機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第7クール12日目
2006-03-07 Tue 23:00
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度53.370㌫ 作戦残り時間:164時間(23時)
ハイランク8位 (23時)

本日より2週目ジオン軍によるアフリカ降下作戦が始まりました。
昨日の陸ガン発売から我が隊が個人的にマークしてる上位陣の方は
殆ど専陸ガン&専㌢×3の4機編成で前線に出張ってるみたいですが
我が隊は専陸ガン、専用㌢、㌢&専車×2の旧Bルト式5機編成で臨
んでいます。

本来ならば新Bルト式4機編成をパクりたい採用してみたい所ではあ
りますが・・・いかんせん先立つ物が・・・新たに専㌢×2機も買う余
裕ナッシングw(加えて、そろそろ補給部隊の装備も強化して行か
ないと駄目ですし・・・それなりの任務をやるには・・・。)


まあ、それ以前に隊長がNT候補生の我が隊では2壁2射だとどうして
もエリートの猛攻に耐え切れそうに無いので、とりあえず負けない為に
は3壁で行くのが無難かな・・・と。
ぶっちゃけ、火力で引けを取るし(特にエリ以外で深刻)、修理値も
+4秒多いし・・・更にエリに負けはしないものの無茶苦茶時間かかる
し・・・と「対エリ戦で負けない為」だけで他に見る所は(略~な訳で
すが(ェ

とりあえず、もう少しレベルアップしてエリ相手にもそこそこ善戦
出来るようになったら(&補給が貯まったら)4機編成にチェンジし
て行きたいなぁとか思ってたり・・・。



さて、、、そんなこんなで始まった第2週ですが・・・

今週はツイてるぜ!ベイベー(古ッ・・・みたいなw
作戦開始直後に来た税金徴収で・・・脱税に成功しました(マテ

荒地MAPに現れた徴収人はアガーイ&ゴッグの水陸専用MSで編成された
「ブーン戦隊」、地形補正と磐確に救われて9ターンで殲滅し獲得
VP45・・・まあ、この時期の獲得VP値にしては決して良いVP値とは言
えませんが本来VP0の所をVP45も貰えたと考えたら幸先(・∀・)イイ!
そんな流れに乗ってかランキングも8位と結構な所に付けています。

・・し
・・・か
・・・・し

・・・・・明日の朝、どこまでヘタれてるか怖いorz

プレクスター中佐 Lv12
壁:専用陸ガン、専用㌢、㌢
射:61式専車×2


<GNO1>
第二次コロ任も終わり13週目の作戦も終わって後は終戦を待つだけ
のGNO1ですがチム員は引き続き募集中であります。
(ちなみに我が隊の今期のコロ任戦果は17勝4敗でした(前期はR氏と
補給部隊で回しまくって40勝0敗、ちなみに非ビグ)
、立ってる任務
が少なかったのもアレでしたがビグザム強ぇorz
ビグ防重or全防(高HPor強MSor支援機狙い)、低壁&射撃(低HP狙い)
のコンボに遭遇したらほぼ糸冬 了w
ちなみに上記の編成を組んだジオンランカーが3人集まったコロ任
部隊に遭遇した時は6ターンで屠られマスタw
もうすぐ4周年ですが、記念メンテでデンドロとノイエを復活させ
て欲しい・・・と切実に思ったり。。。)


---以下チム員募集の詳細---
 第15クール終戦までを期限にチム員を1名募集します。
 クールを通して(全13週中9~10週くらい)トップ10争いが出来る
 実力を持っていて入隊希望の方は私プレクスター宛にGNO1内で
 メールを下さい。
 (褒章の取り扱いについては各々に1機づつ配布し所有権等は各
 個人持ち、3機ゲト出来なかった場合はランキング上位から(略。)

 終戦後、招待状の発送を以って採用通知と変えさせて頂きます。
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
