機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最前線へ・・・
2010-04-22 Thu 23:00
・・・と言う訳で・・・
P隊は前回の大規模任務終了直後からガッツリ最前線に突貫を敢行・・・
ええ、Z発売前からそりゃもうガッツリとw
獲得VPはgdgdでしたが、何とか「ほぼ」全勝をキープ出来たので経験値の事を考え
準備期間中は最前線放置のまま過ごしました。

・・・で、Z発売後を経て作戦発動した時点で・・・
最前線放置は無敗で行けるものの未だ獲得VPが安定しないので前線に戻って今週も
ガッツリVP放置プレイで行く予定だったのですが、作戦発動から数時間後・・・
開発部隊で任務を摘むついでにランキングを確認して見たら・・・

チム茶で「今週は経験値回復の為に特にVPとか気にせず最前線に居続ける」的な事
を仰って最前線放置をしていたBルト隊長が作戦発動からまだ殆ど間もないにも関わ
らずイキナリ頭一つ抜け出してちょっとした独走状態になってVP1位に!?

ちなみにこの時P隊はVP2位でBルト隊長とは約500VP差・・・
「ちょ、Bルト隊長、早い・・・早すぎるよw・・・と言うか、最前線放置でVP争い出来るんだ」
「ならば同じ大佐であるP隊でも可能なハズだ・・・」
とか何とか安易に思ってBルト隊長を追いかけて最前線に向かったのが運の尽きw
・・・数時間後・・・
P隊のVPランクダダスベリ状態wカチャ;y=ー( ゚д゚) ・∴ターン
hahaha・・・ヤッチマッタゼw
よくよく考えたら同じ大佐でもBルト隊長は生粋の一流VPランカー・・・
対してP隊は・・・チョッピリ廃な必死なだけの三流大佐(・∀・)アヒャ!
パーツ運用その他諸々前線放置へ向けての下準備一つ取っても全く及ばないorz

「んなモン、フォメとか固定なんだから後は階級とパーツ運だけだろ!」

・・・とか思ったソコの君!・・・うん、P隊の中の人も同じような事を思ったw
(でもそれじゃBルト隊長には勝テナイヨ・・・ウン・・・チム茶で色々聞きましたがスゴイネ
発想・目の付け所・センス等々・・・やっぱP隊の中の人とは全然違うorz)



まあ、そんなこんなで・・・
「ランキングも微妙になったからこのまま最前線放置で経験値を稼ぎつつ任務にでも
走ろうか・・・」
・・・なんて考えが頭をよぎり

スーパー廃ヤ人再び(チョットマテw


「現状、大佐以上は昇進出来ないっぽいのに、これ以上戦功集めてどうすんだ?」
・・・なんて思う人も居ると思いますが・・・
パーツがねぇ・・・
(前回でもチラッと触れましたが)
中佐に昇進した段階でランキング争いその他諸々で必要なパーツは「一応」一通り
揃ってはいるのですが・・・本当に最低限なんで・・・。
(出来ればもう少し層を厚くしたいと言うか等級の高い物をゲッツしたいと言うか使える
パーツは複数欲しいと言うか)

まあ、そんな感じで今週はガッツリ任務廃に方向転換ケテーイとw

幸い戦功が3P貰えるSS任務も普通に回せるようになりましたし、ランキングは完全
ドガエシで目先の(SS任務のみで)戦功ゲッツを第一に考え突っ走る予定w

目指せ!一日一回パーツガチャ!w(-_☆)キラーン



<おまけ>
今回は二本立てw
その一:伝説の「漢」動く!(ドギャァァァァン!
その二:毎度お馴染みレア任色々

---例によって折り込み追記にて---






チャラララ、チャラララ、チャー、チャラララ、チャー、チャララララ!(←ZガソダムのタイトルコールSEを脳内再生でw)
「伝説の「漢」動く!」

上記記事でVPランクダダスベリでP隊が任務に走る事を決意した丁度その時・・・
P隊と入れ替わるようにランキング上位へと上り詰めた部隊がアリ・・・その名は・・・

オッパbケ○○・○○ス中佐ことミスターX氏

その事はチーム内でも話題に上がり・・・
「折角、イイ所に居るんだからそのままVPヤッチャイナYO!」的な流れにw
X氏は「競合任務ヤリタインダYO!」
・・・的な事を言ってた気もしましたが・・・キット、照レ隠シダナ、ウンw
とりあえずP隊的には「VPやるなら支援しなきゃ」って事で・・・
100421_01.jpg
任務に走る事により使う予定が無くなったレア機体MkⅡ☆をトレードセットON!
100421_02.jpg
・・・してチム茶にて報告w
すると、Bルト隊長からも援護射撃が入ったようで・・・w
100421_03.jpg
どうやらX氏に向けてP隊が出した分も合わせて合計3機MkⅡ☆のトレが立った模様w
途中、何が不満なのか判りませんが(チョw、色々とゴネてましたが・・・(マテw
最終的には居合わせたチムメン全員からの押し付けバッシングを受けてチーム員から
の全面的なバックアップを受けて・・・
100421_05.jpg
観念VP参戦を決意されたようで・・・w
いやぁ・・・やっぱチーム一丸となって事に臨むっていいですねぇ(棒読みw
ちなみにゴネてた理由は・・・
100421_04.jpg
あぁ、そうか・・・ナルホド、VPでの活躍振りをブログで書いて欲しかったんですねw
(ご希望通りネタにさせて貰いましたよw)

・・・とまあ、多少・・・ほんの僅かに事実と異なる場所もありますが・・・
このような経緯を経て晴れて今週のVPに挑戦する事となったX氏・・・
現在チーム内では・・・
「戦功を出なくする呪いを振り撒く疫○神」だとか(コラ
「オッパ○PUB大好き(以下略~」だとか(マテ
主にイジラレ系的なポジションにあったりする訳ですがw
・・・本当の姿は・・・
「GNO1ではBルト隊長も凌駕する程の伝説級の凄腕VPランカー」
だった事をチム茶ではなく、この場を借りてコソーリ言っておきます(ェ

そんな訳で・・・今週のX氏の活躍に超期待!
(伝説の復活だ!!!)




おまけ:その2
作戦期間中に引けるレア任色々



まずは一つ目
100419_02.jpg
地上にて引けるレア任・・・原作では主に追いかけられっ放しだったスードリに対して
逆にこっちから攻撃を仕掛けてしまえ的な任務w
100419_02b.jpg
ジェリド2号・・・じゃなくゴールデンリーゼントことブラン少佐はアッシマーで外出中w
ウッダー大尉が一人でお留守番している所を急襲。
100419_02c.jpg
スードリを落としたら即終了(早いと2Tで終わりますw)なので超簡単な任務。
・・・簡単すぎるから戦功も支払わないのかゴルアw


続いて二つ目
100419_03.jpg
宇宙にて引けるレア任・・・連邦議会への工作へ赴く(・・・かな?)超ヒゲモジャ男こと
ブレックス准将の乗艦を護衛しろとか何とか・・・な任務。
100419_03b.jpg
高官護衛系任務の定番・・・敵が弱すぎてお話にならずw
例によって准将のご尊顔は拝めずに終了w
100419_03c.jpg
・・・で戦功も無し、相変わらずケチ臭いゼw
高官を護衛してるんだから戦功確定くらいして欲しいデスヨネェ・・・


ラスト三つ目
100419_04.jpg
宇宙にて引けるレア任・・・前回のアーガマ任務に引き続き、今度はラーディッシュ任務。
今度こそグラサンとDQNカツを回収する任務かな?
100419_04b.jpg
護衛はメタスに乗ったレコアサソ・・・
後、ヘンケン艦長の活躍が見たくて全部隊に遅延かけてみましたが・・・
それでもラーディッシュの射程内に敵が来る事は無く・・・敵弱杉w
100419_04c.jpg
回収されたグラサンとはヤハリうまく行かず・・・(まあ彼ロリコンですしw)
エゥーゴのパイロットの務めを一通り果たした後、シロッコの元へ・・・
100419_04d.jpg
サックリ成功するも、例によって戦功は無しorz
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<アプデ情報 | ぷれく隊の右往左往日誌 | ジャブロー降下戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
