機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第7クール17日目
2006-03-12 Sun 23:59
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度60.130㌫ 作戦残り時間:44時間(23時)
ハイランク25位 (23時)


前回の日誌を書いた直後、状況の打開を図るべく射撃に専用陸ガン
と専用㌢新規に購入し、巷で流行の4機編成に変更しました。
厳密に言うと巷で流行の編成は「専用陸ガン・専用㌢×3」のBル
ト式4機編成なのですが・・・同じ編成では更に上の戦果は望めそうに
無いので専用㌢より更に火力に勝る専用陸ガンを投入した訳で・・・
強MS狙いや高HP狙いに引っ掛かり易いリスクもありますが部隊配置
と戦術で何とか出来るかなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり^^

お陰で補給がスッカラカンorz
最近、補給部隊もカスタム機や鹵獲狙いで特任しか引いてなかった
ので次週の宇宙逝き資金がカナーリヤヴァイ状況です。
(暫く特任は諦めて長期&中期のA任で補給を稼がないと・・・)
・・・しかし・・・
火力の大幅アップのお陰で殲滅速度が目に見えて向上、特に専用陸
ガンの180mm大型キャノンの破壊力は見てて気分爽快w
2回FULLヒットでMAX150オーバー(平均140ダメージ)は圧巻の一言、
ザクⅠクラスなら殆ど一発で屠れるので(゚∀゚)サイコー
1HITでも60~70ダメージくらい与えられるので相手の壁を削る効果
も抜群(・・・と言うか、もはや削りでは無いデスナコリャw)

「この調子だと獲得VPも大幅アップ間違い無しダナ」


・・
・・・って、踏ん反りかえってたのですが(アレ?、獲得VPは5機編成時と
さほど変わらず(アレレ?

よく調べてみたら戦闘の度に壁がカナーリ傷モノにされてて(略~
更によく調べてみたら前クールの同じ時期に比べて壁の能力値が
大幅に低くて被弾率が(略~

火力は向上したものの壁の能力は変わってないのでアレな訳デスナorz
とりあえず現状で出来る微調整を講じてガソガッテミマス・・・
このままじゃ大枚叩いて専用機2機も買った意味ネェーですし・・・。


プレクスター中佐 Lv14
壁1号:専用陸ガン
壁2号:㌢
壁3号:(控え)
射1号:専用㌢
射2号:(控え)
射3号:専用陸ガン



<GNO1>
一昨日より第16クールが開始されました。
グラス氏引退に伴い今期より補給部隊を投入したTeamZEROですが、
やる事はこれまでと変わらず。。。
とりあえずいつものパターン通りにスタートダッシュを進めて午前
6時の作戦開始時にはP隊&R隊共にPジム4機体制で精鋭エリアに
放置完了。
(・・・しかし、本当に過疎化しましたねぇ・・・作戦開始6時前の段階で
精鋭エリアに放置してたのは我が隊、Rテール隊、Sカイラーク隊
とチーム「ルウム」の方が数名の計10部隊以下・・・)


スタートダッシュ中、Rテール氏の「いつまでこんな事続けるんだ
ろうねぇ」といった発言にふと我に返り・・・
「サービス終了の日まで続けると言ってたが、いい加減潮時カモ・・・」
・・・とか思っちゃったり・・・
とりあえず4周年記念メンテ・・・これが最後の砦になりそうですね
現状で唯一の希望であるココ(4周年記念メンテ)でナメた事してく
れたら多分、今期限りで引退すると思います。

後、、、
補給部隊はタンク発売まで引き続き出戻り~氏と長期難2戦闘@2部
隊回しを続行の予定・・・マンドクセ。
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
