機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二兎を追う者の結末
2010-03-27 Sat 16:00
現在、基本放置に加え総合も狙いつつセコセコ活動中のP隊。
しかし、同時に2種類のランキング維持は想像以上にキツく、先週ガッツリ任務廃人した
時より疲れるような状況・・・基本放置なのに廃プレイで・・・

放置廃人

一言で言うとこんな感じになっておりますw


・・・とまあ、そんな放置廃人プレイでVPを維持しつつ総合をコツコツ上げてきたのですが・・・
遂に総合ランクで大きな壁にぶつかり(以下略~
総合19000Pくらいまでは順調に伸びていたのですが、19000Pを越えた辺りからOP上昇
率が急激に失速・・・それでも頑張って19500Pまで引き上げた頃には、今までの方法で
1時間に6~8P、少し無理をしても20P前後しか上昇しなくなりほぼ頭打ち状態にorz

この時点で総合ランクは4位・・・3位以上は19800P↑・・・更にそこに居るのは現在P隊
が駆使している戦術の元となったオリジナルverを操るチームメンバーのFウマ氏。
只、Fウマ氏率いる3位以上の上位陣も19800P台で頭打ち状態で、これ以上の総合P
アップは現段階(戦術)ではほぼ不可能(?)な模様。

一方、P隊の方は急激に失速したとはいえ、まだ微妙に伸びしろがあるのでカナーリ無理を
すれば3位に届くかも知れない→「ヨッシャ!思いっきり無理するかw」てな状態でしたが、
VP方面で大きな動きがあり結果的に断念せざるを得ない状況にorz

25日のNPC編成変更&Lvアップで上位に居たチームメンバーのMオ氏とKズミ氏が
失速して(&1つ下に居たSン氏が猛烈な勢いで上位に昇って)結果的にP隊は4→3位
にランクアップし銅メダルでランキング確定を狙えるような状況になって少しうかれて
いたのですが、そこに背後から猛追撃を見せる影一つ・・・

某SチームのB・G大尉・・・かつてチームメンバーのSン氏を抑えてVPランク1位に輝く
など、その実力と装備は折り紙付き・・・。

ヤバイヨヤバイヨー・・・って事で急遽、総合ランクをほっぽり出してVP保身を図るP隊でしたが
やる事成す事全て裏目に出てgdgd状態に( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どんどんドツボに嵌まってワケワカメ状態になり、遂には「今週はFAで通す」誓いもアッサリ
覆し(フフフ・・・アタシャ故アレバ誓イモアッサリ覆スノサ)ペナルティ貰って回避機動を盾防御に戻し
FA→G3に乗り換えたりして足掻いてみましたが・・・
(後でFAにとあるパーツを使えば何とかなっていたかもって事に気付きましたが時既に遅し)
土曜昼過ぎ、アッサリブチ抜かれ3位陥落で4位後退orz

そう言えば、GNOシリーズの伝統で
「追い込まれた時に慌てて編成等々ヘタにイヂると更に駄目になる」
こんな感じの教訓がありましたねw
久々に身をもって体験しましたカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン


そして、再び総合に目を向けると・・・
VPに傾倒しすぎた影響でOPが19500P台→19300P台までダウソし残り時間的にも3位を
狙うのは不可能な感じになり(以下略~・・・まさに・・・

二兎を追う者は一兎をも得ず

・・・って、そもそも当初の目標はVP・総合表彰台入賞とかじゃなく・・・
「VP&総合で10位以内入賞でエンブレムゲッツ」
だったから結果としては大成功なんですが・・・。



・・・まあ・・・
人間の欲望は(以下略~
そして、欲張りすぎは(以下略~
・・・とw



とりあえず今後は・・・気分を変えて今晩の大規模を楽しみます。
(・・・って、スキル変更したからFA2機駆け出来なくナッチャッタヨorz)
まあ、今週は先週と違いエルメス無双で蹂躙されると思いますがw
(負けて当然、胸を借りるつもりで臨みます・・・)

・・・後、アムロ君に一言・・・
決勝戦でビグザムにビームライフル撃たないでねw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<恐怖?機動ビグ・ザム | ぷれく隊の右往左往日誌 | 二兎を追う者>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
