機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Ⅶパーツ解禁!
2010-05-31 Mon 22:05
去る日曜の集計で・・・
100529_14b.jpg
遂にパーツキターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これまでⅤ以上のパーツゲッツ報告はほぼ皆無で巷では・・・

「Ⅴ以上のパーツは無茶苦茶確率絞ってるんじゃね?」
「いや・・・現段階でⅤ以上は未実装なんじゃね?」

等々・・・色々と憶測が飛び交ってた高等級パーツ・・・。

今回、物凄い確率をかいくぐってゲッツしたのか・・・または、何時の間にかコソーリ実装or
解禁されてたのか・・・ぶっちゃけ謎ではありますが・・・

とりあえずⅦパーツは存在した!・・・とw

・・・で、何のⅦパーツをゲッツしたかと言うと・・・
続きは(以下略~でっw
Ⅶパーツ解禁!の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
ブレまくり状態
2010-05-27 Thu 23:00
既に発動されてからカナーリの時間が経過しつつある第三週目ヨーロッパ攻防戦・・・
今週も(・・・と言うか、基本的に今期は)放置なP隊ですが、成績は予想通りパッとせずorz

作戦発動から前線と通常エリアを行ったり来たり、ちょっとした事で部隊編成をコロコロ
変更したりと、某・鳩ポッポ内閣のように方針が二転三転・・・w

・・・とまあ、そんな感じで迷走を続け・・・
前回の日誌でも宣言していた通りガッツリとヘタレています(アヒャw

「モウ今週ハ無理ダナ・・・チョウドVP11~30位ノエンブレム持ッテナカッタカラ、コノ機会ニ確保シトクカ・・・」

・・・と、早くも諦め状態のP隊でしたが、ここでP隊より更に後方から鬼神の如き追い上げ
を見せ、更に颯爽とP隊を抜き去っていったチムメンが一人・・・

その人は・・・チム内でもTOPクラスのエロさと漢気が定評のGロア氏。
チム茶で「今週は前線放置で通してやる!」と宣言されてたG氏・・・作戦開始当初は
イマイチ振るわず燻っておられたのですが、それでもブレずに宣言通り前線放置を続け・・・
結果、一気に上位へ躍進!

「これは追従せねば」・・・と言う事で早速、G氏の方針と編制をパクr参考にさせて貰い、
G氏の後を追う形で放置した結果・・・
100527_01.jpg
便乗でランキングボード1枚目まで到達!(ぇ

「ちょっとした事にも動じずに最後まで一本筋を通す」
これをやってのけたGロア氏に乾杯!・・・某・内閣も見習って欲しいデスナw


・・・と、ここまで来た所でNPCレベルアップ&編成変更を迎え作戦も後半戦に突入と・・・
色々変わって何かと落ち込む事が予想されますが・・・便乗ながらも折角ここまで上がっ
て来れた訳ですし、何とか最後まで1枚目に残れるといいなぁ・・・



・・・そう言えば・・・サイコメモリで壷キャンペーンとかw
売れ残りメモリ捌くのに必死のようで・・・
先行組みとの格差を緩和する為の・・・教コンⅢ並みの神パーツな壷と思うのですが、
配布が7月末とかモウネw
(ご新規獲得より副垢投入を考えてる人をターゲットにしてるという声も有りますがw・・・
と言うか、コッチ=副垢層の方が本命かww)

本登録(課金)した週の定期メンテで配布してやれよ!・・・って思うのは私だけでしょうか?
相変わらず間が抜けてるというか何と言うか・・・w
後、グリプス戦役とポケ戦の追加機体マダー?
その場凌ぎな下らないキャンペーン打ってる暇あるならゲーム内コンテンツを充実させろよ・・と



<おまけ>
折り込み追記にてレア任色々
ブレまくり状態の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:3 | トラックバック:0
二週目大規模@第二クール
2010-05-25 Tue 21:33
気の利いたタイトルが思い浮かばなかったので今回はストレートに・・・

去る5月22日、毎週恒例の大規模任務が行われました。
今回の舞台は前クール同様「オデッサ」
今クール、08小隊関連のイベント・任務が追加されたので「もしかしたら大規模内容も
変わってくるかな?」などと淡い期待を抱いたりもしましたが、やはりバンナム・・・流石
にそこまで気が利くハズも無く変化無し・・・とw



・・・で・・・
大規模内容については例によって折り込み追記にて。
二週目大規模@第二クールの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
陸ガン三連☆
2010-05-22 Sat 05:30
・・・と言う訳でX氏から予想外の支援があり、編制がPグフ・陸ガン☆*3機とグレードアップし、
更に必死さに磨きが掛かって引き続き絶賛放置中のP隊でありますが・・・

☆一号「☆二号、☆三号、NPC部隊に必死ストリームアタックを仕掛けるぞ!」
↑こんな感じw・・・で、これまでの首尾の程は・・・

(何気にP隊の中の人は「ログインして戦闘を見てると(以下略~」的な都市伝説をソコソコ
信じてたりするので今週はOFF時間の方が長かったり・・・w)

水曜日
100519_01.jpg
一戦平均158.4VP
☆みっつ編制に加え、準備期間中・・・正確には日曜夜にPグフを購入してから作戦開始
までの間、ある程度の負け覚悟で通常放置を行った影響で他の上位の方々より約半日
ほど早くLv12になったアドバンテージもあり、ランキングは1位に上昇し2位以下との差
は約200VPに・・・。
状況に変化が無ければLv12になると同時に通常へ突貫し勝負を掛けようかな・・・とか
考えてましたが、保守的思考で後方放置続行・・・と。


木曜日
100520_01.jpg
一戦平均157.7VP
20時よりNPC変更があり、その分平均VPが微妙に減少?
しかしランキングは変わらず何とか1位を維持・・・
他のVP上位の方々も次々とレベルアップを果たされてLv差によるアドバンテージが
消失した影響か、2位以下とのVP差は殆ど変わらず約300VPとほぼ平行線状態。
1位に上がれたのは約半日あったLv差によるアドバンテージによる所が大きかった模様。
ここで一発、通常に躍り出て一気に後続を引き離しにかかろう・・・なんて事を一瞬
考えたりもしましたが、チキン思考全開で却下w


金曜日
100521_01.jpg
一戦平均156.3VP
木曜のNPC変更の影響を受けて平均VP値は確実にダウン・・・
「これは遂に勝負を掛けないと駄目かも・・・」
・・・と、危惧するも、どうやら平均VP値が落ちてるのはP隊だけでは無かったようで・・・
2位以下の方々も仲良く平均値ダウン・・・で、その中でもP隊は平均値減少率が他の
部隊よりも少なかったようで、ここにきてようやく2位以下とのVP差が開きはじめ・・・
100521_02.jpg
約900VP差まで開きつつあり・・・
・・・と、気が付けばチムメンのSュナッディ氏が2位に・・・イツノマニ!?w

作戦終了まで残り24時間を切りましたが・・・何としても逃げ切りたいデス。
(VP1位エンブレムホスィ・・・超ホスィ・・って事で。。。)


<おまけ>
・・・色々と・・・
---続きは折り込み追記にて---
陸ガン三連☆の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:1 | トラックバック:0
流行りは宇宙移民
2010-05-18 Tue 23:00
・・・とまあ、そんなこんなで火曜日0:00時より第二週目が開始されて・・・
今週のP隊は開発部隊一号&二号より略奪した陸ガン☆2機に加え、トレ茶で6万
で購入したPグフを入れた必死編制でガッツリと放置プレイ中だったりします。

・・・で、メンテ明けに戦績その他諸々を確認してみると・・・
100518_01.jpg
1戦平均155.24VP
・・・で、ランキングは・・・
100518_02.jpg
3位とまずまずの位置に・・・と、ここで改めて回りを見渡すと・・・
高機動試験ザクことアイナザク多くね?
・・・と言うか宇宙放置組の割合がカナーリ多く・・・
どうも第二クール二週目の連邦VPトレンド・・・と言うか当たり的な部隊編成は宇宙に有り!
・・・なようですね。

しかしまあ、地上でも必死編制が功を奏してか今の所それなりに順調なようですし・・・
何より今更宇宙装備を買い揃えるのも流石にアレなのでもう暫く・・・と言うか何か大きな動き
があるまでP隊は現状維持のまま地上放置を貫こうかな・・・とか何とか・・・。

まあ、まだ作戦開始されたばかりですからね・・・慌てない慌てない。。。


あっと、そう言えば・・・
100518_03.jpg
今回のメンテ中に部隊長が無事にNT覚醒を果たしました(イヤッホゥw
既に覚醒していた部下パイと合わせて出撃パイ全員NTダゼ!
何気に名前がダブッたりしてますが細かい事はキニシナーイw
(部隊長のNT覚醒に関しては前クールとほぼ同じでした→前クールは第二週メンテ明け
直後くらいだったので・・・後、開発部隊一号&二号の部隊長もメンテ中に覚醒完了と、
運が良いのか二週目入ったら元々の覚醒率が高くなるのかどっちなんだろ?)




<おまけ>
まあ色々と・・・折り込み追記にて・・・
流行りは宇宙移民の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:4 | トラックバック:0
シアトルの戦い@第二クール
2010-05-17 Mon 23:53
第二クールに入ってから何かと迷走を繰り返して超gdgdなGNO3・・・
しかし、そんな事はお構いなし状態でゲーム内スケジュールは淡々と進んで行き、
去る5月15日に第二クール一回目の大規模任務が行われました。

前クールの一週目はラグラグ激重状態&決勝戦にトンデモ部隊長登場(他鯖?)&ジオン
側のワンサイドゲームな決勝戦で目も当てられない状態でしたが、あれから鯖改修&
決勝選抜基準変更&決勝戦勝敗ルール改定等々の変更・修正が入って進化した・・・と
思われるw
大規模任務。

「見せてもらおうか、変更・修正を繰り返し行った第二クール大規模任務の成果とやらを!」

・・・と某・赤い人なノリで開始を待ちつつ・・・
23:00時を過ぎ、各種挙動は異常無し・・・まあ、この辺は度重なる鯖改修のお陰で
前クール中盤辺りで既に改修済みだったりするので(以下略~だったりする訳ですが・・・。
(・・・と言うか、第二クールに入りINする人数そのものが激減してるという説も・・・w)

問題は予選と決勝戦
まあ、予選は前クールの三つ巴状態から連邦vsジオンの一年戦争状態に戻ったので
人数比的にも問題無いと思いますが、決勝戦は・・・アムロ君は成長してるのでしょうか?


・・・てな所で続きは折り込み追記にて・・・
シアトルの戦い@第二クールの続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
定期臨時メンテ
2010-05-15 Sat 06:00
・・・てな訳でまたしてもメンテですw
毎週毎週もうね・・・いっその事、金曜日も「定期」メンテの日にしちゃったら?
・・・なんて思ったりw

・・・で、今週は何をするのかな?と予定表を覗いて見れば・・・
・定期補給で受ける開発ポイントの増加
・通常任務、長期任務の戦闘間隔の再調整
・一部のチームランキングが正しく表示されない問題の修正

何と言うか・・・迷走してる感アリアリですねぇw
第二クール開始時&火曜日の改悪でよほど大量の苦情が来たんでしょうねw

チームランキング云々はまあ、置いておくとして・・・イヤ、コレモドウカナ?トハオモイマスガw
開発Pの定期補給増量に任務のインターバル修正とか・・・
開発P増量はまあいいとして通常任務&長期任務の戦闘間隔の再調整って・・・
火曜日の改悪で唯一褒められる=改良された項目を再調整って・・・再び改悪?
と、先行き不安なまま臨時定期メンテを迎え・・・メンテ明け・・・。

各方面への情報収集&自らのプチ検証の結果

通常任務は縛り無しから1戦5分縛りへの改悪を確認
(5分以内に戦闘が終わったら5分まで強制インターバル発生)
後、これは誤差の範囲かも知れませんが1戦当たり5分+5~10秒余分に時間を
食ってる模様。
ちなみに長期も恐らく同等の縛りが発生してると思われます。

まあ・・・今回の臨時メンテで改悪された5分縛りは妥当な修正かも知れませんが・・・
「10分縛り→縛り無し→5分縛り」・・・と
一度、変更(改良)した物をコロコロと無節操に再変更(改悪)するのは頂けませんねぇ・・・
(実生活でも急に料金値上げ=条件悪化とかしたら少なからず反発を生むでしょ?)
最初から「10分縛り→5分縛り」な感じで変更してたら反発等もさほど出なかったで
しょうに・・・やはり今の運営の方々は「ゆとり脳な人」ばっかりなんでしょうかね?w


・・・とまあ、通常任務の検証を終えてのんびりしていると・・・
「特殊任務の取得枠回復量が緩和されてる?」
・・・といった情報が・・・で、検証してみたら以下のような結果がガガ・・・
ゲージ0の状態から野戦1戦ごとのゲージの増加量です
test01.jpg
え~っと、15戦から16戦にかけて急にゲージが振り切ってますが・・・
バグでも見間違いでもありませんw
16戦目で何の前触れも無くおもむろにゲージ振り切れて取得枠1回分増加しましたw
確かに臨時定期メンテ前の20戦に比べたら緩和されてるようですが・・・
何と言うやっつけ仕事w
後、変更(緩和)したのなら何故その事をメンテログに載せないのか?・・・とw
本当にもう何を考えてるか全く解らない運営ですね・・・( ゚д゚)ポカーン

ちなみに通常任務(任務戦闘3戦)では・・・(↓難B通常駆逐)
test02.jpg
野戦7戦分のゲージ移動を確認・・・
このことから通常任務(任務戦闘3戦)を3回遂行すれば特任枠1戦分&野戦5戦分の
ゲージ移動を獲得出来ると思われます。

後、特任での戦闘は・・・
test03.jpg
↑のような感じで立てても支援しても野戦1戦分のゲージ回復が見込めます。

個人的にはコレでもまだまだ不満アリアリですが・・・
(野戦10戦で1回分回復、通常任務戦闘は野戦の2倍回復くらいはして欲しい・・・)
まあ、第二クール開始時に比べると多少なりとも改善されたようですし「とりあえず」は
よしとしておきますか・・・。


・・・って、第二クール始まってから我ながらネガりまくりですなぁ・・・
・・・少し自己嫌悪orz

・・
・・・
・・・・
・・・・・てな訳で少しでも前向きになれるよう・・・
・・・・・・おもむろにチーム内でのネタ的なSSを紹介w

その1
所属チーム「War in Packet」のチーム倉庫の中身
100513_04.jpg
何気にゴミ捨て場ジオン機体集積場と化しておりますw
3体並んだアガーイがプリティw

その2
所属チーム「War in Packet」の名物隊員紹介
「名は体を表す」と申しましょうか・・・チーム内随一のタンクスキーな彼w
100513_02.jpg
遂に長年の念願が叶いALLキャタピラ編成でハァハァしておられましたw
・・・まあ、流石に上記編成では通常戦闘に支障が出るらしく・・・
100513_03.jpg
任務等では上記編成で妥協されてるみたいですが・・・w
そんなタンクスキーな彼ですが・・・諸事情(謎)により放置時は・・・
100513_05.jpg
高ザク4機+アルファな編成で宇宙を漂っておられますw
(時間等の都合で漂ってる所のSS撮影は入手出来ず・・・)


・・・とまあ、こんな感じのナイスなチーム&愉快な仲間達のお陰で・・・
第二クールからの改悪等々でのモチベ低下も何とか乗り切れてたりしてますw

改めてチムメンの皆様に感謝<(_ _)>
別窓 | GNO | コメント:3 | トラックバック:0
第二クール開始
2010-05-11 Tue 23:00
前回の終戦から24時間以上の空白時間を経て、5月10日に第二クールが開始されました。

まあ、相変わらずと言うか何と言うか・・・
いきなりメンテ延長で開始時間が2時間遅れたりw
・・・と、gdgd感満載な状態で今後の展開等も不安になったりと(以下略~

などと思っていたら速攻で不安的中とか・・・何この運営?w

既にご存知の方も多い事とは思いますが、新クール開始にあたり修正が入った「任務周辺」

報酬が増えたという通常&長期任務
→僅かに獲得補給上昇&雀の涙程度の開発Pで10分縛りは健在(後に修正が入りますが)
 で獲得MPは据え置きで同難易度の特任以下とか・・・
相変わらずやる価値無しの糞マズい状態のまま・・・

色々と物議を醸し出していた特任
→任務戦闘終了後、約2分30秒くらいのインターバル時間が強制的に設けられて、
 以前のように野戦をスッ飛ばしての高速回転が事実上不可能に・・・
これについては予想の範囲内の事象だったのでまあ構わなかったのですが・・・問題は
特殊任務取得枠の回復量
野良戦闘20回で特任枠1回分回復(約2時間放置でやっと1回分回復)とかもうね・・・
怒りや驚きを通り越して( ゚д゚)ポカーンですよw
スタートダッシュ=開発Pを貯める為に特任回しが必須な状況なのに、この予想外の
大幅な改悪=下方修正のお陰で一瞬で任務が枯渇して・・・→リスト連打で特任の奪
い合い→開発Pが思うように貯められない→機体=陸ガン開発出来ない→武装強化
もロクに出来ず初期装備のまま作戦発動とかで予定狂いまくりorz
(日曜から開戦して準備期間を設けてくれていればまだマシだったのに・・・とも思ったり)

ぶっちゃけ、副垢廃プレイヤーだけでなく一般の単垢プレイヤーにも悪影響出まくりで
まともにプレイ出来ない状態に・・・。


流石に無理ありまくりな感じだったので一夜明けた定期メンテで修正が来るのでは?
・・・と淡い期待を抱いたりもしましたが結果は(以下略~・・・と。

定期メンテで一応、長期&通常任務の10分縛りが完全に撤廃されて任務遂行時間の
大幅短縮が可能になりましたが報酬は相変わらず・・・
「時間が短縮されたけど報酬の糞マズい通常任務とかやる価値あるの?」
・・・とか思っていたら・・・各方面からの情報で・・・
「通常&長期任務の戦闘は普通の野良戦闘より特殊任務取得枠の回復量が多い」
・・・といった事実が発覚・・・で、実際に検証してみたら以下のような結果が・・・
100511_01.jpg
↑最上段のバーから野良戦闘を1回やると中段のバーの位置まで少し回復し・・・
更に中段のバーの状態から難C通常駆逐(任務戦闘*3戦)をやると下段のバーの位置
まで大幅に回復・・・と。
後、↓は難B通常駆逐(任務戦闘*3戦)をやる前と後の状況
100511_02.jpg
パッと見た感じ、任務の難易度で回復量に差は出ないみたいですね・・・。
通常任務を約4回(任務戦闘を12回)?くらいやれば特任枠1回分回復するみたいです。
現状だとC任であればかなり高速(修正前の特任並み)で回せるので、通常を集中的に
回して特任枠の回復を図るのもアリかも知れませんが・・・やりすぎると経験値が大幅に
遅れる上に・・・
100511_03.jpg
↑難C通常駆逐の報酬
100511_04.jpg
↑難B通常駆逐の報酬
・・・と、貰える報酬も非常に少ないので割に合わないですし、ある程度の加減が必要です。
(難Bだと経験値の問題はクリアされるが時間が掛かりすぎる・・・)

・・・以上の事から運営の狙いは・・・
特任やりたきゃ通常任務で枠を稼げ!
・・・て事なんでしょうが・・・

何で条件の悪い方の通常&長期任務を基準にして特任を改悪するんでしょうかね?
特任を基準にして通常&長期任務を改良した方がお客(プレイヤー)にもスンナリ受け
入れられると思うんですが・・・それじゃ駄目なの?

とりあえず、この阿呆な改悪考えたゆとり脳の社員と、これを承認・実装の指示
を出した馬鹿上司
は一刻も早く解雇した方が良いと思いますよ?バンナムさんw



・・・後、もう一つ気付いた事があるんですが・・・
(任務改悪に隠れてあまり話題に上がりませんがw)
相変わらず使い物にならないフォーメーション(笑)のフォーメーションボーナスにも修正
が入ったみたいですが、これって完全にFAガンダム編成潰しですよね?w
(何とか使い物になるフォーメーション数種の先制ボーナスを大幅に上げてるしw)
ゴッグ編成に続きFA編成も嫌デスカ・・・セコいと言うか狡いと言うか┐('~`;)┌ヤレヤレダゼw



・・・はあ、クール開始早々ネガりまくっちゃったYO!
運営、もっとしっかりシテクレ・・・イヤ、マヂデorz
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
第1クール終了
2010-05-09 Sun 23:59
去る5月8日の大規模任務終了をもちまして、3月1日から開始されたGNO3正式
サービス(という名の有料βテストw)第1クールが終了しました。

とりあえず、毎度お馴染み大規模任務レポは後述の折り込み追記で紹介するとして・・・

既に数日前から発表されている今期終戦~来期開戦の予定と、それに伴う追加・修正等
についてのP隊の中の人の雑感(・・・と言うか不満・愚痴w)なんかをツラツラと(以下略~w

●スケジュール
終戦/開戦に関するスケジュールは以下のとおりです。

5月8日(土) 23:00 大規模任務の参加締め切り。
5月8日(土) 23:30 大規模任務が開始。
5月9日(日) 0時頃 大規模任務が終了、終戦。
          戦闘および任務は発生しません。
          エリアチャットを用いたコミュニケーションが陣営の
          制限を越えて可能となります。(終戦チャット)
5月10日(月) 10:00~16:00 メンテナンス(終戦メンテナンス)
              メンテナンス終了と同時に第2クールが開戦します。
5月11日(火) 10:00~16:00 定期メンテナンス


終戦~次クール開戦までの予定ですが・・・
大規模終了後即終戦で更に日曜日一日丸々何も無しとか馬鹿なの?死ぬの?w
・・・と。。。
大規模終了後即終戦であれば・・・ここは日曜10時からメンテで14~16時くらいに次クール
開始といった流れが常道でしょうに・・・運営は社員の時間外(休日出勤)手当を出すのも惜
しいんでしょうかね?
100歩譲って月曜開始だったとしても、その場合は・・・大規模終了後12~24時間くらい
は過去作で言う所の「停戦交渉」的な一応、任務は出来る猶予=最後の戦功獲得期間み
たいなものを設けて、その後に正式に終戦とするべきでは・・・って思いますが・・・。
(もしくは日曜丸一日メンテで潰して鯖&クライアントの大改修とかしたら見直したのにw)
何にせよユーザーの大多数に当たるリーマン層に不親切この上ない仕様ですねぇ。

後、大規模任務時間帯での鯖の挙動も安定して来てるようですし・・・次クールからは
ランキング戦功その他諸々の払い出し時間も元に戻せよ
・・・と、個人的には声を大にして言いたいですねぇ。
(直後か厳しいなら大規模終了から1時間後とか・・・何にせよ半日以上払い出し無しとか
機体開発的にフザケンナゴルア!って感じ、次クールから機体も増える事ですしマヂで頼む
よバンナムサソw)



●アップデート
第2クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。

 ・『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベント追加
 ・地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体の登場 詳しくはコチラ

追加機体については「とりあえず」は良し!・・・ですか、いつもの小出し小出しなパターン
じゃなく全ての機体を一気に実装な所はエライ!と褒められますねw
只、第二クール全体でこれだけでは少な過ぎ・・・これに加えてグリプス編の機体を各陣営
に5機づつの計15機くらいは欲しい所。
(更に言うと一年戦争後期にポケ戦用の機体&イベントの追加も欲しい所)
後、第08MS小隊の音楽は追加されるのかな?

 ・チーム倉庫機能の追加 詳しくはコチラ
特に言う事無し・・・多分、便利になるでしょうし。
・・・とりあえず一人チームとかにも付くのかなコレ?

 ・通常任務、長期任務で得られる報酬の上方修正
 ・特殊任務の戦闘開始間隔の調整

通常・長期に関しては報酬の上方修正は当然として更に1戦最低10分縛りを5分くらいに
緩和して欲しかったですね・・・長期に関しては時間縛り無しでも良かったんじゃないかな
とか思ったり思わなかったり。
特任の縛り時間調整に関しては副垢持ち的にはチト効率落ちますが「まあ仕方無いかなぁ」
・・・と。
しかし、バンナムがお得意様(副垢持ちユーザー)に対して不利な修正をしてくるとは・・・よ
ほど大量の苦情が来たんでしょうかね?w

 ・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更
修正後の数値とか見て無いから何とも言えませんが・・・
とりあえずエルメスは弱体化確実かな?w
後、パーツは一部ではなく全体的に下方修正来そうな気が・・・
パーツ運の差を薄める意味合いで・・・みたいな感じで。

 ・大規模任務の予選についてのバランス調整
グリプス編に入ってからの予選は酷かったですからねぇ・・・w
どんな感じの修正を入れてくるのか・・・期待不安不安で一杯だww

 ・各種報酬に関するバランス調整
兎にも角にもVPプレイヤーの待遇改善を求む!!!
後、チームVPランクで褒章機体が配布されたら結婚TeamZEROを再結成するんだ俺w

 ・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)
何か中途半端ですねぇ・・・いっその事、先行開発そのものを廃止して技術Lvアップを
一週間に2回に増やしてくれればいいのに・・・なんて思ったり。
週一のみだと編成的に暇スギル(開発P的にはアレになりますが、そこはバランス修正で・・・)

 ・機体の移動値の下限についての問題修正
☆機体に移動マイナスパーツ2個付けによる移動ゼロ砲台化の防止って所でしょうか。
第二クールでは先行登録の「戦車☆&マゼラ☆」は無くなりますし、ゴッグ☆のみ
に対しての修正かな?(追加される紙タンクに☆があったら、それに対してもか)
しかし、何と言うか・・・βのボール編成の時もそうでしたが・・・
運営は「自分達の想定外の使い方」をされるのは徹底的に嫌ってますねぇw
意地でも「与えられたフォーメーションでの横並び時々パーツ運」的な展開を希望
なんでしょうかねぇ・・・w
こんなんじゃ、「自由な機体配置」「自由な攻防指示」「自由な行動順」といった
フリーフォーメーション的な物の実装は何時まで待っても来ない気が・・・orz



●クールを超えた引き継ぎ事項
GNO3では、クールを超えた際、以下のデータが引き継がれます。
 ・部隊長および部下パイロットの名称、フェイス、タイプ
 ・パイロットが習得するスキルの習得順
 ・エンブレム
 ・チーム
 ・改造パーツ
 ・フォーメーション
 ・戦功ポイント
 ・メールデータ、フレンド、イグノア
また以下のデータは引き継がれず、初期化されます。
 ・部隊長および部下のレベル、スキル、ニュータイプへの覚醒
 ・補給を受けた機体、アイテム
 ・補給ポイント、開発ポイント
 ・編成状態(第1クール開始時と同じ初期編成状態になります)

この辺はまあ・・・特に言う事無し。
強いて言うならコレ
>・編成状態(第1クール開始時と同じ初期編成状態になります)
顔無しパイを除隊させて更にパイ枠満員状態の人はどうなるんだろ?w



●その他
 ・大規模任務終了による戦功ポイント(勝利側5、敗北側3)は得られます。
 ・週次ランキング結果による戦功ポイントは得られます。
 ・週次ランキング結果による褒章機の配布はございません。
 ・終戦する事による戦功ポイントは得られません。
 ・戦功ポイント蓄積による改造パーツは、第2クール開始時に獲得できます。(5月9日11:30追記)

この辺も特に言う事は無し・・・ですが・・・
> ・戦功ポイント蓄積による改造パーツは、第2クール開始時に獲得できます。
(5月9日11:30追記)
パーツ支給条件の仕様(戦功規定数+戦闘1回)見落として後で慌てて後付けとか・・・
相変わらずザル運営ですねぇ・・・w
そんなんだから「ジャマイカン・ダニンガ」とかの凡ミス出すんだYO!w


・・・とまあ、ザッと見てみましたが・・・
肝心の部分は殆ど手付かず?(=第一クールと同じまま)のようで・・・
・・・例えば・・・
・マップ画面の友軍リストはまだ直さないのか?
・友軍リストの昇進マーク「↑」はいつまでついてるのか?
・獲得開発Pのバランス修正は?
・機体補給可能数は変更しないの?(大佐大量なのに制限機は2機のまま?)
・フォーメーションの追加は無いの?(少しは使えるフォーメーション追加しろよ!w)
・役立たずの部下壁パイ何とかしろよ(部下パイのスキル順も変更させろゴルァ!)
・パーツ再抽選マダー?

・・・とか何とか・・・今パッと思い付いたのはとりあえず列挙してみましたw
(本格的に考えれば他にも沢山出て来ると思いますが・・・)
・・・何だろう・・・考えれば考えるほど不安になってくるんですが・・・w



---以下、気を取り直して・・・折り込み追記にて大規模レポ---
第1クール終了の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
ダカール防衛戦
2010-05-04 Tue 23:00
去る5月1日、グリプス編突入から3度目(通算9度目)の大規模任務が行われました。

今回の部隊はダカール市街周辺
原作でグラサンが議会に飛び入り参加して(微妙に違ッw
思いの丈を全世界に向けて発信する場面(更に違ッw
・・・の再現ですね。

・・・で、我々その他大勢の一般兵はダカール市街周辺で適当に防衛とかしてろ・・・とw


---以下、折り込み追記にて---
ダカール防衛戦の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
