機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
定期臨時メンテ
2010-05-15 Sat 06:00
・・・てな訳でまたしてもメンテですw
毎週毎週もうね・・・いっその事、金曜日も「定期」メンテの日にしちゃったら?
・・・なんて思ったりw

・・・で、今週は何をするのかな?と予定表を覗いて見れば・・・
・定期補給で受ける開発ポイントの増加
・通常任務、長期任務の戦闘間隔の再調整
・一部のチームランキングが正しく表示されない問題の修正

何と言うか・・・迷走してる感アリアリですねぇw
第二クール開始時&火曜日の改悪でよほど大量の苦情が来たんでしょうねw

チームランキング云々はまあ、置いておくとして・・・イヤ、コレモドウカナ?トハオモイマスガw
開発Pの定期補給増量に任務のインターバル修正とか・・・
開発P増量はまあいいとして通常任務&長期任務の戦闘間隔の再調整って・・・
火曜日の改悪で唯一褒められる=改良された項目を再調整って・・・再び改悪?
と、先行き不安なまま臨時定期メンテを迎え・・・メンテ明け・・・。

各方面への情報収集&自らのプチ検証の結果

通常任務は縛り無しから1戦5分縛りへの改悪を確認
(5分以内に戦闘が終わったら5分まで強制インターバル発生)
後、これは誤差の範囲かも知れませんが1戦当たり5分+5~10秒余分に時間を
食ってる模様。
ちなみに長期も恐らく同等の縛りが発生してると思われます。

まあ・・・今回の臨時メンテで改悪された5分縛りは妥当な修正かも知れませんが・・・
「10分縛り→縛り無し→5分縛り」・・・と
一度、変更(改良)した物をコロコロと無節操に再変更(改悪)するのは頂けませんねぇ・・・
(実生活でも急に料金値上げ=条件悪化とかしたら少なからず反発を生むでしょ?)
最初から「10分縛り→5分縛り」な感じで変更してたら反発等もさほど出なかったで
しょうに・・・やはり今の運営の方々は「ゆとり脳な人」ばっかりなんでしょうかね?w


・・・とまあ、通常任務の検証を終えてのんびりしていると・・・
「特殊任務の取得枠回復量が緩和されてる?」
・・・といった情報が・・・で、検証してみたら以下のような結果がガガ・・・
ゲージ0の状態から野戦1戦ごとのゲージの増加量です
test01.jpg
え~っと、15戦から16戦にかけて急にゲージが振り切ってますが・・・
バグでも見間違いでもありませんw
16戦目で何の前触れも無くおもむろにゲージ振り切れて取得枠1回分増加しましたw
確かに臨時定期メンテ前の20戦に比べたら緩和されてるようですが・・・
何と言うやっつけ仕事w
後、変更(緩和)したのなら何故その事をメンテログに載せないのか?・・・とw
本当にもう何を考えてるか全く解らない運営ですね・・・( ゚д゚)ポカーン

ちなみに通常任務(任務戦闘3戦)では・・・(↓難B通常駆逐)
test02.jpg
野戦7戦分のゲージ移動を確認・・・
このことから通常任務(任務戦闘3戦)を3回遂行すれば特任枠1戦分&野戦5戦分の
ゲージ移動を獲得出来ると思われます。

後、特任での戦闘は・・・
test03.jpg
↑のような感じで立てても支援しても野戦1戦分のゲージ回復が見込めます。

個人的にはコレでもまだまだ不満アリアリですが・・・
(野戦10戦で1回分回復、通常任務戦闘は野戦の2倍回復くらいはして欲しい・・・)
まあ、第二クール開始時に比べると多少なりとも改善されたようですし「とりあえず」は
よしとしておきますか・・・。


・・・って、第二クール始まってから我ながらネガりまくりですなぁ・・・
・・・少し自己嫌悪orz

・・
・・・
・・・・
・・・・・てな訳で少しでも前向きになれるよう・・・
・・・・・・おもむろにチーム内でのネタ的なSSを紹介w

その1
所属チーム「War in Packet」のチーム倉庫の中身
100513_04.jpg
何気にゴミ捨て場ジオン機体集積場と化しておりますw
3体並んだアガーイがプリティw

その2
所属チーム「War in Packet」の名物隊員紹介
「名は体を表す」と申しましょうか・・・チーム内随一のタンクスキーな彼w
100513_02.jpg
遂に長年の念願が叶いALLキャタピラ編成でハァハァしておられましたw
・・・まあ、流石に上記編成では通常戦闘に支障が出るらしく・・・
100513_03.jpg
任務等では上記編成で妥協されてるみたいですが・・・w
そんなタンクスキーな彼ですが・・・諸事情(謎)により放置時は・・・
100513_05.jpg
高ザク4機+アルファな編成で宇宙を漂っておられますw
(時間等の都合で漂ってる所のSS撮影は入手出来ず・・・)


・・・とまあ、こんな感じのナイスなチーム&愉快な仲間達のお陰で・・・
第二クールからの改悪等々でのモチベ低下も何とか乗り切れてたりしてますw

改めてチムメンの皆様に感謝<(_ _)>
別窓 | GNO | コメント:3 | トラックバック:0
<<シアトルの戦い@第二クール | ぷれく隊の右往左往日誌 | 第二クール開始>>
この記事のコメント
もう我慢出来ない…w
いままでROMってきましたが、もう笑いが止まりませんwww
前記事に引き続き「ゆとり脳な人」ってwww!!
的確すぎて、もう他に表現しようがありません!


…ハァハァ…(笑いすぎ
あ、こんな真面目な攻略ブログを変なコメで汚してすいません^^;
2010-05-16 Sun 11:36 | URL | ダンゴ・ダグラス #mQop/nM.[ 内容変更]
GNO Communicationsで記事を紹介させて頂きました。
これからも楽しい記事を期待しています。
今後とも宜しくお願いします。
2010-05-17 Mon 05:14 | URL | Rits #AzmySJ4g[ 内容変更]
>ダグラス氏
いらっしゃいませ~&お久し振りです

ゆとり脳な人~
本当はもっとストレートな表現をしたかったのですが・・・とりあえず自重しましたw
まあ、ネトゲの運営ってこんな感じなのばかりですからねぇ
(否、もっと酷いかも・・・)
そんな中ではバンナムはまだ「マシ」な部類かな?
(一般社会常識的に見たらアレですが・・・w)

真面目な攻略ブログ~
いや、SSをベタベタ貼り付けまくって駄文を殴り書きしてるだけの稚拙なブログで
ぶっちゃけ、攻略とかも殆ど無いので問題ナッシングですw
(もっとハッチャケてもおkw)


>Rits氏
毎度、更新&紹介有り難うございます&お疲れ様です
こちらこそ宜しくお願いします~
2010-05-18 Tue 06:33 | URL | ぷれく #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
