機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4クール27日目
2005-06-29 Wed 23:05
3週目サイド4反攻作戦(連邦軍)
進行度79.900㌫ 残り75時間(22時現在)
技術Lvアップ ジム陸専用その他諸々発売(20時)
ハイランク16位(22時集計時)

少し時間に余裕が出来たので戦闘画面を眺めてたら不調の原因
発覚、前回のNPC変更までは敵の初手攻撃の届かない位置に配置
していたはずの射撃MSがNPC編成変更後のとある部隊編成相手だと

し っ か り 射 程 範 囲 内 に orz

どうりでNPC戦を頻繁に落とす上に戦闘効率(VP稼ぎ)が悪い訳だ(死
慌てて編成の微調整を施しましたが既に手遅れ感アリアリですorz
ついでに20時の技術Lvアップで発売されたジム陸を㌢と差し替え
て修理値を更に節約。

GNO2になってNPC編成はほぼ固定されている(←MSの種類だけが変
わる)と油断してた所を見事に突かれました(自業自得w
後、今期より始めて導入した2-3編成に慣れてないのも原因の一つ
かも・・・これまで使用していた2-1-2(3-2)編成だと射撃MS守る
配置が2-3編成より簡単に組めるので(火力は以下略ですが)。

とりあえずNPC編成変更(・・・と言うかLvアップ後)は少しでも
いいから戦闘を確認しなければ駄目だって事ですね・・・。

プレクスター中佐(Lv18)
専用陸ガン&ジム陸(壁)、陸ザク&ジム☆×2(射)


<GNO1>
第13クール32日目
5週目ユーラシア降下作戦(ジオン軍)
第5週2回目技術Lvアップ
ランキング個人VP1位(22時集計時)

ランキングに大きな動きは無し。
2位とは約2000~2500VP差で付かず離れずな状態をキープ。

プレクスター中将(Lv23)
専用SC、Ez8、陸ガンLR×2、地駒★★
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
