機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダカール防衛戦
2010-05-04 Tue 23:00
去る5月1日、グリプス編突入から3度目(通算9度目)の大規模任務が行われました。

今回の部隊はダカール市街周辺
原作でグラサンが議会に飛び入り参加して(微妙に違ッw
思いの丈を全世界に向けて発信する場面(更に違ッw
・・・の再現ですね。

・・・で、我々その他大勢の一般兵はダカール市街周辺で適当に防衛とかしてろ・・・とw


---以下、折り込み追記にて---






今回の大規模任務でP隊が取った戦術は、先週に引き続き「攻撃シフト」。
相変わらず部下パイがアレなんで低壁に据えても(以下略~な訳で・・・と言うか、もうすぐ
第1クールも終了するというのに未だに役立たず状態ってw

やはり部下パイにも取得スキルの順番変更機能とか欲しいですねぇ・・・

・・・とか何とか思ってる間に予選開始w
予選1戦目
100501_01.jpg
敵軍に先週に引き続きまたしてもモンシア部隊w、これにより実質3対2の状態で戦闘突入。
結果はP隊&友軍共に担当敵部隊を圧倒して圧勝。
何と言うか・・・ちょっとしたイジメですねこれはw

予選2戦目
100501_02.jpg
1戦目に引き続き敵軍にモンシア部隊確認に加えて今度は更に顔無しNPC部隊まで・・・
「ティタ&アクシズ連合軍カワイソス、人数補正で仕方無いとはいえ酷い仕打ちだ」
などと思っていたら、友軍にもNPC部隊確認w
奴が・・・あのDQNが地上に降りていやがったかw
・・・と言う訳で実質2対1の状態で戦闘突入、中央NPC対決はネモに乗って突貫を掛け
るカツが(以下略~でしたが、後衛に居た保護者アポリーサソが実に良い働きをしてくれ
たお陰で危な気無くモンシア突破(カツは落ちましたがw)、P隊&反対側の友軍部隊も
普通に担当部隊を突破して1戦目に引き続き圧勝。

予選3戦目
100501_03.jpg
モンシア部隊3戦連続皆勤賞w、敵軍からしたらさぞ迷惑な事でしょうw
モンシア効果により実質3対2に加え今回はPC部隊のLv差もあり友軍部隊全機生存で
圧勝w

今週はティタにジオ&アクシズにハンマハンマが出て各部隊(特にティタ)の戦力の底
上げが出来てるようでしたが、予選ではほぼ無意味だったようで・・・。
100501_04.jpg
圧倒的な人数比の前にはそんな個人の部隊強化も無駄無駄ぁ!状態で・・・
顔有りor無しに関わらず「全く役に立たない部隊」が投入され足を引っ張りまくられて
(以下略~と。
穴埋めに来るNPCの強化とか・・・その辺のバランス調整も必須ですねぇ。

あ・・・後、バランスとは全く関係ありませんが予選戦闘が1戦進む度にグラサンの演説
テロップの内容が進んでいく仕様は個人的には中々良かったと思いました。


・・・で、予選終了でお馴染みの寸劇タイム突入・・・
100501_05.jpg
グリプス編一発目でガラにもない働きを見せた「出来る子」こと通称-ジェリド-登場w
100501_06.jpg
対するはカミーユ・・・ではなくグリプス編に入ってからはすっかり影が薄くなったアムロ君
今週はライバルのグラサンがストーリーの中核を握ってるので張り切ってますw
100501_07.jpg
・・・で、ヒーロー戦隊ものの戦闘シーンの定番のように安全な郊外MAPに強制移動後
戦闘開始w
100501_08.jpg
今回はジェリドとカミーユがほぼ互角で良い働きを見せて・・・両者共に敵PC部隊長を
バッタバッタと薙ぎ倒してメインキャラの面目躍如。
一方、寸劇で頑張ったアムロ君は残念ながら(以下略~・・一年戦争では主人公だった
彼もグリプス戦役では脇役扱いですからねぇ・・・まあ仕方無いと言えば仕方無いのかも。
100501_09.jpg
・・・とまあ、その後はもはや定番と化しつつある「前半、原作キャラを交えてバトルロイヤ
ル→後半、原作キャラ退場後PC部隊長同士で素振り合戦」状態になり・・・
最終的にはエゥーゴが勝利。

後、今週もエゥーゴvsアクシズ状態でティターンズPCの出番はほぼ無し・・・。
戦闘終盤にジオが出た時、敵方であるはずのエゥーゴのチャットが沸くとかもうね・・・w
 ま ぢ で 可 及 的 速 や か に 何 と か し ろ よ バ ン ナ ム

後、今回のP隊のランキングは・・・
100501_10.jpg
・・・何故か定位置に逆戻りw
1戦目→全機生存&ほぼ無傷、2戦目→2番機撃破で残り3機無傷生存、3戦目→全機
生存&ほぼ無傷&友軍担当の敵軍も食った状態だったのに・・う~ん・・もっと好成績
だった人が多数居たのかな?
マア、ドウデモイイヤ(マテ


・・・で、明けて日曜お昼ににランキング確定
100501_11.jpg
先週に引き続き任廃状態だった影響でMPランクだけが10位、他は(以下略~とw
・・・で、肝心の目的であるパーツガチャですが・・・
ゴミ&ダブりパーツのオンパレードorz
「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」と思って任廃モードで駆け抜けましたが・・・
欲しいパーツは来ないですねぇ・・・(´・ω・`)

・・・否・・・
挫けたらそこで試合終了!
(神パーツ)引けぬなら、引けるまで引こう、パーツガチャ(字余りw)

・・・なノリで最終週も任廃モード続行・・・したい所ですが、GW後半は色々と立て込ん
でいるので開発部隊もろとも(例えgdgdな成績でも)完全放置になる予定デス。
・・・と言う訳で今期パーツを求める旅はこれで終了・・・無念。。。



<おまけ>
準備期間中に引けたレア任色々
100502_01.jpg
宇宙にて・・・同時進行で行われている競合の影にヒッソリと隠れて登場w
ちなみにこの任務「グラサン&レコア登場の男と女のイザコザver」と「シーマ様登場
のやっぱりガス運搬が好き(笑)ver」の二種類のバージョンが存在しますw
100502_01c.jpg
ようやくシロッコに寝返ったレコアサソ、パラス搭乗はもう少し先か・・・
100502_01d.jpg
女心が全く判らないロ○コン大佐・・・じゃなくてグラサン大尉w
100502_01e.jpg
G3ガスと言えばこの人を置いて他に無しw、「ガス運搬のエキスパート」シーマ様w
100502_01f.jpg
サクッと片付けて戦功ゲッツ・・・尚、今週からレア任や競合任務がS任に昇格して獲得
戦功が+3Pに!
この局面で任廃モードに入れないのが凄く悔しい・・・と言うか勿体無いorz


続いて2件目
100502_02.jpg
こちらは地上で引けたレア任
100502_02b.jpg
何気に登場する面子が超豪華!
100502_02c.jpg
まずはお馴染み、主人公から脇役へ・・・の、アムロ君・・・
100502_02d.jpg
続いてビグザムに特攻し損ねて生き残ったスレッガーサソ
100502_02e.jpg
何故か投資家ではなくパイロットに逆戻りなセイラサソ
100502_02f.jpg
台詞SS取り逃しましたが、何故かジャーナリストではなくパイロットに逆戻りなカイサソ
100502_02g.jpg
敵が攻め込んで来れないので顔出しはありませんがハヤト君
100502_02h.jpg
戦功は無しでしたが、旧WBのMS隊全員集合同窓会状態(何気に艦長になってる
ハヤト君が一番出世してる?w)
を見る事が出来たので余は満足じゃw
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<第1クール終了 | ぷれく隊の右往左往日誌 | パーツを求めて・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
