機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週の山場~
2010-03-07 Sun 09:16
・・・と言う訳で第1週目の作戦もいよいよ終盤に差し掛かり・・・
遂にやってきました、GNO3の目玉の一つである・・・
大規模任務
・・・しかし・・・
開始時間に近付くにつれて鯖の反応が徐々に鈍くなって行き、開始数分前には
チャットで一言発言する&ボタン一つ押すだけでも数分を要するとか超激重状態にorz
強制終了・エラー落ち等々で脱落する人が出始め、エリ茶やチム茶でも落ちて復帰報告が
後を絶たず、ちょっとしたカオス状態に・・・。

しかし、GNO3最大の目玉でこの有様・・・高いパケ代と月額料金を取ってるクセに、この
体たらくはチョット頂けないですねぇ・・・次週以降はもっと軽くスムーズに事が運ぶ様に
可及的速やかに鯖強化なりプログラム改修なり何か対策を講じて欲しい所・・・。

高い金払ってプレイしてるんだからお願いしますよバンナムさん、イヤマヂデw


そして・・・このクソ重い状態が続く中、幸いにも落ちずに何とか持ち堪えて遂に大規模
任務開始を迎え・・・
100306_01.jpg
予選第1戦目
100306_02.jpg
幸いにも相手は全員Pグフ大量積みやゾック持ちPCではなく、更にP隊の反対側に位置す
るGNO1からの某・古参PCの活躍が目ざましく圧勝。
ちなみにP隊は崩壊はしなかったものの担当相手と空振り空撃ちの応酬を繰り返して殆ど
活躍出来ず終いorz

100306_03.jpg
続いて予選2戦目
100306_04.jpg
友軍にバニングタソ、敵軍にボラスキニフ登場
100306_05.jpg
NPC対決はバニングタソに軍配が上がり、今回は手前味噌ながらP隊も大活躍出来て圧勝。

そしてラスト予選3戦目
100306_06.jpg
戦闘開始数分後、とうとう本格的にクライアントの挙動がおかしくなってフリーズ→回線
切断コンボ発生orz
急いで復帰を図るものの鯖の反応は鈍く中々最ログイン出来ずに時間だけが過ぎて行き・・・
100306_07.jpg
何とかログイン出来た時には既に予選は終了し決勝戦が開始されてて結局3戦目の勝敗は
不明のままorz
100306_08.jpg
長時間ログイン出来なかった影響で決勝戦もデモ終了後、序盤のターンはゴッソリと飛ば
されていきなり途中から始まる始末。
途中からだったのでよく判らなかったのですが、チームメンバー数名が決勝出場していた
ようです。(出場できた方オメーw)
そんなこんなで「P隊も出て来ないかなぁ」などと思いつつ重すぎてチャットを含む
ゲーム操作は殆ど出来ないので
ボーっと戦闘を眺めてると・・・
味方増援にBルト隊長キタコレw
「流石隊長、美味しい所はキッチリ抑えて行くなぁ」
・・・などと感心して見てると、程なくしてジオンPCにアムロが落とされて戦闘終了。
100306_09.jpg
戦力ゲージ的には連邦が圧倒的に押していたのですが、勝敗の鍵を握るキーキャラ
クターであるアムロが落とされたので残念ながら任務は失敗=敗北。
ちなみにP隊の大規模任務ランキングは・・・
100306_10.jpg
・・・でした(´・ω・`)


・・・とグダグダながらも大規模任務は無事に(では無いかw)終了し
後はランキング確定と技術Lvアップを残すのみ・・・となった所で・・・
またしてもフリーズorz
しかも今度は即復帰(再ログイン)出来ないとかイイカゲンニシテクレヨヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「マテコラ!ガソダム開発サセロYO!」
と何度も何度も再ログインを試みる事数十分・・・ようやく再ログイン成功。
相変わらずクソ重い中、補給部隊改め開発部隊で・・・
100306_14.jpg
G開発ポチっとな、続いてP隊で・・・
100306_14b.jpg
地駒をポチリ。

無事にG開発も終了し、ようやく一段落ついた所でランキングを確認・・・
まずは総合・・・
未だ詳細はよく判らないのですがVPとMPのバランス云々って事を頼りに出先からも
コソーリログインし、某ミスターX氏の謎の情報を活用し開発部隊と組んで昼過ぎくらいから
姑息にも1~2時間に1回くらいのペースで難C特任をコソコソ遂行していたのですが・・・
殆ど成果は上がらず・・・(数P上がったと思ったら次の集計ではまた下がってるし)
更に最終集計数時間前からは19720P→19712P→19700Pと地味にダダ滑り状態に陥り
しかもすぐ下からMル氏がBルト氏を追い抜いて猛烈な勢いで追い上げてきてたので
駄目か・・・と思ったのですが・・・
100306_11.jpg
ギリギリの所で逃げ切れて1位・・・
ぶっちゃけ、後1~2時間集計が遅かったらブチ抜かれてましたね(アブナカッタw
そしてランキングエンブレムゲッツ
100306_11b.jpg
実を言うと、某・有料マニュアルのエンブレム一覧を見て存在を知って以来、
このエンブレムが物凄く欲しかったんです・・・

早速、部隊エンブレムに使用させて貰いました^^
100306_11c.jpg

続いてMP・・・
金曜深夜、途中で力尽きて徹夜失敗&土曜休日出勤で殆ど任務が出来ず・・・
イヤマア、某ミスターX氏の謎情報のお陰でその気になれば出先でもバリバリ任務を
回す事は可能だったのですが・・・ぶっちゃけ、総合ランクの方を最優先事項に変更
してたので(以下略~と、・・・アレです、二兎を追うものは一兎も得ずとか何とかのアレw
その影響で夕方の時点で前回、目標に設定していた30位圏内から脱落・・・
どんどん落ちて逝き最終的には41位で確定。
目標は達成出来ませんでしたが、代わりに総合で好成績を収められたのでOKと。

最後はVP・・・
最初から任務廃人とかしててぶっちゃけ今回のVPには全く期待・注目はしてなかった
のですが、結果は予想を遥かに上回り33位。
かなり任務やってたのに・・・この成績はビックリ
回りが第一クールって事でで手探り(&節約)状態の中、一人、早期から陸ガン大量
積み必死編成にしていた所で貯金が出来ていたんでしょうか・・・
まあ、こんな結果が出せるのは第一クールのみでしょうね・・・とりあえず次クール
以降は絶対無理だw

・・・第1週のP隊の総戦果は・・・
100306_12-1.jpg
個人総合1位で戦功+25P、補給+5000P、開発+500P
個人VP33位で戦功+6P、補給+2000P、開発+250P
個人MP41位で戦功+3P、補給・開発は無し
・・・過去作に比べて昇進条件が低い(甘い)分、貰える戦功の量も全体的に低めに
設定されてるようですね
(個人総合1位で25Pとか「少なッ」って思いましたw)
もしかしたら任務で獲得出来る戦功も全ての難易度で1P固定かも知れないですね・・・
(S任等の難易度が高い任務はC任等の難易度が低い任務より戦功獲得率が高いミタイナ)

とりあえず↑の戦功にチームランクの戦功を合わせて
100306_13.jpg
合計94P・・・中尉まであと少し・・・
「ヨーシ、パパ今晩中ニ昇進シチャウゾー」って事で任務廃人再開w

途中、チム茶で指揮ジム需要が向上してたので余ってた開発Pを使って開発した
筈が予約していた・・・orz

100306_14c.jpg
・・・が、予約じゃ無かったとか(ぇ
100306_14d.jpg
よく判りませんが、とりあえずチーム内に3機の指揮ジムを放出出来ましたw

現在、開始されてる競合任務を遂行したり・・・
競合任務に紛れてチョクチョク出てくるWB任務に手を出したり・・・
100306_16.jpg
100306_17.jpg
100306_18.jpg
100306_19.jpg
100306_20.jpg
100306_21.jpg
100306_22.jpg
100306_23.jpg
アムロ・カイ・リュウにラル・アコース・コズンが登場
中々、見ごたえアリw

WB任務同様、競合任務にタマーに紛れ込んでるビッグトレー任務を遂行したり
100306_24.jpg
WB任務と違って原作キャラ無しで味気無し・・・

開発部隊と難B輸送襲撃で色々ゲッツしたりw
100306_25.jpg
グフウマー&流石ゴッグだ!全く役に立たなくても何ともないぜw

とりあえず夜を徹して黙々と任務をこなして・・・
100306_26.jpg
中尉昇進キタコレ!


後半、超手抜きでスマソorz
IE8が事あるごとに再起動しやがって折角、書いた内容が全部パーって事が多々・・・
途中で気力が尽きましたorz
IE7だとユーチューブが見れなくなってIE8にしたけど失敗したなぁ・・・
IE7にダウングレードシタイデスorz
追記:あまりにもアレなんでちょいとググッたらダウソグレード方法アッサリハッケソ
   コンパネのプログラムの追加と削除から消せばいいだけとかどんだけ簡単ヤネンw
   昔は一回アップグレードしたら戻すの無茶苦茶苦労した記憶があったのですがorz



別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<G兵器始動 | ぷれく隊の右往左往日誌 | Pグフ大発生・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
