いよ・・・」とか言われそうですがw)

・・・早く0083終わらないかなぁ(コラw



<おまけ>
そんな早く終わって欲しい(マテ0083での任務色々
例によって折り込み追記で・・・
0083の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
昇進
2010-04-07 Wed 07:30
過去のネタでも事あるごとにチラチラと触れていた・・・

昇進計画w

この度、無事に成就致しました(イヤッホゥw


記憶している範囲ですと・・・
3月28日お昼の報酬支払いの段階で戦功が599P、そこから・・・

「開始一月も経たずに戦功500P越えだと!?・・・貴様、一体何者なんだ?」
「もうとっくにご存知なんだろ?三垢回しの社壊人、スーパー廃ヤ人( ´,_ゝ`)プッ・レクスターだぁ!」


・・・的なノリで廃モード本格始動して2日後の火曜日に戦功700Pに到達して中佐昇進、
更に止まる事無く戦闘力戦功Pを稼ぎ続けて4月4日のお昼の報酬支払いで戦功895P
(チーム報酬の分は含まれず)、引き続き任務廃モード継続で第6週作戦発動を迎えた
時点で戦功959P、定期メンテで入って来るチーム報酬23Pを含めても@18P足りず・・・

一応、作戦発動までに大佐内定(獲得戦功977P以上)を目標に設定していたのですが
流石にそこまでは届かず・・・orz
予定では6週目はガッツリ完全放置で行く予定だったのですが、やむを得ずロスタイム突入・・・
てな訳で大佐内定後、即座に放置状態に戻れるよう、なるべくランキングを維持するよう
に心掛けつつ任務を手加減しながらツマんでいたのですが戦功全く出ねぇ状態に陥りorz
結局、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる的な任務鬼回しモードで任務を食いまくって遂に・・・
100405_05.jpg
大佐内定キター!

・・
・・・そしてメンテ明け・・・
100405_06.jpg
大佐昇進ktkr!・・・恐らくルウム鯖では3番(人)目でしょうか?
(1日平均12時間プレイして1週間で300P・・・キツかったけど意外に稼げるもんですねぇ・・・)

遂に


とうとう



あの人に並んだぞ!




大佐と言えばこの人をおいて他に無し!!





みんなのアイドル
musuka.jpg
ラ○ュタ王こと「○スカ大佐」その人と!!!

「はっはっは見たまえ・・・10分プレイヤーがまるでゴミのような扱いではないか!」



・・・とまあ、悪ノリはこの辺までにしておいて・・・
真面目な話、昇進条件甘すぎですね・・・特に任務系プレイヤーに対して。
大佐昇進に必要な戦功1000Pという数字ですが・・・開始当初から「ちょっと少ないんじゃ
ね?」的な危機感(みたいなもの)?を持っていたのですが、実際に任務主体でプレイし
て行く内に現実的問題としてヒシヒシと感じられましたね・・・。
ゴール設定(各種昇進条件)低い割にそれなりに任務つまんでたらポンポン進む事が出来
て(以下略~
反面、VPプレイヤーには「嫌がらせか?」ってくらい風当たりのキツい設定で・・・その特性
上、任務等はほぼ全くといっていいほど出来ない(=任務で戦功稼げない)のにVPでのラ
ンキング報酬の少ない事・・・放置系と任務系の収入バランス全く取れてないorz

・・・とりあえず・・・
大佐階級ですが今はルウム鯖に3人しか居ませんが今週末~来週辺りにかけて大量に
出て来ると予想されます。
(普通にプレイしてても1クールで中佐くらいまでは簡単に到達出来そうですし・・・まあ、
どの程度が普通だと聞かれたらチョット答えに詰まったりもしそうですがw・・・トリアエズ普通は
普通でって事でオネガイシマス)

まあ、比較的お手軽に上り詰める事が出来るのは良いと言えば良いかも知れませんが・・・

1年かそこらでさっさとサービス終了する気ならw



この先、何年もサービス継続する気があるのなら准将以降の階級は「戦功」だけで昇進
出来ないようにした方がいいかも知れませんね。
どれだけハードルを高くしても現状の戦功システムでは廃人はアッサリクリアしてしまいますしw
そしてハードルが無駄に高くなった分VPプレイヤーにとばっちり(更なる苦行)が(以下略~と・・・。

だから、そうですねぇ・・・例えば准将に昇進する為には戦功XXXPに加えて・・・
総合ランクTOP30位圏内orVPランクTOP30位圏内に計10回入賞する(後、上位入賞優遇と
してTOP10に入った場合は2回分カウント、TOP3に入った場合は5回分カウントされるとか)

・・・みたいな戦功(任務=MP)以外の条件を付ければVPが一方的に置き去りにされる事も
無くなるからいいんじゃないかなぁ・・・とか。
(とりあえず「何位」までを「何回」入賞すればいいか等々の条件は更に要調整で・・・)
ぶっちゃけ、現状の「ゆとりフォーメーションシステム」なら総合・VPランキング入賞も大し
て難しくありませんし・・・。
ちなみに↑の案は特に考えもせず何となく思い付き~・・・なので各種突っ込みは無し
の方向でオネガイシマス。




・・・後、最後になりましたが・・・
「1日10分接続で手軽に楽しめる」
・・・って看板は昇進条件云々関係無くさっさと降ろした方がイイデスネw
降ろさないならキッチリ「10分接続でも楽しめる」ようにさっさと各種バランス調整するべき
だと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
一年戦争終結
2010-04-05 Mon 21:00
GNO3プレイ中の方は既にご存知の事と思いますが・・・
去る4月3日の大規模任務終了をもって一年戦争が終結しました。

現在は一年戦争から3年後の時代設定でデラーズ編に突入しております。

何だかんだでGNO3サービス開始から一ヶ月が経過・・・ゲーム内スケジュールも予定
の半分を消化し丁度、折り返し地点に到達・・・
(今更ですが、現段階で折り返しって事はGW明けくらいに1クール終了って事になるんで
すねぇ、3ヶ月って謳い文句でしたが、実質2ヶ月チョイですか・・・まあ次クールから色々追加
して最終的には3ヶ月になるんでしょうが、それまでにプレイヤーに見限られないか心配ですw)

更に来週はいよいよZ時代(グリプス)編に突入と相成る訳ですが果たして・・・
βではほんの触りの部分しか触れる事が出来なかったZ時代(グリプス)編、期待と不安
が(以下略~w

・・・って、その前に今週はデラーズ編があるんですがw
しかし、新型機体開発も打ち止めで部隊編成もいぢれずイマイチ張り合いが無いというか
何とか・・・システム画面のBGMが変わったものの凄くチープだし野良戦闘&任務戦闘の
BGMは一年戦争の時と同じで中途半端と言うかイマイチ感がアリアリ・・・とw
もう少し・・・こう、0083時代の「色」みたいな物を出して欲しいと個人的には思ったり・・・。
(ぶっちゃけ、現状のままだったら最初から「0083」とか入れずにZ時代を1週増やせば
いいのに・・・なんて思ったり思わなかったりw)




・・・と、少し話が逸れると言うか危うく不満爆発愚痴モードに入りかけましたがw
とりあえず5週目大規模任務とその他諸々については折り込み追記にて・・・。
一年戦争終結の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
改造パーツ色々-その3-
2010-04-02 Fri 23:00
・・・と言う訳で・・・
これまでの廃プレイの影響で中佐昇進まで戦功が増えた→パーツも結構増えたので
今回は「(以下略~-その2-」以降に入手したパーツを紹介してみようとか何とか・・・

・・・しかし、その前に一言・・・
100402_01.jpg
いつもの大規模での鯖安定の為の作業なら納得もしますが今回は・・・
わざわざ臨時メンテまでやって修正する程の事ですか?w
・・・と言うか、こんな下らない修正してる暇があるなら、他にやらなきゃならない事が
山積みと思うのですが・・・w

そこんところどうなのよ?バンナムさん?w



・・・と吼えた所でパーツ紹介開始w
(例によってSS多数につき折り込み追記で・・・)
改造パーツ色々-その3-の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
