機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
放置プレイ中・・・
2010-04-17 Sat 16:00
こん○○は、P隊の中の人です。
さてさて・・・微妙にブログ更新が滞りつつある昨今ですが、別に「飽きた」とか「見限っ
た」とかではなく・・・。
GNO3ルウム鯖在住の方は既にご存知の事と思われますが、現在P隊はガッツリ放置プ
レイ=大佐階級を最大限に活用してVP挑戦中で、今週は常時無い知恵&貧弱な発想
を巡らせて必死(w)になっててブログとか書いてる余裕も無かったり(以下略~・・・と(ぇw

現状、大佐でVPランキングに居るのはP隊だけ(=来週以降は大佐のVP参戦も増えて
くると予想→同じ条件になったらヘタレなP隊が競り勝てる可能性は皆無)
ですし、このチャ
ンスは是が非でもモノにしたい所ですが果たして・・・。



・・・と、そう言えば金曜の「定期」臨時メンテで大規模任務について色々と修正が入っ
たみたいですね。
「決勝戦への選出方法」
「大規模戦でのランキングの付け方基準」
「決勝戦での勝敗判定」
大きく分けるとこんな感じ?
怠け者のバンナムにしては珍しくおおむね「イインジャネ?」的な変更ですが、個人的には
VPランク上位から選出は残しておいて欲しかったかなぁ(TOP3は出場確定とか・・・アッ、
ベツニ今VP上位ニ居ルカラ言ッテル訳デハアリマセンヨw)
・・・とか何とか、只でさえ旨み等殆ど無
く冷遇されまくりですし・・・このくらいの名誉=旨みはあっても良かったのでは?
・・・なんて。
後、大規模予選からシャトル編成除外に加え既にプレイしていない層=初期装備&超
低Lv等も除外して欲しかったなぁ・・・とか。
大規模参加にLv制限を設ける(その時期の新規部隊作成時のLvからマイナス1Lv以上低い
Lvの部隊は参加不可)
とかは流石に厳しいかなぁ・・・プレイスタイル次第では(以下略~な状
態になってしまいますし。
無理なら多少不便になるかも知れませんがオプションの「大規模自動参加」を削除するとか・・・。

他は特に言う事はありませんね・・・只、「大規模任務のメイン原作キャラクタを撃破した
場合には、撃破した陣営の戦力ゲージが大きく増加します」の「大きく」がどの程度なの
か?ってのが少し気になりはしますがw。



さて、再び話を戻して・・・
細かく書き出すと長くなるのでダイジェストで(マテ
作戦発動~火曜
放置開始・・・ランキングが安定した頃には2位まで浮上。
1位は旧ジオンのS中佐・・ちなみに既にLv23、対してP隊はLv22・・・Lv差は約1日半の
遅れがある模様・・・流石、任務大佐だ経験値少ないorz。

~水曜
ランキングは引き続き2位のままで1位との差は約1000VP
ようやくP隊Lv23にアップ・・・大佐階級を最大限に活かした部隊編成を試行錯誤しまくる
も全てイマイチorz
そんな中、チム茶でBルト隊長からアドバイスを戴き部隊編成をガラッと変えてみる・・・が
100415_01.jpg
・・・ヤッチャッタorz

~木曜
ランキングは引き続き2位のままですが1位との差は約1500VPと開きつつあり・・・
折角戴いたBルト隊長のアドバイスも自らの凡ミスのせいで活かせぬままNPC編成変更
&Lvアップを迎え・・・結局、元の編成に近い状態に戻す。
・・・結果的に訓練ペナルティを2回貰っただけとか・・・我ながら慌てすぎorz

~金曜
ランキングは引き続き2位のままで1位との差は約800VPと少し追い上げるが・・・
NPC編成変更&Lvアップから裏で開発部隊で任務をツマミながらず~っと戦闘画面と
にらめっこして気が付けば半徹夜状態とか我ながら必死杉&アフォ丸出しorz
その甲斐あってか「当たり」的な編成を発見できて追撃モード突入!
・・・と思った矢先、1位のS中佐LvアップしてLv24に・・・この影響か、再びVP差が詰ま
らなくなり・・・と言うか引き離される傾向に逆戻りorz

~土曜
ランキングは引き続き2位のままで1位との差は約800VPとほぼこう着状態・・・
P隊の中の人的には「現状でやれる事は全てやった・・・」みたいな感じで後は運を天に
委ねるしか・・・と半ば諦めモードでしたが、深夜のチム茶で5機編成の話題が上がった
のを見て早速パクr再び試行錯誤開始・・・。
駄目元で現状あるパーツと階級を最大限に駆使&試行錯誤して組んだチョット大胆な5機
編成が意外に大当たり?
土曜夕方の時点で1位との差は約300VPまで詰めて来ました・・・
・・・しかし・・・
集計終了の23:00までに追い付けるかは微妙・・・と言うか、1位の方は生粋のVPランカー
さんなんで、このまま手をこまねいてる事も無いでしょうし・・・ギリギリの所で追いけずに
終わって、「必死ヘタレ任務大佐」な所だけが大きく目立ちそうな予感w(・∀・)アヒャ!!



<おまけ>
レア系任務1件
-折り込み追記にて-






作戦中の競合終了後?に引けるレア任
100416_01.jpg
バスクの部下に理不尽にフルボッコされてブチ切れ逃亡を図ったブライトキャプテン救出任務w
100416_01b.jpg
テンプテーション・・・まあ只のシャトルですねw
ここまで敵の攻撃は届かないのでブライトサソのご尊顔は拝めません。
100416_01c.jpg
追撃者・・・と言うか何となくチョッカイを出してきただけの人?
100416_01d.jpg
自称天才シロッコ様
100416_01e.jpg
・・・メッサーラカコイイデスネ、早くプレイヤー部隊にも使えるようにならないかなぁ
100416_01f.jpg
3T目にカミーユMkⅡと・・・
100416_01g.jpg
当たらないメガバズ・・・はゲーム仕様上持ってないグラサンが増援で登場
100416_01h.jpg
増援が戦闘に加わる前にサクッと終了で増援意味無しw
・・そして戦功も無しorz
別窓 | GNO | コメント:2 | トラックバック:0
<<ジャブロー降下戦 | ぷれく隊の右往左往日誌 | もうgdgd>>
この記事のコメント
はじめまして。
いつも楽しく見ています。
うちのブログにリンクさせていただきました。
不都合でしたら削除いたしますのでご連絡下さいです。

これからも楽しみにしています。
2010-04-18 Sun 22:39 | URL | Rits #AzmySJ4g[ 内容変更]
いらっしゃいませ~
リンクの件、了解です。

ブログのリンク集的なブログですか・・・
イイデスネ、お陰で訪問先が増えそうです。
2010-04-21 Wed 00:30 | URL | ぷれく #H6IGC5GY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
