機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
改造パーツ色々-その3-
2010-04-02 Fri 23:00
・・・と言う訳で・・・
これまでの廃プレイの影響で中佐昇進まで戦功が増えた→パーツも結構増えたので
今回は「(以下略~-その2-」以降に入手したパーツを紹介してみようとか何とか・・・

・・・しかし、その前に一言・・・
100402_01.jpg
いつもの大規模での鯖安定の為の作業なら納得もしますが今回は・・・
わざわざ臨時メンテまでやって修正する程の事ですか?w
・・・と言うか、こんな下らない修正してる暇があるなら、他にやらなきゃならない事が
山積みと思うのですが・・・w

そこんところどうなのよ?バンナムさん?w



・・・と吼えた所でパーツ紹介開始w
(例によってSS多数につき折り込み追記で・・・)





(前回11個目の続きだから)12個目
p012.jpg
稼働時間-2は少し痛いですが命中率等を下げる事無く威力UPは貴重
何気に常用してるパーツの一つだったり・・・
後、AP増加も付いてるのでエゥーゴに行ってエルメスをゲッツしたら更に良さ気

13個目
p013.jpg
初めての高い等級=Ⅳパーツですが・・・
先に入手したルナチタニウムと効果が被る上に得られる効果は低い・・・と
現状、残念ながら使い道無し

14個目
p014.jpg
稼働時間+2パーツ
☆機体に稼働時間マイナス系のパーツと同時に積んだりと、あれば便利
・・・的な感じですが、現状では他のパーツを積んだ方が(以下略~

15個目
p015.jpg
APアップがメインのパーツ、地味に少しだけ攻撃力も上がりますが
攻撃力アップを考えるなら、それ専用のパーツを積んだ方が効率良し・・・

16個目
p016.jpg
通称「ニシンシステム」
以前入手した物より若干等級が高いですが、相変わらず稼働時間-2が最大のネック
しかし割り切って☆機体にニシン2枚積みってのもアリと言えばアリかもw

17個目
p017-20.jpg
武器威力がアップするものの命中と先制も同程度ダウン・・・
攻撃がほぼ通る格下相手に使うのはいいかも知れませんが・・・
同格・格上相手で命中率マイナスは少し痛いので使い所が難しいカモ

18個目
p018.jpg
先に入手した強化装甲Ⅳの低等級Ver・・・
使い道の無いパーツのダブりはマヂ簡便orz

19個目
p019.jpg
パーツが増えて来ると避けられない同種パーツのダブリ・・・
等級は今回の方が上ですが、効果は殆ど変わらず・・・
あれば便利・・・だけど、わざわざ組み込む余裕は無し・・・みたいなorz

20個目
p017-20.jpg
種類・等級共に完全なダブリw
只、武器威力アップ系なので使おうと思えば使えます・・・が
☆機体に2個付けしたら命中率がエロイ事になりますw

21個目
p021.jpg
ねんがんの 教育型コンピュータ を てにいれたぞ!w
・・・と言う訳でVPを戦う上で超重要パーツキタコレ、命中&回避アップで
ペナルティ搭載+1・・・ですが、これを逆手に取って強MS狙い対策等出来るので(以下略~
まさに神パーツw、只惜しむらくは等級が「Ⅰ」って事orz
(まあ、等級Ⅰでも持ってるだけ幸せ者なんでしょうね・・・)

22個目
p022.jpg
以前、入手した「命中精度向上」と同系統のパーツ
只、ペナルティが最大HP低下&修理値アップのコチラの方か使い勝手は格段に上ですね・・・
惜しむらくは等級が「Ⅰ」であr(以下略~
ゴミパーツに高い等級が来て使えるパーツには「Ⅰ」とかしか来ない・・・何故だorz

23個目
p023.jpg
以前、入手したモノの等級劣化ダブり・・・
現状、HP調整するような状況は無いので使い道は無し・・・


・・・とまあ、中佐になった時点で入手したパーツはこんな感じです。
現状、即戦力パーツは・・・
・ハロを筆頭に移動UP系パーツ
・搭載調整にハイクオリティⅠ
・「流石ゴッグだ編成」用にリアクティブアーマーⅡ
・前衛用に教育型コンピュータ(&状況に応じてニシンシステムⅡ&Ⅲ、装甲軽減Ⅱ)
・後衛武器威力強化にリミッター解除(&状況に応じて威力強化Ⅱ)
・後衛命中率強化に精密照準システムⅠ
・・・こんな感じでしょうか。
何だかんだで攻防一通り揃ってる感じ・・・かな?



<おまけ>
青葉区戦で新たに引いたレア任を一つ紹介
100401_01.jpg
Nフィールド(以下略~任務
100401_02.jpg
原作キャラは無し、代わりに学徒兵の皆さんが出てきます。
100401_03.jpg
ゲルググに乗ってますが学徒動員だけあってビックリする程弱いですw
100401_04.jpg
空母ドロス・・・メッチャデカイです・・・でも弱いw
SS撮影するタイミング&アングルをアレコレ考えてたらサクッと落としてしまいましたorz
100401_05.jpg
そして戦功2Pキター!、レア系任務で戦功出るのはカナーリ久し振り。。。
学徒兵をブチのめして戦功・・・いや、空母ドロスを落としての戦功か・・・
まあ、戦功貰えればどっちでもイイヤw(マテ
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<一年戦争終結 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 都市伝説>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
