機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
解禁
2010-03-17 Wed 23:00
前回にG3とSCを導入して通常エリアへ上がったP隊・・・
未だエリア最強NPC相手だと不安定ながらも何とか踏み留まりつつ(&作戦準備期間
中は精鋭エリアなんかにもチョッカイ出しつつ)
任務もBからAに格上げして遂行している
と、チム茶でS任支援の要請が・・・

ナ・・・ナンダッテー・・・コノ時機ニモウS・・・ダト!?

とか何とか思いつつも詳細を聞いてみると、どうやら特定の任務だと消費アイテム等
を併用する事で比較的簡単に成功させる事が出来るとの事。
「これは試してみなければ」
との事で早速、支援要請の出てた任務にズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
入った任務は「難S友軍救出」、友軍に取り残された(?)Lv13連邦精鋭兵*4機が即
戦力状態(・・・と言うかPC部隊以上)の強さなので数の上でも初期から有利な状態。
これに加えPC隊3部隊でアイテムを使用し戦闘開始・・・
結果、6ターンくらいで敵部隊をほぼ殲滅、逃げ撃ちの残存戦力を更に2ターンかけて
追いかけ討ち果たして勝利!
うん、これは意外に行けるぞ・・・って事で更に調子に乗って巡洋艦護衛&襲撃、戦艦
護衛、HLV護衛、包囲、シャトル護衛&襲撃等を立て続けに成功!
更に調子に乗って「精鋭部隊撃破」を引いたら・・・

敵は精鋭エリア最強編成の6機編成3部隊構成w

ゴメンナサイ、チョウシニノッデメンナサイ、ホントゴメンナサイ・・・って事でこれは流石に破棄orz

結果、ある程度の部隊装備&アイテム(事前の打ち合わせ等々)があれば一部襲撃系
や精鋭部隊撃破等以外の任務は行ける事が判明。
(野良では少し厳しいかも知れませんが・・・事前にキチンと打ち合わせ出来ればOKカナ)

そんなこんなで開発部隊も交えてS任高回転状態開始・・・
(戦功的にはAもSも同じ2Pなので簡単なA主体でも良かったのですが、ここは貰える
MP量と高難易度に慣れる等々目的でS主体で・・・)

・・・しかし・・・
戦功が全く出ネェorz
Aから獲得戦功が2倍の2Pになった分、出る確率も1/2に絞ってるのか?(もしくはメンテ
で戦功獲得率そのものをコッソリ下方修正してるのか?w)
ってくらい戦功は出ずorz
その代わり・・・と言うか何と言うか・・・
100317_00.jpg
開発Pが貰える任務で俗に言う「当たり」が出まくり(アヒャ
後、1回だけ・・・
100317_01.jpg
「大当たり」なども引いてウマー
気が付けば・・・
100317_02.jpg
開発Pが早くも5000P近くまでw
戦功はあまり貯まりませんでしたが開発Pが予想以上に貯まったので今後は地上に
降りて競合任務を高速回転しようかなぁ・・・とか思っております。



最後にP隊のランキングですが・・・
先週と同じ流れになりつつあり(以下略~orz
(相変わらずVPが振るわず、その影響で総合も伸び悩み状態・・・)
もう戦功は任務で稼ぐしかないのかなぁ・・・とか半ば諦め気味ダッタリorz

しかし、チームメイトのFウマ氏はMP・総合両立されてて凄いですねぇ・・・
三位一体体制ってのもありますが、それ以上に放置と任務のバランスが絶妙(放置
状態でもキッチリVP稼げてるみたいですし)
、少しでも真似出来ればと色々画策はして
いますが・・・中々にムズイですねorz(デキレバコソーリ、コツトカオシエテクダサイw)
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
<<改造パーツ色々-その2- | ぷれく隊の右往左往日誌 | 開戦から二週間経過>>
この記事のコメント
ダブルガンダム最高ー
ブレクさん、こんばんわ。
いつもHP楽しく拝見しています。

VPのこつですか?MP同様下記のような編成です。

隊長以外はすべてスナイパーやアタッカー等の
低壁なし設定で突っ込んでいます。
(正確には2番機のHPを少し減らしてますね。すぐ死んじゃうし囮です)
後は、隊長含め全員NTです(自慢!)
ただし、サイは隊長がNT覚醒していませんのでかなり出遅れです・・

MPは、ランキング狙ってるときは襲撃・攻撃系は行わず、アイテム大盤振る舞いで5分以内に戦闘終了を目指しています。
上位ランカーをじーとみてればわかりますが、1時間あたり
13-16戦、戦ってますね。
私の最高記録は17戦/時間です。ただし経験が犠牲に・・
ほどほどにがんばりましょう。

ブランクが長かったのでこれからもわからないことがあったらいろいろ
教えてくださいね。^^


2010-03-18 Thu 18:52 | URL | フウマ #-[ 内容変更]
師匠と呼んでよかですか?w
フウマさんイラッシャイマセー
更に詳細な戦術ご指南までして頂いて感謝感謝であります<(_ _)>

放置関係については以前、チム茶で仰られてたのを見て既にパクr
・・・じゃなくコソーリ参考にさせて貰っていましたが、MPについてはナルホド・・・ソンナヒミツガアッタノカw
(ネタバレ禿げしくサンクスです)
我ながら先入観に捕われ易い固い頭です・・・orz

何はともあれ頂いたこの情報、しっかりと生かせるように少しでも精進したいと思います。


追伸
部隊全員NTとはウラヤマスィ
・・・と言いつつ、実はウチの部隊もつい最近全員NT感染済みダッタリw(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
2010-03-18 Thu 20:20 | URL | ぷれく #H6IGC5GY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
