機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
競合任務
2010-03-10 Wed 20:54
第二週作戦が発動して約一日が経過し、今週も競合任務が発動されました。
その名も「WB援護任務」、作戦準備期間中に引けたレア任務「WB支援任務」の続き
っぽいこの任務、お相手は支援任務に引き続きヒゲダンディことランバラル隊。
・・・しかし、前回のWB支援任務の時も思ったのですが・・・
100310_02.jpg
戦闘開始の部隊紹介(?)で出てくるのが何故コズン?、出るなら隊長のラル様でしょw

ちなみにこの「援護」任務では新たに・・・
100310_03.jpg
ハモン様もギャロップで参戦しておられます。
後、「支援」任務では(連邦側では)居るだけで行動してる所が見られなかった・・・
100310_04.jpg
ブライト艦長も2枠目の支援部隊をNPC召喚で行えば高確率で見る事が出来ます。
最後にオマケですが・・・
100310_05.jpg
現段階で顔出しはありませんが、ハヤト君も居たみたいw

100310_06.jpg
任務自体は敵にラル様が居るものの、目の前にNPC仕様強化型G兵器に搭乗した
アムロ君が居てキッチリ・バッチリ抑えてくれる&敵方支援部隊はドップ&マゼラ主体の
貧弱部隊なのでサックリと成功させる事が可能。
オマケに報酬はA任並み&戦功もそこそこ出易いみたいなのでウマー
更に、任務戦闘のNPCLvはラル様(いや、コズンかも・・・)のLvを基準にしてるみたい
なので経験値が通常の2倍程度(部隊長で150前後)入ってパイロット成長にも優しい
仕様になってるのでオススメ任務なのですが、コレばかりやってると開発Pが貯めら
れないんですよねぇ・・・開発Pを取るか、その他の旨みを取るか悩ましい所。。。


最後にP隊のランキングですが・・・
総合は60位前後をウロウロと・・・早くも化けの皮が剥がれ気味(・∀・)アヒャw
準廃人でMPはそこそこなのですがVPが予想以上に落ち込んでいるので思うように
上位に上がれないみたい・・・。
1週目、必死になって総合1位(のエンブレム)を取っておいて良かったとヒシヒシと感じたりw
(もう1位とか二度と取れる気がしませんしw)

次にMPは・・・20位前後をウロウロ状態
活動時間が半日以下のアマチュア廃人では幾ら頑張ってもこの辺が限界みたいです・・・
ここから上は越えられない壁がありますね・・・
上位はプロフェッショナルな人達がひしめき合ってP隊が介入できる隙は全く無いですorz

そしてラスト・・・VPですが・・・500位前後をウロウロとカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
思っていた「以上」に落ち込んでて軽く凹み気味orz
作戦発動後、色々検証してて約1時間ほどVP無し状態があったのも原因の一つですが
それを差し引いても(以下略~
周りが様子見手探り様態だった中、一人で陸ガン大量積みとかしてた1週目と違い
2週目は皆それなりの装備&勝手が解って来た状態で必死装備等のアドバンテージも無く
ヘタレ全開状態w

しかし、ここまで落ち込めば逆に開き直れるから「これもアリかもw」とも思ったり思わな
かったり・・・。
(反面、総合ランクを考えるならもう少しVPを何とかした方がイイカモ・・・とも思ったり)
まあ、なるようになれって事で・・・とりあえず戦功が稼げれば順位なんて(以下略~だw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<青い奴登場 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 第2週目定期メンテナンス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
