機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オデッサの激戦
2010-03-14 Sun 07:26
今週もやって参りましたGNO3最大の見せ場である大規模任務。
第二週目の大規模任務の舞台はオデッサ。
先週(第一週)の大規模任務はカナーリgdgdでしたが今週は果たして・・・
(前日の詳細不明のメンテ&コソーリ夕方に当たったパッチはこの為だったのか果たして?)
(と言うか、金曜に当たったパッチは任務表のラインナップが自分で任務を立てて終了
させないと変わらなくなるという改悪パッチだったそうですが・・・ぶっちゃけ、今まで通
り支援でも変わるように戻して欲しいんですがバンナムさんw)


期待と不安が入り乱れる中、刻一刻と予定時間へ近付いて行き・・・23時頃・・・
「微妙にチャットが重いものの先週よりは格段にマシな気が…やったかバンナム!?」
なんて事を思いつつ・・・更に時間が経過し開始10分前、BGMが「哀・戦士」に・・・
「名曲キター、さあ、盛り上がってまいりました!」
・・・と同時に更に徐々に・・・そして確実に重くなっていく鯖w
P隊の中の人のPCは「まだ」大丈夫でしたが、この辺からポツリポツリとエラー落ち&復帰
報告が出だし・・・そんな中、遂に大規模任務予選戦闘開始。

1戦目
100313_01.jpg
中央部隊が半壊するもガンダム持ちのP隊と反対側の部隊が最後まで部隊長壁を
維持しつつ敵の壁を打ち破り少し時間は掛かったものの圧勝。

2戦目
100313_02.jpg
ガンダム持ちは中央のP隊のみで両翼友軍は魚等々が入った微妙編成、更に間の
悪い事に敵両翼はゾック入りPCで左翼友軍は高HP狙い編成で突っ込みゾックの逃
げ撃ちにやられ早々に前衛崩壊&右翼も多少粘ったものの普通に崩壊・・・しました
が、それより早く中央P隊が敵中央部隊を突破し横槍を入れる事が出来て両翼友軍
完全崩壊前に敵を突き崩し何とか勝利。

3戦目
100313_03.jpg
友軍戦力は2戦目より更に弱体化し初期ジムや魚や戦車満載の5機編成で更に追い
討ちを掛ける様にジオンPCは3部隊共ゾック入り編成orz、ゾックのメガ粒子砲とドムの
バズーカが悉く命中してアッサリ崩壊する友軍壁、少し遅れてP隊が中央突破を果たして
2戦目と同じ流れに持ち込めるか・・・と思ったのも束の間、敵壁突破→射撃追撃に入っ
たP隊のガンダムが敵射撃MSの攻撃を「全て」食らってまさかの即落ちorz
横槍を入れる間も無く両翼全滅→P隊射撃フルボッコで敗北orz

・・・と、何とかエラー落ちする事も無く予選3戦全て終了。
程なくして決勝戦のムービーが流れ出して・・・
100313_04.jpg
黒い三連星と・・・
100313_05.jpg
アムロのバトルがPC部隊を交えてスタート・・・
・・・が・・・
逃げ撃ちする三連星に追うアムロ・・・第一週目の悪夢再びな展開にorz
どんどん友軍部隊から離れて早々に孤立するアムロを三連星とジオンPC1名がMAP
下の方でフルボッコ状態・・・連邦PCはMAP中央付近でジオンPCと殴り合って動く事
が出来ず更にジオンPCを落としてもすぐ下にジオン増援PCが配置されて(以下略~
しかも三連星のアムロに対する攻撃の命中確率が微妙に高かった影響でアッサリと
アムロが落とされて超短時間で終了し「なんじゃこりゃ?」状態。
100313_06.jpg
早く終わりすぎて両軍共に登場したPC少な杉w
(ちょっとアムロの行動パターン変更した方がいいんじゃないっすかねぇ、バンナムさんw
後、もう少しいい勝負になるように戦力調整も希望します、現状アムロ弱杉w・・・別に
絶対にアムロが勝たなきゃ駄目だとか言う気はありませんが、今のままでは一方的過
ぎる気がしますので。)

ちなみに今回のP隊のランキングは・・・
100313_07.jpg
・・・モウ、ドウデモイイヤ(´・ω・`)


まあ、何だかんだで大規模任務も終了し、予想を上回るアムロのヘタレさ加減にがっ
かりしながらも技術Lvアップを待ってる所でクライアントフリーズ→切断コンボktkr
激重状態未だ改善されず・・・もっとしっかり対応して下さいバンナムさんorz

その後、ログイン障害と格闘する事十数分・・・
100313_09.jpg
何とかログインしてP隊、開発部隊共にG3とSCをポチリ
※ここで宣伝(チーム内メールでも宣伝しましたが)
 4機生産予定の内、2機のG3ガンダムをVP主体で頑張ってるチームメンバーの方に
 流します。
 VP主体でプレイしてて機体開発がキビシィーって方は遠慮無く申し込みヨロ。

開発予約を入れ終わった所で2週目の戦績確認
100313_08.jpg
ランキングドガエシで任務こなしてたのでMP以外は散々な結果orz
しかも週を追う毎にランキングで得られる報酬(戦功)が増える事を知って更に(´・ω・`)
総合ワンツーどころかトリプルフィニッシュを果たされたチムメンのFウマ氏の話では総合ランク
1位で貰えた戦功は41Pだとか・・・おいぃぃぃぃっ1週目の1.5倍近くアルヤンケ、ゴルァ(#゚Д゚)
・・・ランキングドガエシとかするんじゃなかった(/д`;)
次週以降は(主に総合)ランキングの事も考えながら頑張ってミマス。。。


<おまけ>
大規模作戦終了後、一段落した所でBルト隊長と個茶で世間話をしていたら・・・
100313_00.jpg
・・・何時の間にか他のチムメンに誤爆していたでゴザルの巻w
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<通常エリアへ・・・ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 改造パーツ色々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
