機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一年戦争終結
2010-04-05 Mon 21:00
GNO3プレイ中の方は既にご存知の事と思いますが・・・
去る4月3日の大規模任務終了をもって一年戦争が終結しました。

現在は一年戦争から3年後の時代設定でデラーズ編に突入しております。

何だかんだでGNO3サービス開始から一ヶ月が経過・・・ゲーム内スケジュールも予定
の半分を消化し丁度、折り返し地点に到達・・・
(今更ですが、現段階で折り返しって事はGW明けくらいに1クール終了って事になるんで
すねぇ、3ヶ月って謳い文句でしたが、実質2ヶ月チョイですか・・・まあ次クールから色々追加
して最終的には3ヶ月になるんでしょうが、それまでにプレイヤーに見限られないか心配ですw)

更に来週はいよいよZ時代(グリプス)編に突入と相成る訳ですが果たして・・・
βではほんの触りの部分しか触れる事が出来なかったZ時代(グリプス)編、期待と不安
が(以下略~w

・・・って、その前に今週はデラーズ編があるんですがw
しかし、新型機体開発も打ち止めで部隊編成もいぢれずイマイチ張り合いが無いというか
何とか・・・システム画面のBGMが変わったものの凄くチープだし野良戦闘&任務戦闘の
BGMは一年戦争の時と同じで中途半端と言うかイマイチ感がアリアリ・・・とw
もう少し・・・こう、0083時代の「色」みたいな物を出して欲しいと個人的には思ったり・・・。
(ぶっちゃけ、現状のままだったら最初から「0083」とか入れずにZ時代を1週増やせば
いいのに・・・なんて思ったり思わなかったりw)




・・・と、少し話が逸れると言うか危うく不満爆発愚痴モードに入りかけましたがw
とりあえず5週目大規模任務とその他諸々については折り込み追記にて・・・。





・・・と言う訳で第5週目の大規模任務の舞台は「青葉区」。
今回も投票は連邦側で発生・・・P隊は何となくAプランに投票しましたが、結果は
70%という圧倒的な支持を受けBプランが採択されました。
・・・マア、ドッチデモヨカッタンデスケドネw

予選でのP隊の戦術は先週に引き続き「強MS集中攻撃」・・・で行こうと思ってたのですが
開始直前に急遽「高HP狙い」に変更・・・。
特に深い意味は無かったのですが・・・まあ、何となく・・・w

・・・そして戦闘開始・・・

予選1戦目
100403_01.jpg
P隊は左翼、互いに高Lv&マヂ装備の部隊が揃いガチンコ勝負に・・・
暫くすると一人だけLv18の中央部隊の壁が崩壊しそうになりましたが、P隊と右翼の
高HP狙いFbがいい感じで相手射撃を引っ掻き回してタゲを逸らしそのまま勝利。
しかし、P隊の敵機撃墜数は1~2程度だったりorz・・・攻撃を当ててもギリギリの所で生
き残られて美味しい所は友軍が(以下略~なパターンで殆ど持っていかれましたw

予選2戦目
100403_02.jpg
1戦目に引き続きP隊は左翼、今回は友軍が微妙に低Lvで少しヤバイかも・・・と危惧
しましたが、結果は更に低LvだったジオンPCがアッサリ崩壊して、そこから一気に崩す
事が出来て多少時間はかかったものの友軍全機生存でほぼ圧勝。

予選3戦目
100403_03.jpg
P隊は中央、両軍合わせて6部隊中5部隊が「高HP狙い」フォーメーションで序盤から
敵味方入り乱れての乱戦&互いに中途半端にHPを削りあって部隊はボロボロになり
勝ってるか負けてるかよく解らない状態で無駄に時間(ターン数)だけが消費されて膠着
状態に・・・しかし、友軍右翼が崩壊したのを機に徐々に戦局は悪化していき「これは
ヤバいかも」と思い始めた所でおもむろに「エンカウント」SEが流れて戦闘の途中でした
が結果だけが表示されて強制的に中断・終了し敗北・・・どうやら予選1戦の制限時間で
ある10分以内に収まりきらなかった模様。

ちなみに今回のお助けNPCは連邦→カイ&ハヤト、ジオン→シーマ様だった模様・・・
チム茶での情報では戦力的にはシーマ様>カイ&ハヤトコンビだったようで、この辺は
βの時と変わってなかったみたいですねぇ・・・。
(Aプランだったらジオン側はジョニーライデン辺りが出てきたのかなぁ?)

後、これは以前からあったのですが、チム茶で「チームメンバーと一緒の戦闘になった」
という報告がチラホラと・・・ちなみにP隊は第1回目大規模任務からここまでチームメンバー
と一緒の戦闘になった事は1回も無しorz
一緒の戦闘になればチム茶も盛り上がりますし「大規模予選はチームに所属していれ
ば同じチームメンバーと一緒の戦闘になり易い」な感じの仕様にしてくれればいいのに
なぁ・・・とか思ったり。



・・・と、予選も終了し例によって決勝前の寸劇に突入・・・
100403_04.jpg
ジャブローから急激にパワーアップして人気&実力急上昇・株上がりまくりのアムロ君登場!
(この辺りのムービーはβの時と全く同じで変化無し)
100403_05.jpg
既に色々と限界に達して伸び悩んでいる赤い人と対峙、そして本戦へ・・・
PC部隊も次々と召喚されて戦闘開始
100403_06.jpg
攻防共に赤い人を圧倒するアムロ君
赤い人の攻撃もヒラリと回避w
100403_07.jpg
第1週大規模、ニューヤークで散々だったヘタレがよくここまで成長したもんだw
これまでの大規模戦闘(片方が逃げて→もう片方それを追いかけ原作キャラだけ孤立
するような状況)
と違い、今回は両者共にMAP中央付近に留まってガチバトル。
100403_08.jpg
しかし、既にピークを過ぎている赤い人など本格的に覚醒したアムロ君の敵ではなく、
PCの横槍もほぼアウトオブ眼中で終始押せ押せ状態で赤い人を圧倒w
100403_09.jpg
そして勝利!
赤い人フルボッコで涙目・・・

・・・と言うか、今回もカナーリワンサイドゲームな感じでしたねぇ・・・。
ジオン側から見たら不満出まくりじゃないでしょうか?
(ジャブローの戦闘くらいのバランスが一番拮抗してて熱かった=見てて面白かった・・・
と個人的には(以下略~)

しましまあ、何はともあれ陣営勝利の戦功+5Pはウマー

ちなみにP隊のランキングは・・・
100403_10.jpg
はいはいワロスワロス・・・

・・
・・・で、ついでに何となく見た開発部隊は・・・
100403_10b.jpg
ナンジャコリャー!?
ええと・・・P隊→予選2勝1敗、開発部隊→予選1勝2敗でしたが・・・
大規模ランキングの順位基準、ますます解らなくなってきたorz


・・・と、ここまで鯖も比較的安定状態で・・・
「5週目にしてようやく当たり前の状態になったか・・・と言うか、技術Lvが打ち止めでINして
待機してる人が少ないだけかも・・・」
・・・とか何とか思っていると、おもむろに画面暗転・・・
青葉区陥落
100403_11.jpg
デギンサソ生存キタコレw
100403_12.jpg
レビル将軍は居ないけど和平条約締結
100403_13.jpg
大人の事情(今後の展開的意味合い)でザビ家4兄弟全滅w、ジオンは共和制へ・・・
100403_14.jpg
禿げ頭、ガトォーーーを従え暗躍開始w
100403_15.jpg
・・・そして3年の月日が流れ・・・

あっというまに3年後w

・・・ようこそ0083!


そして5週目ランキングも正式に確定
100403_16.jpg
後、オマケ・・・と言うか、ついでに・・・
100403_17.jpg
新たにザクⅠが1機手に入ったので今週はザクⅠ*5のネタ編成でランキング確定w

・・・以下、5週目P隊の戦績・・・
個人VP
ガッツリ任務廃モードだった影響で論外w

個人総合
MPのお陰で僅かながらも戦功が貰える順位で確定。

個人MP
先の宣言通り超任務廃モード決行・・・
大佐昇進を視野に入れ、ただひたすら目先(任務で)の戦功獲得を目指して・・・気が
付けばMP表彰台にw
後半戦は目的が表彰台死守に変わったりもしましたが、やってる事は結果的に同じ
(=戦功稼ぎ)だったので(以下略~とw
何だかんだで3位で確定。



・・・とまあ、一段落付いた所で・・・
チームランキング報酬が入ってない事に気付く
「自分だけかな?」とか思いチム茶で聞いてみると他の方も同じ症状なようで・・・。
どうやら完全に不具合のようです本当にありがt(以下略~・・・とw

・・・しかし・・・
5週目大規模任務でようやく鯖安定までこぎつけたバンナムを少しだけ見直した矢先に
コレかい!w

・・・しかも・・・
不具合発生から公式発表まで時間掛かり過ぎな上に、修正は火曜の定期メンテでとか・・・
アフォかバンナム?w
こういう不具合こそ臨時メンテで直すべきでしょうが!
ガーベラのライフルSEとかブッチャケどうでもいいような事を臨時メンテで修正して、
昇進・補給・開発等々、ゲームプレイに直接関わる不具合を定期メンテまで放置とか
担当者の頭沸いてるでしょ?

・・・あぁ不安だ・・・こんなんでこの先大丈夫なのか?
・・・って、最後の最後で不満爆発愚痴モード発動しちゃったw
スポンサーサイト
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<昇進 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 改造パーツ色々-その3->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
