機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
異常事態
2009-12-22 Tue 23:35
いきなりアレですが問題が起こっています・・・

前回も触れた通り大規模任務の後、陣営変更があり・・・
我が隊も無事ティターンズへと編入できた訳ですが・・・
・・・ティターンズ・・・
圧倒的に人が居ませんw
比較的、ON(ゲーム参加)率の高い筈のβテストなのに・・・
ぶっちゃけ過疎っています(ドギャァァァァンw

連邦時代、煩わしい(マテとまで感じていたエリ茶での世間話等々の会話もティターンズでは
ほぼ皆無。
任務リストに参加募集の上がってる任務も圧倒的に少なく・・・
また、任務を立てても23:00時台という比較的人が居る筈の時間帯でさえ面子が揃うのに
時間が掛かり・・・と言うか、以下のようにエリ茶で募集しなければ埋まらないような状況w
091220_05.jpg
更に言うと、もう少し遅い時間帯・・・1:00時を越えた辺りになれば全く集まらなくなります。
ほぼ全時間帯で「立てたら即埋まり」状態だった連邦時代とはエロい違いです。

何と言うか・・・正式開始前の新作でGNO1・2の晩年時代のような末期状態に近い状況を
味わうとは思いもよりませんでしたw

とりあえず過疎ってる中・・・
091220_02.jpg
一応・・・
091220_03.jpg
前回失敗した・・・
091220_07.jpg
任務のリベンジは・・・
091220_08.jpg
一通り・・・
091220_04.jpg
済ませましたが・・・
PC部隊と共闘したらどれも余裕・・・
091220_09.jpg
本当に「手ごたえ無さ杉」で・・・
こんな任務に失敗する奴居るの?そんな奴居たら顔が見てみたいZe!・・・なんてw

・・ん?
・・・あれ?
・・・・そう言えば失敗してたっけ(アヒャw
・・・・・まあ、アレは友軍NPCが戦力外過ぎたせいって事で(責任擦り付けマテ



・・・とと、少し話が逸れましたが・・・
予想通り・・・と言うか予想以上に殆どの連邦兵がエゥーゴに行っちゃったようで・・・
更にジオンからも結構な人数がエゥーゴに流れ、エゥーゴが一番の大勢力になりましたね。
以下の競合任務の結果や・・・
091220_06.jpg
(ランキング上位5チームの内4チームがジオン、更に任務比率のバーを見るとorz)
作戦発動後の作戦進行度比率を見ると・・・
091220_10.jpg
陣営ごとの人数比も・・・
エゥーゴ>>>越えられない壁>>>ジオン>>>>>ティターンズ
(一応、ジオンはティターンズの属国的な扱いですが勢力的には逆に見えますなw)
・・・てな感じな気が・・・
ジオンは生粋のジオン人、ジオンにこだわりを持ってる人等がそこそこ残って過疎具合も
少しはマシなようですが、ティターンズは・・・ぶっちゃけ完全に「悪」のイメージが定着して
ますし(元々、劇中でも良いイメージはないですしw)ジオンのように思い入れやこだわりを
持っている人は極端に少ないのが現状って所でしょうか。


正式版では、この極端な陣営人数比のバランスは解消されるんでしょうかねぇ?
「個々の人」がそれぞれ決める事だから何らかの制約や特典とかを加えないと
人数比のバランスを取るのは難しいかな・・・。



ちなみに、そんな過疎状態での作戦発動後のランキングですが・・・
現状、2位~6位の辺りを行ったり来たり・・・的な感じ。
(俗に言う団子状態です)
後、人が少ない影響で総合ランキングも未だに10位前後に居ますw
編成は前回に上げた編成とほぼ同じで・・・
Fb→ギャプラン
ジムキャⅡ→ガブスレイ
に変更しただけで周りの人もほぼ同じような編成と思われます。
後はフォーメーション(攻撃or速攻or高HP狙いくらいかな?)と部隊長のスキル構成
に微妙な差がある程度・・・てな所でしょうか。
只、1位の人が単独で頭一つ抜きん出てる所を見ると・・・
「更なる正解」的なフォーメーション&スキル構成のセットがあるんでしょうね。

以上、ランキング画像等々は省略~でスマソです。
今週はランキング確定&大規模任務も無い=途中でβテストが終了するのでイマイチ
やる気が起こらなかったり(コラ・・・
適当な所でVPも切り上げてフォーメーションや部隊長スキル入れ替えを色々試そうか・・・
それともキャラデリして他陣営やハッテ鯖でも覗きに行こうか・・・
・・・う~ん、どうしよう。。。



<独り言>
091220_11.jpg
作戦開始と同時に競合任務が確定し、結果Mk-Ⅱが全機奪取されましたが・・・
奪取される前からエゥーゴの生産ラインに乗って大量生産されてるMk-Ⅱ・・・
やっぱり「おかしいですよ!カ○ジナさん!!」w
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<実験中・・・ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 大規模任務と陣営変更>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
