機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブログ再開はネタと共に・・・
2006-04-11 Tue 23:59
お久し振りです、プレク隊の中の人です。
またしても更新が滞ってしまい禿げしくスマソです<(_ _)>

年度末進行から間髪要れず新年度へ・・・相変わらず暇は無しorz
(・・・と言うか、人にアリエナイ量の仕事押し付けて自分は定時で上がり
出来た成果は自分の物に(以下略~なんて事を日常的にやってくれる
腐った上司が居る環境で「暇」なんて出来るはずも無くコロコロo...rz
・・・現上司どっか飛ばされてくれんかなぁ、、、もしくは自分自身
がどっか飛ばされるのもアリ・・・とりあえず上司代えてクレ、イヤマヂデ)

そんな訳で今後も突然更新が滞る事が多々あると思われますが・・・
まあ、その辺は生暖かく(以下略~の方向でオナガイシマス<(_ _)>

・・・と、いつもの言い訳前置きはこの辺にしておき本題(GNOネタ)

前回の最終更新~これまでのあらすじ・・・
2週目ランキングは22位で確定

3週目作戦発動
LAとジム☆な編成で宇宙へ大移動直後のランキング発表でハイランク4位
に付け意味無く調子ブッコクw

3週目前半
エリート相手で取りこぼしがポロポロありランキングは20位台前半に・・・

neta060411-2.jpg

補給部隊でカスタム機ゲッツ・・したものの現状では残念ながら使い道無し
(後1週間早くゲッツ出来てれば・・・)

3週目後半
パイのステが上がったお陰でエリート戦での取りこぼしが無くなり時給が
TOPグループ並みにアップし10位台に浮上、TOP10圏内も狙えそうな
感じに・・・行ける、行けるゼ、イヤッホゥw

・・・なんて事を思った直後neta060411-1.jpg
( ゚д゚)ポカーン
これ以後、流れが変わったのか獲得VPもダダスベリ→上位へナイスな追
い上げを見せていたランキングもダダスベリで3週目のランキングは
15位で確定

4週目作戦発動
直後にPC戦敗北→原作キャラ乱入と立て続けに不幸が続き80位台スタート
( ゚∀゚)アーヒャッヒャッヒャッ

4週目前半
相変わらずパッとせずランキングは20位台をウロウロ・・・

ガンダム発売後、ガンダム+量産機の5機編成で最前線へ移動
謎にNPCとの相性が良かったお陰かランキングは急浮上しTOP10圏内
へ・・・今期初のTOP10内確定が見えてキター・・・

・・・なんて甘い事を考えていたらランキング確定前のNPC編成変更で
再びダダスベリ、4週目のランキングもパッとせず結局15位確定でショボーン

5週目作戦発動
地上サブエリアに放置したつもりが勘違いでメインエリアに放置、
作戦発動直後に気付き急いでログインしたが時既に遅し原作部隊(トッ
プ小隊)
に絡まれてマスタ(/д`;)アチャー
何とか退けるも獲得VPは(以下略~、直後に速攻でサブエリアに避難
するも今度は原作キャラに乱入され(以下略~orz
ランキングは80位台スタート、その後何とか持ち直すもののランキング
は30位前後とイマイチパッとせず

4月のメンテで大佐に昇進、搭載が1増えて部隊編成を少し豪華に出
来た影響か平均獲得VPが少し向上しランキングは20位台に浮上
(しかしVP大佐の中では最弱なランキング(/д`ハズカスィ)

5週目終盤
更に平均獲得VPが向上・・・パイのステや編成・指示、敵NPCの部隊編成
も変わってないのに何故?・・・とか思ったら隊長のNTレベルが上が
ってました

しかし時既に遅し、程無く時間切れで5週目のランキングは19位で
確定。
(後、少し前からお世話になってたオパーイ団から離脱、色々楽しゅう
ございました<(_ _)>)


6週目作戦発動(この辺からネタ満載に・・・w)
開始直後から何かイマイチ・・・

4月10日20時過ぎ
成長Pを振る為にGNO1&GNO2を同時起動、GNO1は戦闘中だった
ので先にGNO2のパイの成長Pを振り、ついでに特任を取得した所で・・・

O S 巻 き 込 ん で 落 ち や が り マ ス タ orz
(どうも、CPUパワーを最大近くまで使うとシャットダウンする(?)ペンティアムD
と無意味にCPUパワーを100パー近くまで使い切る仕様のGNO1の組み
合わせは何気に最悪のようで・・・GNO1+αてな感じの複数の作業をす
ると低確率ながらも落ちる事が(以下略~と。。。)


自動再起動→復活後、任務の確認をしようとしたら・・・

今度は G N O 2 が 起 動 せ ず o/スパーン...rz

一度アンインスコしてインスコし直すハメに・・・で、作業終了後に再び起動

・・・したら今度は 音 楽 が 流 れ ず サイレントモードw
オプションで設定を修正しようとしたら・・・音量はOFFに設定されてる訳
でも無く・・・更にBGMシステム・戦闘・任務全てに「シャアが来る」
が設定されていて変更不可能な状態(デフォルトにも出来ネーYO!)

どうみてもユーザーデータが破壊されてます、有り難うございましたorz

とりあえずゲームプレイは可能みたいなので取得した任務を確認したら
neta060411-3.jpg

B化け友軍救出キテター━(゚∀゚)━!
その後、音無しの静寂の中つつがなく任務を遂行しゲッツした7人目
はコイツだ!(ババン↓
neta060411-4.jpg

マスター・P・レイヤー、前期にレオン様をゲトしてなければ「誰
だコイツは?」なんて事になってたでしょうが・・・レオン様のお陰で
予備知識は万全w、ホワイトディンゴの隊長でレオン様の上司にあ
たる方なんですね。
(前期はファング2のレオン様ゲト、今期はファング1のマスPゲト、
来期はファング3のマクシミリアン某が来たりして・・・w)

さて、肝心のマスPタソの能力値ですが・・・パッと見は、前期ゲトした
レオン様より良いみたいですが(成長P振り切ってみて部隊長より少
し弱い=スキルを沢山持った劣化型部隊長みたいな感じ)
・・・残念なが
ら射撃特化。
ぶっちゃけ射壁は使い所が難しいッスねぇ・・・いやまあ、折角来てくれ
たんだし今作戦中は使い倒してやるつもりではありますがw

とりあえずBD1が出るまでは低壁にしとこうか・・・と、あえて得意
距離は振らず(振るのを忘れた訳じゃナイヤイw)暫く放置して様子を見た
のですが、格特持ってない故にエリート格壁からの被弾率が結構な数値
に・・・加えて当然格攻も持ってないのでクリティカルが出るわ出るわw
撃破される事も度々あり、どうにも盾だけじゃ支えられそうに無い
ので「ある程度の攻撃を貰う事を前提」とし波乗りガンダムに乗り
換え敢行。
専用Ez8に比べると修理値は+14秒になりますが、壁が崩壊してグダ
グダになるよりマシかなぁ~なんて思ったり思わなかったり。
(攻撃を貰わなかったらラッキー、貰ってもGF撃破で済み結果的に無傷
勝利なら更にラッキー・・・みたいなw)


後、一部の方々は宇宙に狩に出掛けてるみたいですが我が隊は暫く
地上勤務で様子見の方向で・・・。
(補給部隊がヅダをゲッツ済みなので低壁ヅダにして宇宙に逝ってみ
たい所ではありますが・・・宇宙編成にすると搭載が「1」足りませ
んorz)


さてさて、今後の展開やいかに・・・。
(アッ、壊レタ状態ノGNO2直スノ忘レタ・・・マァ音ガ出ナイダケダシイイカナw)


プレクスター大佐 Lv28
壁1号:寒ジム(部隊長)
壁2号:(控え)
壁3号:(控え)
射1号:ジムSC☆
射2号:ジムSC☆
射3号:ザクタンク
7人目:ガンダムGF(マスPタソ)


<GNO1>
こちらもGNO2同様、長らく放置が続いてスマソです<(_ _)>
とりあえず前回からのあらすじ・・・

タンク発売
途中、メンテを挟んだり任務取得間隔が長くなったせいで「戦闘」
を引けなかった時、次の任務を引くまでの待ち時間が長くなって
多少、足を引っ張られるも何とか14万程の補給を貯める事に成功。

タンク発売半日後
VP3部隊全てフル装備に・・・この時点でのチムランクは3位で1位との差は
約16000VP。

2週目開始(宇宙へ・・・)、1週目ランキング確定
大将パワーで個人ランクは1位で確定
チムランクも1位って工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
終わってみれば何と2位以下に15000近くの差を付けての独走態勢で
フィニッシュ、トータルで約30000近くもひっくり返せたのか・・・
いや、ビックリだw

3週目開始(地上へ・・・)、2週目ランキング確定
専ジムをスルーした影響で個人ランクは8位で確定
チムランクは専ジムを投入したR氏と補給部隊の頑張りのお陰で1位

4週目開始(宇宙へ・・・)、3週目ランキング確定
NT覚醒調節の為パイの入れ替え(臨時パイが予想以上に成長したので)
を敢行・・・その際、パイの指示等をミスり更に気付かずにずっと放
置したのが致命的になりランキングは12位で確定
(コロ任週や終戦直前週を除いてTOP10落ちしたのは何年ぶりダロウw)
チムランクは2位、3週目はPロト氏やSカイラーク氏のI戦死が強いッス。

5週目開始(地上へ・・・)、4週目ランキング確定
何気に得意な週って事もあり個人&チム共に1位で確定

5週目途中・・・←今ココ。


そう言えば4月の4周年記念メンテでデンドロ&ノイエが再解禁され
ましたね。
(後、例によって特別戦功章確定のショボイ記念任務もw)

最後にデンドロに触れたのが第2クール終盤(しかもコロ任終了後発
売)
、実に約3年半振り・・・やっと、やっとコロ任でデンドロが使える
(これでビグ持ちコロ任ランカー部隊に蹂躙されなくて済みそうですTT)
今期はコロ任でランカー部隊に当たっても一方的に蹂躙されずデンドロvs
ノイエで五分の戦いが出来そうな予感w

欲を言えば、もう一年くらい早く解禁してくれれば(と言うか元々
NPC専用化などしなきゃ)
良かったのですが・・・えらく遠回りしてく
れたもんだ磐梯山は。。。

まあ、何にせよ最後に良い思い出が出来そうです。
・・・シカシ、デンドロ貯金ドナイショ・・・TeamZEROデコロ任出陣ノ為ニ必要ナ3機分
ハ、マズ無理ッポイシ。。。


以下私信
>Sカイラーク氏
突然、音信不通になりレス返せずスマソ<(_ _)>
>貴様は俺の・・・!(アボーンw)
昔、Bルト氏に同じような事を言った事があったような気がw
いやぁ、懐かしいデスナ・・・あの頃は良かった(懐古


<おまけ>
遂に達成、夢の勲章3種コンプリーツw
neta060411-5.jpg

補給部隊でダガナー、禿げしく宝の持ち腐れorz

・・・え?、P隊ですか?
neta060411-6.jpg

勿論、そんなレアモノはありゃしませんよorz
1個デイイカラP隊ニ回シテクダサイYO!磐梯山。
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
