機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実験中・・・
2009-12-23 Wed 23:33
前回の最後の辺りでもチラッと言ってましたが・・・
β終了まで残す所僅かとなってきましたのでランキングドガエシで色々試してみる事に
しました。

そんな訳で、まずは途中で覚えた役に立たなさそうなフォーメーション・・・
・低HP狙い
・強MS狙い
・強MS集中攻撃
↑一見、良さそうなフォーメーションですが、攻防バランス・使用武装等々滅茶苦茶w
 後、低強狙いってフォーメーション内に1機だけしか居ないし・・・

辺りをを試してみる為に部隊長を射撃壁に変更・・・
091223_01.jpg
格闘強化→射撃強化
痛撃/格闘→痛撃/射撃
得意距離1→装甲貫通
↑以上のスキルを差し替え・・・
約7000Pのペナルティ枠に制限機習熟を持ってきて確定。
3回攻撃の分、1撃の与ダメが少なくなる事を考慮して「盾封じ」と新たに「装甲貫通」を
取ってみましたが・・・さて。。。

とりあえず元の編成で1戦・・・
091223_02.jpg
敵MSの壁に12%*3・・・ア・・・・・・エーット・・・・・・・命中率低ッw
12%・・・敵MSはバンバン当ててきますが、こちらの攻撃は・・・まあ当たらないですねorz
これぞ磐確の真骨頂w
後、後衛射撃陣に対しても命中率60~70%台とイマイチ振るわず・・・
スカor1HITばかりで全弾HITとか殆ど無しorz
格壁時代は部隊長機も重要なダメージ源だったのですが・・・一気に戦力ダウンした気がw

気を取り直して「低HP狙いフォーメーション」を試してみましたが・・・
091223_03.jpg
敵後衛Mk-Ⅱのバズーカの被弾率が30%台後半でドッカンドッカン当たり(以下略~orz
・・・普通に崩壊しましたw
部隊長機を2or3番機の位置に持ってきて部下パイを1番機に持って来るってのも
いいかも知れませんが・・・部下パイはアテにならないしなぁ・・・w

とりあえず部隊長のペナルティ→制限機習熟が回復するまでは現状維持・・・
・・・てのも芸が無いので一列攻撃編成から・・・
091223_04.jpg
高HP狙いへと微妙に変更して終了。



・・・で、約半日後の戦果ですが・・・
091223_05.jpg
予想通りVPの獲得効率は大幅に落ち込んでいます。
それでもランキングがほぼ現状維持なのは・・・
人が居ないからw
・・・でしょうね・・・未だに総合14位とかですし、ティターンズは本当に過疎だなぁw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<βテスト終了告知 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 異常事態>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
