機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第7クール51日目
2006-04-16 Sun 06:10
6週目チェンバロ作戦(連邦軍) 
進行度96.370㌫ 作戦残り時間:48時間(20時)
ハイランク3位 (20時)

え~・・・前回、再開宣言して一発目から早くも更新が滞りがちに
なっててスマソデス(汗
やはりと言うか何と言うか・・・時間が取れませんorz
自宅に帰ってもやる事(仕事)山積みですしカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
・・・ブログの更新はどうしても後回しになってしまう訳で、、、
今週はネタ満載週なのに勿体無い限り・・・ウーン。。。
・・・っと、リアルの愚痴をタラタラこぼしてる暇も惜しいのでそろそろ
本題(GNOネタ)へレッツゴー。

前回のブログ執筆後、部隊長のレベルアップと共に低壁ヅダ編成に
変更し宇宙へ上がったP隊ですが・・・現在ハイランク3位の位置に付
けています。

Lvアップが遅すぎた(ジムキャ☆をゲト出来なかった)せいで宇宙行き
が微妙に遅れ、我が隊が宇宙に上がった時には既に主だった方々は
地上に降りた後でしたが、それが逆に幸いしたようで・・・←ただで
さえ少ない宇宙の友軍が更に少なくなったお陰でジオンPCとの遭遇
率が倍率ドン更に倍って感じでアップしたようなしなかったような・・・
加えて、ジオンランカーの半数以上がイフ改を入れて地上に降りて
くれてたのでランカークラスの手強いジオンPCとの遭遇率が比較的
低く=美味しいジオンPCとの遭遇率が高かった感じが(略~と。
neta060413-1.jpg
↑は12日(13日だったかな?)の夜、約一晩放置した結果。
マスPタソの波乗りガソダムの対格闘回避率に多少難アリ(波乗り状態で
30パー以上、一皮剥けても20パー台)
な影響でNPC戦で結構なバラツキが
あるのがタマに傷ですが、PC戦ではおおむね良好な結果が残せてる
みたいです。(15日20時現在、PC戦勝敗数は66勝3敗)
(ちなみに一番下のジオンPCは当時のハイランク一枚目の方でした、
ターンオーバーで我が隊がギリギリ勝利した訳ですが、階級&搭載
→我が隊が上、部隊長レベル→同じ・・・以前、磐梯山が公開した
ターンオーバー判定に照らし合わせたら我が隊の負けのような気が
するのですがターンオーバー時の判定こっそり変更してませんか磐
梯山?)


とりあえずそんなこんなで宇宙放置を続けて本日(15日)の技術Lvア
ップを迎えたわけですが・・・

我 が 隊 は 宇 宙 残 留 決 定 (ぇ
(当然、マスPタソの専用BD1購入は見送りw)

理由は2つ・・・
1つ目→マスPタソの格闘回避率が大いに不安・・・BD1の回避は(盾
&マシンガーン装備で)
58+EXAMボーナスな感じになる訳ですが、それでも
20パーは超えると思われるので超エリの高低コンボの餌食になる可能性
がエロく他界・・・もとい高い・・・と。
2つ目→もう作戦が終了しそう・・・最早、作戦成功は普通に時間の問
題なので購入した所で長時間使えない=元が取れない?、ぶっちゃ
け補給がモッタイネw
・・・とまあこんな感じです。

既に1位のNイトメア氏との差は約2000VPで巻き返しは不可能です
し、4位以下のSルへー氏、Kージ氏、Bルト氏(←3名で接戦中)
の差も約1000VPで作戦中に追い付かれる事はほぼ無いと思われるの
で・・・余程の事が起こらない限りは現状維持の方向で(以下略~と。
(地味に2位との差も殆ど無かったり~・・・ですが、これはPC戦の巡り
会わせ=運次第って所ですかね、、、、我が隊&2位のKラマ氏共に7人
目&波乗りガソダムと同じような部隊編成ですし・・・只、我が隊のマス
PタソよりKラマ氏が擁するテキサン・ディミトリーの方が能力が上な分
我が隊が多少不利・・・かも?)


・・・残り数時間、(出来れば美味しいPCに遭遇しつつ)何事もなく過ぎ
る事を祈るばかりです。

アット、遅れ馳せながらダイ・シーモ氏のブログとリンク致しました。
以後、宜しゅうお願いします<(_ _)>

<追記(16日AM1:30頃)>
neta060413-6.jpg
(;´Д`) /Uチーン
磐確直撃で格下なジオンPCに狩られましたorz
クソッ、クソッ、クソッ・・・チクショォォォォォォーーー(ジオンのテリトリーに突入してるの
を棚上げにして禿げしく逆切れ(マテ

・・・ふぅ、テロップ晒し食らったの久し振りダナw

プレクスター大佐 Lv30
壁1号(NT5):ヅダ(部隊長)
壁2号(気力9):(控え)
壁3号(気力9):(控え)
射1号(NT5):ジムSC☆
射2号(NT6):ジムSC☆
射3号(NT5):ジムキャノン
7人目(気力9):ガンダムGF(マスPタソ)

mas-p3.jpg
↑土曜のマスPタソ
mas-p2.jpg
↑金曜のマスPタソ
mas-p1.jpg
↑木曜のマスPタソ



<GNO1>
5週目地上戦、防衛成功し来週は宇宙へ・・・
ランキングは現在、個人2位、チーム1位。
個人は・・・序盤で無理してガンキャノンを使い続けたツケが微妙に
出て(略~な感じ・・・最早ドウデモイイですがw
他には・・・特にやる事(ネタ)も無く(以下略~

あっ、ネタを無理に作ろうと何気にデンドロ貯金を意識して
neta060413-2.jpg
な事をやってみたり・・・
勿論、反応は全く無し。(と言うか12マソはボッタクリスギカナw)
(来週、ガソダム発売で大量の補給が吹っ飛びますし・・・出来れば売れて
欲しかったのですが・・・まあ、シャーネーッスネw)



<おまけ>
トレ茶でBルト氏のカスタム機(マスPタソ専用ジム)売りハケーンw
neta060413-3.jpg

マスPタソが居る我が隊としてはネタ的にも入札に参加したかったので
すが・・・ちょっと前に↓のような買い物をしてて
neta060413-4.jpg
(性能も確認せず脊髄反射で個茶送りマスタw)
「これ以上、無駄遣いするのはチトマズイカナァ」・・・と思い留まりマスタw
ちなみに購入したカスタム機の性能は以下の通り
neta060413-5.jpg
アダム・スティングレイ機
武装の威力と装甲が強化されてます。
(特に装甲が21と1機制限機と同等なのが凄い・・・と思いましたが
実際に戦闘で使ったら禿げしく微妙でしたw)
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
