機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第8クール23日目
2006-06-15 Thu 23:00
3週目サイド4反攻作戦(連邦軍)
進行度63.850㌫ 作戦残り時間:140時間(23時)
ハイランク23位 (23時)

作戦開始から約1日が経過しました・・・が、我が隊のランキングは
イマイチパッとせず。。。

今期は、うまい具合にゲッツ出来た高機動型ザクⅡを初めて編成に加
えて戦ってるのですが(過去のクールは全てジム☆を使用)、何とも
しっくりこないみたいで・・・編成に苦慮しております。

HPをそのままで使うと低壁のHPと並び、低狙いの攻撃を貰ってしま
う事が稀・・・否、そこそこあって(略~
HPを上げると高壁とのHP差が詰まり過ぎて高低コンボに繋がる事が
これまたそこそこあって(略~
・・・みたいな感じで。。。

とりあえず、高ザクを使いこなせているっぽい方々から何かヒント
等を得られないかと、トレ等で状態チェックをしてみましたが、改
造でHPを上げてる方と上げてない方との割合は大体半々で、あまり
参考にはならず。。。

まあ、それでもジムに比べて先制+2で地形補正もついて、合計4~5
パーくらい命中率が高いんだから・・・と、無理して使っていたのですが
今日落ちてきたパッチの内容を見てガ━━(゚Д゚;)━━━ン!

ジオン宇宙用MSの性能表示に不具合が(以下略~

今まで高ザクなんて使った事がなかったので性能も詳しく知らなか
ったのですが、やっぱりジムとほぼ同等だったんですね・・・
地形補正が付く分、ジムより若干良いのでしょうが・・・このニュース
を見て、我が隊は補正より高低狙いに合わせやすい点を優先し射撃
陣をジム☆に戻しました。

・・・で、浮いた(使いこなせなかったorz)高機動型ザクⅡ×2機を
1機24000で売りに出し・・・→即座に買い手が付いて補給48000ウマー。

その後、技術Lvアップで発売されたジムキャを1機加え最も一般的
な編成完成・・・と。
結局、前クールと大して変わらない編成になってしまいましたが・・・
さて、、、今後ドウナルンデショ?


追記:補給部隊で支援した補給基地襲撃にてまたしても高ザクゲッツ!
   即座に売り払って補給25000ウマーw
   今の時期の高ザクは金の卵ですな、性能の割に高値で売り捌
   けますし、ガンダム貯金の良い足掛かりになります。


プレクスター大佐 Lv17+勲章1(搭載70)
壁1号(気力9):専用ジムLA(部隊長)
壁2号(気力9):ジムLA
壁3号(気力5):(控え)
射1号(---):ジム☆
射2号(---):ジム☆
射3号(---):ジムキャ


<GNO1>
本日よりルウム鯖第17次一年戦争が開戦しました。
・・・が、ジャブロー勤務の我が隊には既に(以下略~な事でw
(まあ6月一杯までは契約が切れないので部隊は健在なのですがw)

夕方、様子見にチョコッとログインしてみましたが・・・
案の定、稼動してる人は極僅か。
過去にマークしてたフレンドをチェックしてみたらPロト氏なんか
もジャブローから発進してないようですし(第1クールからの古参VP
ランカーは全滅でしょうかね?)
、4周年記念でデンドロ・ノイエ解
禁やMS追加(予定含む)がありましたが、ますます過疎化に拍車が掛
かっているようですね。



・・・来年(5周年)はどんな状態になってるかチョット、ワクテカw

プレクスター大将 Lv1 ジャブロー勤務w
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
