機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジャブロー攻防戦
2010-03-21 Sun 23:00
3週目の大規模任務の舞台はジャブロー・・・
これまで散々臨時メンテを行ってきたお陰か開始直前もそれなりに安定してきたようです。
「後はアムロが(色々w)自重してくれれば・・・」とか何とか思いつつ開始待ち状態に・・・
流石に三度目ともなると多少は落ち着きも出てきて(以下略~とw
・・・まあ・・・
戦力(PC戦対決)的に今週の大規模任務は圧倒的に連邦が有利ってのもありますが。

ジオンサイドには地上用MSが多数居ますが、その殆どが量産機で基本的に高性能な
制限機は主に後衛向きのゾックのみで戦術等々限られて(以下略~、対して連邦は高
回避のG3に高命中のSCと優秀な機体が揃っているので色々な戦術が取れる上に、
普通の配置にしててもそこそこ戦えるので(以下略~と・・・こんな感じですし。
(更に宇宙放置組みでシャトル参戦率もジオンが圧倒的に高そうですし・・・)

ちなみに今回P隊が大規模任務で取った戦術は・・・
「強MS集中攻撃」
ゾックは射撃向き機体ですし、普通に後衛で使ってくるのは誰でも大体予想がつく
ので・・・後は半端に1機だけ突っ込ませて逃げ撃ちで返り討ちに遭わない様に・・・
ガンダム*2枚壁で全機万歳特攻・・・とw


・・・で、始まった1戦目
100320_01.jpg
P隊は右翼配置で正面部隊はゾック*2射撃の攻撃シフトキタコレw、相手の壁を華麗に
スルー(&オマケに後衛射撃が通り抜けざまに壁も撃破w)しつつ射撃ゾックをフルボッコw
正面部隊撃破後、隣のゾックも美味しく頂いた所で友軍中央&左翼もほぼ敵の掃討
を完了して圧勝。

続いて2戦目
100320_02.jpg
1戦目に続きP隊は右翼配置で、またしても正面はゾック*2射撃編成(ここまで作戦ドン
ピシャw)
、今回の正面部隊はノーマル編成だったので策敵距離の関係上、ゾックに向か
ったのは前衛ガンダム*2機のみでしたが、それでも射撃ゾック*2機はバッチリ撃破、
撃破後、隣の部隊のゾックにチョッカイを出し始めた頃に友軍2部隊共それぞれの正
面部隊を突破してP隊正面に残っていたジオン壁MSに殺到して勝利。
妙に硬い壁MSだなぁと思ったらP隊の正面の部隊はジオンVPランカーさんでした。

そしてラスト3戦目
100320_03.jpg
P隊は中央配置で正面部隊は高HP狙いフォーメーションでゾックは距離2射撃壁使用
で1機のみ&敵両翼ゾック*2機編成、元々壁には向いてない正面ゾックをアッサリと
撃破後、P隊のガンダムが左翼と右翼のゾックに向かって分断・・・更に両軍共に高HP
狙いフォーメーションが多く互いに壁を無視して敵味方入り乱れての乱戦になるものの
機体性能差がモロに出て結果的には圧勝に近い形で勝利。
ちなみにこの3戦目P隊だけで5機のゾックを撃破してたりw
(1~3戦全てでは、1戦目3機、2戦目3機、3戦目5機撃破・・・まさにゾックキラーw)

後、NPC部隊ではGファイターに乗ったスレッガーさんが出て、いい仕事をされてたらしい
ですが今回は会えず・・・。


・・・と、一通り予選も終了し決勝戦へ・・・
100320_04.jpg
原作でも見た事のあるシーンの後・・・
100320_05.jpg
ガンダム(アムロ)・ガンキャ(カイ)・タンク(ハヤト)vsシャズゴ(シャア)・ゾック(ボラスキニフ)
以上の面子に選抜PCを加えて決勝戦開始
開始直後、いきなりシャアのクリティカルで友軍G3ガンダムが吹き飛ばされたりして、
シャアの圧倒的な強さを見せ付けられ・・・
「あ、今週も駄目かな・・・」
・・・と諦めの境地に入りかけたところで・・・
アムロが遂に逃げ撃ちを覚えて来てくれた事が発覚w
逃げるアムロに追いかけるシャア・・・更にどんどん離れて行くアムロ&シャアとPC部隊
の間に召喚されたチームメンバーのG-ゼラ・エアハルト氏のG3が割って入りジオンPC
を釘付けにして完全分断・・・先週とは全く逆の展開にw
・・・とは言え、アムロとシャアの実力差がかなりあり(シャア>>>アムロ)・・・
100320_06.jpg
常時ピンチ状態のアムロでしたが、巧い具合に背後に回ったカイのアシストと磐確にも
恵まれギリギリの所でシャアを落として勝利!
100320_07.jpg
中々に熱い展開でした。
(個人的見解ですが、今回のMVPはG-ゼラ氏とカイかなw)
後、勝利した陣営には戦功が+5P入るんですね・・・ウマー。
今までずっと負けっぱなしだったので知りませんでしたよw

ちなみにP隊は・・・
100320_08.jpg
「うん、大規模任務は外野から観戦して楽しむ物だな・・・」と3週目でやっと悟れましたw
もう今後は一切期待シナイヨ(´・ω・`)



・・・と、大規模任務も終了し技術Lvアップを待ってる所で・・・
またしてもクライアントフリーズ→切断コンボorz
・・・ランキング報酬支払いを12時間ズラしたりした意味ネェーorz
(結局、新型機開発にランキング報酬の開発Pをアテにしている人に対して嫌がらせ
しただけの修正か)

・・・とか思いながらも例によって再ログインを繰り返して・・・
100320_09.jpg
P隊でFAガンダムとジム改をポチリ
続いて
100320_10.jpg
開発部隊でパワジムをポチリっと・・・
・・・と予約した後で「あれ?パワジムとジム改って使う予定あったかな?」とか思ったり(ぇ



その後、競合任務が始まり戦功が2P貰えるらしいとの情報をチム茶でキャッチしましたが
これまでのツケ(任務廃人生活)で任務に対する拒否反応が出て競合任務には手をつけ
ずに前線エリア放置を試しつつ寝落ち終了・・・。
おまけ・・・前線最強6機編成部隊詳細
1○3
○2○
4○56
1命中重視:近MS狙い:ザクⅡ
2通常:低HP狙い:リックドム(アステロイドMAPではゲルググ)
3命中重視:近MS狙い:ザクⅡ(もしかしたらⅠだったかも・・・)
4回避重視:高HP狙い:ザクⅡ
5回避重視:近MS狙い:ザクⅠ
6通常:高HP狙い:ザクⅡ
一応、こんな感じだったと思いますが間違ってたらスマソ




更に半日後、ランキング報酬確認の為にログイン・・・
100320_11.jpg
まずは総合
VPで論外だったもののMPでカナーリ無理をした影響で49位で確定。
もう少し任務を自重していればTOP30圏内とか狙えそうでしたが
今週は任務の鬼モードだったので仕方無しと言えば(以下略~w

次にMP
実は先週末から投入していた開発部隊2号を交えて作戦期間中の
競合中盤辺りから任務高速回転鬼モードに突入した影響で7位まで
上り詰めて確定。(今週はカナーリ無理しましたw)
ちなみに土曜の朝の段階で瞬間的に4位まで上がったりもしたので
すが、その時点で任務取得枠とリアル体力が尽き&総合ランクが
48位→103位まで落ち込んだ事もあり各種回復の為に休憩・・・
お昼過ぎに再ログインした時は再び7位に落ちたものの追撃可能な
位置でしたが、総合ランクの回復がイマイチだったので追撃は断念。
まあ、1枚目に食い込んで完全制覇を阻止出来ただけで良しって事でw

ラストVP
任務やりまくりの影響でランキングは論外の位置w
一応、放置時の1戦辺りの平均VPは約155くらいあったのですが
元々のランキングがアレ過ぎてお話にならずw


・・・で、各種報酬ですが・・・
先週より大幅に減ってね?特に戦功が・・・
例えばMPランク・・・先週は14位で戦功+14Pだったのに今週は7位で戦功+10Pとかorz
各週の獲得戦功についてはオープンにされてませんし「これが仕様だ」と言われれば
それ以上、何も言えませんが・・・明らかに下方修正してる気が・・・
既に中佐になってる人とか居ますし、その影響で(早期昇進カンスト抑制の為)戦功絞り
にかかったのかなぁ・・・と邪推してしまうのは私だけでしょうか?
とりあえずキッチリと説明が欲しいですなぁ・・・
スポンサーサイト
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<フルアーマー始動 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 改造パーツ色々-その2->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
