機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4クール32日目
2005-07-04 Mon 23:29
4週目東アジア反攻作戦(連邦軍)
進行度50.830㌫ 残り165時間(22時)
NPC部隊Lvアップ(20時)
ハイランク37位(22時集計時)

昨晩からガンダムを投入して最前線放置をしてましたが、本日
20時(作戦発動&NPC部隊Lvアップ)までの間はPC戦&NPC戦共に
負け無しでした。
・・・・・で・・・・・
作戦開始(&NPC部隊Lvアップ)から2時間経過した現段階ですが、
幸いな事に引き続き負け無しな状態が続いています。
野良戦闘を眺めてる分には超エリート以外はおおむね良好な結果
(80~90VP)を出せているようです・・・が、超エリートが・・・orz
全攻Pドムのバズーカがこちらのガンダムに対して命中率3割台
って所なんですが、これがもうアリエナイくらいボコボコ当たってアッサリ
後衛射撃SCが高HP狙いの対象になり高低コンボ発動・・・orz
基本能力の高い低壁隊長がなかなか良い仕事をしてくれてる影響
で(最終的に低狙いの的→ガンダム、高狙いの的→専用ジム陸な
んて展開に落ち着くケースが殆どw)負ける所までは行かないよう
ですが獲得VPはグダグダです(死
(超エリートに当たると獲得VPが平均50VP以下にまで落ち込みます)

・・・とまあそんな訳でランキングは芳しくありませんw
(ある程度、予想は出来てた事なんですがw)
とりあえず最前線は獲得経験値が多い=Lvアップのペースが速く
なるので、それ(Lvアップ時の成長P)を利用して基本能力の上昇を
計る・・・といった手しか我が隊には無かったりするので暫くの間
は我慢の子状態が続きそうです。
(編成の上手い(成長Pを効率良く振ってる)人は既に超エリート相手にも
対応出来てるのでしょうが・・・。)

プレクスター中佐(Lv20)
ガンダム&専用ジム陸(壁)、専用ジムSC×2(射)

追記:作戦準備期間中に確定輸送機襲撃でグフをゲト・・・
   その後、エリアでザクキャと交換に成功w
   (グフは今後も使わない→ザクキャは5機編成で活用予定)
   以上、プチわらしべ長者でしたw
   (1回しか交換してないやんけ等のツッコミは受け付けませんw)


<GNO1>
第13クール35日目
6週目サイド4攻略作戦(連邦軍)
6週目NPC編成変更(11時)
ランキング個人VP3位(22時集計時)

順位は3位と変わりませんが1位との差は約200VPとかなり詰まって
きました・・・(1~3位はほぼ団子状態)。
このくらいの差だとエリート連戦やPC戦等であっさり浮沈するの
でまたしても「運次第」って所でしょうか。

後、サイド4攻略作戦ですが・・・ビックリするくらい凄い勢いで
押し込んでますね・・・この調子だと来週はソロモン戦で引き続き
前線は宇宙になりそうです。
(個人的には作戦失敗でジオンPCにNTMAで蹂躙されなくて済む(不
確定要素が比較的少ない)地上落ちの方が楽だなぁ~とか思ったり
思わなかったりw)

プレクスター中将(Lv24)
ガンダム×2、ガンキャノン、宙駒★★


リレートラバ?
何かユキカゼ氏の所からトラックバックで質問状&伝言ゲーム(不幸の手
紙(ィヤマテw)?みたいな趣旨の物が張られていましたが・・・とり
あえず回答は後日(明日)にでも・・・。
これって質問に答えて更に同じ質問を(複数の)別の人にぶつけて
行く=どこまで広がって行くか?を検証する・・・って感じの物
なんでしょうかね?
・・・とりあえず、ここまで伸びてきた根の一つはここで潰え
ますが(マテ
(ダッテ、ウチノブログノツナガリッテマダソンナニナインダモン・・・)
別窓 | GNO
| ぷれく隊の右往左往日誌 |
