機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青い奴登場
2010-03-12 Fri 06:55
去る11日20:00時に敵NPCのLvアップ&編成変更があり、ジオンの青い奴こと「グフ」が
NPC部隊内にチラホラと顔を出すようになりました。

何気に連邦の地駒よりも回避が高く装甲も厚くオマケにAP武器のヒートロッドも標準装備
してて連邦内でもPグフを追い抜いて「鹵獲したい機体No1!」なこの機体・・・それが遂に
敵として出てくると・・・避けるは硬いはで大変w
更にNPC編成は全体的に防御系フォーメーションが多い事も相まって目に見えて殲滅
速度に影響が出て来た様で・・・特に任務では敵NPCのLvアップ&編成変更以前に比べ
ると平均2ターンくらい余分に時間が掛かるようになってしまいました。

まあ、P隊的には別にどうという事は無いんですが・・・確かに効率は少し落ちたものの
負けるって程でも無い&VPランキング等全く気にして無いのでw(ソレデイイノカ?w
(VPやってる人達は調整とか大変なんだろうなぁ・・・と他人事のように思ってみたり(マテw)


更にその後、日付が変わると同時に競合任務も終了。
作戦準備期間中にあった競合任務に引き続き今回も連邦の敗北で第2週目の競合
任務は連邦の2連敗という結果に・・・
しかしまあ、GNO3での競合任務は作戦そのものに殆ど影響を及ぼさないみたいデスネ
影響するのは作戦バー1%程度で後はログ(歴史)の表記が少し変わるくらいでしょうか。
更にこの作戦バーも大規模任務決勝戦の初期戦力比に適応されるだけみたいで
実質、大規模任務決勝で全てが決まる=作戦開始から大規模任務までの我々プレイ
ヤーの努力(任務達成)は殆ど関係無い・・・と(ナンダカナァorz
(結局、任務は作戦成功に導くと言うより戦功稼ぐだけの物って感じかな?)
まあ、作戦バーが大規模任務に適応されるだけってのはいいとしても・・・
「競合任務や通常任務のやり込み具合で、もう少しバーに振れ幅があってもイインジャネ?」
・・・って思うのは私だけでしょうか?
(現状、全ての鯖で振れ幅1~2パーセント程度ですし・・・)
・・・とと、不平不満で話が脱線してしまいましたが、元に戻してっと・・・
競合チームランクは前回に引き続き2位で確定、戦功+4Pと補給+2000Pに勲章ウマー

ちなみに1位のチームには大きく水を開けられて大敗、1週目はそこそこ良い勝負
が出来てたのですが、何時の間にかチームの規模は同等ながら任務力では決定的
な差がついたみたいですね。
(通常のMPランクの方でも越えられない高い壁が出来たようで・・・)


最後にP隊のランキング・・・・・は、前回と殆ど変わらず。
相変わらずの準(アマチュア)廃人モード&日中放置プレイで総合・MP・VP全てにおいて
大した変化は無し・・・
出来る事なら総合ランクをもう少し上げたかったのですが・・・
VPが全然上ガラネェ( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・orz
・・・と言う訳で今週は開き直って総合ランキングも捨てる事にしましたw
通常特殊任務で出来る限り戦功を稼いでみます。


<おまけ>
その1
競合任務終了後に見かけたレア任務?
100311_01.jpg
マチルダさん再び・・・時期的に運んでるのはGメカ(Gファイター)

その2
今週の大規模任務で使用予定のMS
100311_02.jpg
その名もルナチタニウムG兵器!
回避は46→43と減るものの装甲27→32&盾装甲28→30カッチカチやでw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<改造パーツ色々 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 競合任務>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
