機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恐怖?機動ビグ・ザム
2010-03-28 Sun 23:00
第4週目チェンバロ作戦・・・大規模任務の舞台はソロモン。
久し振りにあった攻略進路投票は迂回して隕石群を突き進むBプランで決定。

「宇宙用機体が多いジオン&汎用機体が多い連邦な現状で隕石群を突き進むのは
如何なもんだろ?」
・・・とか思って正面突破のAプランに投票したP隊でしたが・・・。

世論は圧倒的大多数でBプラン支持でしたね・・・
まあ、見た目(説明文を読んだ感じ)的にもBプランの方が何となく面白そうな雰囲気を
醸し出していましたし・・・仕方無いかなと言うか妥当な結果かなと言うかw

どちらにしても今週はジオング&エルメス効果でハナッからジオン圧倒的有利なんで
地形がどうとか気にしてもあまり意味は無いかな・・・とか何とか・・・。


とりあえずP隊は先週に引き続き「強MS集中攻撃フォーメーション」で万歳特攻を仕掛
ける作戦を採用。
只、前回スキル変更をしてFA→G3に乗り換えた影響で部隊編成は・・・
前衛G3*2枚壁・中衛パワジム・後衛SCに急遽変更


・・・そして・・・
23:20、おもむろにBGMが「めぐりあい宇宙」に変わり、
更に10分後、いよいよ4週目大規模任務の予選がスタート・・・


---以下SSが多いので追記(折りたたみ)で---





予選1戦目
100327_01.jpg
P隊は左翼で正面部隊は射撃ビグロ*2機編成、開幕早々P隊のG3*2機が中央部隊の
ジオングに流れてしまいましたが、中央ジオング&エルメスを速やかに撃破し返す刀で
ビグロ*2機(&低壁MS)も撃破と結果的にはイイ感じに・・・その後、膠着状態にあった右
翼部隊へなだれ込み勝利。

予選2戦目
100327_02.jpg
1戦目に引き続きP隊は左翼で今度の正面はジオング&エルメス部隊、予定通り全機
でジオングに総攻撃を掛けるものの磐確にも恵まれずなかなか落とす事が出来ず・・・
そうこうしてる間に右翼が即崩壊→2部隊で責められ中央も崩壊・・・と雪崩のような
展開で乾杯・・・じゃなく完敗。

予選3戦目
100327_03.jpg
P隊は右翼で正面部隊は例によってジオング&エルメス編成、2戦目と同じく全機で
ジオングに総攻撃を仕掛けるものの中々落とす事が出来ずorz
しかし、中央部隊が正面部隊の壁を突破しそのままP隊に合流→数の力でジオングを
押しつぶして&左翼は自力で敵壁を突破してそのまま射撃戦力の掃討戦へ・・・
終盤、エルメスの逃げ撃ちで中央部隊がほぼ壊滅してしまうものの危なげ無く勝利。
久し振りに友軍に恵まれた戦闘でした。

結局、予選は2勝1敗で終了・・・正直な所、今週は3戦全敗もありうると覚悟完了状態
でしたのでチョット意外・・・まあ、何にせよ勝ち越せて良かったです。


そしていつものように決勝前のムービーへ・・・
100327_04.jpg
アムロ君が何かを見つけたようです・・・
視線の先には・・・
100327_05.jpg
ドズル・ザビ(この顔で)28歳キターw
(しかし・・・ソーラ・システム破壊してソロモン艦隊は壊滅的な被害は受けてない筈なの
に司令官自ら決戦兵器で特攻を仕掛けてくるとは・・・いくらドズルさんが出たがりだとし
ても「何か変ジャネ?」とか思ったり思わなかったりw)

そして・・・
100327_06.jpg
スレッガーさんも合流し戦闘開始
開幕早々アムロが閃きビームライフルを・・・ってビームライフルかよw
100327_07.jpg
一瞬、恐れていた事が起こってしまったと思いましたが、Iフィールドそのものが過去作品
であった「ソレ」程強力ではなく・・・確かに弾く事は弾くがダメージは通るみたいで・・・
見た感じIフィールドに対してのライフル攻撃は威力半減程度で恐るるに足らず状態w
・・・しかし・・・
100327_08.jpg
Iフィールドが弱くてもビグザムはビグザム
スレッガーさん、特攻を仕掛ける隙も与えて貰えず蒸発w
「スレッガーさぁぁぁぁぁーーーーーーんっorz」
その後も圧倒的火力で友軍G3を一撃で落としたり、MAP兵器で友軍FA*2機を串刺し
にしたりと圧倒的な火力を見せ付けるものの・・・

ドズルビグザム→弱MS狙い、アムロガンダム→強MS狙い

この指示が勝敗の決定的な要因となり・・・
連邦PCの低コストMS(と言っても殆どガンダムですがw)を追い回すドズルさんに対し
完全にフリーになったアムロガンダムはビグザムに対してやりたい放題状態w
毎ターン、ビームライフル&ビームサーベルの2回攻撃をバシバシ当てて・・・
ドズル・ザビ28歳、最後にサバイブ発動で少し粘るものの圧勝!
100327_09.jpg
1~2週目並み(連邦とジオンの立場が逆転しただけ)のワンサイドゲームw
(しかも他鯖ではジオンPCの増援とビグザムが重なってビグザムが全く動かなかった
というバグもあったとか・・・)

今回はジオン側で非難轟々でしょうね・・・
しかし、もう少しマシなバランス調整出来ないんでしょうか?

まあ、何はともあれ陣営勝利の戦功+5Pウマー!・・・でしたが。

後、P隊のランキングは・・・
100327_10.jpg
はいはい、定位置定位置・・・ヽ(`Д´)ノ


そして大規模任務も終わり
「あ・・・また落ちるのか?」
・・・とか危惧しましたが、流石に4週も臨時メンテしてりゃそれなりの成果も上がってくる
ようで・・・多少、チャットの反応が鈍いもののクライアントの挙動がおかしくなる事も無く・・・

「もう少しだ・・・ガソガレバンナム超ガソガレ!」
「後、安定したらランキング確定と報酬支払いも大規模終了後に戻してね」
(新型開発は報酬で貰える開発Pもアテにしてるので・・・)

・・・とまあ、意外に鯖が安定してた&大規模決勝が予想以上に速く終わった事もあり
GNO2とかではチョクチョクやってた・・・
100327_00.jpg
ネタ編成でランキング確定を迎える余裕とかもあったり・・・。
(何気に確定に気を取られて1回ネタ編成のまま野戦に突入してエロい目に遭いましたがw)

何だかんだで無事に技術Lvアップを迎えることが出来て・・・
100327_11.jpg
開発部隊も動員して一通りポチッておきましたw



・・・そして日曜お昼・・・
100327_12.jpg
正式にランキングが確定

今週のP隊の成績は・・・
個人VP3位
正直な所この結果にはビックリの一言・・・。
土曜お昼過ぎにブチ抜かれて4位に陥落してその後も差は広がるばかりだったので
前回のブログでも早々に敗北宣言をしていたのですが・・・
ブログ執筆=夕方から夜にかけて一体何があったのでしょうか?
(GNOシリーズの都市伝説「戦闘を見てるとロクな事がない、戦闘を見ずにログアウト
してると意外に良い成績が出る」的な事が起こったとか?)

何はともあれ3位と4位では貰える戦功に結構な差があるのでマグレとはいえ表彰台に
滑り込めて(゚д゚)ウマーでした。

総合7位
一時は最高4位まで上がりましたが、VPでの騒動のお陰で土曜は丸一日ほったらかし
だった影響でジワリジワリとランクダウンして行ったものの、それまでの貯金がモノを
言って7位で確定。
ちなみに4~10位で貰える戦功の量は全て同じらしいので4位だろうが7位だろうが問題
無しw(マテ

個人MP198位
この成績が良いのか悪いのかはイマイチ解りませんが・・・
まあ、任務廃人してた時と比べたら圧倒的に低いですが・・・w
しかし・・・先週よりキツかったです。


・・・てな感じで狙っていたエンブレムも無事ゲッツ。
ランキングでの戦功数は個人62P・チーム23P(+競合4x2で8P)の計93P。
(後、例の戦術使ってた時に出た戦功が+10くらいかな?)
まあ、解り切ってた事ですが任務やりまくってた先週の方が圧倒的に稼げてますねぇw

う~ん、5週目はどうしよう・・・さっさと昇進目指して準廃人に戻って戦功稼ぐか・・・
それとも4週目のように獲得戦功ソコソコの放置&総合狙うか・・・
はたまた戦功量一切無視の完全放置で行ってみるか・・・
(来週の先行開発は無い&一週休憩するのも悪くないかも・・・とか)

さてさて、どうしたものか・・・
スポンサーサイト
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<GP祭り | ぷれく隊の右往左往日誌 | 二兎を追う者の結末>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
