機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昇進
2010-04-07 Wed 07:30
過去のネタでも事あるごとにチラチラと触れていた・・・

昇進計画w

この度、無事に成就致しました(イヤッホゥw


記憶している範囲ですと・・・
3月28日お昼の報酬支払いの段階で戦功が599P、そこから・・・

「開始一月も経たずに戦功500P越えだと!?・・・貴様、一体何者なんだ?」
「もうとっくにご存知なんだろ?三垢回しの社壊人、スーパー廃ヤ人( ´,_ゝ`)プッ・レクスターだぁ!」


・・・的なノリで廃モード本格始動して2日後の火曜日に戦功700Pに到達して中佐昇進、
更に止まる事無く戦闘力戦功Pを稼ぎ続けて4月4日のお昼の報酬支払いで戦功895P
(チーム報酬の分は含まれず)、引き続き任務廃モード継続で第6週作戦発動を迎えた
時点で戦功959P、定期メンテで入って来るチーム報酬23Pを含めても@18P足りず・・・

一応、作戦発動までに大佐内定(獲得戦功977P以上)を目標に設定していたのですが
流石にそこまでは届かず・・・orz
予定では6週目はガッツリ完全放置で行く予定だったのですが、やむを得ずロスタイム突入・・・
てな訳で大佐内定後、即座に放置状態に戻れるよう、なるべくランキングを維持するよう
に心掛けつつ任務を手加減しながらツマんでいたのですが戦功全く出ねぇ状態に陥りorz
結局、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる的な任務鬼回しモードで任務を食いまくって遂に・・・
100405_05.jpg
大佐内定キター!

・・
・・・そしてメンテ明け・・・
100405_06.jpg
大佐昇進ktkr!・・・恐らくルウム鯖では3番(人)目でしょうか?
(1日平均12時間プレイして1週間で300P・・・キツかったけど意外に稼げるもんですねぇ・・・)

遂に


とうとう



あの人に並んだぞ!




大佐と言えばこの人をおいて他に無し!!





みんなのアイドル
musuka.jpg
ラ○ュタ王こと「○スカ大佐」その人と!!!

「はっはっは見たまえ・・・10分プレイヤーがまるでゴミのような扱いではないか!」



・・・とまあ、悪ノリはこの辺までにしておいて・・・
真面目な話、昇進条件甘すぎですね・・・特に任務系プレイヤーに対して。
大佐昇進に必要な戦功1000Pという数字ですが・・・開始当初から「ちょっと少ないんじゃ
ね?」的な危機感(みたいなもの)?を持っていたのですが、実際に任務主体でプレイし
て行く内に現実的問題としてヒシヒシと感じられましたね・・・。
ゴール設定(各種昇進条件)低い割にそれなりに任務つまんでたらポンポン進む事が出来
て(以下略~
反面、VPプレイヤーには「嫌がらせか?」ってくらい風当たりのキツい設定で・・・その特性
上、任務等はほぼ全くといっていいほど出来ない(=任務で戦功稼げない)のにVPでのラ
ンキング報酬の少ない事・・・放置系と任務系の収入バランス全く取れてないorz

・・・とりあえず・・・
大佐階級ですが今はルウム鯖に3人しか居ませんが今週末~来週辺りにかけて大量に
出て来ると予想されます。
(普通にプレイしてても1クールで中佐くらいまでは簡単に到達出来そうですし・・・まあ、
どの程度が普通だと聞かれたらチョット答えに詰まったりもしそうですがw・・・トリアエズ普通は
普通でって事でオネガイシマス)

まあ、比較的お手軽に上り詰める事が出来るのは良いと言えば良いかも知れませんが・・・

1年かそこらでさっさとサービス終了する気ならw



この先、何年もサービス継続する気があるのなら准将以降の階級は「戦功」だけで昇進
出来ないようにした方がいいかも知れませんね。
どれだけハードルを高くしても現状の戦功システムでは廃人はアッサリクリアしてしまいますしw
そしてハードルが無駄に高くなった分VPプレイヤーにとばっちり(更なる苦行)が(以下略~と・・・。

だから、そうですねぇ・・・例えば准将に昇進する為には戦功XXXPに加えて・・・
総合ランクTOP30位圏内orVPランクTOP30位圏内に計10回入賞する(後、上位入賞優遇と
してTOP10に入った場合は2回分カウント、TOP3に入った場合は5回分カウントされるとか)

・・・みたいな戦功(任務=MP)以外の条件を付ければVPが一方的に置き去りにされる事も
無くなるからいいんじゃないかなぁ・・・とか。
(とりあえず「何位」までを「何回」入賞すればいいか等々の条件は更に要調整で・・・)
ぶっちゃけ、現状の「ゆとりフォーメーションシステム」なら総合・VPランキング入賞も大し
て難しくありませんし・・・。
ちなみに↑の案は特に考えもせず何となく思い付き~・・・なので各種突っ込みは無し
の方向でオネガイシマス。




・・・後、最後になりましたが・・・
「1日10分接続で手軽に楽しめる」
・・・って看板は昇進条件云々関係無くさっさと降ろした方がイイデスネw
降ろさないならキッチリ「10分接続でも楽しめる」ようにさっさと各種バランス調整するべき
だと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<0083 | ぷれく隊の右往左往日誌 | 一年戦争終結>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
