機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
改造パーツ色々
2010-03-12 Fri 20:37
開戦からの(準)廃プレイのお陰で戦功が180を越えましたw
100312_01.jpg
この影響で気が付けば改造パーツの数がそれなりの数に・・・
戦功30Pにつきパーツ1個・・・
100312_02.jpg
これまでに通算(30*6→180で)6個のパーツを獲得。(特典パーツ&競合勲章除く)

ちなみにこれまでに獲得したパーツの詳細は・・・
記念すべき最初の1個目
100312_03.jpg
回避と命中が上がる「アタリ」アイテム
しかし、戦闘が長期化しがちな現状で稼働時間-2は少し厳しいので使用は控えています
もう少し効率的に戦闘をこなせるようになるか・・・通常に上がった時、どうせすぐに落
ちるであろう部下パイ低壁に使用しようかな・・・とか思ったり。

2個目
100312_04.jpg
改造パーツの中でも珍しい部類に入るナンバー(Ⅰ~Ⅶ)の付いてないアイテム、ナンバー
=等級が付くとすれば恐らくⅤ~Ⅵクラスかなぁ・・・コレの上はガンダリウムγだけですし
個人的には一番のお気に入り、金塊のようなグラフィックがイイ!
効果も回避にマイナス補正が付くものの装甲値が大幅に上がるので、敵NPCを圧倒出来
るような時期になると事故被弾等での被ダメを大幅に軽減出来そうで良さ気。

3個目
100312_05.jpg
先制が大幅に上がるものの回避等に補正は付かず更に装甲値が落ち込むので前衛に
使用するのは躊躇してしまったり・・・突出してフルボッコとかw
僅かに命中が上がるので後衛に使っても良いのですが・・・この程度だと競合勲章を付
けた方がイイカナなんて思ったり思わなかったり。

4個目
100312_06.jpg
移動UP系アイテム、命中が下がるものの回避が少し上がるので前衛に使用する事も可
現段階では使用していませんが、VPでの機体の移動量調節やMAPの広い特任で一時
的に使用する等で活躍させられそうな予感。

5個目
100312_07.jpg
移動&回避低下で装甲&HPアップ・・・先に入手したルナチタニウムと効果が被る上
にペナルティがキツ過ぎるので普通には使い道が見い出せないアイテム。
ボール&ゴッグを用いた例の戦法で使えそうですが、VP無視の現段階では(以下略~w

6個目
100312_08.jpg
量産化によって搭載を1下げられる便利アイテム・・・
只、惜しむらくは等級が「Ⅰ」である事・・・とか言うのは贅沢かな。
ちなみにガンダムに使用すると・・・
100312_09b.jpg
う~ん、少し微妙・・・?

以上6個、ⅠとⅡばかりの微妙アイテム・・・とか思ってたのですが、
1個1個考察してみると意外に恵まれてる・・・のかな?
(と言うか本当にⅥとかⅦのアイテム出るのか?w)


しかし、このアイテム支給システムですが・・・もう少し、こう・・・
戦功30個満たしたら自動でランダムに1個入ってくるのではなく、消費アイテム申請や
パイロット補充申請のようにランダム4択式にして戦功が30P貯まる度に申請枠が一つ
増えていく・・・みたいな感じにしてくれればいいのになって思うのですが・・・。
(後、戦功30P毎の他に必要無い改造アイテムを2個放出する事で申請枠一回増えるとか)

禿げしく同意!って思った方は是非、運営の方に要望出しましょう(ぇ
某・老け顔中将も「要望は数だよ兄貴!(戦いは数だよ兄貴!)」って言ってる事ですしw
・・・まあ、最低でも1クール終了までは修正その他諸々入るとは到底思えませんがorz
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<オデッサの激戦 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 青い奴登場>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
