機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
G導入から一日
2010-03-09 Tue 07:00
昨日、G兵器こと連邦の白い奴ガンダムを導入したP隊ですが・・・
導入後、ずっと気になってた事が一つ、それは・・・

修理値

現在、ガンダム・指揮ジム・陸ガン*2編成ですが、総修理値は何と100
100ですよ!三桁ですよ奥さん!
通常に上がる事も出来ず、後方にくすぶり続けながら修理値100って・・・ナンカヤバクネ?
GNO3では修理値によって戦闘効率が落ちる訳でも無い(=実質5分固定です)し、更に
今期は別にVPやってる訳でも無いからベツニイインジャネ?とも思いましたが・・・
よくよくGNO3での修理値の概念について思い返してみると・・・
「修理値が増えると戦闘で得られるポイントが少なくなる」
・・・戦闘で得られるポイント・・・
・VP
・経験値
・補給

VPはいいとして経験値はヤバクネ?
経験値に大きな差が出るのならパイロットの成長が遅れるからカナーリヤバイカモ?
・・・って事で人知れずコソコソと修理値を変更しつつ検証開始したのですが、部下パイが
アレなせいや、そこそこの回避率を持ってる部隊長もチョクチョク攻撃食らったりで無傷勝利
がなかなか出来ず思うように検証出来ず(以下略~orz
しかしまあ見た所、大して変わっていないような気もするし別にいいのかな・・・
・・・と検証を切り上げようとした所で、チョット無視出来ない事に気付く・・・
VPや経験値は味方部隊の被弾等によって増減しますが補給は基本的に一定値・・・
のはずが修理値の数値によって貰える補給が変わってる事をハケーンw
そして、↑の事実をチム茶で報告しつつ検証再開した結果がコレだ!

ワン

トゥ

スリー(某ザベストハウス以下略~風にw)

基本前提部隊長Lv10vs後方Lv7NPC
修理値100→獲得補給13P
修理値87→獲得補給14P
修理値76→獲得補給15P
修理値67→獲得補給15P
修理値50→獲得補給17P
修理値40→獲得補給18P


現状、補給は余り気味(補給より開発Pが・・・orz)ですし、1~2Pくらい違っても問題ネーヨ
って言われればそれまでですが、(P隊では完全検証出来てませんが)VPや経験値に
も多少は影響あるようですし、相変わらず後方放置が主体の現状では無理に修理値の
高いガンダムを組み込む必要は無いような・・・と言うか、普通に後方で勝ててるのなら
修理値節約の為にもガンダムは入れない方がイイカモ・・・なんて個人的には思ったり。
(まあ、調子に乗って修理値を削り過ぎると今度は部隊戦力が低下=1戦辺りの被害が
増大して逆にマズーな結果になるので、節約もほどほどに・・・ですがw)

そんな訳でP隊はとりあえず、陸ガン*3・グフの修理値76編成で暫く様子を見る事に・・・
(折角ガンダム作ったけど・・・とりあえず大規模任務用にって事で無理矢理納得orz)

・・・とか何とかやってる間に気が付けば時間は0:00時をとっくに過ぎていて第2週の作戦
が発動されてたり・・・余計な事やりすぎて色々出遅れたカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
(別にランキングとか狙ってる訳でも無いし構わないっちゃあ構わないのですがw)
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<第2週目定期メンテナンス | ぷれく隊の右往左往日誌 | G兵器始動>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
