fc2ブログ
機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
二兎を追う者
2010-03-25 Thu 06:00
現在、絶賛放置プレイ中のP隊・・・
そもそも、今まで準任務廃人とかやってて急にVPとか出来るとも到底考えられず
今週はFA2機駆けでネタに走ると半ば割り切っていたのですが・・・

・・・何かFAって普通にVPで使える機体だったようで(ぇ

そんなVP御用達(?)機体のFAを2機も積んでるP隊は予想を遥かに上回る順位にw
VPランク3-4位を行ったり来たりと・・・何か表彰台とか狙えそうな位置に居たりします
・しかし・
・・何と言うか・・
・・・今更ですが放置って・・・

暇w(マテ

先週まで任務やりまくってた影響か、何もせずにずぅ~っと放置する事に少し抵抗が(ぇ
・・・イヤマア・・・
先週、任務やりすぎて当分の間は任務はお腹一杯とか言ってたクセに・・・とか
現段階でも開発部隊でそれなりに任務やりまくってるだろ・・・とか
色々と突っ込み所満載な言い様ではありますが・・・

何と言うか、P隊を遊ばせて(放置して)おくのは勿体無い・・・とか何とかw
(開発部隊で任務してて戦功が出た時「P隊も一緒に入ってたらP隊ににも戦功が・・・」
とか何とか思ってしまったりorz)

我ながらセコイと言うか貧乏臭いと言うか・・・orz

そんなこんなで何とかP隊の暇を解消(と言っても、出来るのは任務だけですがw)する
方法を模索していると以前、チームメイトのFウマ氏にレクチャーして戴いた戦術が使えそ
うな事に気付き・・・氏の戦術を部分的に試験運用してみた結果・・・成功。
「ヒャッハー、コイツハ使エルゼェー」
・・・って事で本格運用してみた結果・・・
100325_00a.jpg
VPランクを(ほぼ)維持しつつ
100325_00b.jpg
総合ランクの大幅な底上げに成功
100325_00c.jpg
ちなみにMPはこんな感じ

しかし、この戦術・・・と言うか状態を維持するのは・・・
先週、任務廃人をしていた時と同じくらい(精神的にはそれ以上かもw)キツイッスorz
何とか集計まで(心と体がw)持てば良いのですが・・・。
(とりあえず狙いはVPランク2-10位入賞で貰えるエンブレム・・・と、可能なら総合2-10位
入賞で貰えるエンブレムも・・・とか欲張ってみるテストw)



<おまけ>
4週目、ソロモン攻略戦に入り原作キャラが登場する任務が多数目に付きますね・・・
ここではそんな任務達を紹介シマス
SSが多いので続きは「折りたたんで」おきます。





・・・てな訳でまずは競合・・・
ソロモンと言えばコレですねw
100324_01.jpg

今回の護衛対象、「ミラー」の皆さんw
100324_01a.jpg
襲ってくるのは「ソロモンの悪夢」部隊ですが何故かトップを張るのはケリーサソ
100324_02.jpg
お馴染みガトゥゥゥーーーッ、相変わらず硬い・早い・痛いの三拍子揃った凄い奴
100324_03.jpg
続いてガトゥゥゥーーーッを差し置いて部隊長扱いのケリータソ、この時はまだ五体満足デスネ
ちなみに撃破時、運が良ければ「腕が・・・腕がぁ・・・」と言った史実に沿った台詞が聞けます
100324_04.jpg
ラストはイマイチ影が薄いカリウス君、名は体を現すと言うか何と言うか・・・
やっぱりカリ「ウス」なんですかねぇ(駄洒落かよw
100324_05.jpg

そして1ターン終了後、連邦サイドに増援登場
まずは不死身の(以下略~小隊隊長バニングタソ、相変わらずシヴいオヤヂです。
100324_06.jpg
続いて盗撮ヒゲ野郎ことモソシア君
100324_07.jpg
3人目は毎度お馴染み「鴨」の人ことベイト君
100324_08.jpg
そしてラストは一番マトモな常識人ことアデルタソ
100324_09.jpg
0083でお馴染みの面子が入り乱れてのミラー防衛・・・中々面白いデスナ



続いて2つめは俗に言う「レア任」の類
100324_10.jpg
サイド6宙域でのアレの再現ですね、テムおぢさんが「ええいガンダムを映せ(以下略~」
とか言ってた時のアレw
敵部隊もリックドム4機編成*3部隊=12機とか粋な演出で思わずニヤリとしてしまったりw

登場する面子はいつものWB三馬鹿人組み(アムロ・カイ・ハヤト)に加えて・・・
金髪サンことセイラサソと・・・
100324_11.jpg
特攻野郎Aチームじゃなくてスレッガーサソ
100324_12.jpg
そして最後は赤い人の事を異常に気にしているオヂサソ
100324_13.jpg
任務自体は敵が軒並み低Lvに加え友軍にオールスター揃い踏みなのでアッというまにクリア。
100324_14.jpg
残念ながら戦功は無し・・・。



ラストも俗に言う「レア任」の類
ティアンム提督の乗艦って「タイタン」って言うんだ・・・知らなかったヨ。
100324_16.jpg

・・・で任務開始、敵部隊のLvが低い&友軍部隊の配置的に戦艦が行動する事は無い
と思ってましたが・・・油断したw
100324_17.jpg
・・・と言う訳で2D表示ですorz
その後、サックリとクリア・・・。
100324_18.jpg
例によって戦功は無し・・・レア任引く運はあっても戦功獲得する運は無いとかorz
スポンサーサイト



別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<二兎を追う者の結末 | ぷれく隊の右往左往日誌 | フルアーマー始動>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |