機動戦士ガンダムを題材にしたネットゲーム「ガンダムネットワークオペレーション」のプレイ日誌(愚痴や泣き言?)です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4週目放置戦線
2010-06-04 Fri 23:00
去る6月1日、0:00より開始されたソロモン攻略(通称チェンバロ)作戦。
今週も・・・と言うか、基本放置なP隊のVP推移ですが・・・
火曜日
100605_01.jpg
作戦発動から遅れる事3時間・・・部隊長Lvが18に上がったのを機に通称「流石ゴッグだ」
編制ことG3*3+ゴッグ編制から、かねてより考えていた搭載を目一杯使ったG3*3+陸ガン☆
編制に移行するも戦果はイマイチorz
あれやこれやと色々な編成を試行錯誤して気が付けば夜が明けて(以下略~
最終的に苦し紛れ&妥協その他諸々なし崩し的な感じで5機編制に落ち着いてログアウト・・・
完全徹夜は何とか回避・・・と。
お昼、メンテ中だったので公式ページからランキングを見た所10位・・・。
「おっ、意外に健闘してるな・・・」
・・・で、メンテ後・・・
確認の為コソーリログイン・・・・・デキネー&臨時メンテキターとかもうねw
「これといった事(アプデ)、何一つして無いのに何やってんだ、この運営は・・・」
とか何とか思いつつ・・・帰宅後、ログイン→ランキング確認すると・・・
VP1位まで浮上とか・・・
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
丁度、缶コーヒーを飲みながらチェックしたのですが・・・
リアルにコーヒー噴出しかけ(上記AAのような展開になりかけ)ましたw
(実際は軽くむせただけでしたが・・・チョットヤバかった・・・)

水曜日
100605_02.jpg
予想外のランキングに超保守的モード発動・・・←過去にもあった「ログインして戦闘を
見てるとロクな事が無いから極力ログインせずに静観する」
・・・ってアレですw
(ちょっとした~と言うか完全な「都市伝説」ですが「験を担ぐ」的な意味合いで・・・w)
その甲斐あってかランキングは引き続き1位を維持・・・で2位との差は約700VP。
この段階でランキングボード一枚目は全員5機編制へシフト、ランキングは早期に5機
編制に変更した順のような感じになってる模様・・・。
(そんな訳でカナーリ早い段階でシフトしたP隊が頭一つ突出してるような展開に・・・)
他にもまだ未知の良編制があるかも・・・ですが、上位陣にこれ以上の動き無しで今期
4週目前半戦は現5機編制で固定・・・と。

木曜日
100605_03.jpg
引き続きランキングは1位、2位以下との差も早い段階で5機編制にシフトした「時間分」の
約700VPとほぼこう着状態でしたが、ここにきて微妙に「流れ(←都市伝説の類ですが)
がP隊に傾いてきたのか、木曜20時のNPCレベルアップまでにその差が約1500VPまで開く。
・・・で、20時を過ぎて・・・
少し前に部隊長がLv19に上がったのに合わせて、かねてから考えていた「搭載17統一
編制」
を試してみるものの・・・結果はイマイチで即ボツ。
その後、何とか増えた搭載分を生かした編制は無いかと4機5機問わず思いついた編制を
試してみるも全てイマイチで採用には至らず結局、元の編制のままで放置続行・・・と。

そう言えば、某ジオンPCの方が「連邦は5機編制好きですねぇ」とか仰ってましたが・・・
好きでやってるんじゃ無ぇYO!、ダムバズ当らねぇんだYO!
だから仕方無くSC入れてる=搭載余るから結果的に5機編制になるんだYO!
連邦にもビグロやエルメス級の制限機があったら4機編制に走ってるYO!

・・・と言っておきます、決して5機編制が好きな訳じゃ無いのだよw
(まあ、嫌いって訳でもありませんが・・・出来れば高命中&高火力でブイブイ言わせたい
のが本心w)


金曜日
100605_04.jpg
妙にPC戦が多くなってきてる気がしなくもないですが、ランキングは引き続き1位をキープ。
2位以下との差は約2000VPと更に少し開く・・・。
残り一日・・・何とか逃げ切り御免的な「流れ」に持ち込めれば良いのですが果たして・・・。






あっ、そうそう・・・現在、何とか連邦VP1位のP隊ですが・・・
100605_05.jpg
ジオンのランキングでは30位以下とかもうねw
musuka.jpg
「ははは!見たまえ!!連邦VPプレイヤーがまるでゴミのようだ!!!」


平均Lvが丸々1Lv違う上にこのVP格差
何でもかんでも平等にしろとは言いませんが「もう少しバランス考えろよ」と言いたいデスネw
とりあえずギャン&グフカス強杉ヅルイw、連邦にも高命中&高火力の制限機寄越せ!とw
別窓 | GNO | コメント:1 | トラックバック:0
<<四週目大規模@第二クール | ぷれく隊の右往左往日誌 | 三週目大規模@第二クール>>
この記事のコメント
GNOコミュニケーションズの【週間GNO通信6/6号】で記事を紹介させて頂きました。
2010-06-07 Mon 02:20 | URL | Rits #AzmySJ4g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ぷれく隊の右往左往日誌 |
