機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GP祭り
2010-03-30 Tue 23:30
・・・と言う訳で去る29日0:20に前日に仕込んでおいた新型機体が完成。

今回で連邦軍での登場機体は打ち止め→来週は先行開発は無しでP隊も開発Pを
大盤振る舞いしておいたので一気に全ての機体が補給可能になった訳ですが・・・

とりあえずGPシリーズを部隊に組み込み・・・ジムカス&ジムキャは・・・エーット・・・

作っただけ?(ぇ

そのまま放置しておくのも勿体無いのでチーム内で希望者を募った所・・・
意外な事にジムカス大人気w
一応、P隊&開発部隊1号2号用に3機確保して2機放出を予定していたのですが急遽、
P隊で使用する(予定の?)1機分だけ確保して残り4機を全て放出。


新型MS解禁以降、活発になったトレ茶でも大体同じような流れになってるみたいで・・・
どうも「生産しても1機しか使わないジムカスより2機以上使う機会があるジムキャⅡを
生産してジムカスはトレードで確保すればイイヤ」的な考えの人が多かったみたいですね。
そんな訳でジムキャⅡが供給過多になってジムカスが品薄状態・・・と。

後、GPの方は・・・大規模任務を意識してかFbを生産してる人が比較的多いように
見受けられ・・・しかし、VPランカーを中心にジオンPCとの無用な抗争を避けるべく
地上に居残る人も多く、需要はGP01>Fbな感じに・・・。
「何となくFb作っちゃったYO!」って感じの人がFbをGP01に交換しようとしてる姿を
チーム内外問わずに多く見かけました。


全てが初めてでセオリーが決まっていない第一クール独特の流れと言うか何と言うか・・・
色々と試行錯誤してる雰囲気が新鮮な感じがしてイイ!とか思ったり・・・。


・・・とまあ、何だかんだやってる内に5週目作戦がスタート。
準備期間中にあった地上競合は連邦勝利でチーム競合ランク2位獲得で詳細は(以下略~w

前回から放置と任務の狭間で悩んでいたP隊ですが・・・
5週目はガッツリ任務廃で逝く事にケテーイw
作戦開始直後は放置と任務のバランスを考えチマチマと策を弄していたのですが・・・
(バランスに加えて何とか任務での戦功獲得も増やせないだろうかとか何とか・・・)
途中から面倒になってきて
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻アアモウ、クソカッタリィw
状態になり投げ出しましたw
そんな訳で今週は各種個人ランキングでの報酬はアテにせず、任務遂行での戦功を
可能な限り集めまくる事にシマスw


<おまけ>
作戦準備期間中に拾えた原作キャラ出演の任務達。
(例によってSSが多いので折りたたみ追記で・・・)





まずは競合
100328_01.jpg
青葉区進行の準備が着々と進んでる中、何故か地上で(以下略~
たった一人で奮戦される「砂漠でおいてけぼりの人」ことロンメル氏w
100328_02.jpg
私の記憶が確かならば彼はZZで1回だけ出てきただけなのに・・・
その後、色々な所で出るようになって・・・
100328_03.jpg
意外にメジャーになったもんですねぇ・・・
100328_04.jpg
とりあえず成功・・・戦功はソコソコ出たかな・・・。
後、MAPが荒地だったので微妙に時間が掛かったりもしましたが、GPが出てからは
サクサク行けました。



続いて・・・
100328_05.jpg
宇宙で引けるレア系任務
(チームメンバーの報告を受け自力で引けるまで宇宙待機してましたw)
100328_06.jpg
マ・クベがギャンに乗って色々チョッカイを出してくるアレですw
原作ではテキサスコロニー内部での戦闘でしたが・・・
100328_07.jpg
GNOシリーズでは大人の事情で(ゲーム仕様上)宇宙空間での戦闘
100328_08.jpg
色々と計画を立てていたらしいマ氏でしたが・・・
100328_09.jpg
結果は(以下略~・・・とw
100328_10.jpg
アムロ君にも駄目出しされてプギャーw(ちなみに↑は切り払い発動時の台詞デス)
その後・・・
100328_11.jpg
増援で赤い人登場・・・
赤いだけあってマ氏よりは手強かったですが・・・
100328_12.jpg
単機で乗り込んでくるのは無謀杉w
即座に取り囲んでフルボッコ状態で・・・
100328_13.jpg
最後は顔無しパイロットに止めを刺されてサヨウナラw
君にプレッシャーをかけたのは名も無き一般兵デスヨw
100328_14.jpg
そんな訳でサクッとクリア・・・しかし戦功は無しorz



ラストは・・・
100328_15.jpg
高官護衛系のレア任
過去作と違い確定で何か貰えるって訳でもなく・・・
100328_16.jpg
後、配置的に高官様のご尊顔を拝する事も出来ず・・・
100328_17.jpg
アッサリ終了で戦功も無しorz
せめて戦功の一つも寄越しやがれ・・・と、何も寄越さないならイチイチ前線出てクンナ・・・とw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<都市伝説 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 恐怖?機動ビグ・ザム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
