機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブレまくり状態
2010-05-27 Thu 23:00
既に発動されてからカナーリの時間が経過しつつある第三週目ヨーロッパ攻防戦・・・
今週も(・・・と言うか、基本的に今期は)放置なP隊ですが、成績は予想通りパッとせずorz

作戦発動から前線と通常エリアを行ったり来たり、ちょっとした事で部隊編成をコロコロ
変更したりと、某・鳩ポッポ内閣のように方針が二転三転・・・w

・・・とまあ、そんな感じで迷走を続け・・・
前回の日誌でも宣言していた通りガッツリとヘタレています(アヒャw

「モウ今週ハ無理ダナ・・・チョウドVP11~30位ノエンブレム持ッテナカッタカラ、コノ機会ニ確保シトクカ・・・」

・・・と、早くも諦め状態のP隊でしたが、ここでP隊より更に後方から鬼神の如き追い上げ
を見せ、更に颯爽とP隊を抜き去っていったチムメンが一人・・・

その人は・・・チム内でもTOPクラスのエロさと漢気が定評のGロア氏。
チム茶で「今週は前線放置で通してやる!」と宣言されてたG氏・・・作戦開始当初は
イマイチ振るわず燻っておられたのですが、それでもブレずに宣言通り前線放置を続け・・・
結果、一気に上位へ躍進!

「これは追従せねば」・・・と言う事で早速、G氏の方針と編制をパクr参考にさせて貰い、
G氏の後を追う形で放置した結果・・・
100527_01.jpg
便乗でランキングボード1枚目まで到達!(ぇ

「ちょっとした事にも動じずに最後まで一本筋を通す」
これをやってのけたGロア氏に乾杯!・・・某・内閣も見習って欲しいデスナw


・・・と、ここまで来た所でNPCレベルアップ&編成変更を迎え作戦も後半戦に突入と・・・
色々変わって何かと落ち込む事が予想されますが・・・便乗ながらも折角ここまで上がっ
て来れた訳ですし、何とか最後まで1枚目に残れるといいなぁ・・・



・・・そう言えば・・・サイコメモリで壷キャンペーンとかw
売れ残りメモリ捌くのに必死のようで・・・
先行組みとの格差を緩和する為の・・・教コンⅢ並みの神パーツな壷と思うのですが、
配布が7月末とかモウネw
(ご新規獲得より副垢投入を考えてる人をターゲットにしてるという声も有りますがw・・・
と言うか、コッチ=副垢層の方が本命かww)

本登録(課金)した週の定期メンテで配布してやれよ!・・・って思うのは私だけでしょうか?
相変わらず間が抜けてるというか何と言うか・・・w
後、グリプス戦役とポケ戦の追加機体マダー?
その場凌ぎな下らないキャンペーン打ってる暇あるならゲーム内コンテンツを充実させろよ・・と



<おまけ>
折り込み追記にてレア任色々






一つ目
100525_02.jpg
08小隊関連で追加された任務、説明文見てるだけでは何のこっちゃサッパリ判りませんがw
100525_02b.jpg
戦闘開始で登場したオサーンには見覚えが・・・
100525_02c.jpg
ツノ付きの専用ザクⅠ搭乗で隊長なハズなのに隊長扱いではない彼女に・・・
100525_02d.jpg
へらず口だけは一人前・・・だけど実はヘタレな若造・・・
100525_02e.jpg
そして隊長扱いの子持ちオサーン・・・と、原作ではゲリラ村に迷い込んで全滅した
「トップ小隊」ですな。
100525_02f.jpg
ゲーム内では・・・だだっ広い平原で上記小隊を包囲・殲滅する任務のようでしたw

二つ目
100525_03.jpg
上記、一つ目の任務に続き08小隊関連で追加された任務の模様。
100525_03b.jpg
片肺不調のガウを駆るボーン君
100525_03c.jpg
登場する原作キャラはボーン君のみで甘ちゃん小隊は出番無し。

三つ目
100525_04.jpg
ジャミトフ護衛・・・とりあえず今期はティタに行く予定だからやってみましたw
「勘違いしないでよね!これはティタ創設の為でアナタの為じゃないんだからね!ツンデレ(違w
100525_04b.jpg
例によって部隊配置的に顔出しは無し・・・と。

四つ目
100525_05.jpg
アイスランド防衛
水陸MS部隊と聞いて某・赤いズゴックとか赤い鼻の人とかを期待しましたが・・・
100525_05b.jpg
雪原MAPにNPC部隊のみで何も無し・・・と。
(って、よく考えたら赤いズゴックや赤い鼻の人はジャブローオンリーか・・・)
別窓 | GNO | コメント:3 | トラックバック:0
<<Ⅶパーツ解禁! | ぷれく隊の右往左往日誌 | 二週目大規模@第二クール>>
この記事のコメント
ばんわー(`・_・´)
久々に見に来たら、大きく取り上げて頂いて
いやはや何とも(*´ー`*)

そんな中最後までEZに拘り続け不甲斐ない結果に
なってしまって格好悪いっす。面目無い!

今週は調子に乗って最前線チャレンジしてみます!
最初に前線に来たのがNPC16;こちら14だから
17になれば最前線の19と同じ状況になるし、
スキルで痛撃両種を取れば理屈上行けないことは
無いと思っています。

因みに痛撃の発動率はlv差に依存しているので
同lv程度だと両種取っても発動はされちゃうんですけどねw
まぁ痛撃を取るタイミングとしても来週(次の次の土曜)
は間違いなく部下パイが覚えてくるのでエルの痛撃対策
として取っておいても損は無いかと思ってます。

失敗したら、またスキル振り直しで出直しになるので
そうなったら今週はgdgdになるということで。

では、また戦場で!
2010-05-30 Sun 03:17 | URL | ガロア #-[ 内容変更]
ガロアサソいらっしゃいませ~

>そんな中最後までEZに拘り続け不甲斐ない結果に
>なってしまって格好悪いっす。面目無い!
いやいや、上位陣全て宇宙逃亡の中、たった一人で地上に残り
10位入賞は凄杉ですよ~超カコイイです!

そして次は最前線放置とか、相変わらずの漢っぷり・・・流石です。
今後の活躍にも期待してますね~デハデハー
2010-05-31 Mon 01:28 | URL | ぷれく #HfMzn2gY[ 内容変更]
GNOコミュニケーションズで記事を紹介させて頂きました。
2010-05-31 Mon 21:58 | URL | Rits #AzmySJ4g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
