機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
絶賛廃人プレイ中
2010-03-04 Thu 05:20
そんなこんなでガッツリプレイ中のGNO3・・・
過去作GNO1&2の時とはうって変わって放置系ではなく任務系に走っております。

・・・と言うのも、既にご存知の通りGNO1&2はとうの昔に引退済みで3への戦功引継ぎ
は無く・・・戦功0の状態でスタートしたもんだから・・・昇進の為にも
戦功ホスィ!、超ホスィ!!
・・・てな具合で戦功を稼ごうと任務に走り続けた結果・・・
徹夜上等!夜露死苦☆的な・・・
一日の睡眠時間が3時間以下とナポレオン状態になり(アヒャ

立派な任務廃人が一匹誕生!・・・・・とorz

その結果がコチラ↓
100304_00.jpg
実は飼ってた補給部隊改め開発部隊(副垢)一匹を活用して序盤からブッ飛ばし
かなり早期に一人陸ガン*3機導入とか陣営でも稀に見る必死編成で挑んだ結果
MPランクだけでなく謎に総合ランクが一気に向上してビックリw

放置と任務のバランスで上がるという総合ランキングですが・・・
帰宅後、深夜→早朝まで特殊任務三昧、朝→夜までお仕事放置
な感じのスタイル(&陸ガン*3機必死編成)の「お仕事放置」の部分
が結果的にVP(放置)系でも好成績だった影響(必死編成万歳w)もあり
全般(VP&MPバランス)的に「当たった」ようで・・・
総合ランクの詳細なバランスは判りませんが、結果的に総合上位を掠め
取れる千載一遇のチャンスだったりするので何とか現状をキープしたい所です。
(こんなチャンス、これ以降もう訪れないかも・・・ですし必死パワー全開でw)

・・・っとと、元々の目的であった肝心の戦功の方ですが・・・
25P
・・・と、今までこなした任務の数を考えるとチト少ないかなぁ・・・
って思ったりもしますが、現状の遂行任務は難CかB程度(貰えても1P)なので
仕方無いのかも・・・とも思ったり(ドッチヤネン
やはり戦功はランキング報酬で一気に稼ぐのが良いのですかねぇ?
(まあ、現状ランキング上位を狙うにしても任務は必須だからやる事に変わりは
ありませんが・・・行けそうなのはMPランキングですしw)


とりあえず・・・「早く中尉になりたぁ~い」(妖怪人間べ○風にw)

ちなみに昇進に必要な戦功Pですが・・・(某・有料マニュアル情報)
中尉(制限機2機積みペナ搭載+4)→100P
大尉(制限機2機積みペナ搭載+3)→250P
少佐(制限機2機積みペナ搭載+2)→450P
中佐(制限機2機積みペナ搭載+1)→700P
大佐(制限機2機積みペナ搭載+0、搭載ペナ+5で3機積みが可能)→1000P
・・・だそうですが、左官以上の敷居が予想以上に低い気がします。
2~3クールもすれば大佐が溢れてそうw
(・・・って、現状のゲームの出来だと人が離れる=引退するのも早そうですがw)


<おまけ>
チームリーダーのBルト氏がレアな任務を引いたのでご一緒させて貰いました
題名「危うし!Bルト隊長(ぇ」
100304_01.jpg
坊ちゃんが居るって事は某赤い人とかも増援で来るのかな?
とかガクブルでしたが結局、某赤い人は現れず、任務自体も
アッサリ成功、GNO2の時の様に序盤の顔付きNPCは鬼強って訳じゃ
なかったようです。(坊ちゃんは所詮、坊ちゃんでしたw)
100304_02.jpg
通常では引けないレア系の任務だから何か特別な報酬(勲章とか追加エンブレム
パーツとか)
がもらえるのかな?と少し期待してましたが・・・。
結局、特別な物は何も貰えず・・・まあ、ガルマ坊ちゃんとの素敵な思い出が作れ
たって事で納得しておきました(マテ


<おまけのおまけ=追記>
とある深夜の襲撃任務にて・・・
100304_03-2.jpg
Pグフゲッツ
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
任務廃人万歳(;´Д`)'`ァ'`ァ
スポンサーサイト
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<Pグフ大発生・・・ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 開戦!・・・から1~2日経過w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
