機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
開戦!・・・から1~2日経過w
2010-03-03 Wed 07:31
と言う訳で去る3月1日、遂にGNO3がスタートしました。

何と言うか・・・イキナリのハプニング等ありましたが
現在は何とか順調に稼動中のようです。

ちなみに「サービス開始=開戦」というビッグなネタがありながら
ここ数日更新が滞ってたのは・・・

普通にハマッてたからだったり(ぇ

正式になってもゲーム内容やシステム回り等々、βから殆ど変化は無く
正直、開始直後はガッカリさせられたのですが・・・
・久し振りのGNOシリーズ
・予定通り潜り込んだBルト氏のチームが予想外にビッグに・・・
・↑の結果、懐かしの人物や有名な人物達との再会&出会い
・↑の結果、チム茶がエロい事に・・・

・・・等々、主にチームのお陰で非常に楽しくプレイさせて貰っております。
(何気にルウム連邦最大クラスのチームになってるし・・・恐るべしBルト氏w)
やはりチーム内で色々と意見・情報交換&交流出来るのは良いもんですな・・・
(一人だと早々に挫けてたかも知れないです・・・)

・・・とまあ、そんなこんなでP隊の中の人もGNO3を満喫してて
ブログのネタになるような事も多々あったのですが・・・
何となく成り行きで徹夜任務に走り廃人モードになったり
した影響でブログ更新してる暇が無かったり・・・(ぇ
(SSも殆ど撮ってないや・・・orz)

今後も暫くゲームにかまけて更新が滞るかも知れませんが(マテ
とりあえずP隊の中の人は元気にGNO3をプレイ中ですので~
・・・と、一応生存報告(&予告)をしておくテストw


<おまけ>
正式版になって変わった点(とりあえず気付いた所)を抜粋
・開発した機体に補給回数制限が付いた→量産機で5機(代理生産ほぼ死亡)
・パイロット&アイテム補給申請で無駄に派手なアニメーションが付いた(無駄デスネw)
・訓練画面のグラフィックが変化→数字が箱のようなものに(正確な数字がワカンネ)
・パイロットの成長タイプが増えた→合計12種類(無駄に細分化?)
・部下パイに特徴(1個めに持ってるスキルに違い)が付いた→無理矢理増やした?
 →1タイプにつき3種(?)、よって成長タイプ・特徴別に最大36種?
・中尉昇進が戦功100Pに→しかし1000Pで大佐になれるとか敷居は低い?
・マーケットには現技術Lvまでの機体しか表示されない
・・・他にもまだあったと思いますが今思い出せたのはこれだけ。
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<絶賛廃人プレイ中 | ぷれく隊の右往左往日誌 | ・・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
