機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
色々詰め込みすぎな六週目終了
2011-02-28 Mon 23:54
先週で「一年戦争」が終結し、時代移行を経て今週は0083へ・・・
原作は全13話あるOVA作品の0083ですが、GNO3では1週のみで終了。

ゲーム内の進行も駆け足感がアリアリで(以下略~
作品内で数ある見せ場も殆ど一行テロップで済まされて(以下略~

個人的な見解ですが・・・一週のみってのはチト短い気が・・・
やはり最低でも2週くらいは欲しい所ですねぇ・・・
(1週目ガンダム強奪~観艦式、2週目観艦式終了後~星の屑最終段階てな感じで)

まあ、「三ヶ月で一年戦争から逆シャアまでを体験」って基本コンセプトがある以上
各時代についてアレコレ言っても詮無き事ですが・・・。
1クール三ヶ月にこだわらず・・・1クール四ヶ月にするとか・・・
一年戦争→三ヶ月>ここで一旦区切って(部隊Lv等々リセットして)>グリプス~逆シャア
までを更に三ヶ月で合計半年くらいにしてもいいんじゃないかな?
・・・なんて事を個人的に思ったりしてますが・・・今更ですねw

色々取り込んだ分、各作品の扱いが非常に薄くなってる所が微妙に気になってしまい
がちですがw

まあ・・・気にしちゃ駄目だ!・・・って事でw

・・・とりあえず・・・
その薄っすい0083の大規模内容は折り込み追記にて・・・
色々詰め込みすぎな六週目終了の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
勝っても負けてもザビ家滅亡の五週目終了
2011-02-25 Fri 05:31
何だかんだで第五クールも5週目まで経過・・・
早いもので一年戦争も今作戦(青葉区攻防戦)で終了と相成る訳ですが・・・

とりあえず勝っても負けても結果は同じでザビ家は滅亡というこの流れ・・・今期で5度
目となる訳ですが、何度繰り返しても釈然としないですねぇw

「アレか?5週目作戦はギレン総帥の死に方(戦死or暗殺か)を決めるだけか?w」

・・・みたいなw

まあ、次の時代=禿ーズフリート編やグリプス戦役に繋げる上でザビ家の存在が
あると色々辻褄が合わなくなって来るから無理矢理にでも消えて貰うってのも解ら
なくもないですが・・・毎度毎度チョット強引杉w

GNO1や2の時のように戦況によってIFの展開に発展したりすれば面白いと思うの
ですが・・・
(例えば一年戦争でジオン勝利でジオン公国超独裁化(=ティターンズのアースノイド弾圧
版みたいな感じ)で旧連邦軍はジオン公国の属国化(=GNO3グリプス編のジオン共和国
の立ち位置)、ジオン公国のやり様に反発を抱いた旧ジオン&連邦将兵が反ジオン軍組織
(=エゥーゴ的な立ち位置)を結成とか何とか、デラーズ編はハゲの立ち位置にジャミトフか
コーウェン辺りを立てて一部の連邦派閥がジオンに反乱を企てる・・・みたいなw)

まあ、未だバグだらけで基本的なシステムそのものがガタガタで最初から末期状態の
ゲームプログラムにこれ以上複雑なシステムを追加するのは自殺行為・・・と言うか無理かな・・・。

現状、これまでにもチョクチョクやってる週末大規模に多少の分岐っぽいものを加えるのが
精一杯って感じでしょうかね。

とりあえず、今期5週目のルウムでは上記で追加された大規模新局面が見れますし・・・
それだけでも御の字・・・かな?


・・・と、何かよく判らない前置きはこの辺にして(ぇ
その他諸々は折り込み追記にて。。。
勝っても負けてもザビ家滅亡の五週目終了の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
オサーソ無双四週目終了
2011-02-17 Thu 07:10
・・・と言う訳で、既に結構な日数が経過していますが(マテ
去る2月12日に第四週終了・・・してます。

今期のルウム鯖は一週目で赤い人が坊ちゃんを謀り殺したので、老け顔な兄貴が
スーパーサイヤ人化確定なのですが・・・P隊の中の人的には「兄貴スーパー化」に
遭遇するのは初めてなので少しwktk状態だったりw


・・・てな所で続きは折り込み追記にて・・・
オサーソ無双四週目終了の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
経験漬け込みな三週目終了
2011-02-09 Wed 06:20
開戦時は超不定期更新宣言をしていましたが、箱を開けると何だかんだで週一更新。
流石に毎日更新とまでは行かないものの我ながらよくやる・・・みたいなw
☆機体やフリーフォメの追加事項に加えチーム事情(謎)やら色々とネタに事欠かない
(結果的に比較的高いモチベーションを保てている)のが功を奏してるようで。
 と り あ え ず
今クールに関しては今後もこのくらいのペースで行こうかな・・・なんて考えています。
(・・・とか言いながら突然更新が滞る可能性もあったりしますが・・・その辺は(以下略~
な感じでオナガイシマスw)



・・・とまあ、前置きはこの辺にしておいて・・・
---続きは折り込み追記にて---
経験漬け込みな三週目終了の続きを読む
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
