機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
増殖中・・・(謎
2009-12-11 Fri 23:25
こん○○わ、P隊の中の人です、ログインしたら・・・
091211_00.jpg
P隊が3部隊に増殖してましたw
 「よーし、P隊(上)は引き続きVP放置継続!」
 「P隊(中)は特任・・特に輸送艦襲撃系に潜り込んで敵機鹵獲を目指せ!!」
 「P隊(下)は立て落ち長期任務に潜り込んで補給を稼ぐんだ!!!」
・・・以上、脳内妄想終了・・・
・・・てな冗談はさておき、実はこの現象、昨晩地上に降りた辺りから発生しだして
リログしても元に戻らず、今日の定期メンテで直るかなぁ~と淡い期待を抱いていた
のですが・・・やはり直ってませんでした(涙
さっさと不具合報告出せばいいんじゃ・・・と思わなくも無いのですが、これウチの
PCだけで他のプレイヤーの方々の視点(PC)では何事も無いような気がするのですが
どうなんでしょ?
ザーン連邦所属で確認出来る方居られればコソーリ知らせて欲しいです

・・・さて、ちょっとしたアクシデントは置いといて本題の方へ・・・
前日、宇宙の精鋭兵(特にリックⅡのシュツルム連射)のあまりの凶悪さに地上へと
逃亡を図った我が隊ですが約1日経過した現状は・・・(12/11、20時代のランキング)
091211_vp.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!目がぁ・・・目がぁぁぁぁ~~~って、

・・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴご5位!?

そんな馬鹿なぁぁっ!!!
・・・ってくらい自分でも信じられない所まで上って来たようです(イヤ、マヂデ、ビックリ
正直な所、地上に降りてきたものの敵MSに盾付き(特にPグフ)が増えて宇宙に居た時
よりも殲滅に時間がかかり全体的な効率的にはどうかな~って思ってたのですが・・・
GNOシリーズから離れて2年以上・・・3ではやれる事が激減した中、昔を思い出しつつ
何となく組んだ編成がHitしたようです。
逆に考えると2ではあまり効果が無かった古臭いセオリーが3では通用する?
・・・まあ、βテストの段階なんで今後、正式版でも通用するとは思えませんが。


一応、昨日からエントリーが開始された大規模任務に「プランB」で参加予約を入れてる
のですが・・・どうしよう・・・解除しちゃおうかなぁ(コラマテ
091211_08.jpg

・・・・・・・・・・

さて、唐突ですがここらでP隊について少し紹介などをば・・・
ぶっちゃけ今のままじゃレビューになってませんし(ぇ

既に他所のサイトやブログ等で散々出てる情報ですが・・・
GNO3では部下パイを好きに選べません(ドドドド怒
部下パイを補充したい場合は補給で「申請」する訳ですが・・・
とりあえずβ開始時=キャラ作成時に申請枠3回分、以降1日経過する(日付が変わる)度に
1回分増加するって感じでハタから見れば「まあ1日1人雇えるからイインジャネ?」なんて思う
かも知れませんが実際は・・・
申請→候補のパイロットが「ランダム」で4人表示→4人の中から好きなのを選んで下さい
尚、気に入ったパイロットが居ようが居まいが申請枠はキッチリ1回分貰いますね(ウフフ・・・
てな感じで好きなパイばかりを揃えるには相当な「運」が必要になってきますw
最悪の場合、壁パイが欲しくて申請したのに来たパイは全員射撃パイだったって事も・・・
まあ、何日も掛ければ揃えられるかも知れませんが当然、補充兵は現役で戦場に居る兵
よりも弱くなるので必然的に適当な所で妥協しなくてはならない訳で・・・
ぶっちゃけ、この辺はGNO1&2よりも劣化していますorz

そんな中、我が隊が引き当てた野郎共ですが・・・
クジ1回目
091211_02.jpg
(中-遠距離射撃パイ)よっしゃあ~熱血シュート君キターw

クジ2回目
091211_03.jpg
(遠距離射撃パイ)ふむ・・・GNO1からそこそこ人気の三つ編みパイか・・・

クジ3回目
091211_04.jpg
(射撃壁パイ)新顔?、適当発言ピンク髪オカッパ男(?)
コイツ以外の3人は全て万能(攻守バランス)タイプ=攻防どちらにも使えなかった
ので泣く泣く採用、後日良いパイ引いたら即解雇してやろうと画策してたら部隊
内で一番最初にNT覚醒しやがりましたorz

欲を言えば熱血シュート君の他は通称「ゴアイサツねーちゃん」と「オサラバ
じーさん」が欲しかったのですが(3で存在するか不明ですが)・・・まあ、仕方無いですね。


後日、通称メガネカベこと格闘壁を引いたのですが時既に遅し・・・
091211_05.jpg
・・・否、メガネカベがNT覚醒したらオカッパは解雇してやるw
091211_06.jpg
・・・って、何か顔無しパイがNT覚醒してるしorz

そしてラストはP隊長ですが・・・
091211_01.jpg
これまでは熱血系若造タイプを選んでましたが3では少しオッサン色が加わったの
を採用してみました(ぉぃ


・・・とまあ、部隊の人物紹介はここまで、次回はフォーメーションとか
パイのスキルとかを紹介出来ればイイナーって事で続く・・・。
正直、順調に更新を続けられるかは微妙な所ですがorz



<おまけ>
熱血シュート君は3でも熱いゼw(場面は射撃クリティカル時)
091211_07.jpg
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
<<お祭り騒ぎ | ぷれく隊の右往左往日誌 | GNO3βテスト開始・・・から3~4日経過(ぇ>>
この記事のコメント
ハッケン!
    ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ぃょぅ
 ~(  x)
   U U

超お久しぶりです。
お元気な様で何よりであります。
ベータの噂を聞きつけ、もしや・・と思い
チェックしてみますた。
正式発売されたら、一緒にやりまっしょい。
すっかり社壊人ゆえ、役には立たんでしょうが・・
タンク補給要員くらいにはなれるよ!
なれるよ!

P.S 日記はチェックしますので、頑張って
 続けてくだされー
2009-12-12 Sat 14:20 | URL | しるへー #-[ 内容変更]
ぅお!?
蝶・・・じゃない(古っ)超お久し振りです
S氏もお元気そうで何よりです

後、βと言うかGNO3ですが・・・かなり微妙な完成度ですよw
ぶっちゃけ製品版に手を出すかは現状では微妙な所だったり(ぇ
あっ、でも手を出す場合はこちらこそヨロシクお願いします~

PS 現段階の状態でGNO3でガンタンクはNPC専用機の予感w
2009-12-13 Sun 20:49 | URL | ぷれく #nKKg69uI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
