機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
通常エリアへ・・・
2010-03-15 Mon 21:27
昨晩仕込んでおいたG3ガンダムとジムSCが完成。
100315_01.jpg
早速、P隊に導入してG3・Pグフ・ジムSC×2編成で通常エリアへ突貫し、
チョクチョク特任をつまみ食いしながら様子見開始・・・
(ついでに生産枠の余ったSCはチームメンバーに、G3はBルト隊長に流して少し
イイ子ちゃんぶっておきましたw)

・・・結果・・・
先週、突貫した時よりもパイロットLvが上がってる&最新鋭機を入れたお陰で戦闘内容
は格段に向上してはいるものの、やはり部下パイ低壁が未だ役立たず状態でイマイチパッと
せず・・・
特に通常エリアでの最強NPC(Pグフ*3・ドム編成)相手だと後衛射撃陣の命中率も激減して
運次第状態な感じ。
・・・とまあ、勝ったり負けたりを繰り返してるP隊を横目に・・・
100315_02.jpg
何故か開発部隊が通常デビューから無敗状態w
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
基本的にP隊と全く同じ部隊構成&部隊長スキルなのにこの差は一体?


・・・とか何とか色々やってる間に、つまみ食いしていた特任で戦功が出て・・・
100315_03.jpg
大尉昇進ktkr

階級ボーナスで搭載が1上がったので低壁をPグフから陸ガン☆に差し替え(&改造
パーツでHP調整をし)
てみましたが・・・S盾がチョット微妙な感じだったので即断念orz

「さて、どうしたものか」と悩んでいると・・・

数名のチームメンバーが宇宙に上がっているのを確認&チム茶で宇宙NPCの部隊編成
の報告が上がっているのを受けてP隊も宇宙へ・・・
宇宙でも相変わらずNPC最強編成(リックドム*4)が極悪でしたが、その他がザクⅡ主体
なので地上よりは幾分マシかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。

とりあえず宇宙に腰を据え、更に最強NPC対策に部隊長を低壁にして部下パイをG3に
乗せて(主に低壁崩壊を遅らせる為に)完全捨て駒として放置開始・・・
(ついでに検証用に開発部隊は部隊長G3のノーマル編成で放置)
・・・で、夕方コソーリINして戦果チェックしてみると・・・
100315_05a.jpg
↑部隊長低壁のP隊
100315_05b.jpg
↑部隊長G3の開発部隊
・・・って、作戦準備期間中で獲得VP量とか全く表示されず殆ど意味無しorz
(戦闘内容等、判らないのでアレですが)部隊長の配置先を変えてもあまり
変化は無いみたいですね。

まあ、VPやる訳でもありませんしそこまで気にしなくても良いのかも知れませんが・・・
・・・とは言え、総合でそこそこ良い所まで目指す為には通常安定放置は欠かせない
っぽいですし、作戦発動までにもう少しマシな状態に持って行きたいデスネ。


<おまけ>
難易度A任務からは・・・
100315_04.jpg
獲得戦功が2Pになるみたいですね・・・
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<開戦から二週間経過 | ぷれく隊の右往左往日誌 | オデッサの激戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
