機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第8クール15日目
2006-06-07 Wed 23:00
2週目アフリカ降下作戦(ジオン軍)
進行度52.860㌫ 作戦残り時間:95時間(22時)
ハイランク8位 (22時)

本日の技術Lvアップで噂の機体「陸ガン☆☆」が発売されました。


が、その前に・・・今日やっちゃったポカを2つばかし告白orz
ひと~つ・・・早朝、起き抜けに成長Pを振った際・・・・・
基礎能力UP中の部下壁パイのスキル(気力)に成長Pを(以下略~
ふた~つ・・・まあ、振ってしまった物はシャーネーナ→良い機会だから気力
MAXまで上げておくかって事で、夕方にログインした際、気力に成
長Pを振ったつもりが・・・・・
先制に振ってました~(イヤッホゥ!・・・・・・・・・・orz
・・・以上、告白終わり。。。



話を戻して・・・っと、今晩発売された陸ガン☆☆ですが・・・

発売前の時点での我が隊の予定では、専用㌢と入れ替えて・・・
高&強壁:専用陸ガン、低壁:㌢/AR、射撃:陸ガン☆☆×2
な感じで行こうと考えていたのですが、よくよく考えてみると戦力
的な向上は全く無し、総修理値が8秒下がるが8秒の為だけに補給を
31000×2=62000も出すのは(略~・・・と言うか、今現在で62000もの
補給はネーヨ!ウワァァァーーーン・・・などと考えれば考える程(現実的な補給
の問題もあり)
、どうかなぁ~・・・と。。。

・・・で、次に考えたのは、大佐の搭載・勲章1個・カスタム機をフル
に活用した・・・
高&強壁:㌢/AR、低壁:㌢☆☆、射撃:ジム×3
修理値を極力下げた上に、4機編成から5機編成にシフトし、終戦ま
で活動させるレギュラーメンバーをこの時点からフル活用出来る(
経験値等の遅れも極力抑えられる)
ナイスな編成

・・・に見えましたが、高低コンボに対してエロく不安なので却下。
(既に高HP狙い熟練兵相手には被弾率5パーまで抑えられてますが、
未だに視界スキルが0なので側面&背面から攻撃を貰ったらヤバ杉
だったりするので・・・後、正面5パーでも結構喰らいますし&1発貰っ
た時点でアウトなので。)


・・・で、最終的に行き着いたのが・・・
高&強壁:専用陸ガン、低壁:㌢☆☆、射撃:ジム×2、デプ☆
高低コンボにも強く修理値も抑え戦闘効率も良い上にレギュラーパ
イの成長も遅れない・・・と、良い事尽くしなナイスな編成w


・・・とまあ、脳内の計算ではバッチリな上記編成でしたが、やはり
と言うか何と言うか、実際は弱点もありまくりな訳で(死
1:修理値削って確かに戦闘効率は良いが、それは熟練兵相手だけ
  エリ相手だと時間内に終わらない事が多々アリ
2:4機編成時より全体的に戦力ダウンしてるのでPC戦に不安・・・
  とか書いてる(危惧してる)間にPC戦に敗北orz

とりあえずすぐに上げられる項目だけ見てもかなりヤバい気がしま
すが、現状の我が隊で周りと同じ様な編成で行っても勝ち目ナッシング
なので逢えて冒険に挑むしか・・・と言うか、今更戻れなかったりする
訳で(補給的に)orz

さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・
(何となく凶と出そうですがw)


<おまけ>
22時時点での勝敗
NPC戦勝敗 769勝11敗
対PC戦勝敗  33勝 2敗

プレクスター大佐 Lv14+勲章1(搭載67)
壁1号(気力9):専用陸ガン(部隊長)
壁2号(気力7):㌢☆☆
壁3号(気力5):(控え)
射1号(ーーー):ジム
射2号(ーーー):ジム
射3号(ーーー):デプ☆


<GNO1>
コロ任開始から2日目・・・
早朝から昼前頃までコソーリログイソをチョクチョク繰り返してコロ任を6~7回
をやりましたが・・・

全 て N P C 戦・・・P C 戦 ゼ ロ っ て orz

あまりにもアレだったので昼以降はコロ任するのを止めて、一旦前線
に帰還、ジオン巣窟放置切り替えてログアウト。

その後、「夜ならそれなりに人も集まってるだろう」てな事で帰宅
後、再び後方に赴いてコロ任を再開しましたが・・・う~ん、、、
大体、1任務(5戦)に1回あればいい所でしょうか・・・
(デンドロ&ノイエ再解禁後初のコロ任はそれなりに盛り上がる・・・
てな情報を他鯖から入手してましたが、残念ながらルウム鯖は少し
感じが違ったようですね・・・禿げしく冷め切ってますなw)


そんな訳で見る戦闘は殆どNPC戦→見ててもツマンネ→コロ任立てても
戦闘見ずに即落ちする傾向に・・・といった流れになりつつあり・・・

ぶっちゃけ巣窟駆逐の方が色々楽しめるなぁ~なんて思ったりorz


追記:Sカイラーク氏がチームに合流しました。
   ・・・と言っても、活動らしい活動等は全くありませんが、
   宜しゅうお願いします。
   まあ、何と言うか・・・適当にダラダラ逝きませうw


プレクスター大将 Lv38
格壁(NT5、回避MAX、格闘MAX、先制+26):GP01Fb
射壁(NT5、射撃MAX、回避MAX、先制+42):GP03D
射撃(NT5、射撃MAX、回避MAX、先制+30):FAガンダム
射撃(NT1、射撃MAX、回避+00、先制+15):控え
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
