機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホンコンシティ
2010-04-27 Tue 23:00
去る4月24日、GNO3が始まって8回目の大規模任務が行われました。

グリプス戦役(「Z編」)に移行してから2回目の大規模となる訳ですが、今回の舞台は地上・・・
原作で言う所の「補給でニューホンコンに立ち寄ったアウドムラに対して、上官(ブラン少佐)
殉職で棚ボタ的に指揮官になれたものの失敗続きで後が無くなったウッダー大尉がカナーリ
無茶な事をやらかす」・・・的な場面を再現。

「街の被害とか知ったこっちゃ無ぇ・・・てかエゥーゴの協力者が居る拠点だから
むしろ破壊してしまえw(Byベン・ウッダー大尉)


・・・とw


そんな感じの8週目大規模任務でP隊が取った戦術は・・・
「攻撃シフト」
最初は先週に引き続き「基本形」で行こうかな・・・と思っていたのですが、部下パイが
アレすぎて低壁が殆ど役立たず状態なので(以下略~とw

・・・とまあ編成を固定し待機して開始10分前・・・
BGMが変わりましたが先週と同じ・・・まあ、某・有料マニュアル情報では残ってるBGMは
エンディングに使用される予定の1曲だけのようですし、現状でこれ以上バリエーション
は無いのかなぁ・・・と。
今後のアプデでZZとか逆シャアとかのBGMは増えると思いますが、既存の作品の
BGMも随時追加して欲しいですねぇ・・・。
(そう言えば「08MS小隊」や「ポケ戦」のBGMとかは追加されるのかな?)
しかし、版権的な障害&初回パッケ大量売れ残りで厳しい台所事情では、あまり期待
は出来ないかな?


・・・とか何とか考えてる間に予選開始・・・
---詳細は折り込み追記にて---






予選1戦目
100424_01.jpg
P隊は画面左上配置で中央部隊は両軍NPC(エゥ→アポリー、ティタ→盗撮ヒゲ)、・・・で
P隊は戦闘開始から約2Tで正面部隊を突破・・・「妙に弱いなぁ」と思ったら何と正面部隊
は顔無しNPCとかw、よく見たら「PC2部隊+NPC1部隊vsPC1部隊+NPC2部隊」の構図
1部隊のみの敵PCサン、正面友軍部隊を突破して孤軍奮闘するものの・・・ほぼ無傷で
正面即突破したP隊が中央へ横槍→結果、中央友軍NPCも全機生存でそのまま右翼
へなだれ込み圧勝。

予選2戦目
100424_02.jpg
P隊は画面右上配置で中央はNPC、敵はまたしても1PCのみで残りは顔ありNPCと顔
無しNPCの構図・・・今回はP隊の正面にPC部隊で開始早々に激突しましたがLv・階級
・装備で圧倒していた事もあり早い段階から敵壁MSを突破して追撃戦へ・・・程なくして
反対側の友軍&中央NPCも合流しまたも圧勝。

予選3戦目
100424_03.jpg
P隊は画面左上配置で友軍は全てPC部隊、敵軍は中央NPCで両翼にPC2部隊の構図、
中央部隊、どこかで見たような名前だなぁ・・・と思ってよく見たらチムメンのミスターX氏
でしたw、何気に大規模任務でチムメンと一緒の戦闘になるのはこれが初めて。
(しかも初の相手がX氏とは・・・フムw)
・・・で「チムメンと同時召喚された戦闘でカッコ悪い所は見せられないなぁ」なんて思っ
たりしましたが結果は右翼友軍が壊滅するもののP隊全機生存&X隊は敵軍右翼に
横槍を入れられるもののコレを撃退してほぼ圧勝。

・・・しかし・・・
今回の大規模予選はティターンズ&ジオン連合軍にとっては過去最大級のヒドイ内容
になりましたね・・・。
(可変機体がMA=宇宙用状態→宇宙装備のまま放置で参加資格剥奪された人が沢
山居たんだろうなぁ・・・とか予想出来ますが)

PC1部隊で残り2部隊はNPCとか・・・何その一人任務状態w
100424_05.jpg
・・・で・・・
クソの役にも立たない激弱な原作NPCはまあ、仕方無いとして・・・
(って、本当は仕方無くありませんが・・・せめて先週のシロッコ並=もう少し強く設定し
てくれればまだマシだったのに・・・)

ジオン共和国&ティターンズ兵士Lv19ってナンヤネン!!!w
新規に部隊作成しても、もう少し高いLvになるこの時期に・・・
Lv19でしかも一般兵全て安物量産機とか・・・ちょっとした「イジメ」ですねぇw
「参加人数が足りなくて止むを得ず顔無しNPCとか入れるにしても、せめて最前線6機
編成のエース兵(無理なら精鋭兵)くらいは入れてやれよ!」
・・・と、敵軍の身ではありますがマヂで思いました。

まあ、そんな感じで色々思う所もあった予選も終了して毎度お馴染み寸劇タイムw
100424_06.jpg
空を見上げる駄目な子カミーユ君w
・・・視線の先には・・・
100424_07.jpg
GNO3の象徴的な感じで色々な所(ログイン画面・USBメモリ等々)で全面に押し出され
ているサイコガンダムがガガ!
・・・で、選抜PC部隊長を加えて戦闘開始なんですが・・・
100424_09.jpg
戦闘開始と同時にビルが立ち並ぶ建造物密集地帯から見晴らしの良い郊外へワープとかw
まあ、ゲームの仕様上、仕方無いんでしょうけど・・・ナンダカナァw
・・・で、肝心の戦闘内容ですが・・・
100424_08.jpg
光のシャワーのような美しいMAP兵器があったりするサイコ強ェーw・・・で
フォウ@サイコ>>>カミーユ@MkⅡ
・・・な感じで常時、カミーユ君押されまくりで「これは即落ちかな」と思ってたのですが
PC部隊長が2人ほどサイコガンダムに張り付いたお陰で予想を裏切りフォウが先に退場。
その後、程なくしてカミーユ君も無駄に敵PCに突貫してアッサリ退場しましたが・・・w
(ついでに一緒に居たアムロ君も何時の間にか消えてましたねぇ・・・何か影が薄かったw)
100424_10.jpg
・・・で、両軍の原作キャラ退場後、PC部隊長による「素振り大会」が数ターン続いた後
タイムオーバーでエゥーゴ勝利。
先週も言いましたが、この「素振り大会」を何とかして欲しいですねぇ・・・。
後、決勝戦でティターンズPCが一人も出なかったとか・・・これはもうティタの技術Lv10
は見直し必須でしょ?w
まあ、何はともあれ陣営勝利の戦功+5Pウマーと。

・・・で、今回のP隊の大規模ランキングですが・・・
100424_11.jpg
過去最高の62位!
やはり3戦連続全機生存で圧勝とか予選の戦績も良かったですからねぇ・・・。
後は決勝進出出来れば・・・ですが、流石にそこまでは無理デスネorz



・・・で大規模終了後、技術Lvアップを待っていると、おもむろに画面暗転・・・
100424_12.jpg
アクシズキター!
100424_13.jpg
ジオンPC(多分)狂喜乱舞w
100424_14.jpg
ミネバ&ハマーンktkr!、グラサン大失敗&シロッコ暗躍で敵味方の構図は変化無し
100424_15.jpg
ジオン共和国からネオジオン=アクシズへ・・・
100424_16.jpg
そして、ここでまさかの時代移行・・・まあ、共和国がアクシズに変わっただけですがw


予想外の時代移行で少し焦りましたが、今週もコソーリ仕込んでいた・・・
100424_17.jpg
ネタ編成確定地味に成功w(今回は混じりっ気無しのALLハイザックw)

・・・で週に一度のお楽しみ、技術Lvアップを迎えた訳ですが・・・
100424_18.jpg
・・・・・ナニコレ?w
性能見たら劣化スパガンに劣化メタス・・・みたいな・・・orz
アクシズではハンマハンマにバウ、ティターンズではジオにバウンドドッグとか優秀な
機体が開発可能になったと言うのにエゥーゴは・・・ヤル気ネェダロ?ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
何となく百式・改とかディジェSE-R辺りが来ると思ってたのでガッカリ感は更に倍増(´・ω・`)
とりあえず今期は技術Lv11で打ち止め&もう開発Pイラネ状態なんで一応ポチッておきまし
たが・・・多分、使わないでしょうねぇw



・・・で、明けて日曜お昼に各種ランキング確定・・・
100424_19.jpg
SS限定(レア任除くw)任務廃モードだった影響でMPランクだけ突出して7位で確定w
その他はgdgd・・・とw

ちなみに上記モードの元々の目標であったパーツゲッツですが・・・
結果はゴミ&ダブりパーツばかり獲得で新規に使える&神パーツ獲得はならず(/д`;)


・・・さて来週は・・・う~ん・・・
とりあえず一晩放置してみて、VP上位狙えそうな感じなら放置続行、無理そうなら再び
SS任務廃モードでパーツ漁りかなぁ・・・。

・・・追記・・・
火曜メンテ明けの段階でVP6位前後をウロウロ状態だったので任務廃モードで逝く事に決定w


<おまけ>
作戦準備期間中に引けたレア任一件
100425_01.jpg
それっぽいテロップ情報を確認後、宇宙で競合をやりながら張り込みしてて発見w
100425_01b.jpg
ラーデッシュ隊vsヤザン小隊・・・ですが、トップを取るのはヤザンを差し置いてアドル君w
100425_01c.jpg
隊長職とかは若いモンに任せて我が道を往く影のBOSSヤザンw
100425_01d.jpg
一方、必死に隊長職を務めるアドル君(キリッ
100425_01e.jpg
・・・とか言いながら寝返り秒読み段階のレコアサソ。
100425_01f.jpg
とりあえず必死なファ嬢チャン
100425_01g.jpg
後方でドッシリ構えるヘンケン艦長・・・少しは働けw
100425_01h.jpg
・・・でサクッと片付けるものの戦功は無し・・・と、もう慣れたYO!orz
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<パーツを求めて・・・ | ぷれく隊の右往左往日誌 | アプデ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
