機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2週目定期メンテナンス
2010-03-09 Tue 20:35
2週目メンテの主な内容・・・

>先行登録を行った部隊の経験値が新規部隊よりも少なかった~
>補填額(経験値)は、部隊長6000、部下パイロット4400。

言われなければ気付きませんでしたよw

>下記の不具合への対応を行いました。
>・チーム編集ができない場合がある
>・3D戦闘でグフのヒートロッドのエフェクトが正しく表示されない

何気にガンダムハンマーのエフェクトも変じゃないですかね?
攻撃モーションが長すぎて次の行動にまでズレ込むし、攻撃後、
ビームライフルとハンマーを一緒に持ってる(表示されてる)しw(3D表示時)

・・・以上・・・
地味に機体生産枠上限UPとか期待してたのですがやはり修正は無しorz


とりあえずメンテ後コソーリログイン、周りの状況と戦績をチェック・・・
部隊長Lvが一つ上がっていたのでガンダムを再び投入して
ガンダム・グフ・陸ガン*2編成にしました。
これにより修理値が93と増加しましたが、周りの状況等を見てみると
あまり関係無いっぽいですね(ぇ
前回、色々検証してもっともらしい事を言いましたが・・・
ガンダム入れてる部隊、ランキング上位者にゴロゴロ居ますしorz
厚い装甲にL盾持ってて高HP&火力のガンダムを導入した方が
部隊の被害率軽減や殲滅速度向上で結果的に修理値を削るよりも
効率的に良かったようで・・・イヤァ、マイッタマイッタ(/д`;)
VPランク1位の人とかガンダム2機積みとかしてるしw
100309_06.jpg
G2機ですが、Gの他が低コスト量産機なので修理値的には93と、地上で
陸ガン入れてる人達と変わりませんし中々に興味深いですね・・・
GNO3はランキングや部隊詳細の機体の並び順で「どの」機体を「何」
に使用してるかってのが一目瞭然なのでG兵器2機積みの人が、どのよ
うな編成で挑んでいるのかってのは大体の予想がつくのですが・・・
(多分、β時にも流行ったアレですね、正式になってボールに距離2が付い
て、カナーリ微妙な感じになったと思ってたのですが・・・)

ふむ・・・この時機コレもアリなのかw
(この時機の宇宙での火力不足をGのバズーカで補いつつ玉は捨て駒戦法かな?)
・・・と言うかこの時機、一人でG2機とか中々に贅沢ですなぁw


一方、地上では現在総合1位のBルト隊長が・・・
100309_07.jpg
アノ戦法地上版的な事を実践中?
色々な発想が次々と出てくるようで・・・流石はBルト隊長。


ついでに帰宅前に任務立て落ちしたP隊(G入り修理値93)
開発部隊(G無し修理値76)の戦績比較
まずはP隊(G入り修理値93)
100309_08.jpg

次に開発部隊(G無し修理値76)
100309_09.jpg
検証戦闘数が少なかったり、成長面や部隊戦力面に多少差があったり
しますが、修理値はあまり関係無いっぽいですね・・・orz
(それでも個人的には修理値が100を超えるのは何となく嫌なので
修理値が増える改造アイテムの使用は控えたりしてますがw)



<おまけ>
部隊長NT覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !
100309_10.jpg
これで心置きなくG3開発が出来る(イヤッホゥ!
別窓 | GNO | コメント:3 | トラックバック:0
<<競合任務 | ぷれく隊の右往左往日誌 | G導入から一日>>
この記事のコメント
G作戦w
ダムありがとう~
そして、駒とジムキャも

それにしてもうわさの情報を存分に活用してて何よりですw
がんばって調べた甲斐があったってもんですYO!


ミスターXこと ケ〇〇・キ〇スでしたw
2010-03-09 Tue 23:52 | URL | ミスターX #mQop/nM.[ 内容変更]
ゴッグの低移動力を逆手にとってる感じですね。
その効果は…どうなんだろう
この編成の効果なのか、ただ任務とVPのバランスが良いのかは不明ですw
一度お試しあれ
2010-03-10 Wed 01:09 | URL | バルト #-[ 内容変更]
お二方、イラッシャイマセー&書き込みアリデスー

>ミスターX氏
いやぁ~例の情報は素晴らしいデスナw
出先でも自宅でも満喫させて貰っています。
(特に出先はアレでしたし大助かり)
ちなみにアプデ後も同じ手順で効果継続確認OKデスー

>Bルト隊長
やはり例のアレでしたかw
しかし、ゴッグのそこ(移動力)に注目出来るとは流石デスナ
(一応、ゴッグは鹵獲済みですが、そんな事考えもしませんでしたよw)
改造パーツのリアクティブアーマーや追加装甲等の移動力が1減るパーツ等が
あれば更に効果的になりそうですが・・・そんなに都合良くは手に入らないデスネ
しかし、現段階(10日6時時点)でも総合1位に居るって事は効果はあるのかなぁ?
試して見たい気もしますが現状、任務プレイ主体ですし・・・検証は隊長にお任せでw(マテ
2010-03-10 Wed 06:20 | URL | ぷれく #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
