機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二クール開始
2010-05-11 Tue 23:00
前回の終戦から24時間以上の空白時間を経て、5月10日に第二クールが開始されました。

まあ、相変わらずと言うか何と言うか・・・
いきなりメンテ延長で開始時間が2時間遅れたりw
・・・と、gdgd感満載な状態で今後の展開等も不安になったりと(以下略~

などと思っていたら速攻で不安的中とか・・・何この運営?w

既にご存知の方も多い事とは思いますが、新クール開始にあたり修正が入った「任務周辺」

報酬が増えたという通常&長期任務
→僅かに獲得補給上昇&雀の涙程度の開発Pで10分縛りは健在(後に修正が入りますが)
 で獲得MPは据え置きで同難易度の特任以下とか・・・
相変わらずやる価値無しの糞マズい状態のまま・・・

色々と物議を醸し出していた特任
→任務戦闘終了後、約2分30秒くらいのインターバル時間が強制的に設けられて、
 以前のように野戦をスッ飛ばしての高速回転が事実上不可能に・・・
これについては予想の範囲内の事象だったのでまあ構わなかったのですが・・・問題は
特殊任務取得枠の回復量
野良戦闘20回で特任枠1回分回復(約2時間放置でやっと1回分回復)とかもうね・・・
怒りや驚きを通り越して( ゚д゚)ポカーンですよw
スタートダッシュ=開発Pを貯める為に特任回しが必須な状況なのに、この予想外の
大幅な改悪=下方修正のお陰で一瞬で任務が枯渇して・・・→リスト連打で特任の奪
い合い→開発Pが思うように貯められない→機体=陸ガン開発出来ない→武装強化
もロクに出来ず初期装備のまま作戦発動とかで予定狂いまくりorz
(日曜から開戦して準備期間を設けてくれていればまだマシだったのに・・・とも思ったり)

ぶっちゃけ、副垢廃プレイヤーだけでなく一般の単垢プレイヤーにも悪影響出まくりで
まともにプレイ出来ない状態に・・・。


流石に無理ありまくりな感じだったので一夜明けた定期メンテで修正が来るのでは?
・・・と淡い期待を抱いたりもしましたが結果は(以下略~・・・と。

定期メンテで一応、長期&通常任務の10分縛りが完全に撤廃されて任務遂行時間の
大幅短縮が可能になりましたが報酬は相変わらず・・・
「時間が短縮されたけど報酬の糞マズい通常任務とかやる価値あるの?」
・・・とか思っていたら・・・各方面からの情報で・・・
「通常&長期任務の戦闘は普通の野良戦闘より特殊任務取得枠の回復量が多い」
・・・といった事実が発覚・・・で、実際に検証してみたら以下のような結果が・・・
100511_01.jpg
↑最上段のバーから野良戦闘を1回やると中段のバーの位置まで少し回復し・・・
更に中段のバーの状態から難C通常駆逐(任務戦闘*3戦)をやると下段のバーの位置
まで大幅に回復・・・と。
後、↓は難B通常駆逐(任務戦闘*3戦)をやる前と後の状況
100511_02.jpg
パッと見た感じ、任務の難易度で回復量に差は出ないみたいですね・・・。
通常任務を約4回(任務戦闘を12回)?くらいやれば特任枠1回分回復するみたいです。
現状だとC任であればかなり高速(修正前の特任並み)で回せるので、通常を集中的に
回して特任枠の回復を図るのもアリかも知れませんが・・・やりすぎると経験値が大幅に
遅れる上に・・・
100511_03.jpg
↑難C通常駆逐の報酬
100511_04.jpg
↑難B通常駆逐の報酬
・・・と、貰える報酬も非常に少ないので割に合わないですし、ある程度の加減が必要です。
(難Bだと経験値の問題はクリアされるが時間が掛かりすぎる・・・)

・・・以上の事から運営の狙いは・・・
特任やりたきゃ通常任務で枠を稼げ!
・・・て事なんでしょうが・・・

何で条件の悪い方の通常&長期任務を基準にして特任を改悪するんでしょうかね?
特任を基準にして通常&長期任務を改良した方がお客(プレイヤー)にもスンナリ受け
入れられると思うんですが・・・それじゃ駄目なの?

とりあえず、この阿呆な改悪考えたゆとり脳の社員と、これを承認・実装の指示
を出した馬鹿上司
は一刻も早く解雇した方が良いと思いますよ?バンナムさんw



・・・後、もう一つ気付いた事があるんですが・・・
(任務改悪に隠れてあまり話題に上がりませんがw)
相変わらず使い物にならないフォーメーション(笑)のフォーメーションボーナスにも修正
が入ったみたいですが、これって完全にFAガンダム編成潰しですよね?w
(何とか使い物になるフォーメーション数種の先制ボーナスを大幅に上げてるしw)
ゴッグ編成に続きFA編成も嫌デスカ・・・セコいと言うか狡いと言うか┐('~`;)┌ヤレヤレダゼw



・・・はあ、クール開始早々ネガりまくっちゃったYO!
運営、もっとしっかりシテクレ・・・イヤ、マヂデorz
別窓 | GNO | コメント:0 | トラックバック:0
<<定期臨時メンテ | ぷれく隊の右往左往日誌 | 第1クール終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
