機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
流行りは宇宙移民
2010-05-18 Tue 23:00
・・・とまあ、そんなこんなで火曜日0:00時より第二週目が開始されて・・・
今週のP隊は開発部隊一号&二号より略奪した陸ガン☆2機に加え、トレ茶で6万
で購入したPグフを入れた必死編制でガッツリと放置プレイ中だったりします。

・・・で、メンテ明けに戦績その他諸々を確認してみると・・・
100518_01.jpg
1戦平均155.24VP
・・・で、ランキングは・・・
100518_02.jpg
3位とまずまずの位置に・・・と、ここで改めて回りを見渡すと・・・
高機動試験ザクことアイナザク多くね?
・・・と言うか宇宙放置組の割合がカナーリ多く・・・
どうも第二クール二週目の連邦VPトレンド・・・と言うか当たり的な部隊編成は宇宙に有り!
・・・なようですね。

しかしまあ、地上でも必死編制が功を奏してか今の所それなりに順調なようですし・・・
何より今更宇宙装備を買い揃えるのも流石にアレなのでもう暫く・・・と言うか何か大きな動き
があるまでP隊は現状維持のまま地上放置を貫こうかな・・・とか何とか・・・。

まあ、まだ作戦開始されたばかりですからね・・・慌てない慌てない。。。


あっと、そう言えば・・・
100518_03.jpg
今回のメンテ中に部隊長が無事にNT覚醒を果たしました(イヤッホゥw
既に覚醒していた部下パイと合わせて出撃パイ全員NTダゼ!
何気に名前がダブッたりしてますが細かい事はキニシナーイw
(部隊長のNT覚醒に関しては前クールとほぼ同じでした→前クールは第二週メンテ明け
直後くらいだったので・・・後、開発部隊一号&二号の部隊長もメンテ中に覚醒完了と、
運が良いのか二週目入ったら元々の覚醒率が高くなるのかどっちなんだろ?)




<おまけ>
まあ色々と・・・折り込み追記にて・・・






↑の後、夜に再びログイン・・・
チム茶で世間話をしながら部隊の状況を確認していると・・・
不意にトレードアイコンが発光・・・「何事?」と思いつつトレード画面を開いてみると、ヤラレタw
X氏から「陸ガン☆」のトレードが立ってやがるw
100518_04.jpg
正直な所、この時点での☆機体の貸し出し申し出はべらぼぅに有り難いのですが・・・
只でさえ既に☆2機積みな上にPグフ装備とか超必死編制で目立ちまくりなのに、これ以上
目立つ事はなるべく避けたい・・・的な二律背反っぽい葛藤に苛まれ中々決断できずorz

「ワシをランキングボードの晒し者にする気か!byデラーズの禿げw」・・・みたいなw
(いやまあ、☆2機入れてる時点で既に晒し者状態といえば(以下略~ですが・・・w)

しかし、最終的には多方面から背中に強烈な蹴りを入れられてを押されて・・・
100518_05.jpg
ご好意に甘えて有り難く使わせて貰う事に・・・
100518_06.jpg
有り難うX氏・・・どこまで食い下がれるか判らないけど出来る限りガソガッテミル!
後、フルバレルや教コン狙ってるみたいだけど・・・
神パーツってそうそう出るもんじゃないよ(マテw
100518_07.jpg
・・・という訳で現在、上記のような超ウルトラスーパーデラックス必死編制になっておりますw



おまけ・その2
何となく見つけたレア任一件
100518_08.jpg
詳しくは知りませんが、雑誌「ガンダムA」との連動企画らしいです・・・
ちなみにこの任務、βテストの時にも発生してましたw
原作キャラ・・・というか、実在するライターの方が一般PCと同じ顔グラを使い回して登場
100518_08b.jpg
ガンムダ・オオモリ少尉
100518_08c.jpg
ガンムダ・タナカ少尉
100518_08d.jpg
サクッと成功、C任なのに報酬はB任扱いなのは他のレア任や競合と同じ。
100518_08e.jpg
唯一違う所は、この任務を遂行すると専用エンブレムが使用可能にw
「無駄」ってww
今回は開発部隊二号がたまたま支援→エンブレムゲッツ出来たけど・・・開発一号&P隊
にも欲しいなぁ・・・。
(しかし、VP放置真っ只中のP隊に任務は厳しいなぁ・・・orz)
別窓 | GNO | コメント:4 | トラックバック:0
<<陸ガン三連☆ | ぷれく隊の右往左往日誌 | シアトルの戦い@第二クール>>
この記事のコメント
なんかランキングの名前が消されてなくてはずかしーw
今回の記事はカナーリ楽しませてもらいました。
このままVPはつっぱしちゃってください!
2010-05-19 Wed 21:48 | URL | レザ #GE05C72g[ 内容変更]
レザサソいらっしゃいませ~
駄文・雑文なブログですが楽しんでいただいて幸いでアリマス。

>名前が消されてなくて・・・
基本的にチームメンバーはそのまま載せる方針だったりするので(マテ
デモデモ、イヤン、ハズカシイワ・・・って場合はチム茶か個茶で一言釘を刺していただければ
次回から消すようにしますので~

>このままVPはつっぱしちゃってください!
☆三っつ必死編制になれたので出来ればこのまま行きたいですねぇ・・・
(しかし・・・これだけ必死にやってコケたら目も当てられないデスナorz
まあ、コケたらコケたでネタにはなりそうですが・・・w)
2010-05-20 Thu 02:14 | URL | ぷれく #HfMzn2gY[ 内容変更]
いえいえ恥ずかしいだけでべつにOKですw
ゲーム内では常時公開ですしね。
まぁここまできたらコケないと思うのでフィニッシュを楽しみにしてます~。
2010-05-20 Thu 23:52 | URL | レザ #GE05C72g[ 内容変更]
GNO Comで記事を紹介させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
2010-05-23 Sun 21:08 | URL | Rits #AzmySJ4g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
